垂井子供歌舞伎4ページ目です  1 練習風景
 2 お祓い・メーキャップ・着付け
 3 お祭り当日
 4 古式練り込み
5 宵山奉芸・三町すりかすりへリンク

古式練り込み
2003.5.3.(本楽)
役場前を11時に出発です

かわいい御幣持ちの写真です かわいい御幣持ちの写真2です 写真:役場の前に勢ぞろい
僕5歳、『御幣持』 を務めました
大きくなったら僕もやりたいな!
出発前に勢ぞろい
こんなに高い 『こっぽ下駄』 で
歩けるかしら?
写真:要望に応えて「はいポーズ」






































≪伝承≫垂井曳山保存会の人達のお陰です
カメラマンに答えて 『はい ポーズ!』
もう立派な役者です

写真:お練り風景 写真:お練り風景2
町の目抜き通りを八重垣神社まで
青年団のお兄さんに連れられて
『お練り』
良いお天気に恵まれました

写真:休憩中もカメラのラッシュです 写真:休憩の間もカメラを意識。役者はつらいですね。
≪ チョット休憩 ≫
重い 『かつらと衣装』
それに高い 『こっぽ下駄』 をはいて歩くのは
とっても大変なのです
次へ
戻る


模様のライン