F11

54



テキヤ風のNPCミスラ


花火、狐面
びみょーだ・・・
2004年8月1日(日)

昨夜、遅くまでやってために起きたのは朝10時近く。

とゆーか、戦士のレベルがカンストしてるので正直、朝一からのレベル上げとかにあまり執着心が無くなってきてる感じ。

で、ゆったりとプレイ日記を書き、昼食をとり、さあ、久々にオデンキャラを育てるか!と思ったら・・・急な腹痛により撃沈(滅)このままPTとかは無理なのでLSの人に教えてもらった金魚すくいをやりにフルで東サルタバルタへ。

東サルタバルタの橋のところに行ってみると、すごい人だかりができてて、橋の真ん中にはテキヤのようなNPCミスラが・・・(汗)そのミスラに話かけると金魚すくいのルールを教えてくれて、金魚をすくうために必要なポイ(紙で出来た金魚すくい道具)も売ってたりします。で、ポイを買い、金魚を入れるおわんを貰い、橋の下あたりで金魚すくい開始。

やり方は釣りと同じで、別段難しい事は無いのですが・・・如何せん、運勝負なので地味に時間がかかったり・・・そして金魚は1点、黒金魚は2点、らんちゅうは10点と換算され、50点集めるとこのイベントオリジナルのアイテムが貰えるらしいです。当然、それ狙いで頑張り、2時間ほどで50点たまったので早速交換。

もらえたのは狐面という花火。使うと狐の面のようなのが顔にあらわれ、頭上には狐火が出ます。が・・・なんか微妙・・・そもそも狐の面というのが半透明でわかりにくくびみょーで、花火故に短時間で消えてお終い・・・ふつーに狐のお面という装備品だったらよかったのになぁ・・・と思いつつ、腹痛で限界が来てたので一旦ログアウト。

次にログインしたのは夜。大分体調も良くなったので今度こそ〜とオデンキャラの白のレベル上げをやろうとしたら・・・オデンのWPをくれたフレが倉庫キャラ育てをしてて、そのPTに入らないか〜とテルがきました。丁度良いや〜とOKを出して砂丘で合流。しかし、問題はそこからでした・・・

前衛がヌルイ!1人をのぞけばランクは結構高い人達だったのに連携は決められない、釣りはおぼつかないと、前衛メインでやってた私から見たらもうヤキモキしてしまう有様。つーか、いっその事、白であっても私が釣り役やろうか?!と思うくらいで・・・(核滅)

んで、なんだかんだであまり稼げないままPTは終了・・・その後、フレと一緒にサンドへ帰る途中、ラテーヌで2人でちょこちょこ敵を狩ってたのですが・・・正直、こっちの方がおいしかったです(^^;

それから少ししてサンドへ戻りメインのフルになります。と、栽培をみてたら・・・おお!闇の鉱石が3つも出来てる!!(^^)随分値下がりしたとはいえ、1個10万以上する物だから・・・ざっと30万以上の儲けやね(^^)

ホクホクしながら競売に出し、サポ白でぷらぷらとテレポ移動。とゆーか最近、時間があまってる時はいつもテレポでグスゲン鉱山、シャクラミとうろつくのが定番になってきてるような・・・しかもちゃっかりつるはしも持って掘り掘りしつつうろうろして、天候変化で現れるエレを狩ったり、POPした箱を開けたりと小銭を稼ぐ感じ。・・・レベル75ってこういう稼ぎ方でいいのか・・・?(核滅)

そんなこんなでうろつきつつ小銭を稼ぎ、この日は終了〜★


ザルカのドラゴンも
1人で倒せるようになりました(^^)
2004年8月2日(月)

今日も世界中をうろうろしつつ小銭稼ぎ。

いつも通りグスゲン、シャクラミとうろうろしてたのですが・・・今日は採掘が不調。なんでもないところでつるはしを何個も壊してしまい、それでもねばって掘ってみたらカスだったり・・・

そんなこんなで一旦ジュノへ戻りログアウト。次にログインしたのは夜なんですが・・・どーにもやる気が出ない。やはりレベル75になってちと目標が無くなったのが原因か、とりたてて急いでやる事もないな〜とだらけてしまいます。

それでもまあ、スキル上げツアーでもあればいくか〜と庭でシャウト聞きをしてたのですが・・・夏祭りのイベント中か、それとも今夜メンテがあるためか、何故だか知りませんがシャウトがほとんどない!びっくりするくらい無くて、こりゃここにいても何も無いな・・・とふらりふらりとお出かけ。

飛空艇でサンドへ行き、そこから歩いて北へ・・・そう、ザルカバードに来ました。ザルカといえば野良ドラゴン!ソロでもさっくり倒せるだろうと探してみたら・・・いた!早速喧嘩を売り、ボコスカ殴るとあっさりと勝利!ってー、ドロップ品はお金だけ・・・?1000ギル越えるドロップはすごいと思うけど、なんかアイテムも欲しかったな・・・

で、エレをしばきつつ更に進み、ズヴァール城にたどり着きました。ここでからまれるのは外郭の下層にいる敵だけで、後はまったくからまれない雑魚ばかり。昔はあんなにびくびくしてたのにね・・・

ともかくうろちょろしつつ、その辺の敵を倒していきますが何もドロップしませんorz ここの敵ってケチなやつばかり・・・?

仕様が無いので城から出て、ザルカでまたエレやドラゴンを殴り続け、深夜0時を回ったところでOPテレポを使ってウィンへ帰還。これでこの日は終了〜

うーん・・・こうやって色んな所をうろちょろするのもいいけど・・・何かしら目的を持たないとくじけちゃいそうだねぇ・・・(´・ω・`)


オデンのキャラ
結構頑張ってたりします(^^;
2004年8月4日(水)

昨日は借りてきたビデオがあったので、それを観終えてからログイン。でもすでに深夜11時まわってたので、軽くちょこちょこと栽培見たりしただけで終了〜

で、今日は・・・なんとなく暗黒騎士ジョブ取得クエの次に出来る「死を運ぶ刃」をクリアしときたいな〜と収納にしまっていたカオスブリンガーを引っ張り出します。

そしてクエを受けるべくバスに行き、手紙を貰ったのですが・・・何を勘違いしたのか、そのままパルブロ鉱山へ向い、イカダ乗り場を目指してました(滅)(カオスブリンガーを捨ててた場合のみ、ここに来る必要はあるんですけどね)

ふらふら〜と進んでると・・・エレベーターを降りたところに外人が居て、いきなりテルでこんにちは。と話しかけてきます。なんとなく察しはつくのですが・・・とりあえず話しを聞いてみると、案の定、ミッション2−3前半でミスリルの砂利を加工する場所が分からない〜と言って来ました。

いつもなら「私は英語が話せません」という翻訳された定型分を返してさっさと逃げるのですが(爆)、なんとなくまあ手伝ってもいいか・・・と思い、加工する機械のところへ案内します。

多少手間取ったものの無事に加工が済み、後はイカダまで連れて来てバスへ帰還。で、さようなら〜と別れて、私はクエに戻ります。つーか、イカダに乗ってもなんのイベントもなかったから変だな〜と思い、よくよく依頼人の話を見返してみて、手紙を見ればいいんだ・・・と気付き、クエが遅々と一歩進みました・・・とorz

そんなこんなでカオスブリンガー片手に南グスタの雑魚を蹴散らしていきます。が、レベル75の戦士なのに、与えられるダメージが25前後というのはかなりきついね・・・それでも頑張って倒していき、なんとか100匹倒したのでテレポでコンシュへ飛び、グスゲン鉱山でデスブリンガーを貰いました(^^)まー・・・こんな武器、使う事は先ずないんですけどね(核滅)

それから夜になり、オデンキャラにチェンジ。白でPT参加希望を出して、一気にレベルアップしよう!と計ります。が、何故か誘われない・・・なのでふてくされて西ロンフォでガンガン雑魚を狩ってたらレベルが1つ上がりレベル12になりました・・・

と、WPをくれたフレがきて、そのフレの倉庫キャラのミッションを手伝う事に。白のまま先ずはランペールの墓に行って合流し、ミッション1−2をさくっとクリア。

移動は常に見敵必殺!(爆)その状態でサンドに戻り、報告をすませてミッション1−3を受けて次はゲルスバへ・・・ここではBCがあるのですが・・・聖堂で話を聞くのを忘れてて、あわててサンドへとんぼ返り。

ちゃんとフラグを立てたところで改めてゲルスバに行って今度こそBCへ突入〜

中にはオークが3匹居たのですが、まあ、雑魚なのであっさりと撃破。で、サンドへ戻り報告を済ませ、ランク2になりました(^^)

これでこの日は終了〜。明日こそはPTに誘われたいなぁ・・・★


海賊を迎撃(襲撃?)中
2004年8月5日(木)

今日は前々から滞ったままだったクエをちょこちょこやります。

先ず、先日シャクラミのとある場所に置いてきたアーリマンのレンズが占い玉になってたのでそれを回収し、そのままマウラへ行って前もって購入してた蟲の卵をライチャードに渡します。

そこからセルビナへ行かないといけないのですが・・・テレポを使えば短時間で済むのですが、久々に船に乗りたいな〜って事で乗船。すると・・・いきなり海賊に襲撃されるし(爆)まあ、海賊ごときに苦戦するはずもなくサベッジブレード(通称:ヒャッホイブレード)で遊んでました(^^)

で、無事にセルビナに着き、ライチャード関係のクエを進めてまたすぐに船に乗ってマウラへとんぼ返り。

と、帰りの便ではなにげに倒したカニがウィンクエのクリアアイテムを落としたので、マウラでライチャードのクエを済ませた後、そのままウィンへ向います。

ウィンでそのクエを済ませたら・・・ちょっとしたミス(?)で泥棒ミスラのクエを受けてしまってそこからバスへ移動・・・そこから更にウィンとかへ戻ったりしないとこのクエはクリア出来ないのですが、ちょと疲れてしまったのでこれで終了〜

夜になったのでオデンのキャラ・・・いい加減こういう言い方では面倒ですな(´д`;)ヾ オデンサーバーのキャラ、枯葉の白のレベル上げをします。

先ずは歩いてセルビナへ行き、そこで釣りなどして誘われるのを待ってたら・・・今日は誘われました(^^)まあ、2つほど上がればレベル14になり、そうなれば後はコロロカでがっつり稼げるかな〜と軽い気持ちでPTと合流したら・・・

これが存外、かなーーーり稼げて、深夜0時に解散する時にはレベルが4つ上がり、16になってました(^^;おー、ここまでくればもう3国からはチョコボに乗れるし、後2つ上げればジュノにも十分行けるね〜

とりあえず白を18以上上げて、それから黒も同じく18以上まで上げれば暫く砂丘とはおさらばかな。で、赤上げに戻って・・・と、フルより枯葉の方が生き生きしてきたなぁ・・・(爆)

まー、戦士でてっぺんまで登りつめちゃったからねぇ・・・暫く休息が必要なのかもね〜★


トライマライ水路のスターマイト狩り


黒AF3のNMエレ戦
結構強いね・・・
2004年8月7日(土)

昨日はずっと枯葉をやってました。

先ずはジュノへ行き白で必要な魔法を買い込み、更にバスへ移動。

バスではマラソンクエをやり多少名声を稼いだ後、モグハウス前で強化魔法スキル上げ。

夜になったら白でPT参加希望を出して待ってたら・・・暫くしたら誘われて、バスに集合しコロロカに行く事になりました。ここまでは順調だったのですが〜・・・なんだかんだであまり稼げず、目標であったレベル18に届かずPT終了。

で、今日はフルをやります。一昨日途中でやめてたクエをの続きをやりつつグスゲン、シャクラミで掘り掘り。結構稼ぎつつウィンへ行き、パルブロ鉱山へ行き〜としてたら夜になり、LSの人の闇の炎取りを手伝う事に。

ラテーヌで合流し、私、赤エルさん、白エルさんの少数でズヴァールへ向います。別段問題もなく進み、ボム戦も中々自爆してくれない事以外は順調に終わりました。その後砂漠に飛び、OPテレポでウィンへ帰還。

そこでやっとこさクエを終えてそれからLSでトライマライ水路でスキル上げを兼ねてスターマイト狩りをやる事に。

しかし・・・元々の数が少なく涸れがちで、更に水呼びの扉クエ用のアイテムは中々出ません。まあスキル上げも兼ねてた・・・というかそっちの方が本命っぽかったので敵の数が多少不足する以外は良し・・・と(爆)

そして結局6つ出たところでスターマイト狩りは終わって、そのままLSの黒タルさんのAF3をやってしまう事に。NMエレメンタルとはいえ、レベル64程度の敵ですから多少てこずりはしても大丈夫だろ〜と軽い気持ちで挑んでみたら・・・これが結構苦戦(汗)なんといっても物理攻撃がほとんど効かなくて、マイティストライク入りのランページでダメージ80程度という悲しさ。これだったら片手剣でスピリッツウィズインにしとけばよかった・・・orz

兎にも角にも苦戦は続きますが、幸いにもうちのLSは後衛の方が多いのでなんとか押していき、撃破!ぐはー、レベル70前後が4人いて、更に後は60前後ばかりだというのに・・・結構苦戦するもんだねぇ・・・

んで、無事に黒AF3も終わったのでエスケプで脱出し、各々解散。これでこの日は終了〜★

55へ日記トップへ