SO1&2マグ作成法

 

GC版になって、新しいマグの進化点が発見されました。

ここではその作成法を記しています。

なお、この作成法はPSOシークレットBBSを参照させてもらいました。

間違いがあるかもしれませんが、御了承願います。

 

新マグ作成条件

 

(1)

先ず、レベルが100以上である事。

 

(2)

マグのパラメータのDEFと他のどれかを足した数値が、

残りの二つを足した数値と同数になる事。

(IDによって条件が違います)

(下記表参照)

 

(3)

変化するのはレベルが5の倍数の時のみ。

(訂正:条件の特性上、10の倍数となります(^^;)

 

以上の条件を満たした時、

職業、性別によって違う新マグになります。

下記の表を参照してください。

 

ID(VIRIDIA、BLUERULL、REDRIA、WHITILL)

(条件:DEF+DEX=POW+MIND)

職業 男性 女性
ハンター デーヴァ サヴィトリ
レンジャー プーシャン ルクミン
フォース ニドラー シャト

 

ID(GREENILL、PURPLENUM、ORAN)

(条件:DEF+MIND=POW+DEX)

職業 男性 女性
ハンター ラティ サヴィトリ
レンジャー プーシャン ルクミン
フォース ニドラー ピーマ

 

ID(SKYLY、PINKAL、YELLOWBOZE)

(条件:DEF+POW=DEX+MIND)

職業 男性 女性
ハンター ラティ サヴィトリ
レンジャー プーシャン ディヴァリー
フォース ニドラー ピーマ

 

それぞれの外見を見た私の感想と行動を載せておきます。

 

マグの名前 私の感想 行動
ラティ 虫のような羽で、とてもかっこいい。 シフデバ
プーシャン 人面蝶。ちょとかわいい。 シフデバ
ニドラー 小さなサソリ。 無敵
デーヴァ レーダーのような、椅子のような。 シフデバ
ディヴァリー シューティングゲームに出てそうな戦闘機風。 シフデバ
サヴィトリ 坑道で浮遊しているロボット風。 シフデバ
ピーマ 目玉にコウモリの羽付き。 シフデバ・無敵
ルクミン 一つ目の炎の精霊風。たらこ唇。 シフデバ
シャト 猫のような、狐のような。とてもかわいい(^^) 無敵

(行動はゲージMAX時とボス戦開始時のを記してます)

(ピーマのはMAX時がシフデバ、ボス時が無敵です)

(シフデバ・・・シフタ&デバンド)

 

作りたいのが職業、性別が違って作れないという場合は、

変化する一歩手前で、

その変化になる職業、性別のキャラに渡し変化させましょう。

 

これらに変化したら、

もう他のには変化しなくなります。

早めに変化させて、自分の好みのパラメータにしましょう(^^)

 

 

戻る