SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月19日(木)

今日一日はこのためだけに捧げられました(^^)

 

何故か良好の朝。

 

昨夜は午前3時半という、

ちょいときつめの時間までPSOをプレイしてたのにも関わらず、

午前2時とかに寝た時より、寝目覚めが良かったりする(爆)

 

・・・。

PSOをやり込めばやり込むほど、

体調が良くなる・・・?(滅)

 

ともかくPSO。

今日の目標は新マグ、シャトを作る事!

あの、猫のような狐のようなマグ・・・

昨夜組んだ人のを見て、

一目で惚れました!(爆)

 

んで、

先日より今のマグ(デーヴァ)が気に入らなかったために、

新しく育てていたマグを、

急きょ、シャト作成用にパラメータを変更する事に。

 

当然、その合間にはダンジョン回りも忘れません。

とりあえず、アルティメットの森へ行く事に。

 

ふらりふらりとマグを育てながら森回り。

と、

森2の箱から赤箱を発見!

でも、剣のSWだったので、

ひょっとしてまた解放者・・・?なんて思っていたら、

どうも必要攻撃力が違うみたい。

早速鑑定してみると・・・

 

「カラドボルグ」でした(^^)

 

DB以来のセイバー系のSWやね〜。

装備してみると・・・

ちょっと赤のセイバーっぽいですが、

中々かっこいいです(^^)

 

んで、その後シル ドラゴンを倒して、

ちょいと試しにアルティメットの洞窟へ行ってみます。

 

が、

やはりきつく、

結局洞窟1をクリアした所で引き返す事に。

 

んで、次はベリーハードの坑道に行く事に。

 

実はちょっとベリーハードの坑道は気にかけているんですよ。

一応、他のステージではそれなりのレアを出しているんですが、

未だにここではフォトンドロップのみ。

それでなんとかここからレアを出すために、

ちょっと重点的に回ろうかと思った次第です。

 

で、早速回ったら・・・

坑道2の箱からカラドボルグを発見(爆)

ぐふ・・・

いや・・・嬉しいは嬉しいんだけど・・・(^^;

 

後、アンティLV6を発見。

今回、アンティはレベル7までしかないようで、

これは結構貴重かも。

でも、ハンターが覚えられるのはレベル5までなんだよね・・・(汗)

 

1回目はこんな所。

そして、早速2回目。

 

今度は・・・

坑道2の箱からまた赤箱発見!

これが・・・

「暗殺者のスライサー」でした(^^)

 

トライアル版でも手に入れた事もあるやつで、

スライサーSW3つの内、

(暗殺者のスライサー、解放者のディスカ、勇者のディスカ)

唯一、逆手持ちになります。

 

後、また箱から今度は、

「カスタムレイ ver.00」を入手(^^)

 

まあ、これは既に一つ持ってるので、いいのですが・・・

 

なんと!

更に箱から「クラッシュバレット」を入手しました!

(何故か画像を撮影し忘れてたり(滅))

 

おお〜!

初のレンジャー専用レア武器だ(^^)

 

今度、KOU に渡しとくかね〜

 

んで、後は何もなしのまま2回目の坑道はお終い。

 

ふー、

なんか色々手に入ったね〜(^^)

 

と、

この時にはシャト作成用マグも後は、

シャトに変化させられる人に渡して餌をあたえるだけになってました。

 

シャトを作れるのは、

IDが深緑、青、赤、白のどれかの、

女性フォースのみ。

 

流石にオンラインでそういった人を探すのは骨なので、

自分で作る事に。

 

んで、

白羽の矢がたったのが・・・

初期PSOの時のサードキャラ、フォニュエールのLilyです(^^)

このキャラはIDが深緑(VIRIDIA)だったので、

丁度良いな〜と思い、復活させました。

 

そして、早速マルチプレイでマグと餌を渡し、

変化させると・・・

 

見事!シャト完成!!(^^)

 

こちらは後ろから撮影した所。

 

んっふっふ〜、

やっぱりいいな〜・・・(恍惚)

 

後はもう変化しないので、

POWをガンガン上げて、

実戦でも使えるようにするだけだね〜。

 

んで、オフラインは終了〜

レベルは77に。

 

そして、オンライン。

 

いつも通り、乱入先の部屋を探そうかと思ったら・・・

メールを受信!

 

誰かな?と、思ったら、

昨夜最初に組んだヒューキャシールからでした。

 

んで、少しメールのやり取りをしてると、

どうも、向こうがこちらに来たらしく、

合流します。

 

で、どうします?と、聞いたら、

同じく昨夜組んだフォーマーを呼ぼうという事になり、

フォーマーも召喚(^^)

と、そのフォーマーの友人のヒューキャストも来て、

一気にフルパーティ。

 

早速、この4人でベリーハードの部屋を作って潜る事に。

 

で、どこに行こうか〜って話になったんですが・・・

ボス抜きで遺跡に行こう!って事になりました。

 

んで、遺跡を回ってると・・・

遺跡1のカオスソーサラーが杖のSWを落としました!

なんだろう?と、フォーマーに渡してみたのですが、

どうもまだ必要精神が足りないみたい。

なので、鑑定してみると・・・

「タリス」でした(^^)

 

おお〜、

こいつも落とすんだ〜。

 

で、

私は既に一つ持ってて、

ヒューキャシールとヒューキャストはいいです〜との事だったので、

フォーマーのものに。

 

と、ヒューキャストがどうも体調的にそろそろ限界だったらしく、

遺跡1をクリアした所で落ちる事に。

 

んで、遺跡2を回ってると・・・

アンティLV5を発見!

おお〜、ヒューマーが覚えられる最高のアンティやね(^^)

と、

私の倉庫にはアンティLV6が・・・

で、

このLV5を私が使い、

LV6をフォーマーにあげる事に。

 

んっふっふ〜、

これで大概の状態治療が可能になったね〜(^^)

 

その後、レイマーが参戦し、

後は特に何もなくボスゲート前まで到着。

 

そして、街に戻り、

ここでヒューキャシールとフォーマーが落ちていきます。

 

残ったのは私とレイマー。

レベルは結構高めだったのですが、

2人だと洞窟や坑道はつらいなか?と思い、

森へ行く事に。

 

が、

思いのほか、森は楽勝でしたよ(^^;

つーか、

2人だったためか、

なんか普段のオンの森より敵が少なかったような感じ。

 

ともかく、サクサク進み、

一気にドラゴン戦。

 

そのドラゴンとの交戦中、

2人乱入者が来て、

ドラゴン戦終了後合流。

 

入ってきたのはハニュエールとヒューキャシール。

4人になったので、

坑道に行く事に。

 

と、

道中、ハニュエールが私のマグ、シャトを見て・・・

「黒いピカチュー?」と言ってきます(核爆)

 

ぐふっ、

よりにもよってピカチューですか・・・(汗)

 

そんなこんなで坑道もサクサク進み、

ボルオプトも楽勝。

 

街に戻り、

これからどうするか〜って話になったのですが、

時間は既に午前2時。

そろそろ私の体調もギリギリだったので、

私はここで落ちる事に。

 

で、オンライン終了〜

レベルは79に。

 

ふー、

明日にはレベル80になって、

オンラインでもアルティメットに行けるようになるな〜。

 

でも・・・

当分、オンラインのアルティメットは遠慮したいかも(^^;

 

まだ、レベル80越えてる人もそんなに多くないし、

なにより、

ベリーハードであのスピードアップなんだから、

アルティメットだと・・・(冷汗)

 

もーちょい、

オフのアルティメットで戦えるようになってからにしようかね〜

 

それまでは・・・

そうだね〜

そろそろハードのエピソード2でもやろうかね(^^)

 

 

次へ戻る