F11

55



電撃の旅団のおっかけである枯葉(爆)
どこまで成長するかな・・・?
2004年8月8日(日)

今日は朝から枯葉の白上げ。

バスでPT参加希望出してたら砂丘の人に誘われて、チョコボで砂丘まで行きます。

でも朝一という事もあり、結局集まったのは5人。それでもつよ〜とて狩りでなんとか稼いでたんですが10時少し前に解散というえらい早い結末。それでもまあ、目標であったレベル18に到達したので白はこれで一旦終了〜

んで、ふらふらとサンドへ戻り、黒上げの準備をします。今、黒のレベルは10で、すぐに必要になりそうな魔法といえば・・・ドレイン!ログではダメージが表示されないですが、レジスト無しだとそこらへんの精霊より遥かに強いダメがあるのでこれは絶対覚えておきたいところ。しかし、ドレインは普通に買えば2万ギルほどする高価な魔法。そこでサンド国民である事が生きてきます。

このドレインを手に入れるクエストはサンドのドラギーユ城内のボストーニュ監獄の上層で受けれるのですが、他国の人だとランク3以上じゃないとお城に入れないんですよね。でもサンド国民はランク2で入れるので今の枯葉でも入れるという寸法で。

で、早速お城に入り、クエストを受けて、クリアに必要な獣人の血を買いに行ったら・・・ダース売りはあっても単品売りがありません(TT)流石にダースも必要ないのでどうしようか・・・と悩みつつ、とりあえず昼食をとるためしばし休憩。その後再び競売を見てみたら・・・あ、1個だけ出品されてる(^^)これ幸いと急いで落札し、ドレインを手に入れました。

後、ちょこちょこと足りない魔法とかを買い、黒でPT参加希望を出してラテーヌへ向います。

最初、雑魚でもいぢめつつ地道に誘われるのを待と〜と思ってたんですが・・・黒って精霊を連発すれば丁度〜おなつよあたりもソロで倒せちゃうんですね(^^;それに味をしめてガンガン敵を狩ってたら、まだPTに入らなくても楽に稼げそうだな・・・と思い、後、誘いがきても外人からばかりだったのでPT参加希望を取り消して、ソロでレベル上げする事に。

そして夕方までやってるとレベル12になり、先ほど手に入れたドレインも修得。一旦街に戻り装備なども整えなおし、今度は一気にセルビナに行ってPT参加希望を出して待ち続けます。

しかし・・・これが中々誘われず、今日はこのまままちぼうけで終わるかな〜と思い始めた頃に漸く誘われました。が・・・PT合流などの立ち上がりが遅く、更に狩り初めて少ししたら死人が出るなどアクシデントも満載(TT)こりゃー・・・あまり稼げないままさっくり終わるかなぁ・・・と思ってたのですが、存外、粘り腰でこつこつと稼ぎ続け、PTが終了した頃にはレベルは2つ上がりレベル14になってました(^^)

んで、私はそのまままたセルビナへ戻りこの日はこれで終了〜★


PT不振。ソロは順調
ナンカ カナシーネ・・・
2004年8月9日(月)

今日はふらりとフルでいつもの掘り掘りツアー。

黒鉄鉱、金鉱、埋れ木など出れば黒字。そんなじみーなか稼ぎ方をしてるのですが・・・なんかこー、ぱっとしないな〜・・・と。もう少し一気に稼げそうな場所とかないものかねぇ・・・

そんな事を考えつつ、夜になったので枯葉になって黒上げをやります。

セルビナでPT参加希望を出したらすぐに誘いのテルが来たのですが・・・どうも外人混在のPTとか。ヤな予感はしたのですが、まあ、@3000ほど稼いでレベル15になれればいいや〜と軽い気持ちでOKを出します。が、これが大きな間違いでした(TT)

先ず、他のメンバーがコンシュ側のエリチェン近くにいて、そっちまで1人で来てくれとの事なんですが・・・途中の洞窟のアクティブなコウモリがいるとかは無視っすか・・・?(汗)次にPT編成を見たら・・・回復出来るのって黒の私と外人ナイトだけじゃん!(爆)後、後衛には黒のサポ無し外人がいるだけ・・・しかも6人揃ったところで白が居ないとわかった途端、流石外人。サポ無し黒の外人はあっさり「私はバスに行きますので」と言い残してさっさと離脱します。そこでどうするのかな〜と思ったら・・・このリーダー、前衛を補充しました・・・orz

これはもう、つよ〜とてを少しづつ狩っていくしかない・・・と覚悟決めたのですが〜・・・50前後の経験値に対して、外人が抗議を申し立ててくるし。それで海岸のカニを狩るために移動を始めたのですが(ただし、いきなりリーダーが敵を釣りに行った先でmoveとか言って勝手に移動を始めただけで詳しい説明は一切無し)・・・その移動中、あきらかにリーダーがゴブにからまれてダメージ受けてるのに、その当のリーダーが気付いてません!(核爆滅)海岸について、ここがキャンプポイントだ〜と言ってる間にゴブが接近してきてボコスカ殴られてるし・・・当然、そのままセルビナに逃げ込みましたけどね・・・

その後、海岸に戻り、カニを狩り始めたのですが・・・数匹目でどう見ても勝てないカニにぶち当たり、これは逃げないと〜と思ったら、誰も逃げる事も無く、その場に止まってただ殴り続けるのみ・・・とーぜん、それであえなく全滅。んで、全員HPに戻り、そこで外人ナイトが抜けたので私も抜ける事にしました。

・・・えーっと・・・1時間ほどやってさっき死んだのを引いて得た経験値は・・・300くらいか・・・?(核滅)

かなり悲しくなりつつも、今日中にレベル15にしたくてまたPT参加希望を出します。

少しすると誘われたのでPTと合流。今度は・・・結構まともなPTでした。ただ・・・1人だけレベルが突出してて、戦いの辛さに経験値が追いついてない感じ。それでも0時まで頑張ればレベル15にはなれるペースだったので、もうちょっとだー!と思ったら・・・@300ほど残してPT終了ー・・・orz

アハハハハハハ・・・・・・2PTやって経験値3000もカセゲナカッタヨ・・・(i皿i)

こうなるともうヤケで、最後の手段!と、単身ラテーヌに戻り、ソロで稼ぐ事に。が・・・これがさらに悲しい結果に・・・orz

・・・・・・正直、ソロの方が本日の2PTより稼ぎのペースが良かったです・・・・・・(核滅)だって、レベル14だというのにおなつよの敵があっさり狩れるだもん・・・びっくりだよ・・・

んで、無事(?)レベル15になってサンドに戻り、この日は終了〜。はふー・・・なんかこー、どっと疲れたね・・・★


デジョン修得!
2004年8月11日(火)

今日は前々から考えていたオデン側の倉庫キャラ作成をちょこちょこ。

なんとなくエル戦士を試してみようと作り、雑魚相手に喧嘩売りまくってたんですが・・・これが強い!今までガルカ、エルヴァーンといった前衛に特化した種族で戦士をやった事ないので知識としては知ってても、体感してみると改めて凄いな〜と感心。

と同時にタル戦士がいかに脆弱な存在かとこれまた改めて実感orz タルは大人しく後衛をやっとけ〜って事かねぇ・・・

んで夜になったので今夜も枯葉で黒上げやります。最初、同レベル帯に人が極端に居なくて、こりゃしばらくは無理だな〜と思ったら、少ししたら結構増えてきて、さくっと誘われました(^^)で、PTと合流して向ったのはコロロカの洞門。ここは・・・人が少なければかなりオイシイところなんですが、ここの所結構混雑してる時が多く、あまり稼げない印象があるんですよね。が、今日はかなり空いててこりゃかなり稼げるか?!と思ってたら、少ししたらすぐに混みだし、あっという間にミミズは枯れ枯れ。

それでもなんとか頑張って狩りを続け、深夜0時ちょいすぎにPT解散。ねばった甲斐があり思った以上に稼げてレベルは3つ上がって18になりました(^^)

これで念願のデジョンも覚えたし、ジュノデビュー出来るレベルにもなったし、よーやく赤上げに戻れますよ(^^)

あー、でも、ここのところメインのフルをおざなりにしてるので、こっちも何か始めたいところ・・・やっぱタルは大人しく後衛っすかねぇ・・・★


ほぼ無一文になったので
会社(オズ)に出勤(滅)
2004年8月12日(木)

昨日は枯葉でコロロカ経由でアルテパまで行ってルテのゲートクリスタルを取って、その後ラバオに行ってコロロカ、クゾッツ、ヴォルボーの地図を買い覚えたてのデジョンで帰還。

ちょっと前まではコロロカはインビジもないと進めないと思ってたのですが、上のミミズルートを行けばスニークだけでも行けるんですね(^^;後はもうアルテパもスニだけでいいので楽勝。

で、夜になったのですが・・・ちょいと色々と買い込んでしまい、FF11が出来なくなりました(@_@;)

そして今日。夜にログインして久々にフルで行きます。

とりあえず久々なので競売所を覗いてみたら・・・前々より欲しかったアメミットマント+1が微妙な値下がり状態。つーか、出てる個数からいえば今の半値でもいいんじゃないの?とずっと思ってるのですが、一向に下がらず多少やきもきしてたり。

で・・・今現在のお値段は丁度私の所持金くらい。落ちるかな〜と半信半疑で値段を入れてたら・・・あ、落ちた(汗)65万ギルで落ちちゃいました・・・で、残った所持金は・・・200ギルちょっと(核滅)

あー・・・流石にチョコボにも乗れないってはヤバイな・・・と思い、久々にシーフになってオズへお金稼ぎに行きます。

最初は空いてたので順調だったのですが・・・少ししたらレベル75のナイトがなんか暴れてます(汗)しかも中途半端な暴れ方で、75もあるんだったら地下でもっと大勢の敵を倒せばいいのに・・・と思うのに、上でちまちまとセコい感じ。

そんなこんなで深夜1時過ぎまでやってそのままオズでログアウト。これでこの日は終了〜★


漸く枯葉のメイン上げ再開(^^)
2004年8月13日(金)

昨夜の続きでオズでお金稼ぎからスタート。

延々とヤグをしばきまわるも、肝心の氷遁の術:弐が出ず終い。それでも獣人ミスリル貨は4D、忍術は氷遁以外は全て、NMのハズレドロップ品4つ、チェストからエレクトラム髪飾り2つと中々の稼ぎ。

で、ジュノへ戻りそれらを出品して一旦ログアウト。

夜は枯葉でログイン。白黒とサポ上げが完了したのでいよいよメインの赤上げです。

準備を整えて早速PT参加希望を出したら〜・・・数分もしないうちに誘われました(^^;流石赤・・・誘われるのが早いね。

んで、PTと合流し向ったのはクフィム。洞窟を抜けた通路〜池でミミズとカニをぺちぺちと狩っていきます。この辺の敵はあまり強力な範囲攻撃を持ってませんし、今回のPTは後衛に白、黒といたので私は剣を抜き、前衛で戦いつつ魔法でサポートする事に。とゆーか、武器のスキル上げをやりたかっただけなんですけどね・・・(;;;'-')(核滅)

しかし9時半という早い時間に抜ける人が居てそれで一旦ジュノへ帰還。でもそこで解散ではなく補充する事になり、新たに2人入れてまたクフィムへ行きます。

今度はレベルが少し上がってた事もあり、池から塔前〜塔中と移動しつつ敵を狩っていきます。が、それにより範囲攻撃が強力な敵が相手になるので、しかたなく後ろで待機しつつ魔法で援護。むう、スキル上げできないや・・・(滅)

そんなこんなで11時半までやってジュノへ戻りPT解散。枯葉の赤のレベルは23になりました(^^)

とりあえず今の目標はレベル25。でもいけるなら30までいっちゃえ〜と思いつつ次に覚える魔法を物色してたら・・・所持金がえらいヤバイ事が発覚(汗)辛うじてレベル26までの魔法は買えましたが、それも必要性の高いものだけで、全部買えない状態。うむむ・・・レベル25〜26になったらこちらもお金稼ぎしないとなぁ・・・★


暗黒AF3ツアー
みんな真っ黒・・・(;゜口゜)



冗談言ってたら本当に出た血羊(汗)
2004年8月14日(土)

今日はお昼から枯葉でログイン。

早速赤でPT参加希望を出したら〜・・・というかレベルなどを公開にした途端に外人からPT誘いのテルが・・・(汗)当然断り、日本人の誘いを待ちます。

暫くしたら日本人より誘われたので合流。が、それより後からどんどん外人がPTに入ってきます(汗々)結局日本人3人、外人3人のPTに・・・

そして日本人のリーダーがえらんだ狩場はバタリア。しかし、このリーダー、英語は少し出来るもののFF初心者らしく、狩場に全然詳しくありません。それでそれとなくサポートして狩場をチョイスしますが〜・・・どーにもうまくいきません。

結局、バタリアはダメとなりクフィムに行ったのですが〜・・・狩り始めて少ししたら外人白がテキトーな事言っていきなり落ちます。そしてそれにつられるように外人忍者もテキトーな事言って抜けます。・・・だから外人ってイヤなんですよね・・・

で、人員補充しますが〜、追加された戦士は日本人だったのですが、白はまた外人。案の定、少ししたらテキトーな事言ってさくっと抜けます。外人って少しでも不味いPTだ〜って思ったらすぐに抜けてしまうんですよね。で、次に誘えた白はやっとこさ日本人(^^;が、その前にリーダーが用事とかで落ちてしまい前衛を更に補充するのですが・・・こちらもなんとか日本人の忍者を誘えました(^^)

これで編成は日本人5人に外人1人。この最初からずっといる外人はそれなりに付き合い良いな〜と思ったらランクがえらい高いんですよね。それだけFF歴が長いからモラルもあるって事かな。

んで、ねばりにねばった結果、どーにかこーにか解散する頃には枯葉の赤のレベルは25になりました(^^)はふー・・・疲れたー・・・orz

さて夜。フルでログインし、LSのイベントはなんだろな〜と思ったら、LSリーダーが今日はログイン出来ないそうで特にやる事ない感じ・・・

それでもボーっとログインしたままにしてたら、暗黒AF3のシャウトがあり、LSの人で丁度やりたかった人に教えて私はお手伝いとして参加する事に。

2PT集まりデルクフの塔へ。ふらふらと中層までのぼりいよいよNM戦。敵はエビ1匹と骨2匹。攻略本ではエビさえやっつければ骨は消える〜とあったのでエビに集中攻撃してたのですが・・・いざ、エビを倒してみたら骨は全然消えません(汗々)仕方なく骨も殴り、殲滅する事に。これで暗黒AF3は終了〜

その後、またジュノでゴロゴロしてたらまだリボンクエ終わってない先ほどの暗黒ヒュムさんが今いるLSメンバーで出来ないか〜と言ってきます。残ってるメンバーは・・・私と黒タルさんと暗黒ヒュムさんの3人。まあ私がレベル75だし、やれるかな〜と古墳へ。

早速NM骨と戦いますが・・・弱っ!以前戦った時も弱いな〜って思いましたが、今回はそれ以上でソロでもやれるんじゃ・・・?と思ったくらい。んで、さっくり倒し、リボンクエは終了〜

これで今日は終わりかな〜と思ったら、なんとなく流れでラテーヌでデカ羊を狩ってラノリン取りしよ〜って事になり、ラテーヌへ移動。

これで血羊(Bloodtear Baldurf)が出たらどうする〜と冗談で言ってたら〜・・・ホントにいるし!!!!(核爆滅)当然、今のメンツでは勝てるはずもないので暫く静観してたら・・・血羊に挑む人たちが出てきました。タゲを取ってるのはナイトのサポ忍。多少異質な気もしますが、最近はフラッシュもありますしヘイトは十分。更にMAXHP減少という極悪な特殊攻撃を喰らっても空蝉で生き延びる可能性が高まります。

で、暫く見てたのですが問題なく倒せそうだったのでこちらは当初の目的であったふつーのデカ羊探しをします。少ししたらデカ羊は見つかり、ラノリンもドロップしたのでこれで終了〜

今度こそジュノへ戻りログアウト。これでこの日は終了。ぐはー、なんだかんだで色々やって疲れたよ・・・★

56へ日記トップへ