F11

66



拡大眼鏡げっと
2004年11月15日(月)

ウィン倉庫の裁縫を上げて上げて。指定品を納め納め。

かれこれ2、3週間経って漸く目標だった拡大眼鏡を手に入れました(^^)調理の時、衛生帽子手に入れるのに指定品納めだけで約1ヶ月もかかったのにえらい差ですな(^^;

ともあれこれで指定品納めは一段落。で、白をもうちょっとレベルを上げてチョコボの免許を取らせるべくジュノへ行かせようと思うのですが、その前にサポの黒上げをやります。

黒のソロは・・・白の時よりも楽な感じ。今レベル13ですが、まだおなつよを倒せますし、下手したらこのままレベル20までいけるかも〜と思ったり。

まあいくら順調とはいえ、ソロだと1日に1つ上げるのがやっとだったりするのでキリがいいところを見つけてPTを組まないといけませんね。

・・・って、メインのフルは・・・今度の栽培収穫で入るお金を足してバーミリ買ったら黒上げを再開しようと思ってたのに、いつの間にかそのバーミリが異様に高騰してて以前240万くらいだったのがいまや300万まであがっちゃってます(汗)

こりゃ当分復帰は無理そうやね・・・orz


イモコロイモコロ
何隠し持ってるだ?(@_@)
2004年11月19日(金)

前回、ウィン倉庫キャラの指定品納めが終わって一段落したので新しい事を開始。

とはいってもやってる事はここ最近とあまり変わらなかったり(核滅)とりあえず始めたのはジュノ倉庫キャラの強化。今使ってるジュノ倉庫キャラは作ってすぐにジュノへ行かせたので、倉庫数はデフォルトの50のままだったのでちと心許無かったんですよね。で、一旦ジュノ倉庫キャラに預けてたアイテムを全て回収し、キャラを削除。そして新たにサンドで作り直して名声上げやらミッションランクを2にするためのレベル上げやらをちょこちょことやってます。

んで、そんな中でもちゃくちゃくと育っていくウィン倉庫キャラ・・・サポ用に育ててた黒が17になり、デジョンが使えるようになったのでそろそろジュノへ行って白でPTでも組み、一気にレベル上げてチョコボ免許でも取ろうと思い、一路ジュノへ向います。

最初、レベル1ジョブで気楽に行こうかと思ったのですが、ちと時間の都合があったのでオイルとパウダーを持って白で突貫。さくっとジュノへ着き、先ずはゴブ鞄クエを少しやっておこう・・・と思ったら、ウィンでしか名声ないのに1、2とクリアできて3まで受けれました(^^;流石に3はかかる費用が結構高いので一時保留。1国の名声が英雄までいってれば結構受けれるんだねぇ・・・

そしていよいよ白でPTの誘い待ち。・・・しつつ、PT用のマクロを組み上げ(滅)なんせいきなり決めた事だったので時間がなかったんですよね・・・(汗)

少ししたら誘われてPTと合流。てっきり定番のクフィムに向うものと思ってたら、PTメンバーの1人がソロムグのカブト虫がオイシイですよ〜との事だったので試しに行ってみる事に。

向ったのはソロムグのジュノ近く、カブト虫が5匹ほど居る岩山に囲まれた広場。これが結構オイシクてガンガン稼げます(^^)が、ちとPT編成限定な部分もあり、レベル19くらいから始めるには盾役が2人は必要で、しかも忍者2人じゃないと微妙にきついかも。ともあれその条件が偶然満たされてたので稼ぎまくり、一気にレベル3つ上がり、21になりました(^^)

さて、少し早めにPTが終わったのですが・・・実はPT中にLS内で進行してた話があり、これからギデアスの30BCのイモ退治に行く事に(@_@;)

フルに変わり、急いで準備を整えてギデアスへ直行。参加メンバーは3人で、全員黒。1人1個のスカイオーブを持って計3回やります。

1回目は・・・久々という事もあり、結構緊張してたのですが、思ったより順調に事が進み、あっさりと撃破(^^)そして調子に乗って2回目、3回目も楽に倒せたのですが〜・・・トータルして何故かいつも狙われまくる私・・・(汗)そんなに私が憎いのか・・・んで、肝心要の戦利品は・・・私と黒エルさんはハズレ・・・唯一のアタリを引いた黒タルさんは空蝉の術:弐を手に入れました。アタリハズレの差が大きかったので結局山分けとなったんですけどね(´д`;)ヾ

と、最後の3回目は魔力の泉を使用したという事もあり、一気に押し殺したのでうちのサーバーでのベストタイム更新!5分35秒を記録しました(´▽`)


乱撃乱撃乱撃ぃぃぃ!!!
2004年11月27日(土)

また随分と更新されませんでした(汗)

正直悩んでます。バーミリを買ったらフルの黒を再開しよ〜と思ってたのに、あれよあれよと値上がり続け、今では300万以上が相場となっちゃってどうしようにもありません(TT)

このままでは手持ちではいつまでたっても買えないと思い、久々にオズでお金稼ぎ。適当に稼いでいたら3人組らしい中国人(っぽい名前)が落人と風魔のNMを狙ってるのが上から見えたんですが・・・そのやり口が汚い。ライバルがいるとその辺の適当な敵を釣って救援を出して目の前をうろうろしはじめるのです。それによりボタン連打とかによる釣りは出来ないという仕組みなんでしょうけど・・・私も以前落人狙いをやってた時はありましたがそんな汚い事やってる人は1人もいませんでしたよ。やっぱRMT関連の外人はイカレテルね・・・

で、オズでのお金稼ぎは空いた適当な時間にやってて、夜はウィン倉庫キャラのレベル上げ。メキメキとレベルは上がっていき、カザムパスが必要になってきたところでLSの赤エルさんに手伝ってもらって鍵3つでパスをゲット。更にレベルは上がっていき、今では白29になりましたよ(^^;このままではあと少しでイレース覚えられるレベルになっちゃいますが・・・バーミリを買う資金に手をつければあっさり買えます。けどそれはなぁ・・・と思いつつ他にも欲しいのがあるのでかなり心揺れてたり(核滅)せめてバーミリが250万くらいまでさがってきてくれればなぁ・・・

んで、今日。LSでAF用の鍵取りのため要塞へ。なんとなくここのところのうっぷんを晴らすべくサポモンクで乱撃うちまくり。中々撃つ機会がないWSだけに気持ちよかったですよ(´▽`)で、鍵はあっさり出て後は修道窟でスキル上げをして終了〜

と、そういえば集英社よりファイナルファンタジー11 ワールドコンセプトという公式設定画図鑑が出てたので買いました。これは攻略関係の事は一切載ってないのですが、様々な設定資料や絵、初期デザインなど載ってて絵を描いてる人にはかなり良い逸品でした(^^)後、おまけとして空のNMである四聖獣&麒麟戦のムービーを収めたDVDも付いてて、結構見所ありましたよ。・・・つーかサポ暗黒の赤の連続魔スタンって凄まじいね・・・(@_@;)


ソ・ジヤでミミックぺちぺち・・・
2004年12月4日(土)

がっつり一週間空きました(汗々)

別にDQとかやってませんが、なんとなくネタになる事もなかったのでゴロゴロと・・・(滅)

と、DQは買いませんでしたがカプコンファイティングジャムは買いました。が、これがえらい手抜きっぽさ全開で・・・(核滅)正直、イングリッドと背景作っただけで後は何もしてないんじゃないか?と思うくらい。エンディングは絵描きさんのお仕事だけだし・・・カプコン。格闘ゲームはもうやる気ゼロなのかね〜と思う作品でしたよ・・・

んで、鬱になりながらもウィン倉庫キャラは徐々にレベルアップ。ただいま白32までいき、いっちょまえにイレースなんぞ使えます(核爆滅)・・・こんなところでお金使ってるからいつまでたってもバーミリ買えないんだよな・・・orz

そういえば12月9日に大きなアップデートがあります。NM、BC、クエ、アイテムの追加や、タブナジアのOPテレポの導入などなど色々ありますが、一番気になったのはRMT対策と銘付けられた一部のプレイヤーが独占状態にしてたアイテムの別入手法、代替品の追加。

主に独占されてるのはレベル50内で狩れるNMが落とすレアドロップ品。以前からすれば価格が10〜20万ほどアップしててそれでも必要だと、買う人がいるからどんどんRMT連中はつけこんでいき、値段は高騰する一方なんですよね。

で、そのアイテムの別入手法、代替品の追加となったのですが・・・別入手法はおそらくBC。代替品は合成の新レシピかと思うのですが〜・・・BCは難易度が高いやつだとやる人がいないと思うし、合成でも材料が高ければ意味がありません。更に新NMがドロップする〜となれば結局それもRMT連中がそのNMを独占するだけ・・・その辺を□eがちゃんとわかってるのかが心配・・・なんせいつもユーザーの期待から斜め下への修正しか出来ない人たちですからね・・・

後、ちょと気になったのがシーフに追加されるという新ジョブ特性。一応フルがシフ61なのでどんなのが追加されるか楽しみだったりするのですが、レベル65でトレハン3が追加されます〜とかだったらどうしよう・・・(汗)

さて、そんなこんなで今日。土曜の夜はLSで何かするのが定番なんですが〜、ログイン出来る人が少なかったので適当にタブナジアのクエをクリアして、後はソ・ジヤで軽くチップ取りをやって終了〜★


めきめき成長★
2004年12月7日(火)

順調順調。メインのフルを尻目にウィン倉庫はすくすく育っております(@_@;)

日月で一気に白36までいき、3国テレポ修得!ついに他鯖にいる枯葉のレベルを抜いてしまいました(汗)

まあそれでもあくまで倉庫キャラという事をつらぬいていこうかと思うのですが〜・・・(滅)サポに使ってる黒がサポ割れしそうなので黒でジュノデビュー。

暫くしたら誘いのテルがきたんですが・・・その誘いセリフが「面白いPT組みませんか?」ときたもんだ(汗々)どういう事だろう?と聞き返してみたら、普通にレベル上げするんだけど構成に少々難があるらしいです。

まあ、最近DQやらDSの影響でFF11人口が減ってるのでそういうのも仕方ないか〜とOKを出して合流。すると・・・出来上がった構成は竜竜詩詩黒黒(核爆滅)

盾役不在。回復も全員レベル18〜19なのでケアル2無し。特徴は飛竜2匹、黒2人の火力と、詩人2人よる4曲補助。まあなんでしょうか。片道切符の神風特攻PTっすね(核滅)

こりゃレベル1つ上がれば良い方かな〜と思いつつクフィムへ移動。が、これが存外火力による押しでガンガン狩れて、更に人が少ないので狩場も微妙に空いてる感じ。これによりどんどん稼げて、時給4000越えるという快挙に(^^;

で、深夜0時までやってレベルは3つ上がり黒21になりました(^^)これで白は43までは上げられるな〜・・・って、レベル40越えてもまだ倉庫と言い張るべきかどうか・・・(;´_ゝ`)


ドラゴンミッション後の記念撮影
この後ろにはキモイ集団が・・・(汗)
2004年12月11日(土)

激動の新パッチ。

様々なバグもありますが、一番の話題といえば新BCの中に劇毒サソリの爪が出るのがあること!しかもそのBCは難易度微妙に低めとあって、今まで一部の人たちしか取れなかったスコピオハーネスの素材がいくばくかの印章とカンストしてるレベルの人が6人集まればサクっと手に入る可能性が大きく高まりました。

実際、多くの人たちが挑戦し劇毒サソリの爪も結構出てるようで、競売での価格は一気にダウン。パッチ前は600万ほどで取引されてたのに今では200万まで下がってます。このまま100万くらいまで下がってきたら私も買おうかな・・・(*'-')+

それに伴って同BCや他の新BCでもHNMなどでしか手に入らなかった品がちょこちょこ出てるようで、様々な高価なモノが値下がる可能性が出てきました。個人的にはバーミリ、ノーブル、スコピオ、バローネが下がってくれれば言う事無いんですけどね・・・(多すぎ)

アイテム関連ですが、オズのコッファーの中味が変わりました。レベル10で装備出来る防2しかついてない指輪になりました(汗)これでもうオズのコッファーをAF以外で狙う人なんていなくなりますね・・・オズに巣くってたリベロや乱獲シーフたちは一気に失業ですな(´▽`)と、それでなくなったアストラルリングですが〜・・・どうも30BC(イモとか)で出るようです。これでアスリン欲しかった人たちにもぐっと身近な物になりましたね〜

それと気になってたシーフの新アビリティ特性。レベル56以上あたりで修得する「アサシン」というやつでだまし討ちにダメージボーナスがつくものらしいですが・・・更に必中もつくらしく、これにより前衛での立ち回りが大きく変わる可能性が出てきました。今までなら盾役とサブ盾役が敵を挟んで立ち、サブ盾役が一時的にタゲをとってその間にメイン盾役側から不意玉を入れる〜って感じでしたが、アサシンによりだまし討ちのみでも必中がつくので、連携時はだまし討ちWSを盾の後ろから入れて、不意打ちはそのまま敵の後ろから入れるだけ〜という風になりそうです。うーん、ちょとまたシフをやりたくなってきたな。

後・・・食事関連のバグのお話。一部の食事アイテムの効果時間が本来なら30分なのに5分になってしまってる〜というやつなんですが・・・その一部というのが一般的によく使われてるアップルパイだからちと一騒動。更にオポポの王冠持ってる人たちからはパママも同バグの被害にあっておりこれまた一騒動。まあこれらは既に□eがバグだ〜って認めてるので暫くしたら修正されると思いますけどね。

が、問題は山串の方。今まで1回の合成で12個出来てたのが半分の6個になってしまい山串の値段が一気に倍になってしまいました。更に山串には飛攻ブーストがつかなくなったようで狩人は別の食事アイテムを探さないといけない状況に・・・後、ホブゴブリンチョコを愛用してた人たちにも多大な被害が。これは普通にスタックが99個になって効果時間が5分になってしまったので完全にノックダウン状態。

さて、そんな激動の中。何故かふつーにレベル上げしてたウィン倉庫キャラ(滅)これまためきめき成長し、白42になりついにテレポを全て完備しました(^^;・・・もう倉庫じゃないよね・・・orz

で、今日。そんなウィン倉庫キャラのドラゴンミッションをLSで手伝ってもらえる事になり、急きょ止まってたミッションを再開します。白でテレポ完備してるので移動は楽で、サクサクっと前半をバスで済ませ、ドラゴンはサンドで倒す事に。そしてドラゴン戦に突入したのですが・・・召喚ヒュムさんが1人で挑戦してみたい〜との事だったので暫く私達は傍観。最初召喚獣を使って片方をおびきだそうとしてたのですが〜・・・引き寄せを喰らってあえなく失敗。で、その後はなし崩し的にボコボコにされて死んじゃいました(TT)と、その瞬間こちらにタゲがきて、これまたなし崩し的に戦闘開始。が、しょせん5人もいれば楽勝なのであっという間に撃破!その後はサンドで報告し一段落。

と、記念に〜とクリスマスの飾りの前で記念撮影。が、その後ろで不穏な人たちが・・・どうもどっかのLSの人たちのようなんですが、全員が三角帽子にサブリガというキモイ格好!(核滅)それが10人近くいて、ずっと北サンドの噴水あたりで相撲の土俵入りっぽく歩いてます(汗々)・・・いやぁ・・・髭ヒュムLSの集団勧誘並のパンチ効いた光景でしたよ・・・

んで、その後は狩ミスラさんの要塞の箱開けのため扉開けを手伝いに行きます。こちらはちゃんとフルで行き、あっさりと2門先で箱を見つけ、そのままズヴァールで闇の炎取りもやってこの日は終了〜★

67へ日記トップへ