F11

53



死人が絶えない片手剣WS後半NM戦


念願のサベッジブレード修得!!


偶然通りかかったLSの人に
撮ってもらいました(^^)
にしてもホント、飛びすぎやね・・・
2004年7月25日(日)

今日は休み恒例、朝からPTの誘い待ち。

でも中々誘われなかったので今朝はダメかな〜と思ったら、なんとか誘われました(^^)PTと合流し向ったのはロ・メーヴ。ぺちぺちとエビとゴーレムを殴り続け・・・PT終了直前でやっとこさレベル74になりました!(^^)

それと同時にサポ忍で空蝉の術:弐を使えるようになったのですが、そこでPTは終わりだったので試せないまま解散。

お昼は・・・またPTの誘い待ちかな〜と思ったら、いきなり片手剣WSクエ後半のシャウトがありました!これは是が非でも参加せねば!と急いでテルをして参加しました。

このツアーは格闘、短剣、片手剣、片手斧の合同で、しかも5時くらいまで〜との時間制限つきの人もちらほら・・・ひょっとしたら全部まわれないかも〜と思いつつ、先ずは格闘からスタート。

格闘WSクエ後半は麗しのmyすぃーつほーむ(核滅)ボストーニュ監獄です。他の人たち大半はここの来ることすら初めて〜とか道が分からない〜敵の知覚がわからない〜って言ってましたが、すいません。私は思いっきりよく知りすぎてます(´▽`;)

で、私は我が庭を歩くがごとくさくさくと進み目的地に到着。先ずは邪魔なタコヤキから掃除していよいよNM骨戦。2PTできてたのでまあ負ける事は無いな・・・と高をくくっていたら・・・危うく全滅するところでした(汗々)つーかきっちり敗走し、エスケプで逃げましたorz

敗因は・・・やはり2PTもいるんだからテケトーにやってても負けることはないっしょーという油断。後・・・骨のHP吸収が思った以上に強力でこちらの攻撃とその回復力がとんとんになりかけてた事ですね・・・なので今度はちゃんと連携も決めて火力を高め、PTの編成も変えて、更にお手伝いさんも増やして本気で挑みます。

全力で挑んだ2戦目。今度はかなり順調であれよあれよとあっさりと撃破(^^)で、次に向かったのは片手斧の後半であるウガレピ寺院。ここは以前にやった事あるので注意点もそこそこわかってます。問題はやはり範囲攻撃。が、今回は前衛の大半がサポ忍で空蝉があるのであっさりとかわします(^^;でも油断して範囲睡眠で眠らされたのはちと痛かったり。1PTに1人は後衛にケアルガ使える人を入れておかないといけないですなぁ・・・

ともかくこちらも撃破し、次はいよいよ私の目的である片手剣!これは流砂洞なんですが・・・その道中はかなり面倒。アルテパゲートという門を開けるために西アルテパ四方にあるスイッチを押さないといけないんですよね・・・これがえらい遠い場所にあり、経験者が少数で各所スイッチを押しに行き、私も雑誌などの情報を元に1つ押しにいったのですが・・・こりゃ面倒だわ・・・

で、なんとかスイッチを押しアルテパゲート開門。で、その奥のNMサソリがいる所にきたのですが・・・このサソリはダメージ1000を越えるデスシザーズを使ってくるので盾役の人への回復はこまめに〜と言っておきます。・・・が、それでもやっぱり盾役のナイトさんは死んじゃいました(TT)つーか、ダメージ1199って・・・そりゃエルナイトでも死ぬはな・・・

ともかくなんとかサソリを撃破し、目的の品をゲット!で、最後は短剣。これはグスタフの洞門なんですが・・・そのNMコウモリが出る付近はレベル70くらいまでレベル上げで狩ってた骨が大量に居るので先ずはこれから掃除します。そしてその掃除中・・・骨の範囲攻撃でパタパタと死んでいく肝試しの人たち(TT)まあ、レベル1に制限されてるので経験値ロストはないのですが・・・ここでレイズをかけてあげてもインスニがなければまたすぐ死ぬだけなので放置するしかなく、ちと心苦しい感じ。

少しして掃除も終わり、いよいよNMコウモリと戦うのですが・・・取り立てて何か強い攻撃があるというわけじゃないんですが、これが回避がえらい高い!こちらの攻撃をひらりひらりとかわしまくり、ちとムカツキ・・・

長期戦になりつつも向こうは決定打をもってるわけでもなく、まあ、楽勝といえば楽勝。これでツアーは全て消化して無事終了〜

ツアー解散後、私は早速サンドに行って念願の片手剣WSサベッジブレードを修得!!(^^)流石に3国近隣の敵では瞬殺してしまうので、一度ジュノへ戻りバタリアで試し撃ち。

TPをためて撃ってみたら・・・うはっ!タル3人分は飛んでるよ!!(核爆)技のモーションとしては飛び上がる時に一度斬りつけ、下降時に剣を突き立て、大爆発が起きる〜というもの。つーか・・・片手斧、両手斧、その他の最終WSは幾つか見てきましたが、あきらかに他とは一線を画す派手さ!!

いやー・・・苦労して修得した甲斐がありましたよ(^^)

でも流石に疲労困憊。夜はログインせずに寝ていようか・・・と思いつつも一応PT参加希望を出したまま放置。するとあっさり誘われちゃいました(^^;かなりきつかったですが1回死んだら確実にレベルダウンしてしまう状態だったのでなんとか稼ごうと頑張る事に。

で、向ったのは今朝と同じロ・メーヴ。さてここで初めて戦士のレベル上げPTで空蝉の術:弐を使用しますが・・・いやはや、やっぱ弐は良いねぇ(^^)サポ忍なので3つしか分身はありませんが、詠唱時間の短さが良い!普段は壱でしのぎ、緊急時には弐でフォロー。このコンビネーションでほぼノーダメージでサブ盾としてやっていけますな。でも・・・問題は絶え間なく空蝉が使えるので、媒体の紙兵が凄い勢いで消費してしまい・・・こりゃ、金銭的にはきっついなぁ・・・

んで、そこで深夜0時まで稼ぎPT解散。これでこの日は終了〜★


昨日に続き、今日も飛んでます
2004年7月26日(月)

今日は昼間はアイテム整理だけで、夜は早めにログイン。

早めに戦士でPT参加希望出したものの、まあ、早々には誘われまい・・・と思い、狙いはスキル上げシャウトがないかという点にしぼってました。が、存外早く誘いのテルが・・・しかし、夜9時までの短時間PTのお誘い。でもこれが逆に良いな〜と思い、OKを出します。いや、このPTが終わった後にスキル上げツアーでもいければいいかなと(^^;

ともかくPTと合流し向ったのはランペールの墓。ここで骨、犬、幽霊をガンガン狩って予定通り2時間ほどで解散。ジュノに戻り次はスキル上げツアーのシャウト待ちだ〜と思ったら・・・なかなかその手のシャウトがありません。今日はこのまま終わるかな・・・と思ったら、何故だかまたレベル上げPTのお誘いが・・・(^^;

変な時によく誘われるなぁ・・・と思いつつ、OKを出してPTと合流。向ったのは先ほどと同じランペールの墓。さっきと違うのはサポシフで連携が不意スチールサイクロン→不意玉ミストラルアクスという変り種という事。私は〆の不意玉ミスト役だったのですが・・・そーいやミストもサベッジブレードほどじゃないですがジャンプしてるんですね〜

んで、このPTは深夜1時までやって解散。2PTやったもんだから平日の夜だけとは思えぬ稼ぎでしたよ(^^)


エンドレスDエビ祭り
2004年7月27日(火)

昨夜、ランペールの墓での狩りが終わった後、エスケプで脱出してそのままサンドに行って終わったのでついでだから〜と久々に木工の合成上げします。

今のスキル帯だとホワイトオークの原木を削るのが一番良いっぽいのでギルドで原木を買い、必死に削りまくって出来た材木3D(汗)スキルは3つほど上がり33になったものの、この材木が売れないと大赤字なんですよね・・・(汗々)でも、木工ギルドがあるサンドでもこれのDが売れた履歴は少なく、仕方ないのでジュノでさばくことに。

んで夜になり戦士でPTの誘い待ち。少ししたら誘われたのでPTと合流し、向ったのは久しぶりの空!何狩るのかな〜とちょと浮かれた感じで行ってみたら、どうも前に来た時にやったDエビを乱獲するようです。

が・・・その狩り方が凄い!・・・というか酷かった・・・orz

PT編成は忍狩戦詩赤黒。前衛は全員空蝉が使えるのはもちろん、何故だか詩人までサポ忍で空蝉が使えます(爆)最初、なんじゃそりゃ?!と思いましたが・・・狩りが始まってみて納得。詩人が釣り役やってます(核爆)しかもまだ敵を狩ってる途中で次の敵を釣ってきて、それをララバイで強引に眠らせキープ。その敵には私がもれなく挑発を入れておき、タゲをこちらに移しておいて・・・また詩人は敵を探して放浪の旅へ・・・(冷汗)

一応、ちゃんと前衛と後衛に歌を入れてから釣りに行ってますが・・・前衛にかかってる歌はメヌエット×2の攻撃力ブーストのみ。そんな強引な戦術がノンストップで3時間ほど続き、時給6000近い鬼の稼ぎを叩き出してました(汗々)

それもこれも全て後衛3人の仕業。どうも後衛3人のタルは同じLSのようでやり口がえらい手馴れてます。でも・・・前衛は少しアップアップ。つーか、私はあまりの目まぐるしさにダウン寸前。

兎にも角にも深夜11時半までやってなんとかPT終了〜・・・ぐはー・・・稼げたけど疲れたー・・・

と、気がつけばFF11をやり始めてもう1年経つんですね〜。タル戦士レベル74、修得WSクエ3つ、ジラMはお空まで、ウィンMは7まで・・・うーん、頑張ったけど、レベルは75いきたかったなぁ・・・★


タル戦士レベル75到達!
2004年7月28日(水)

今日も戦士でPTの誘い待ち。

後1PTでレベル75が確実っぽいのでちとドキドキしながら待ってたのですが・・・まあタル戦士が早々に誘われるはずもなく、放置状態。

なので絵でも描きながら時間を潰します。そーいや今月のトップ絵変更は暑さやら色々忙しかったために見送ろうと思ってたのですが、今描いてる絵を無理矢理トップ絵にしちまおうかと思案中・・・(滅)

そんなこんなで時間は深夜11時にさしかかり、今日はもう駄目だな〜と思った頃、漸く誘われました(^^)で、PTと合流し向ったのはクフタルの洞門。そこで虎、コカ、竜を狩りまくってると・・・ついにレベル75になりました!!(^^)

なんかこー、達成感とかあるかな〜と思ってたのですが・・・達成感というよりここまできてしまったなぁ・・・という軽い哀愁が・・・(汗)まあ、戦士での「レベルアップ」はこれでお終いだし、後は死んだ時に保険用に経験値を稼ぎ、その上で能力値を上げるメリットポイントを稼ぎ、後は武器のスキルを上げる・・・

うーん・・・最高レベルだからもっと色々出来る事があると思うんですけど・・・今のところはパっとしないなぁって感じかなぁ・・・

まあ、兎にも角にもレベル75。タルだけど頑張りました!最初はAFすら着れるかどうか・・・と思ってたのに、気が付けばレベルカンストっすね〜(´▽`)

さて、PTの方は思ったより長く続き、深夜2時で解散。明日からは・・・保険用の経験値稼ぎかね〜★


オズの大トレイン


ダボイの変なの(爆)
ちょと高価な物落としたり
2004年7月30日(金)

昨日は・・・絵を描きつつPTの誘い待ちをしてたのですが、誘われないまま絵は描き上がり、なんとなく、サポ白に変えて世界中をうろうろ。

とゆーか、最近、出費ばかりかさんで全然稼いでなかったので所持金がえらい事になってます。なので、どこかでお金稼げないかな〜と思いつつ散策。

グスゲン鉱山、シャクラミ、ラテーヌなどなどうろちょろした後、そーいや最高レベルの戦士だとオズのヤグはどれくらい楽に倒せるのだろうか?と思い、オズへよっていきます。

いつもはレバー暗号のところでやってたのですが、そこだとヤグの数が少ないので、地下へ行き大量のヤグをしばきまくっていきます。当然、狙いは忍者ヤグが落とす忍術。ガンガン倒しまくり、4〜5匹のリンクでも大丈夫とわかったのですが、ドロップはいまいち。

で、夜もふけてきたので最後にレバー暗号のNMでもいないか見ていこ〜としたら・・・大トレイン発生中!トレインを発生させたとおぼしきヒュムナイトが過ぎ去り、その後を鬼のような数のヤグが通過―――(汗々)中層までのヤグならからまれる事ないな〜と思ったのですが、数が数なだけに上層のヤグが混じってないとも言い切れなかったのでインビジをかけて静観。結局トレインは2階の突き当たりで止まり、発生させた本人はどうしたか知りませんがヤグ達は戻っていきました。

と、トレインでちと話はずれたのですが・・・オズへ稼ぎに来る時はやはりシフがいいかな〜・・・と(^^;やっぱトレハン2は偉大だし、地下のヤグを掃討してもあまり稼げた印象なかったですしね・・・

そして今日。昨日にこりず、またサポ白で世界中をうろうろ。でも昨日と違う点は、今日はつるはしをD持ってます!(爆)これによりグスゲン鉱山やシャクラミの掘り掘りポイントを見過ごすだけってー事はなく、こまめに掘っていく事に。で、D全部使いきったところで成果は・・・埋もれ木以外はカス同然orz まあ・・・埋もれ木が出ただけでもマシって事か・・・

んで、つるはしも切れたので今度はぷらりとダボイに行ってみます。ダボイはNMが出る場所が多いのでそれ狙いで行ったのですが・・・NM狙いの人が少ない割に肝心のNMが見当たらない・・・代わりにでっかいカラクリ戦車(?)をぺちぺちいぢめてるとなんか銃を落とすし。後はポロポロ鍵も出たのでその辺にわいた箱も開け開け・・・結局NMとは出会えないままジュノへ帰還。

夜になり、PT参加希望を出しつつ待ちー。暫くしたら誘われたのでPTと合流。で、ランペールの墓に向ったのですが・・・何故だかえらい眠い!もうこれでもかっ!ってくらい眠くて、釣り役なのに寝落ちしそうです(滅)それでもなんとか頑張り、深夜0時半に解散。

ふーい・・・これでもうレベルダウンは無いってくらいまで経験値稼いだけど・・・やっぱカンストにしてメリットポイントも稼がないといけないのかなぁ★


ロングランの鍵取り・・・
2004年7月31日(土)

ここのところ暑さにバテバテ。

本当は昼間はお金稼ぎでもしたいところなのですが、それすらも出来ず、ダウン状態で夜になる事が多いです・・・

今日もそんな感じで夜からログイン。LSでベドーでの鍵取りがあるのでちょこちょこ準備して合流。ベドーの最奥の十字路手前の広場付近で鍵取りを始めたのですが・・・これが中々出ない!

最初はまあ、スキル上げも兼ねてたのでそれでもいっか〜と思ってたのですが・・・流石に2時間、3時間と過ぎていくにしたがって、本当に出るのだろうか?と疑ってきたり。

更に、深夜1時頃に急に鍵取りツアーらしき人たちが増えだし、あっという間に亀は殲滅状態。つーか、ただでさえ私達だけでも亀が少し足りないな〜って感じだったのに、ここにきて亀釣り競争となるともう疲労困憊で帰りたくなったり・・・

それでもなんとかねばっていると、1時間ほどでそのツアーの人たちはいなくなり、また普通に狩れるようになりましたが・・・肝心の鍵は未だに出ないまま・・・orz

今日はもう駄目かな〜と思い始めた頃、漸く出ました(TT)

結局5時間以上かかって鍵1つ・・・時刻は3時近く、デジョン2で送ってもらった後すぐにログアウトして撃沈。

ぐはー・・・まさかここまでかかるとは思わなかったー・・・(沈)

54へ日記トップへ