F11

48



果たして私は
赤をやってるのか白をやってるのか・・・
2004年6月20日(日)

昨夜は流砂洞からエスケ&エスケでバスに行って落ちたので、バスからスタート。

とりあえず、@500ほどで赤がレベル18になるのでチョコボでコンシュに行ってソロでレベル上げ。流石にこのレベル帯だと楽相手でもきついだろうな〜と思ったら、丁度クラスの敵でもちゃんと強化&弱体魔法をかけてのぞめば結構楽勝かも。流石ソロ最強のジョブの一つだね・・・

そんなんで、楽に稼げてあっという間にレベル18に。で、ジュノへ行き、いよいよ赤でのジュノデビュー。

PT参加希望を出して暫くしたら誘われたのですが・・・後衛不足のためか、PT内には私しか後衛がいません(汗)暗黒さんがサポ白でかろうじてサポートしてくれますが・・・実質後衛私1人だけ・・・(汗々)

ともかくクフィムに行ってレベル上げ開始。前衛5人、後衛1人・・・当然のように私は地獄を見るはめに(TT)もー、回復がきつい!MP管理もきつきつで、いくらMPが豊富なタルでも全然おっつきませんよ。とゆーか、これまで赤でPTを何度かやってきましたが、未だに白さんがいるPTの経験が皆無(爆)つまり、ずっと白代理のままなんだよね・・・orz

そんなわけで、私は赤をやってるのか、白をやってるのか分からないまま狩りは続き、夕方頃に解散する時にはレベル21になってました。

そして夜。また赤でPT参加希望を出して暫くしたら誘われました。今度は・・・詩人さんと同職の赤が居たので回復はえらい楽です(^^)ちゃんと弱体も全部入れられたし、最後の削りで精霊を撃ったりと余裕もありました。が、1人が早めに落ちるとあって短時間でPT終了。それでもなんとかレベルは上がり、22に。

早めに終わったので、まだPT出来る時間はあったのですが・・・ここ数日ちと頑張りすぎたのでそろそろ限界が・・・(汗)なので、競売見つつぼけーっとしてたら、ファランクスが大量出品されてるのを発見。む、これはちと安く手に入るか?と思い、ちょっと細々と刻みつつ競っていったら・・・12万9千ギルで落札。まー、安い方かな?

んで、これでこの日は終了〜。最低目標である37はまだまだ遠いね・・・★


やっと赤らしく戦えました(^^)
2004年6月21日(月)

今日はHPのトップ絵を描き描き・・・思ったより早く仕上がったのですが、一気に描き上げたので軽くダウン気味。

んで、夜になって赤でPTの誘い待ち。と、さすが赤。参加希望出して数分で誘われました(^^;が、PTメンバーを見たら一番下と私との間にはレベル3ほど差が・・・(汗)これって大丈夫なのだろうか?と思いつつもクフィムへ。

戦闘をやってみると案の定、敵との戦闘の辛さに対し、経験値が低め。私が入る前にすでにPTには白と黒がいたんだから、無理して私をいれなくてもよかったのにねぇ・・・と思いつつも、赤をやり始めて初めて後衛に恵まれていたので、思う存分赤の役割をします。

この変のレベル帯なら赤もエン系かけて殴りまくりで、敵に応じたバ系をみんなにかけたり、グラビデをかけたりやってました。やっぱ赤はこうでなくちゃね〜(´▽`)

が、やっぱり稼ぎは薄め・・・しかもリーダーは釣りが極端に下手!途中から塔の中で巨人狩りに移行したのですが、リンクはするは、遠距離武器使って釣ってるのに釣り帰りで殴られてるは、後衛のMP見ないは、遠距離攻撃してくる巨人の釣り方もなっちゃいないときたもんだ。

ランクを見ると・・・5か。初心者とはいえないけど、まだまだ”やり方”をわかってない人がゴロゴロしてるあたりかねぇ・・・まあ、ランク9とかでもそーいうのは結構いたりするから、やっぱランクじゃプレイヤースキルは計れないか。実際PT内の白さんもランクは一応ある程度あったけど、どうも回復の手際がいまいちだったし・・・砂丘を抜けてプレイヤースキルがそれなりに高くなってきてる人たちが増えてきたかなぁ・・・と思ったけど、そんなに急には腕前は上がりませんな(^^;それに偉そうな事言ってる私も実際腕前はどれほどか・・・と微妙に心配になってきたり(;;;'-')

で、11時半までやってPT終了〜。赤のレベルは24になりました。

それからシフになって久々にオズへ行きます。でも、絵描きで疲労がたまってたのですぐさまダウン。オズでログアウトしてこの日は終了〜★


今日のPTでは黒代理・・・(^^;
2004年6月22日(火)

昨夜はオズに寝泊りしたので、お金稼ぎからスタート。

が、稼ぎはいまいちだし、大量に鍵が出るものの肝心の箱はほとんど見つからず終い。なんか中途半端だなぁ・・・と思いつつも夜になったのでジュノへ戻り、赤でPTの誘い待ち。

さくっと誘われてPTと合流し向ったのはコロロカ。以前にも来た事あるところですが、今のレベル帯だとカニがおいしい場所なんですよね。で、今回の私の役割は・・・サポ黒でMB係り。ようは黒代理っすね・・・

ともかく狩り開始。結構おいしく、稼ぎも良い感じだ〜と思ったら急に詩人が落ちてしまいます。でも、ここの敵なら5人でも問題なくいけるか・・・と思ったら、いきなりリーダーは後5分しても戻らなかったら帰りましょうとか言い出します。はい・・・?5人でも稼げるのにこんな早い時間に帰るって・・・

結局、暫くしても戻ってこなかったので帰る事になったのですが・・・その帰り道でリーダーがいきなり用事が出来たのでここで解散してもいいですか〜と言い出します。ああ・・・詩人が落ちたのをいい事に、自分の都合にあわせただけね・・・

で、早い時間に放り出されて、手持ち無沙汰。しょうがないのでちょいと深夜まで頑張るつもりでまたジュノでPT参加希望を出したら・・・少ししたら誘いのテル・・・いや、なんか挨拶テルがきました。「こんばんは」ときたので「こんばんは〜」と返したら何故かそれっきり。おちょくってるのか?とムカツキましたが、ほっとく事に。

それからなんの誘いもなかったのでシフに着替えてオズへ・・・さっきオズにいた時に拾った鍵がそのままあったので、これを消費して寝ようかな〜と思うも、またしても箱が見つからず、そのまま落ちる事に・・・

これでこの日は終了〜。赤はレベル25になりました。

しかし・・・なんか全部が全部、中途半端な日だったなぁ・・・orz


久々のユタンガは
外人コントがありました(チガウ)
2004年6月23日(水)

ここのところ定番となってるオズでのお金稼ぎ。

実は使わなくなったホーバージョンなどを売ったので金銭的にはそこそこ潤っているのですが、戦士レベル71で絶対欲しい片手斧タバルジンや、レベル72でこれまた絶対欲しいアイスシールドがあり、これらは1つ70〜80万ギルするんですよね(汗)流石にその2つを買うほどの財力は今は無いので、今のうちから稼いでおこうという腹。後、微妙に赤での出費もあり、それをカバーする意味でも当分はオズでのお金稼ぎは続きそうですね・・・(^^;

んで、今日もある程度稼いでジュノへ帰還。そしてこれまたいつも通りに赤でPTの誘い待ち。

暫くしたら誘われたのでPTと合流。今回向ったのは懐かしのユタンガのカザム前。相変わらずゴミゴミしててラグがひどいんだろうな〜と思ったら、結構空いてて良い感じ。そんな中、とあるPTがゴブにからまれて街へ逃げ込んだらおおあらわ。いや、うちらのPTがではなく、現地でPT参加希望を出してPTに入れてくれ〜〜〜と叫びまくってる外人達が。

一旦入り口まで行ったゴブは相手がいなくなると、当然元の場所へ戻ろうと引き返してくるのですが・・・そこにボケ〜っと突っ立ってる外人を見つけては殴りかかり、外人はそれに気付いてあわてて街へ逃げ込む。で、またゴブが戻ろう〜としたらまた突っ立ってる外人がいてそれに殴りかかる・・・これの繰り返し。そして、少し経ったら最初あたりに逃げ込んだ人たちが戻ってきて、それが丁度ゴブとはちあわせになり、またまたボコられながら逃げる・・・と。

正直。学習能力が皆無なのだろうか・・・と思うくらい(^^;・・・つーか、これって新手のコント・・・?(違)

で、うちらのPTはギリギリゴブを狩れるレベルだったのでその処理をします。そんなこんなで11時半までやってPT終了〜。いやー、稼ぎはちょっと良いくらいだったけど、久々に良いPTでした(^^)んで、赤のレベルは27に。

それからまたシフになってオズへ行ってちょろっと稼いでこの日は終了〜★


なんとなく歩みが遅く感じる
最近のレベル上げ・・・
2004年6月24日(木)

今日もいつもと同じくオズでお金稼ぎから。

ちょいと前から気付いていたのですが、シフのレベルを61にした事により、アメミットマントが装備できたことや、コルセアナイフを買った事で、ちょいとばかり敵に与えるダメージが増えてます。ホント、微々たる変化なんですが、それでもいつも巡回してるところは以前だと敵の再POP時間ギリギリかオーバーするくらいだったのに、今では再POP前に移動出来る事がしばしば。小さな変化ですが、これはこれで嬉しいもので(^^)

そんな自己満足をしつつも、やる事は変わらず地味・・・ヤグをしばいて、ミスリル貨を盗んで、時折出るドロップアイテムに一喜一憂。だらだらと稼いでジュノへ帰還〜

ジュノではこれまたいつも通り赤でPTの誘い待ち。暫くしたら誘われたのでPTと合流し、向ったのはユタンガのOP。ここの弓ゴブはオイシイので一気にレベルアップ出来るか?!と期待したのですが・・・いきなり釣り役の人がFurrierではなくRobberを釣ってしまいます!これはもう勝てないとわかっていたのですが、自爆を期待して暫く交戦するも、結局無理だったのでほうぼうちりぢりに逃げるはめに。とりあえず白さんにはヨアトルまで逃げてもらい、後はボロボロ・・・そこから立て直すのに約30分ほどかかりました・・・orz

で、なんとか狩りを再開しますが・・・ライバルPTが多くなっており、稼ぎはちょと低め。

んで、11時半までやってノーグに行ってPT終了〜。赤のレベルは28になりました。んー・・・一歩一歩は進んではいるんだけど・・・一気にレベルアップ!って出来ないものかねぇ・・・★


あまりのショックに
謎の装置のSS撮るの忘れてた・・・(滅)
2004年6月25日(金)

今日もこりずにいつも通りのサンドイッチ。

オズ→赤のレベル上げ→オズ・・・正直、これだけ書けばお終いと言っていいくらい(滅)

でも、そんな中、ちょっといつもと違う事に挑戦してみました。それは少し前のバージョンアップで稼動し始めた謎の装置によるガチャポン。これはデュミナスの敵が低確率で落とすインフィニティコアと3国に新たに設置されたゴブ商人が売る各色のチップを同時にトレードする事により、ランダムで様々なアイテムが出てくるという代物。

謎の装置があるのは要塞、シャクラミ、ダングルフ、古墳、オルデール、グスゲン、外ホルトト、イモ巣、ランペール、フェ・イン、ラングモント峠。これらはそれぞれ合う色が違い、違った色のチップをトレードするとNMクラスのエレがわいてしまします。が、某雑誌で既にどこがどの色かというのは分かっていたので、これは問題なし。

問題は・・・インフィニティコアは競売で売られているのですが、1個2〜3万ギルという高価な物で、更にチップも1つ2万1千ギルとこれまた高価。結局、2つあわせて4万5千ギルで購入し、向ったのはイモ巣(ちなみにイモ巣で必要なのはブルーチップ)。

ここでただ謎の装置へ向ってさくっとトレードしてしまうのはなんだな〜と思い、ちょいと自分なりに考えます。この世界で青(ブルー)が示すものといったら水。なので水曜日にトレードすればなんらかの変化があるのではないか?!と勝手に妄想(滅)

兎にも角にも水曜日まで待って、いよいよ決行の日!ブルーチップとインフィニティコアを同時・・・トレードしたら・・・!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水の塊1個 orz

・・・助けてママン・・・4万5千ギルの水の塊だよ!(TT)

泣きたいです。一気に価値が100分の1のブツになりました!(号泣)もうなんだ。力一杯投げ捨てましたよ(TT)

ああ・・・・・・せめてシャクラミ(ブラック)でやればよかった・・・(ここならハズレでも闇の塊)

つーか、当たりだったらなぁ・・・ルーン系の武器で、1つ50〜100万ギルするものだったのに・・・

そんなこんなで撃沈状態でこの日は終了ー・・・あ、そうそう。一応赤のレベルは上がって29になりました★


スタースピネルに鍵2つ・・・
結構ドロップ良かったです(^^)
2004年6月26日(土)

今夜はLSの集まりがあるのでそれまでオズでお金稼ぎ。

でも、今日はライバルが多くアイテムのドロップも悪かったので稼ぎはいまいち・・・

そんなこんなで夜になり、ジュノで合流。今回は前回の続き、流砂洞でスタースピネル取りをします。前回は深夜遅くまで頑張って3つしか出なかったのですが・・・今回はえらい早くドロップし、あっという間に必要数全部出ました(^^)

で、それでどうしようか〜となったのですが・・・丁度オズの鍵がAFで必要な人がいたのでオズの鍵取りをする事に。早速移動し、オズ最上階に到着。この辺の敵はちょいと手ごわい上に大量に居て、完全な安全地帯も無いので少々てこずるだろうな〜・・・と思っていたら・・・あっけなく2匹目で鍵ドロップ!(爆)マジですか?!と我が目を疑いたくなるような早さでオズの鍵取り終了・・・(汗)

これでまたどうしようか〜となったのですが、今度は別の人がまた別のAF用にズヴァの鍵が欲しいとの事だったのでズヴァに行く事に。

そーいえば、レベル70になって初めてのズヴァですが・・・おお、外郭の穴に落ちるまではまったく敵にからまれなくなってるね(^^)で・・・狩る相手は最初アーリマンにしようかと思ってたのですが、考えてみたらアーリマン族はレベル5石化を使ってくるので丁度レベル70である私はちと微妙なところ。なのでちょと強めのデーモンに相手を変更。が・・・流石デーモン。強さはさっきまで戦ってたサボテンダーと同じなのに、通常攻撃の威力が高い!ヘヴィキュライスやら海串やらディフェンダーやらと使ってるのに、喰らうダメージが高いのでなんかきつめ・・・うーん・・・タル戦士だとこの辺が限界なのかねぇ・・・

そんなこんなでこちらでは中々鍵が出ずにちょと苦戦気味。でも、スキル上げも兼ねてたのでこれで良いのかな?と、暫くしたら・・・深夜1時頃に鍵ドロップ!あまり遅すぎず良い時間に出たかも(^^)

んで、これで目的も果たしたので帰還し、解散。んー・・・最初のサボテン以降は初めて戦う相手ばかりだったし、結構強く感じたので盾を手放せず、武器も強いのを使ってたので武器のスキル上げが出来なかったのがちと残念かな★

49へ日記トップへ