F11

49



ぶるじょあミスラ2人組


戦闘が始まればあっという間に終わった
詩人AF3
2004年6月27日(日)

今日は朝から赤でPTの誘い待ち。

これが中々誘われず、ダメかな〜と思った頃に漸く誘われました。PTと合流し向ったのは東アルテパ。何故かライバルPTもいなくて、独占状態で狩りが出来、時給5000を越えるオイシサ(^^)でも・・・誘われた時間が遅かったために、狩り時間が短めだったのが残念。お昼少し前に解散し、ジュノへ帰還。

で、またPT参加希望を出してたのですが・・・テル無し誘いや、外人の誘いばかりでちとうんざり。そんな中漸く日本人に誘われた〜と思ったら前衛なのに私よりレベルが低いのでちと心配。ともかくPTと合流し、狩場を決めるのですが・・・ルテのゲートクリスタルを持ってない人が結構いるにびっくり。あー・・・まあ、このレベル帯がまだメインの人はそんなものかな・・・?

とりあえずカザムには行けるそうなのでユタンガの海蛇前でやろうか〜と思ったら、すでに2PT陣取っていたので仕方なく海蛇に入り、サハギンをやる事に。

稼ぎは・・・朝ほど異常な稼ぎは出来ませんでしたが、まあ、普通に良い感じでした(^^)それに漸くレベル32になり赤の代名詞の1つであるディスペルを修得!これは敵にかかってる強化魔法を1つ消す事が出来るのですが・・・獣人族の白魔道士系となると幾重にも強化魔法をかけてたりするのでちとやっかい。プロ、シェル、ストンスキン・・・と消していったと思ったら、またシェルをかけてきたりして軽いいたちごっこになったり。

まあ、ディスペルが本領発揮するのは獣人相手ではなく、イモ、カブト虫などですしね。

そんなこんなでこのPTもちと早めに解散。で夜はフレの詩人AF3の手伝いがあるのでそれまで暇つぶし。先ずはジュノに戻ってたのでカザム行きの飛空艇に乗ったら・・・そこでブルジョアミスラ2人を発見。1人はバーミリオクロークとダークスタッフを持ち、もう1人はスコピオハーネス装備!2人あわせたら1000万ギル越えるような・・・(@_@;)

んで、カザムに着き、ぷらりぷらりとヨアトルをうろつき、以前ノーグで受けたクエでなんかワインを取ってくるというやつをやってみますが・・・出現場所がランダムな上に、ヨアトルは迷路みたいなところなので結局見つからずに断念。

暫くしたら時間になったのでジュノへ戻り合流。詩人AF3はダボイの修道窟でNM幽霊をしばくのですが、その前にそこにわく強めのオークを倒す必要があります。しかし・・・なんだかんだで集まったのがフルアラ!(爆)さすがにこれほど人数がいれば大概の敵が瞬殺で、目的地について敵を狩りはじめればあっという間に終了〜

その後は・・・ほとんどメンバーはちりぢりになったのですが、その内の1人がシフAF2の後半をやるというのでちと手伝いに行きます。とはいってもレベル50くらいのNMゴブをしばくだけ。・・・と、油断してたらアビ全開ボーパルブレードをかましてタゲを取ってしまい、攻撃重視装備だったので防御が紙のようで、一気に体力が真っ赤っかに(汗々)いやー・・・ちと遊びすぎたね(^^;

で、なんとか無事にこちらも終わり、この日はこれで終了〜★


キノコvsデカ羊!(爆)


ファランクス修得!
2004年6月28日(月)

今日はなんとなく疲れてたのでお金稼ぎもせずに以前より気になってたグスゲン鉱山へ観光へ行きます(滅)

その道中、コンシュタットで久々にデカ羊を見つけたので殴る事に。装備は調理の職人装備の白キノコ帽子とバトルフォーク(両手槍)のみで(核滅)そこはそれ、腐ってもレベル70。そんな装備でもあっさりと勝てるんですけどね(^^;

んで、久々にデカ羊を狩れたのでちょと気分良くなりつつグスゲン鉱山へ。ここへきた理由は・・・LSメンバーが前によく訪れていたらしいのですが、その度にサイレンが怖いだの扉が閉まって閉じ込められただの聞いてたので、ちょいと興味がわいたんですよね。

しばらくぷらぷら散策しますが・・・一応抜け道があったりするのでちゃんとやれば完全に閉じ込められるって事は無いかも。まあ、ヴァナ時間で深夜2時に鳴るサイレンは不気味だし、その辺歩いてても時折うめき声など聴こえてきたり、ふつーに幽霊が闊歩してたりと怖さを助長するようなものが多いから、それで多少冷静な判断が狂わされるのかも。

と、ここへ来たもう1つの理由。それは以前、ここに粘土を取りに来た時に偶然出会ったカエルを今度こそ狩りたいという衝動があったんですよね〜。前はまだ楽表記だったので怖くて手を出せなかったのですが、今なら・・・と、思ったらいないし・・・む〜・・・いずれ狩りたいなぁ・・・

ともかく一通り観光も済んだのでジュノへ帰還。夜になったので赤でPTの誘い待ちをします。暫くしたらテル無し誘いがきたので速攻拒絶。と、ちょと気になったのでその相手を検索してみたら・・・げ、こいつ日本人じゃん・・・しかもランク6!それがテル無し誘いするなんて・・・外人の悪癖でもうつったのかね・・・?

その後、別の人からちゃんとテルでの誘いがあったのでそのPTに入ったら・・・そこにさっきの人いるし(汗)なんだかな〜と思いつつ合流してみたら・・・その人は戦士でレベル30越えてるのに装備がレザー系・・・多分、スタデッドベストだと思いますが・・・30越えてるなら百人隊長装備にしようよ・・・それに最近、戦士なのに両手武器を使えない人多い気がします。サポ忍が広まってるせいかな?戦士なら両手斧は必須だし、連携の事を考えたら両手槍か、せめて両手剣を使えるようにしとかないといけないと思うんだけどねぇ・・・

兎にも角にもメンバーが揃い、向ったのはロランベリー。最初「え?」と思いましたが、どうもここのエビでPTレベルをある程度上げてそこからイモ巣へ移行するようです。と、このエビが存外オイシク、さくさくっとレベルが上がり、イモ巣へ移動〜・・・と思ったら要塞の方が空いてるらしいので急きょ方向転換。

要塞ではコウモリ、カブト虫を狩ってたのですが・・・最初の内は良かったのですが、外人PTはうっとうしい位置に陣取るは、護衛クエをやる人は多いはで狩場は荒れ放題。そのせいか、急激にリーダーのモチベーションが下がったらしく、11時に切り上げよう・・・と言ってきます。ん〜、もーちょい粘っても良いような気もするんだけどね〜。まあ、その辺を強要してもしかないか〜と11時で解散。

さて、これで赤のレベルが34になり、当然ファランクスも修得!ちょいと戦士に着替えてバタリアで試してみます。

先ずは〜・・・エビで試します。ストンスキン、ファランクス、ディフェンダーを使い、両手棍のスキル上げをしつつ試しますが・・・まあ、結構長持ちする感じかな?なので次は古墳のロスト骨で実験。が・・・これが特殊技系を使われるとたやすくストンスキンは切れるし、通常攻撃でもファランクスは突破される感じ。レベル60越えてるLSの赤エルさんに聞いたら、ロスト骨なら2戦ぐらいもつよ〜と言われるし・・・やはり強化魔法スキルが大きく影響されてるせいかな・・・?ちなみにその赤エルさんは200越えてて、私は丁度100。

それでもまあ・・・まったく使えないって事は無い感じではあったので、もーちょい頑張ってみるかね・・・★


サポ赤でスキル上げ
2004年6月29日(火)

今日は昨夜の続き気味にバタリアでサポ赤で両手棍と射撃のスキル上げ。

ディフェ、ファラ、ストンの三つで身を固め、エビなどでスキル上げするのですが・・・やはり強化魔法スキルの低さがネックの様子。サポ白で地道にやれ〜って事かねぇ・・・

と、今日は大型のアップデートがありました。内容は・・・BCが大幅に増えたり、指定品納めがHQ品もOKになったり、新しい調度品、マネキンが追加されたりなどです。

やはり気になったのは指定品納めでHQ品もOKになった事ですね〜。これにより、ランクが低い合成品を指定されても問題なくやれそうです。ま・・・私からすれば一歩遅かったな・・・って感じなんですけどねorz

次に気になったのはマネキン。なんでもこれは新クエで手に入るらしいですが・・・夜ともなるとこのクエをいち早くクリアしようと躍起になる人たちが多い多い。なんでも結構色んなところを行き来しないといけないらしく、ちょとチョコボが高騰気味だったり。

後、ちょいとシーフにも変革が。1つはクロスボウ系の武器が使えるようになった事。もう1つは・・・「かくれる」をしたまま「不意打ち」を当てると例え正面からでも「不意打ち」効果が出る事。これってやりようによっては正面からでも不意玉が入れられるって事だよね・・・?まあ、「かくれる」自体が再使用に5分必要なので実際の戦闘では多様は出来ませんが・・・これは大きな変革かも。つーか、シーフ大幅強化っぽい感じ。PTに1人はシーフという時代がくるかも?!(大袈裟)

と・・・色々と変わったわけですが・・・このアップデートのためのメンテが2時間延長されたり、アップデート後にログインしてみたらエリチェンなどで移動した後、アイテムの表示が異様に遅くなってたりと問題発生。で、それを修正すべく緊急メンテ2時間追加・・・

緊急メンテ後、ログインして少ししたら・・・競売が使えない!(核爆)もう皆憤慨しまくりで、競売前はちょっとした混乱状態。つーか、□e手際悪すぎ・・・

そんな中、夜だったので赤でPTの誘い待ちをしてたら誘われました。PTと合流し向ったのは要塞。が・・・ちょくちょく獲物が枯れたりしてちょいと稼ぎが不安定。なのに、時折リンクしたりしてピンチになったり・・・

それでもなんとか深夜0時までやってPT終了。赤はやっとこさ36になりました(^^)後1つ上げればサポとしては終了だね〜。でも・・・赤の代名詞であるコンバート、リフレシュを覚えたくもあるし・・・41まで上げるかどうかちと悩むね・・・

その後、LSのみんな古墳の箱探ししてたのでちょいと手伝おうかとしたらあっさり見つかったらしく私はぷらぷらとバスへ行ってこの日は終了〜★


バグモグ再び
記念なので刺しときます(オイ)
2004年6月30日(水)

昨夜、バスまで移動してたのでちょと細々とした事をやります。

1つは以前、30BCでギリギリでレベルダウンしてしまった黒を元のレベルに戻すためにコロロカでミミズ狩り。まあ、経験値@1でレベルアップ出来るので、楽ミミズを1匹倒すだけでいいんですけどね(^^;が、レベル33から見て、ここでの楽ミミズというのは中々いなくて、更にまったくライバルが居ないのでミミズがわきほうだい。そのせいでリンク必至の状況ばかり・・・それでもなんとか奥の方で1匹だけのリンクで済みそうな楽ミミズを見かけたのでそれに印サイレスを入れて強力な精霊で一気に押し込み撃破!無事にレベルは34に戻ったのでエスケプでバスに帰還。

次は・・・強化魔法スキル上げ。ジュノだとどこのモグ倉庫前も人が大勢行きかってるので、バス・・・しかも人があまり行き来しない港のモグ入り口で延々と強化魔法を使い続けます。が、流石に強化魔法スキル100ともなると早々に上がらず、1時間ほどやって4しか上がらないというきつさ。結局これはここで断念し、ジュノへ行きます。

んで、夜。いよいよ最後の赤上げ。赤がそんなにイヤだったかといえば〜・・・そうでもなかったりするんですが、どーにもこーにも、戦士を上げたくて上げたくてしょうがないんですよね(^^;レベル71で装備出来る武具の数々・・・それと最後のWSクエ。レベル72で絶対装備したいと思ってるアイスシールド!更にはレベル73で最後の高級防具であるアダマンシリーズ!ああ・・・早く戦士上げたいなぁ・・・(´▽`)

兎にも角にも先ずは赤を37にして落ち着かなければ。と、早速誘いのテルが来たのでOKを出してPTと合流。結構早い時間に誘われたのでこりゃ間違いなくレベル上がるな〜と思ってたら・・・そこからメンバー集めが結構てこずる・・・。それでもまあ、まだ早めに揃ってイモ巣へ移動。イモ巣は珍しくガラガラで、ほぼ独占状態で狩りが出来たのですが・・・PTバランスなのか個々のプレイヤースキルのためか、どーにも狩りのスピードが遅い!そのため稼ぎがいまいちで、こりゃレベル上がるのに結構かかるかな〜と思ったら、10時解散ときたもんだ。そーなるともうギリギリで、なんとか皆に頼んで多少時間オーバーしつつやっとこさレベルアップ。漸く目標のレベル37になりました(^^;

で、ジュノへ戻りPT解散。これで赤の装備は暫く必要無いので一切合財倉庫キャラ行き。今までちょいとパンク気味だった自前のモグ金庫もちょっとだけ余裕が出来ました。と、そのアイテム移動の途中。何故かジュノ上層の道中にモグが・・・(汗)最初、今回のパッチで増えた要素かな?と思ったら、そうじゃなくて、ただのバグでした(核爆)そーいや、以前にもこういうバグがあったなぁ・・・ま、記念としてhurrayモーションで刺しとくか・・・(核爆滅)

そして・・・後は戦士の装備を整えて・・・明日からは再び戦士上げですな!(・◇・)ノ


久々のドラゴン戦
2004年7月1日(木)

ここの所、実はまたちょこちょこ育て始めたオーディンサーバーのキャラ。

今は金策を兼ねてウィン近郊でシフ上げをしてます。最初サンド近郊でやってた時からすれば驚くくらい稼げますな〜(^^)まあ、その分、ウィン国民じゃないからシグネットかけてもらうのは面倒だし、ウィン自体、広すぎて移動が面倒だったりもしますけどね・・・

そんなこんなで夜。昨夜で赤上げは終わったので、久方ぶりに戦士でPTの誘い待ち。が、流石タル戦士・・・一向に誘われませんな(核爆)

もてもての赤から一変して放置同然の戦士・・・まあ、世の中そんなもんやね・・・orz

そんなこんなで、戦士再開初日は誘われる事なく幕を閉じました・・・で、終わるはずだったんですが〜急きょ、LSでミッション2−3のドラゴン退治に行く事になりました。

参加メンバーは5人。前衛2人に後衛3人。私はとーぜんのようにモンクで参戦。つーかなんだ。モンクの百烈拳だけで終わるようなBCだしね。

で、全員準備を整えてギデアスのバルガの舞台へ着いたのですが・・・先客多っ!ああ、そうか・・・先日のパッチで追加されたマネキンを手に入れるクエ。そのクリアに必要なアイテムがBCでしか出ないらしいから、今各地のBCが混雑してるんですよね・・・

仕方ないので暫く待って、漸く私らの番。ウィンのドラゴンは初めてだったのでイベントシーンをじっくり見てたのですが・・・守護戦士セミ・ラフィーナかっこいいなぁ(´▽`)それにしても・・・3国全てのドラゴン戦のイベント見ましたが、サンドが一番腹黒いね・・・(核滅)

ともかくドラゴン戦スタート!先ずはドラゴンにスリプルをかけてアーリマンを普通に殴り倒します。そしてドラゴンは・・・回避→集中→百烈拳の順でアビを発動し、一気にボコりまくり!!こうなるともう私からタゲが外れる事はありません(^^;

後はほっといても殴り殺してくれるので、この日記用にSSでも撮っとこ〜と何枚か撮ってたら、気が付かない間にドラゴン撃沈(汗)うわ・・・早すぎ・・・

兎にも角にも目的は達したのでウィンに戻ってこの日は終了〜

明日も戦士でPTの誘い待ちする気だけど・・・誘われるといいなぁ・・・★

50へ日記トップへ