SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月18日(水)

毎度お世話になってます(^^;

 

今日も今日とて寝目覚め悪し(爆)

 

昨夜は前例のないほどの高スピードで洞窟、遺跡と回ったため、

2時前には就寝出来たのですが・・・

昨日同様、妙に気だるいです。

 

むう・・・

疲れがたまってるのかな・・・?

 

んで、

いつも通り、仕事と日記をまったりこなし、

夕方からPSO。

 

今日は先ず、オフラインのアルティメットの森へ行きます。

なにか出ないかな〜と期待してたら・・・

なんと!

シル ドラゴンが赤箱を落としました!

噂では、

ハードのドラゴンが「ムサシ」を、

ベリーハードのドラゴンが「ヤマト」を落とすらしいので、

その流れだとアルティメットは・・・!

 

見ると、種類は剣!

これはっ!と、息巻いて鑑定してみると・・・

「勇者のディスカ」(核爆)

 

なにー!

なんでランクが一気に下がるの?!

 

ドラゴン系が初めて落としたレアなのに・・・

うう・・・あんまりだよ・・・(涙)

 

ともかく装備してみる事に。

普段は丸まってますが・・・

 

攻撃時は変形し、

三日月形のフォトンを飛ばします。

 

ちょいと意気消沈しつつ、

アルティメットはこれで終わり。

 

次はベリーハードに入り、

森、洞窟、坑道を一気に回ります。

 

今作では初の長旅です(^^)

 

どんなのが出るかな〜と期待してたら・・・

 

森2でヒルデベアがまた「カスタムフレーム ver.00」(S2)を落とし、

洞窟1でグラスアサッシンがまた「グラスアサッシンの両手」を落とし、

洞窟3でポイゾナスリリーが「輝石『ムーラ』」を落としました!

が、

快進撃はここまでで、

坑道ではなにも無し。

 

うーん、

まあ、これだけ出れば上出来やね(^^)

 

と、

この後、いい加減預かり所が切迫してきたので、

一気にセカンド、サードキャラを作ってアイテム移動!

セカンドは以前、Ver.2で使っていたレイマーのKOU (ID:GREENILL)。

(名前の後ろに空白あり(^^))

サードはGC版のトライアルで使っていたフォーマーのLodis.(ID:PINKAL)

(トライアル版ではIDは白でしたが、最後にコンマをつけてピンクにしました(^^))

 

まだちゃんとセカンド、サードキャラを育てようとは思ってないので、

ひょっとしたら作り変えるかもしれません(核爆滅)

 

でも、オフラインでアイテム移動が出来るようになったのは大きいね〜(^^)

すっごい楽。

 

と、移動中に気付いたのですが、

どうも、

ツインアサシンセイバーはレイマーは装備出来ないのですが、

何故か、フォーマーは装備出来ます(爆)

 

んで、預かり所も落ち着いた所でオフライン終了。

レベルは71に。

 

そして、オンライン。

 

いつも通り、部屋探しをして、

ハニュエール、ヒューキャシール、フォーマーの居るベリーハードの部屋を見つけ、

そこに乱入。

 

合流すると、丁度今から森に行く所で、

さくっと準備して森1へ。

 

流石に、レベル70越えてると、

オンの森も結構余裕が出てきて、

何気にラッピーファンで応戦(爆)

いや・・・

意外と強いんですよ。これ(^^)

 

と、

ハニュエールがそのラッピーファンを見て、

いいな〜と言ってたら、

何気に「ラッピーのハネ」が出ます(^^;

そんなもんだから、これはハニュエールのものに。

 

ふと、気付くと、

ヒューキャシールが新マグを装備してました。

そして、新マグの進化理論の話になったのですが、

どうも、

シークレットBBSでほとんど解明されてるとか。

 

後々行ってみましたら、

確かにほぼ全容が解明されてますね(^^)

それを私なりにまとめたものをアップしました。

こちらです。

 

んで、森を回り、

一気にドラゴン撃破。

 

次は洞窟。

と、

途中、フォーマーが呼ばれたらしく、

去っていく事に。

 

暫く残った3人で、ひいひいいっていたのですが、

洞窟2でレイキャシールが参戦。

 

ふと見ると、

レイキャシールも新マグ・・・

しかも、

やたらかわいいです(^^)

 

聞いてみると、シャトというマグらしいです。

ぐは・・・

シャトを作るにはIDが赤、深緑、青、白の女性フォースが必要・・・

・・・。

臨時でキャラ作っちゃおうかな・・・(爆)

 

そんなこんなで洞窟を回り、

デ・ロル・レも楽々撃破。

 

一度街に戻った所でヒューキャシールが落ちていきます。

 

んで、残った3人で坑道へ・・・

 

ここではショット系の武器の援護は頼もしく、

結構楽に進んでいたら、

新しいヒューキャシールが参戦。

 

・・・。

何気に、女性キャラ・・・特にヒューキャシールが多くない・・・?

 

ともかく、

4人でさくさく進んで一気にボルオプト戦。

 

これが・・・

ほぼ封殺でき、楽勝(^^)

 

で、

これで終わりかな〜と思ってたら、

このまま遺跡に行く事に。

 

流石に遺跡はきつく、

ボコボコにされまくります。

 

と、

前々から気付いていたのですが、

どうも、

オンとオフでは敵の強さだけでなく、

移動スピードにもかなり差があるみたいです。

 

特に、ベリーハードではそれが顕著に出てるみたいで、

オンではやたら高速移動してくる敵が、

もの凄く怖いです・・・(汗)

 

そんな中をなんとか進んでいると、

遺跡3で、ちょっと迷い、

気が付くと、

一方通行のワープに、単身迷い込み、

見事に1人だけはぐれてしまいました(核爆)

 

仕様が無いので、

自力で戻ろうと部屋の敵を殲滅しにかかりますが・・・

やはりオンのベリーハードの敵は手強く、

とてもじゃないけど無理。と判断し、

一旦街に戻り、

他の人にゲートを出してもらう事に。

 

それでなんとか合流。

 

その後も苦戦続きでしたが、

なんとかボスゲート前まで到着。

 

で、

ダークファルスどうします?と聞かれますが、

2人ほどHPに無理がある人がいるので、ここで戻る事に。

 

んで、街でアイテム整理した後解散。

オンライン終了〜

レベルは75に。

 

ちなみに、

時間は既に午前3時半を回ってました・・・(鬱)

 

ああ・・・

きついけど、楽しかったな(^^)

 

さて、

明日は新マグ、シャト作りに専念するぞ!

 

 

次へ戻る