F11

58



暇つぶしにタイタンに喧嘩売りました(爆)
当然返り討ちにあいましたけどね・・・
2004年8月29日(日)

一昨日の金曜日と昨日の土曜日はずっとフルで召喚上げしようとPT参加希望を出してたものの、まったく誘われず、結局召喚スキル上げをちょこちょこして終了〜

で、今日。お昼からログインして、最初はフルで召喚上げしよう!と思ってPT参加希望を出してたんですが、来る誘いは外人からばかり。中には日本人との混在PTですよ〜とアピールしてくる外人もいましたが、正直、外人が1人でもいる以上なんかヤダ!という思いの方が強かったので却下(爆)

ふと、召喚のレベル帯を検索してみたら・・・日本人がほとんど居なくて外人ばかり。こりゃダメだ・・・とあきらめてフルはログアウトし、枯葉に変わります。枯葉はそろそろサポ用の白黒上げしないといけなかったので、どっちを上げようかな〜と同レベル帯を検索してみたら、丁度5人まで集まってそうなPTを発見。しかも黒白がすでにいるPTだったので、白よりは誘われにくい黒を上げるチャンスかも・・・と黒に着替えてPT参加希望を出します。すると案の定、さくっとそのPTに誘われました(^^)

向ったのはクフィム。入り口付近と池を往復しつつミミズとカニを狩り続け、夕方頃にPT終了〜、結構稼げてレベルが2つ上がり、20になりました(^^)

で、夜は・・・またフルでログインし、召喚を上げよう!としたら・・・LSの人が白AF3で使う鈴を取るのを手伝って欲しいらしいので召喚上げはあきらめます・・・

と、みんな集まるまでに時間があったのと、丁度バスに居た事もあり、ふらりと音叉・改を持って土の試練を受けてみます(核爆)一応召喚のレベルは15ですからね、戦う権利はあります(´▽`)それに経験値ロストがないから気が楽ですしね〜

とりあえずここでの制限はレベル20で、召喚獣はカーバンクルのみ。戦法は・・・ジュースとオレを飲んで・・・特攻?(滅)とりあえずそれで頑張ってみますが・・・タイタンの体力をわずかに削った程度であえなく撃沈(TT)これって制限ギリギリのレベル20になったとして、本当に勝てるのだろうか・・・(汗)

んで、とりあえずジュノへ。暫くLSの人のスキル上げを手伝いつつ時間を潰し、9時頃に鈴取りを開始します。

この鈴とは古墳の下層に居るDSと呼ばれるシャドウ族の敵が落とすアイテムです。問題は・・・DS自体が次元殺というやっかいな技を持ってる事と、数の少なさ。数が少ないのにダンジョンだから再POPは遅いし・・・

兎にも角にも延々と狩り続けるのですが・・・全然出ません。深夜0時を回り、いい加減みんな疲れてきて、白タルさんが次ラストで帰りますね〜と言ったら・・・そいつがドロップ!やっとでたー・・・orz

目的も達したのでさくさく戻り解散。これでこの日は終了〜

ふむー・・・それにしても召喚・・・中々上がらないなぁ・・・orz


ガンガンレベルアーップ(^^)
2004年9月1日(水)

一昨日、月曜日は・・・台風が直撃したためにお仕事が休みとなったのでお昼からフルの召喚上げでもしよ〜と思ってログインしてみたら、外人しかいなかったので断念・・・

夜になってまた召喚上げしようとするも、急にやる気がなくなり結局ログインせずに一日ゴロゴロとして終了〜(滅)

昨日(火曜日)は・・・フルの召喚上げがなんか精神的にきつかったので、枯葉でログインし黒上げをします。さくっと誘われたPTでクフィムに向い、深夜11時までやってレベルが2つ上がり、22に。が、その1時間ほど前から急激な腹痛でダウン寸前。とゆーか、PT終了後、約2時間撃沈状態でした・・・orz

さて今日。また枯葉の黒上げをします。さくっと誘われて行き先は・・・ちょと迷走。最初、リーダーはカザムを予定してたらしいですが、白さんがカザムパスを持ってないので断念。それで候補に挙がったのはコロロカなんですが・・・誰もテレポできないという事もあり、移動方法がちりぢりに。ある人は飛空艇で、ある人はテレポ屋を捕まえて、で、私はジュノからチョコボに乗って移動。

こんなんで大丈夫なのかねぇ・・・と思いつつ、なんとかバス鉱山区で合流。で、コロロカでのカニ狩りを開始。今のレベル帯の狩場はどこも混んでるんですが(クフィムやカザム)、ここは1PT以上は無理な狩場という事もあり、独占状態でラグとか気にする事なく狩りまくり、レベル差が2(24〜22)のPTだったにもかかわらず深夜1時半終了時には3つ上がりレベル25になりました(^^)やっぱコロロカはいいねぇ・・・滅多に来る事はないけど(^^;

んで、バスに戻りPT解散。これでこの日は終了〜。枯葉の黒上げは・・・後1回くらいPTやってレベル26くらいにすれば一旦終了かなぁ。その後は白を同じくらい上げて・・・で、また赤上げやね。

問題は最近停滞気味のフルの方だけど・・・どーしたものかねぇ・・・(@_@;)


やっぱ黒タルは強いっす・・・
2004年9月2日(木)

今日はフルでログイン・・・けど、また召喚上げをやろ〜とかいう訳ではなく、久々に黒を上げようと思います。

前々よりレベル34と中途半端なところで止まってたのも気になってましたし、息抜きに丁度良いかな〜と。んで、倉庫から装備品を引っ張り出してジュノでPTの誘い待ち。

暫くしたら誘われたのでPTと合流、向ったのはガルレージュ要塞。第1門前でカブトやコウモリを狩ってたのですが・・・いやー・・・最近枯葉でも黒をやってただけにヒュムとタルとではこうも違うのか?!というくらい差がありますなぁ(^^;とゆーか、タルはやはり後衛向き種族なんだなぁ・・・と思い知らされたり。

PTに黒ヒュムさんもいたんですが、魔法の威力は大概こちらが上で、それでいてMPはいつも余裕。

黒タルの強さにほれぼれしつつ狩りは続き、深夜0時にPT解散。レベルは2つ上がり36になりました。

うーむ、このまま暫く黒タルをやり続けてみるのもいいかもねぇ・・・(´▽`)


水路で箱探し★
2004年9月3日(金)

今日もフルの黒上げ。

さすが黒タル。さくっと誘われて向ったのはイモ巣。膨大なMPに浮かれて精霊を連発しつつ遊んでたら・・・ふと、入り口までイモと蜂が行ったので注意!というシャウトがありました。

イモは・・・多分、Sイモだろう。そして蜂は・・・ここでアクティブな蜂といったらSoul Stinger(レベル48〜51)だろうと思ってたら・・・ここの最強の蜂であるWespe(レベル55〜57)じゃん!(核爆)

そんな極悪なのがイモ巣の入り口まで行ってて、それが引き返してくる途中で当然、何も知らない人たちが次々と犠牲に・・・(汗々)私達が陣取ってた場所は蜂の通り道からずれた横道だったのでここで黙っていれば大丈夫だろうと思ってたら、からまれた人がわざわざこっちに連れて来て死ぬし。一瞬MPKか?!とも思うような死に方に危険を感じましたが、なんとかその場は切り抜けて、暫くしたらなんとか危機は去ったようです。

で、恐る恐る狩りを再開。深夜0時近くまでやってPT解散。レベルは2つ上がり38になりました。

ここでログアウトして終わっても良かったのですが・・・なんとなく、ウィンへ行ってスターオニオンズのクエをやる事に。理由は・・・スターオニオンズ最後のクエで貰える約束バッジ。これは後衛にとって結構性能が良い首装備で、競売だと5万ギルほどしちゃうんですよね。

丁度、以前LSでスタースピネルまで終わってたので後ちょっとだ〜とクエを進めようとしたら・・・なんかトライマライ水路へコッファー開けにいかないといけなくなりました(汗)まあ・・・前にスターマイト狩りで手に入れた宝の鍵があるので箱探しだけで済むんですけどね・・・

んで、ぷらりぷらりと箱探し。するとレベル60〜62のカニがうろつく側に宝箱発見!以前、レベル12以上の差があれば楽表記でもからまれない〜と分析してたのですが・・・某雑誌のとある記事をみるかぎり、レベル60越えた敵は問答無用でからんでくるっぽいみたいで・・・(冷汗)

ちょとドキドキしつつ宝箱オープン!・・・・・・・・・あ、からんできた(核爆)1匹ならなんとかなると思ったのですが、2匹同時にからんできたので即、呪符デジョンで脱出!

兎にも角にもクエに必要なだいじなものは手に入れたのでOKと。で、もう遅かったのでこれでこの日は終了〜★


遊びで覚えたスピンアタック(爆)
2004年9月4日(土)

今日は先ず、ぷらりぷらりとギデアスに行ってガリスンのキーアイテム探し。

別に今日明日ガリスンやる〜とかそういう訳でもなく、ただなんとなく〜といった感じ(^^;で、キーアイテムを落とすという箱鍵を落とすモンクヤグを集中的に倒してたのですが・・・キーアイテムが出るまでに2つ鍵出るし(汗)今となってはもういらないものなのにねぇ(^^;

ともかくキーアイテムである七結節のキープスをゲット。んで夜。LSで久しぶりにスターマイト狩り。トライマライ水路へ行き、スターマイトをガンガン狩っていってたのですが・・・どーにもクエアイテムのドロップが悪い。代わりに何故かポロポロ出るコッファーの鍵(汗)

と、何気なく上げてた格闘がようやく150を越えてスピンアタックを修得(^^)まあ、格闘スキルなんてモンクを本格的にやらない限り早々使うことなんてないですけどね・・・(低レベル時ではシフで使いますが、シフはすでにレベル60越えてるし)

そんなこんなで深夜1時を回り、急に頭痛に襲われてもう限界かもーと思い始めた頃、漸く1セット分の3つ目が出て帰還。

これでこの日は終了〜。こんなドロップの悪さじゃ・・・LS全員分なんていつになったら集まるんだろうねぇ・・・(遠い目)

59へ日記トップへ