F11

57



駆け足で辿り着いたランク5・・・
2004年8月22日(日)

今日はお昼少し前に枯葉でログイン。

昨夜の続きで、魔晶石ミッションの下準備をやります。先ずは天晶堂に入会すべくバスへ移動。ついでにバスで安いクリスタルを大量に買い込み、ランクポイントギリギリまで上げておきます。

と、更にこの際、バスの名声を一気に上げようとバスクエを受けれるだけ受けて、次々にクリアしていきます。すると今まで受けれなかったテレポクエも受けれるようになり、そこで一旦ジュノへ帰還。

天晶堂へ入会し、昨夜手伝ってもらって手に入れたアイテムをトレードしてベドーの魔晶石へ通じる扉を開けるカギを手に入れて、次はクァールの肉でダボイ。そして最後はフィックからオズのキーアイテムを貰いこれで準備完了。

単身向ったのはオズ。レベル31なんていう低さでソロでここに来た事はなかったので多少緊張してたのですが・・・オズはインビジだけで行ける!という高レベルの癖が災いして見事に聴覚で察知してくるコウモリに見つかり、あやうくリンチされそうになります(汗)

その場は呪符デジョで逃げて難を逃れて、すぐさまオズへ戻りリベンジ。今度はちゃんとスニークもかけて最初の難関である落とし穴のあるレバー扉に到着。夜という事もあり、ヤグは鳥目になって視界が狭くなってるのでこれ幸いとちゃっちゃと操作して突破。そのまま突き進み、松明で開く扉もあっさり抜けてオズの魔晶石をゲット(^^)

次に向かったのはダボイ。ここはもうちょっと進んだところにバリアがあるだけで、しかもその手前にいる強いオークはお金稼ぎの対象になりやすいので大概いません。なのであっさりと抜けてあっという間に魔晶石を入手。最後に向ったベドーはもっと簡単で、スニークだけでいいし、途中、知覚遮断を解除しなくても全部素通り。しかも入り口からすぐのところなのでキーアイテム取得以外は最も簡単なところですね(^^)んで、さくっと魔晶石を取り、ジュノへ帰還。

大公から飛空艇パスを貰い、大使館でランク5にしてもらいました(^^)ふー、昨日までランク2で長距離移動はチョコボだけと難儀してたのに、またえらい速度でここまで来ちゃったな(^^;


スピピと遭遇!
しかし・・・(TT)
2004年8月24日(火)

昨日は・・・枯葉でウィンのクエを幾つかやって、その後はずっとサルタバルタでイモ狩り。

と、東サルタをうろうろしてたらNMイモのスピピと遭遇!が、スピピがドロップするミストシルクケープはすでに持ってるので倒しても手に入ったのは絹糸だけでした(TT)(ミストシルクケープはレア属性なので1つしか持てない)

んで、今日。先ずは軽くサルタで稼ご〜と思ったら、レベル上げの人が多かったので仕方なく弓術のスキル上げに切り替えてブブリムへ。そこのマンドラ相手に矢を4D消費し弓術は43に。

以前、コルシュシュの補給クエは終わってたのでそのままサンドへ飛んでサンドをクエをちょこちょこ・・・その途中でゲルスバの温泉に行ったのですが、ついでに倒してたオークがガリスンのキーアイテムを落としました(汗)うーむ・・・捨てるのはなんだし・・・倉庫の肥しやねぇ・・・

で、夜。ジュノへ行き、久々に赤のレベル上げ。暫くしたら誘われたので合流し、アルテパに移動。ぺちぺちとカブトをいぢめて深夜0時で解散する時にはレベルは2つ上がり33になりました(^^)これで漸く高いお金を払って手に入れたディスペルを修得!ちょっとだけ赤らしくなりましたよ(^^)

と、そういえばアルテパでレベル上げ中、土エレに追われてSayで逃げます〜と言ってた電撃の旅団の人を発見しましたよ!(爆)後、ちょっと前にはスコピオハーネスにサブリガという変態装備の某サブリメンの人も見かけましたし(核爆)ちょこちょこと旅団の人は見かけてます(^^)

電撃の旅団の人たちと出会ってこそ枯葉をやってる意味があるってもんですよ!(核爆滅)


種族装備コンプ(^^)
2004年8月25日(水)

今日も先ずは枯葉でサルタでイモ狩りを少々。

でもいい加減レベル上げの人がいたら狩りを中断するとか移動するなどという現状にちょと辟易。早いところ赤のレベルを上げてジャグナーで虎狩りをやりたいものです。まあ、こっちはこっちでライバルが多くて困る事もあったりするんですけどね(^^;

んで、夜は赤のレベル上げ。暫くしたら誘われたのでPTと合流、そして向ったのはこちらでは初となるイモ巣。ガンガンイモを狩ってたのですが、途中からライバルが増えて如何ともしがたくなり、早めにPTを切り上げる事に。

で解散したのは深夜11時頃。早めに終わったのは実はちょと都合良くて、深夜0時からグスゲン鉱山でヒュム♀の種族装備があるんですよね。

なので準備を整えてグスゲン鉱山へ向います。目的地に着き、時間までボーっとして、深夜0時になったら行動開始。手近なところから探索を始めたのですが・・・これが中々見つからない。それにしてもこんな低レベルでソロでここへ来たのは初めてで、改めてここのやっかいさを実感。敵はほとんど聴覚感知だし、ボムにいたっては視覚と魔法感知。更にエレはよくわくし・・・高レベルなら嬉しいのですが、低レベルだと面倒ですね(´・ω・`)

暫く探索を続けていると・・・鍵取りを手伝ってくれたフレがきてくれて、箱探しも手伝ってくれました(^^)そして更に暫くしたらなんとか箱を発見!見事開ける事が出来ました(^^)ふー、これで種族装備コンプやね〜

・・・と、そういえば前回の日記で書き忘れてましたが、実は23日の朝にシャクラミで種族装備を1つ取ってたりします。なのでこれで全部揃った事になります。

と、グスゲンから脱出する前にテレポホラのクエを済ませて、それから脱出。ジュノへ戻り種族装備を全部揃えました(^^)・・・あれ?なんか微妙に胴装備が似合ってないっぽい・・・?(爆)うーむー、両手両脚両足は良いのだが・・・胴はローブ系の方が個人的には好きかも(^^;まあ、もとより胴はHPブーストくらいしかないので、後衛やってる枯葉としては必要ないんですけどね(核爆)


トンガリ帽子搭載!(滅)
2004年8月26日(木)

今日は久々にフルでログイン。

先ずは倉庫を回りとあるジョブの装備をかき集めます。それは・・・召喚士!今レベル13なんですが、これを20まで上げて、音叉・改で召喚獣を手に入れよう!という考えです。

んで、装備を集めて一路サンドへ。PT参加希望を出しつつラテーヌで1時間ほど稼いでたら誘いのテルが来ました(^^)で、セルビナで合流したのですが・・・後衛が召喚2人のみ!(爆)ケアル2がない状態でケアルのみでのちょこちょことした回復のみ・・・とゆーか、やれる事が少ないので最初にディア、パライズを入れて後はケアル、もしくはバニシュでも撃つだけ。

しかし、これだけ回復が薄いのに前衛はゴブを狩りたがるので、ギリギリの戦い続きます(´・ω・`)

そんなこんなで11時までやってPT解散。レベルは2つ上がり15になりました。これでコロロカにも行けるようになったのでバスへ移動。多少レベルアップしたので新しい装備でもないかな〜と思いつつ競売を物色してたら・・・む、トンガリ帽子のファンガスハットが装備出来るじゃないですか!

これは・・・別に良い性能があるってわけでもないのですが、その外見が独特で、ちょとそれを装備した姿を見たくなったので、それだけのためだけに購入!(核爆)

ふむー、この手の三角帽子系はやっぱタルは似合うね〜。他種族だと浮いてる場合が多いし・・・

で、アホな事に満足しつつこの日は終了〜。明日は一気にレベル20までいったりしないかな〜(´▽`)

58へ日記トップへ