F11

59



カウンターの上に鎮座するタル・・・
2004年9月6日(月)

昨日は・・・お昼にフルでログインして黒上げ。

ヨアトルに行き、夕方までイモやゴブを狩ってなんとかレベル40になり、デジョン2を覚えました(^^)

で、夜も黒上げしようかな〜と思ってたら・・・急きょ映画を観に行く事になり、お出かけお出かけ・・・観て来たのは「ヴァン・ヘルシング」。感想は・・・まあ、ハムナプトラの監督作じゃあんなもんかな・・・と(爆)

そして今日。夜にログインして黒上げするためにPT参加希望を出して上層をぷらぷらしてたら・・・武器屋で変なのを発見。プレイヤーキャラなんですが、カウンターの上に座ってるタルが1匹・・・(汗々)多分、ポリゴンの隙間から上手く登って座ってるのでしょうけど・・・なんか異様というか似合ってるというか・・・(^^;

そんな事してると誘われたのでPTと合流。向ったのは西アルテパ。カブト虫をガンガン狩り深夜11時半で解散。レベルは1つ上がって41に。

そろそろ1PTでレベル2つアップが難しくなってきたけど・・・とりあえず今の目標は45で覚えるスタンかなぁ。その後は・・・特に決めてないかな(^^;


ソロで黒AF1のNMエレと対決!
2004年9月8日(水)

昨日はいつも通りフルの黒上げ。

西アルテパでカブトを狩りまくり、レベルが2つ上がって43に。

で今日は・・・そろそろ黒のAFでもやっておこうかな〜とウィンへ。黒AFのクエはシャントットやおかしな博士達が関わってくるので、今までやった戦士やシフのAFに比べて結構面白いかも(^^)

とりあえずAF1はザルカバードでNMエレとの戦闘。メインを戦士にして、サポは赤。ザルカまではOPテレポで移動し、ヴァズのゲートクリスタルで競売より購入したクリスタルをトレードしてキーアイテムである変色クリスタルを入手。

その変色クリスタルを持ってNMエレが出るポイントまでにその辺をうろうろしてた氷エレを殴り、片手剣のTPをためておきます。何故片手剣かというと、相手はエレなので物理ダメージ系のWSより、スピリッツウィズインのようなのがいいかな〜と思った次第で。

んで、目的地に着きプロシェルをかけてMPを回復した後、ストンスキン、ブリンク、ファランクス、エン系をかけてペルシコス・オレとヤグードドリンクを飲んで変色クリスタルをトレードしていよいよ戦闘開始!

ソロで挑むにあたって少々緊張してたのですが、ほとんどの攻撃はかわしたりレジスト出来るし、当たってもファランクスでほとんど軽減されて、通ったダメージもオレのリジェネ効果であっという間に回復。後はもう持久戦で、ちまちまとダメージを与えてTPがたまったらスピリッツウィズインで一気に削る。これで難なく倒す事が出来ました(^^)

無事クエアイテムを入手し、またOPテレポでウィンへ戻り黒AFであるキャストワンドを手に入れました(^^)・・・が、これがまた微妙な性能で・・・MPを20もブーストできるのですが、正直、タルからすればMPブーストよりもINTブーストの方が嬉しいのでこのAFは手に入れた早々に収納家具の肥しに・・・(爆)

で、夜。いつも通り黒でPTの誘い待ちをしてたのですが・・・中々誘われず、なんとなくやる気がなくなったのでそのままログアウト。これでこの日は終了〜★


黒上げ黒上げ・・・★
2004年9月10日(金)

昨日も今日もフルの黒上げ・・・

昨日はイモ巣。今日は流砂洞だったのですが、共通してる点は組んだPTの後衛にあまり恵まれてない事(TT)

昨日は白と詩人がいたのですが、問題は白。ヘイストをかける事ばかりに気をとられて弱体、回復、状態異常回復などほとんどほっぽらかし。なので私がその辺プラス、精霊での削り、MBも入れて〜と大忙し。

今日は・・・赤と黒がいたのですが、こちらの問題は赤。正直・・・何も出来てませんでした・・・orz

このレベル帯の赤といったら、後衛には常にリフレシュをかけつつ、敵が強化魔法や特殊行動してきたらディスペルをすぐさま撃つ。というのが常識だと思ってたのですが、この赤は・・・先ず、リフレシュをほとんどくれない。そして前衛がディスペルくれ〜と催促しないと中々ディスペルを撃たない。かといって他の弱体や回復に気を取られてたかというと違って、行動が全て遅めな感じ。要は・・・まだまだ初心者なんですね・・・orz

そんなこんなで軽く疲弊しながらもレベルは上がり、なんとか45になりました。これで念願の1つであったスタンを修得!ヘイトが高いので乱用は出来ませんが、前衛のピンチ時に後衛からもすぐさまサポートできるってのは心強いですね(^^)

と、後、オデンの方では今、倉庫キャラのエル戦士にはまってます(爆)

いやもー、種族とジョブを合わせたらこんなに強いのか〜ってくらいの強さで、サポ無しのくせにガンガン育ってます(^^;このままだと私としては倉庫キャラ初のサポ取りという事もありえるかも・・・(核滅)

60へ日記トップへ