F11

52



龍王ランペールの墓でレベル上げ
2004年7月18日(日)

今日は朝から戦士でPTの誘い待ち。

暫くしたらさくっと誘われて向ったのはテリガン岬。そこでハイペースなマンティコア狩りをお昼までして結構稼げました(^^)

で、昼食をとってまたPT〜と思ったのですが、ちょいとライバルが多く、誘われそうになかったのでぷらりとお出かけ。

そして夜。ちょいと早めにPTの誘い待ちをしてたのですが・・・中々誘われず、こりゃダメかな〜と思った頃に漸く誘われました(^^)PTと合流し向ったのは・・・レベル上げで行くのは初めての龍王ランペールの墓。ここの奥の方で骨を狩るのですが・・・稼ぎはそれほど良いってわけでもないかな?

ともかく深夜11時半まで狩りをやってこの日は終了〜

朝、夜とPTをやったけど・・・それ以外は特になにもなかった一日だったかも(^^;


ロ・メーヴでレベル上げ


73になりカーディナルベスト装備
2004年7月19日(月)

今日は祝日なのでお仕事もお休み。で、朝から戦士でPTの誘い待ち〜

するとさくっと誘われて向ったのは・・・レベル上げでは初となるロ・メーヴ。そう、大分前に1人で取ったムーンゲートパスが漸く使えます!・・・と思ったら他のメンバーも持ってるようで、別に持って無くても行けた感じ(爆)・・・ま、まあ、持ってる持ってないではサチコメでの記入も変わってきますし、なにより心情的なものも違いますからね(^^;

で、ここで何を狩るかというと、主にエビ。そしてチェーンにからめてゴーレムを狩っていきます。最初、初めてとあって釣りに戸惑ってましたが、徐々に慣れていき、結構オイシイ感じになってきました(^^)が、ここで予想だにしなかった事が・・・

朝一で始まったPT。当然お昼頃には終わるだろうと高をくくっていたら、お昼頃になっても誰も何時まででいいですか〜とか言いません!(爆)そのオイシイ経験値に魅せられたごとく、ただただ狩りまくり・・・(汗)

そして漸く発せられた言葉が3時半まででいいですか?という台詞。って、約7時間以上もやってた事になるのか?!(核爆)兎にも角にもこれでPT終了〜。稼ぎも1PTとしては凄く、2万を越えてましたよ(^^;で、私はレベルアップし73になりました(^^)

そうなると気になるのが新装備。ずっと前から気になってた品の1つ・・・カーディナルベストを購入しました。これは防御力に関してはAFとかには劣りますが、別にマイナス面もなく、それでいて回避と命中が+4ブーストされてる逸品。しかもなんといっても赤色(小豆色っぽいですが)なので他のAFとのコーディネートも中々合ってる感じ。なので、ソロで行動してる時の普段着として実用性と外見の良さを兼ね備えた優れものです(^^)

んで、その後長時間のPTの疲れが出て、暫く撃沈。

夜になりやっと復活してきたのでまた戦士でPTの誘い待ち・・・しつつスキル上げのシャウトが無いか待ちます。何故スキル上げかというと・・・片手剣のスキルを後2ほど上げればWSクエが受けれるんですよね。先ほどのPTではレベルアップ後にあまりやれなかったのでスキルが上がりきらなかったのが残念な所。

まあ、最近はサポ忍で片手斧を要求されるのが普通となってたので、左手に片手剣を持たせればレベル上げPTでもスキル上げが出来るのでPTに誘われてもいいな〜・・・と思ってたら、シャウトが出る前にPTに誘われました(^^)

が。甘かった・・・先ず、誘った相手のレベルが75で、しかも竜騎士!このレベル帯でレベル差が2ある前衛ってひどいんじゃない?!と思いつつ、ふと、竜騎士と組むのは久しぶりで、連携は何かな〜と連携表を見てみたら・・・あれ・・・?竜騎士って核熱と重力しか撃てないじゃん!これって・・・レベル3連携を2人やる場合、分解か湾曲を出さないといけないんだけど・・・戦士の私が今やれるのは両手斧の湾曲(スチールサイクロン)だけ・・・(汗々)・・・案の定・・・要求されたのは両手斧でした・・・orz

これにてレベル上げPTでちゃっかり片手剣のスキルを上げちゃおう!という計画は破綻。・・・まー・・・久々に両手斧が上げれるからいいか・・・となんとか自分に言い聞かせて向ったのはクフタルの洞門。ここで虎、コカとラドン(竜)を狩っていきます。

レベル上げで普通に竜を狩るのは初めてかも〜とちょとドキドキしてましたが・・・それよりもレベル差があるせいか、両手斧が当たらない!もうスカスカで連携は常に遅れがち。つーか、赤、白と居るのに誰もヘイストかけてくれないし・・・なのでやさぐれ状態でほぼ放置。まあ、やきもきしてもどーしようにもないですしね・・・

と、ふと近場の敵のわく場所に見慣れぬ名前のコカが・・・えーっと・・・ペリカン?なんつー名前だ(汗)

NMらしいのですが・・・1PTじゃきついかな?とお隣のPTにアライアンス組んでやりませんか〜と持ちかけたら、1PTでやってみますとさくっとNMをとっていっちゃいます。うわ・・・1PTでやるにしろこちらが先に見つけたNMをさっくりともっていくかね。

まあ、いいや。とこちらは普通の狩りに戻ってたら・・・先ほどNMをもってったPTの前衛があっさりと死んで、後衛は逃走した模様。

そうなるとNMが邪魔で、仕方ないのでTPをためて私達だけやってみる事に。開幕でマイティストライクを入れた不意玉スチサイをぶち込み先制したものの、流石NM。体力はほとんど減っていません。それでも2度、3度と連携を入れていき・・・なんとか撃破(^^;ドロップされたアイテムは・・・後衛用のレア&EXの盾と大量のコカ肉。コカ肉はちゃんとロットしましたが、盾は後衛をあまりやってない私には必要ないのでパス。

その後また普通の狩りを続け、深夜0時に解散。

さて・・・問題は@2で微妙な片手剣・・・これを鍛えるためには・・・最低でもレベル70オーバーの敵を殴るしかありません。しかし・・・レベル70オーバーの敵が都合の良いところにそうそういるわけもなく、暫く調べ物に没頭。すると、ベドーの奥地、クゥルンの大伽藍に居るルビー亀がレベル72〜74のようです。

あそこならエリチェンにすぐに逃げれるし・・・人がいない時間帯にやればなんとか・・・と、思い立ったが吉日。サポ白でコンシュへ飛び、急いでベドーへ行きます。何故そこまで急ぐかというと・・・深夜2時からメンテなんですよね(^^;それでギリギリの時間ならミッションとかで訪れる人もいないだろうな〜と思いまして・・・

で、行ってみたら・・・お、やっぱ人は居ないな。防御重視の装備に身を固め、ルビー亀に挑戦!

開始早々、さくっと片手剣のスキルが上がり順調順調!と思ってたら、思った以上に敵の攻撃が激しく、あっという間に体力がもってかれたので急いでエリチェンで逃亡。

こりゃ長期戦になるな〜と思いつつも回復してすぐさま再挑戦。が、2度目の挑戦の時にエリチェンで逃げようかとしたら・・・あれ、エリチェン間際に人居るし!でも、どうする事もできないのでベドーへ逃げ込んだら、その人もこちらに逃げてました。

話を聞いてみたら、なんでもベドー側で亀を狩ってたらリンクされたので、スリプルかけて逃げ込んできたとか(汗)・・・なんだ・・・私と同じような事やってたのか・・・

と、こちらも何やってたか聞かれたのでそのまんま言ったら、手伝ってくれるらしいです!その人は高レベルの赤タル(サポシフ)。早速PTを組んでルビー亀に挑戦したら・・・む・・・なんか妙に順調だぞ。いや、スキル上げではなく・・・あ・・・ルビー亀倒してしまった!(核爆滅)

うはぁ・・・2人でもやれるもんだねぇ・・・って、倒してしまったらスキル上げできないじゃん!(核滅)・・・で、再POPを待ってるとメンテの時間がきそうだったのであきらめてこの日は終了〜・・・明日、また頑張ってみるかねぇ・・・★


このままロ・メーヴで
レベル75までいくのかな・・・?
2004年7月20日(火)

昨夜の続きでルビー亀で片手剣のスキル上げだ!・・・と思ったら、いつログインしても誰かいる・・・(汗)

仕様が無いので場所移動。後1ヶ所。確実に敵のレベルが70越えてて、エリチェンが近い場所は・・・ボヤーダ樹。ここの龍のねぐらとのエリチェンあたりに強い敵がうようよしてたのを覚えてて、そこを目指します。

と、その道中。ふと、その途中にある滝の裏にある通路を思い出します。そういえば以前、レベル上げで来た時に滝の裏へ行ったPTメンバーが知らない場所へエリチェンしたような・・・

気になったのでふらふら〜っと行ってみると・・・お!これは・・・雷鳴の回廊か!しかもボヤ側にはすぐ近くに私から見てつよ表記のカニが居て、今、レベル上げPTも居ない状態なのでかなり良い感じ。早速準備を整えてカニ相手にスキル上げ〜(^^)

流石にソロで勝てる見込みはほぼゼロですが、それだけにスキルは上がり、カニだからそれほど強い攻撃もなく、何度かエリチェンしつつ殴り続けたら・・・見事240になりました(^^)

これでもうここには用は無く、テレポホラでラテーヌへ飛びます。そこから歩いてサンドへ行き、片手剣のWSクエを受けてトライアル武器を貰います。そしてそのまま監獄へ向い、潜在消し開始。

が・・・以前、レベル71でここに訪れた時は、獲物のコウモリは全て楽表記だったのに、73となった今では少しだけ練習表記が・・・(汗)それでもまだまだ楽表記の方が多かったので練習を掃除しつつここで潜在消しを頑張ります。

で、夜になったのでジュノへ戻りPTの誘い待ち。まあ、何か良いスキル上げツアーでもあればそれに参加しよ〜とも考えていたのですが・・・その前にさくっとPTの誘いが来ました。合流し向ったのはロ・メーヴ。ここでは昨日同様エビとゴーレムを狩りまくって稼ぎ、深夜0時で解散。

それからまた監獄へ行って少し潜在を消して寝るか〜・・・と思ったら獣使いが居たので、これでこの日は終了〜★


レベル上げに誘われるのは
嬉しいんだけど〜
早く片手剣WSクエ後半行きたいな・・・★
2004年7月21日(水)

監獄で潜在消し消し・・・

今日中に終わらせようとやっきになってWSを撃ちまくり、どーにかこーにか潜在は消えました(^^;

後はジュノに戻って片手剣WSクエ後半のシャウトがないか待ちつつ、戦士でPT参加希望を出します。

まあ、ライバルも結構いるし、タル戦士は早々に誘われるまい〜と思ってたら、何故かさっくりと誘われる(@_@;)そーいや昨夜もあっさりと誘われたし・・・学生さん、そろそろ夏休みに入ったのかな・・・?

ともかくPTと合流し向ったのはランペールの墓。ここは2度目ですがもう慣れたもので、さくさくと骨を狩っていき深夜11時半にPT解散。

それからまた庭でシャウトを聞こうとしたら・・・何故だか異様に静かなジュノの庭(汗)シャウトどころかSayでの会話、エモなどのアクションもまったく聞こえてこず、ひょっとして回線止まったんじゃ・・・?と思うくらいでしたよ(汗々)

そんなわけで目当てのシャウトも出なさそうなのでこれでこの日は終了〜★


肝試しで貰える浴衣
女性のは薄紫色です



夜になるとBGMが変わり
打ち上げられる花火



LS合同での花火大会記念写真
2004年7月24日(土)

一昨日。22日は・・・一応夜にPTに誘われました。

が、ロ・メーヴ現地に呼ばれて行ってみたらメイン盾的なジョブはいない。連携は黒に潰される。などなどボロボロでその上短時間でPT終了でかなりムカツイたのでそのまま就寝―――

昨日は・・・なーーーーーーーーんもなかったです(鬱)一応ウィンミッション7−1のシャウトがあったりしたのですが、こちらとしては片手剣WSクエ後半を早くやりたいのでそれはスルー。でも結局そのシャウトは無く、PTにも誘われないまま撃沈・・・

さて今日。ヴァナでは夏祭りのイベントが始まりました。

3国内、近隣やアルテパ方面などでは18時よりBGMが変わり、19時から夜空に花火が打ち上げられます。

で、イベントといえばモグ。今回はなんでも肝試しとか。

ルールは2人でPTを組み、モグに話しかけるとダボイ、グスタフ、ベドーなどランダムでどこかのダンジョンに飛ばされます。飛ばされた時点でレベル1にされて永続するインスニがかけられるので敵に見つかる事はありません。

で、2人は別々の場所に飛ばされて、各々ゴールポイントを探し、インを切って調べてアイテムを貰えばOK。そこからは飛ばされる時に貰った特殊な呪符を使えば一気に街へ戻れます。

そして各々貰ったアイテムをトレードしあい、それをモグにトレードすれば色んなアイテムが貰える〜という訳です。ちなみに最初に貰えるのは浴衣。

早速LSの人と行ってみたら・・・さっくりとゴールを見つけクリア。浴衣を手に入れました(^^)なんでも、これを色んな種族の人とやれば更に色々貰えるらしいですが・・・まあ、そこまでやりこまなくてもいいかな(^^;

とりあえず、この浴衣は倉庫キャラ全員分欲しかったのでLSの人たちの倉庫キャラとかと一緒にまわっていきます。

問題は〜・・・オデンサーバーのキャラ。こちらは仕方ないのでフリーで探す事に。するとあっさりとパートナーは見つかり、さくっと浴衣ゲット(^^)

これで全キャラ終わったので一休みしつつ庭でシャウト聞き・・・と思ったら何か変。シャウトが一切無く、いつも混雑してる庭がなんか軽い・・・気になってジュノにいる人数を検索したら・・・うわっ!庭には100人ちょっとしかいない!!(爆)しかもジュノ全体でも500人程度って!

こりゃ大半の人が肝試しに行ったな・・・て、事でこのまま待っててもダメだな・・・と思い一旦ログアウト。

夜は・・・何度か交流のある他のLSと一緒に花火大会。砂丘の隠し海岸に20人以上集まり、わーきゃーわーきゃーと花火を撃ちまくり。プラス、アビ、魔法などなども飛び交い、終いには微塵までする忍者が・・・(汗)そんなこんなバカ騒ぎが2時間ほど続き、そこからバスに行って肝試しをする事になりました。

私も参加したのですが・・・飛ばされた先がイフリートの釜!(核爆滅)ま・・・まてっ!!よりにもよってこんな極悪ダンジョンかいっ?!!!

つーか、こんなところの地図なんて持ってないし、うろついた事も無いから自分がどこにいるかもわからないよ!!!・・・と、それは相手も同じらしく、2人してひーひー言いながらゴールポイント探し(TT)

で、なんとかゴールポイントを見つけたのですが・・・ここってゴールポイントが別々の場所にあるんだね・・・

ともかく近くに敵がいたので慎重にインを切り、アイテムを取ったのですが・・・パートナーがそこで敵に見つかり失敗。で、再度挑戦したのですが・・・またイフ釜かい・・・orz

でも、先ほどで大体わかったので今度はさっくりとゴールポイントを見つけ、なんとかクリア(^^;

そんなこんなで気が付けば深夜1時を越えてたので流石に眠くなり、これでこの日は終了〜★

53へ日記トップへ