F11

47



ホーバーク&シック系装備!
まっくろー!



初のトゥー・リア
・・・ムス○はどこだ・・・?(オイ)



テリガンのマンティコア
ドロップアイテムがオイシイです(^^)
2004年6月13日(日)

今日は朝から戦士でPTの誘い待ち。

つーか昨夜遅かったのにも関わらず、早起きしたのでちと体力低下気味。それでも後少しで念願のレベル69になれるとあって頑張って起きました(^^;んで、参加希望だしたままキャラを放置してこの日記を書き始めます。

すると、日記を半分くらいまで書いたところで誘われました。PTと合流し向ったのはボヤーダ樹。そこで弱めのトンボとイモを乱獲状態。忙しい割に稼ぎは微妙かな〜とは思いましたが、久々に両手斧を使えたので結構満足(^^)更に・・・やっとの事でレベル69になりました!とーぜん、ホーバークは持ってきてたので早速着替え着替え・・・おー!真っ黒な装備がカッコイー!!(>▽<)ノシ

それから丁度正午まで狩り続け、PT終了。お昼を買出しに行き、食事を済ませた後にまた戦士でPT参加希望を出して日記の続きを書きます。が、今度は早めに誘いのテルがきてあまり書けず終い。まー、誘われるのは嬉しいのでいいんですけどね(^^;で、PTと合流して向ったのは・・・なんとお空(トゥー・リア)!そーいや昨夜お空に行けるようになったのですが、まだ行ってなかったんですよね(汗)初お空がPTでのレベル上げとは〜・・・ま、いっか(゜▽゜)ともかくチョコボでロ・メーヴに向い、神々の間へ・・・

当然、初めてなので途中途中でイベントが挟まれつつ、ついにトゥー・リアに到着!!こ・・・これは・・・”あの”台詞を言うしかないのか?!!

人がまるでゴミのようだ(´▽`)」(byム○カ)(違う!!)

えーっと・・・ま、いっか・・・散々他で言った台詞だし・・・(滅)

兎にも角にも見れば見るほどまさしくラピュタ(核爆)その辺をウロウロしてるロボットといい、あまりにも似せすぎ(^^;でも、綺麗な場所で、今度1人でゆっくり散歩してみたいですね〜(^^)

で、PTメンバーにここでの注意事項を聞きつつ進むのですが・・・最初のあたりで壁にロボットが埋まってる場所があるのですが・・・そこは中央の模様からはみ出ると、壁に埋まってるロボットが動き出し、おもいっきりボコられるとか(汗々)更にそこで死んだら回収不可能。リレイズをかけてるか、ハイリレイザーなどを飲むしかありません。つまり、見つかったらいっぺん死ねと・・・(冷汗)

なんせこの辺は魔法感知の敵だらけで、迂闊に魔法を使えないんですよね。なのでサイレントオイルは必須。そんなこんなでドキドキしながら進み、神殿らしき中へ行きます。そこから少し進んだところで狩りを開始。獲物はエビのみ。獲物は大量にいるし、エビはリンクの性質をもたないので釣りは楽だし、なんといってもライバルPTがいない!お空っていいね〜、道中は怖いけどこれはここまで来る価値はあるね。

で、夕方6時までやってPT終了。それから少し休憩しつつ日記もやっと書き終わり、夕食も済ませてまたまた戦士でPT参加希望を出します(核滅)いやー・・・もうボロボロなんですけど、稼げる時に稼がないとね(´▽`)(←早死ニシマス)

暫くしたら誘われたのでPTと合流。向ったのはテリガン岬。何を狩るのかな〜と思ったらなんでも風の試練の場所の近くでマンティコアを狩るとか。おー、レベル上げでマンティコア狩るのは初めてだ〜。と、更に、そこにはNMがPOPするらしくそれも結構オイシイとか・・・と、目的地に着いたらいきなりNM居るし(^^;早速そのNMから狩り始めます。普通、レベル上げの狩場にわくNMはとてもじゃないけどレベル上げで来てるPTには狩れないのですがこいつはどうも違うようで、結構楽に狩れるようです。

んで、倒してみたら・・・ロックハート(両手剣)をドロップ!おお!これは欲しかった両手剣じゃん!!

早速ロット勝負になったのですが・・・ロット数値は700ちょっと。あ〜こりゃダメか〜と思ったら、それで勝っちゃいました(^^)やた!見事にゲットじゃ〜!!つーか、これって競売価格で60万はする代物だったよね・・・いいのかな・・・?(*'-')(どきどき)

その後は普通にマンティコアを狩りまくり、夜11時に解散。私はそれからウィンへ行って指定品を納めてこの日は終了〜

ぐはーーー・・・今日一日で経験値3万4千稼ぎましたよ(^^;もー疲れた、寝るっす(´д`;)(撃沈)


ル・オンの庭の壁ロボット
こいつに近づくと
ボッコボコにされます(冷汗)



神殿内に居る監視ボール
ちょいと面倒な相手です
2004年6月14日(月)

今日は満月!

・・・いや、リアルの話じゃなくてヴァナ・ディールでの事です。この満月の時は色々と逸話があり、ある人はスキルが上がりやすくなるとか、ある人は釣りの調子が良いとか・・・様々な事が言われております。

が、今回この満月を待ちわびたのはもっとちゃんとした理由。ロ・メーヴのムーンゲートパスを手に入れたいんですよね。これはロ・メーヴの北東と北西にあるムーンゲートという扉を開ける事が出来るものですが、このパス自体がそのムーンゲートの先にしかありません。ではどうやって取るかというと・・・ただ唯一。満月の晩(AM0:00〜AM3:00)のみパス無しでもムーンゲートが開きます。で、この間に侵入し、取るのですが・・・ここでもまたちと問題が。確かにムーンゲートの先にパスはあるのですが、それが一定の場所とは限りません。北東、北西のどちらかの各小部屋のどこかに???と表示されたポイントが1ヶ所だけPOPしてるのですが、一度取ってしまうとまたランダムに別の場所にPOPしてしまいます。つまり・・・北東側で探してて、見つからないな〜と北西側に向ってる途中でパスを取られ、北西側に着いた頃にはすでに北東側にPOPしてる〜なんて事もありえるわけで・・・

しかも北東側と北西側は結構距離が離れてる上に、共にムーンゲートを通らないといけないのでパスを取るまでは自由に行き来できません。

そんなんで、こりゃ長期戦になるかもな〜と思いつつ探索開始。先ず北西側に行ったのですが・・・実はこの時は小部屋の存在というか、中がどういった構造なのか全然分からなかったので、ちょろっと入り口あたりを見回っただけですぐに出てしまいます(汗)そしてそのまま北東側に行って少ししたらAM3:00を過ぎたのでこれ以上の移動が出来なくなり、北東側しか調べられなくなりました。

しかし、それが逆に幸いし、中の構造をよく知る事が出来たし、運良くこちら側でムーンゲートパスを発見!これでレベル上げのサチコメに「空月○」って書けるな〜(^^)

その後、ふらりふらりと神々の間からお空へ移動。お空を散歩する〜っていう目的もありましたが、それプラス。シフで来てるので箱があればスケルトンキーで開けちまおうという腹(*'-')+

先ず、ル・オンの庭をうろうろと散策し、ある程度堪能したら神殿へ。中を回ってて思ったのですが・・・意外とアクティブな敵が少ないんですね。アクティブなのはエビとゴーレムと監視ボールくらいなものか。と、この監視ボール。こいつは結構曲者で、こいつ自身は調べると「練習相手にもならない〜」と表記されるのに、聴覚で反応して襲ってくるし、その上、少ししたらロボットを召喚するというやっかいさ。

で、自分が一体何処にいるのか分からなくなるくらいうろうろしまくったあげくに、この監視ボールに見つかり最後は絶対回避を使いつつ呪符デジョンで帰還。まー、テキトーに探し回っただけですぐに箱が見つかるなんてありえないか・・・

そして夜。いつも通り戦士でPTの誘い待ち。暫くしたら誘われたのでPTと合流。向ったのはテリガン岬。

昨夜同様、マンティコアを狩るようですが・・・その移動中にメンバーの1人が敵にからまれたのですが・・・その対処が最悪。ひたすら逃げ続け、大リンクを引きこしました。しかもこちらが助けに入ったのにも関わらず更に逃げまくり、あげくにやっかいな所で死亡。更にこちらはこちらでトレインした敵を相手してたらゴブの自爆で1人残して全滅。で、からまれたら逃げ回るな〜と言ったら、からまれたのが分かりませんでした〜というどアホな回答。体力真っ赤にして走り回ってたヤツの言訳がそれか・・・?

その後、メンバーのフレがレイズかけてくれてなんとか経験値のマイナスは最小限になりました。で、狩りを始めたのですが・・・やっぱそいつはプレイヤースキル低め・・・連携の起点なのに、TP確認がほとんど出来ておらず、連携直前にTP報告してやらないと撃とうとしません。ちょっと前にTPが100%越えたって報告したばかりなのに・・・で、いざ連携が開始できる状態になったのにも関わらずそれから撃つのにえらい時間がかかる始末。そのせいで開幕連携時、サブ盾の私が敵をひきつけ続ける時間がえらい長くなり、ボッコボコにされます・・・

そんなんで稼ぎも低めでPT終了。昨日のPTが全部良かっただけに、このギャップはちとこたえるねぇ・・・

んで、いつも通りウィンへ行って指定品を納めてこの日は終了〜★


限界5、Maatじじいと一騎討ち!


勝利の美酒に酔いしれつ
タイガーマスクを装備(´▽`)
2004年6月15日(火)

今日は久しぶりにオズでお金稼ぎ。

そこそこ稼ぎ、夜はいつも通り戦士でPTの誘い待ち。ちょと遅めに誘われて向ったのは龍のねぐら。ここはボヤーダ樹の最奧にあり、ちょっと遠め。

そこでクモとトンボを狩るのですが・・・今回のPTはちょと変わってて、前衛が全員タル!(爆)で、後衛は全員ヒュム(^^;これが全部逆だったらもっと違っただろうにな〜とか思いつつ狩りは深夜0時頃で終了。

で・・・ついにレベル70になりました!!(>▽<)ノシ

レベル70・・・かつて・・・そう、私がFF11を始めた頃は頂点であったこのレベルも今では通過点。そしてここを越えるためには最後の限界突破クエのクリアが必要です。その内容は・・・Maatじじいをぶっとばす!!!Ψ(`▽´)Ψ

でも、その前に各ジョブ用の証・・・戦士の場合、「偉大なる戦士の証」を敵から取る必要があります。が、それはもう半年ほど前に入手済み(^^;後はネットなどで集めた情報を元に、自分なりの作戦、準備をします。

私が立てた作戦は・・・完全攻撃仕様。防御を一切廃し、ただひたすら全力で殴るのみ!!(核爆)

装備は・・・コロッサルアクス、ライトニングボウ、バルキリーマスク、近衛騎士制式カラー、ホーバーク、シックマフラ、アメミットマント、マスターベルト、シックブリーチズ、シックソルレット、コーラルイヤリング×2、タイガーリング×2。

そして大量の回復アイテム・・・ハイポーション26個、バイルエリクサー+1、ペルシコス・オレ。

更に、最初にWSを連発できるようにオポオポネックレスと昏睡薬のコンビネーション(オポオポネックレスは装備してると睡眠状態中にTPがたまるという性質がある)と、イカロスウィング(瞬時にTPをためる。ただし再使用には2時間待たなければならない)も持っていきます。

これで準備は整った!・・・と思ったら、先ほどのPTで最も重要な2時間アビリティのマイティストライクを使ったのを思い出し、そこから1時間半ほど待ち・・・(´д`;)ヾ

で、2時間アビも復活し、いよいよじじいをボコりに出陣!!!

Maatじじいに証をトレードしてユグホトの岩屋に飛ばしてもらいます。そしてBCに証をトレードして戦闘開始!!

先ずはオポオポネックレスを装備して昏睡薬を飲みTPため・・・と私はてっきり昏睡薬1個でTPが100%くらいはたまると思ってたのに、実際は1個だと25%くらいしかたまりませんでした(汗)で、もう昏睡薬は持ってきてなかったので、しかたなく断念。

族長山串を食べ、ペルシコス・オレ(3秒毎HP4回復が10分間続く)を飲み、最初にWSが使えないのでアビリティは一切使わずに突撃!

じじいは武器は持たず素手で殴ってきますが、その1発1発は重く、1撃喰らったらすぐにハイポで回復といった感じ。そして少ししたらこちらのTPが100%越えたので全力攻撃開始!!

バーサク、アグレッサー、ウォークライ、そしてマイティストライクを発動し、渾身のレイジングラッシュをぶち込みます!更にすぐさまイカロスウィングを使いもう一回レイグラぶち込み!!

その瞬間、じじいも本気を出してきて、マイティストライク発動!一気にこちらの体力をもってかれ、ハイポじゃ追いつかない!と思い、切り札のバイルエリクサー+1(最大HP、MPの半分を回復)を使用!これにより窮地を脱し、そのまま一気に・・・じじい撃破!!!!

やった!!じじい倒せたよ!!!いやー・・・まさか一回目で倒せるとは思わなかったね(^^;

なんといっても勝因は何故かじじいがWSを使ってこなかったって事かな。以前、何かの雑誌の開発者インタビューでじじい攻略について「最初は全力を出さない方がいい」とかなんか書いてありましたが・・・ひょっとして最初にTPためきれずに普通に殴りかかったのが良かったのかも。まあ、真偽のほどはわかりませんが、兎にも角にもこれで最後の限界突破だ!!あ、ちなみにうちのサーバーのクリアタイム更新したようで、私のクリアタイムは3分33秒でした(^^)

んで、戻ろうかな〜・・・と、外に出たら・・・あ・・・ここってゲルスパじゃん(汗)・・・えーっと・・・無駄なアイテムは一切はぶいてたから・・・呪符デジョンも無し・・・と(汗々)

・・・・・・歩いて帰るか・・・orz

そしてそこから徒歩でサンドまで行き、デジョンを使いジュノへ帰還。Maatじじいへの報告も終わり、これで限界突破。75への道が開けました(^^)

その後・・・レベル70になったら一度は装備してみたかったタイガーマスクを競売で買い、かぶって遊んでこの日は終了〜

レベル上げもいよいよ大詰めになってきたね(*'-')+


タイガーマスクに片手棍二刀流!
鈍器!鈍器!!Ψ(`▽´)Ψ
2004年6月16日(水)

昨夜、2時間アビ回復を待ってじじいしばいたので、えらい時間になってしまい指定品を納めてなかったので先ずはウィンへ指定品納めに行きます。

が・・・これが結構難物で手間をとられてしまいます。それからオズへお金稼ぎに行こうかと思ってたのですが・・・なんか気が乗らずに夕方まで放置。でも、昨夜何気に買ってしまったコルセアナイフがどれだけ強いか気になってしまい、結局、わずかな時間でもいいからオズに行く事にします。

で、オズに着いてヤグを数匹しばいたら・・・ふと、フレが2人うろうろしてました。何してるの〜?と聞くとなんでも詩人AFを取るためにコッファーを探しにきたとか。まあ2人とも私よりFF11を長くやってる人たちだったので、手伝いなんていらないか〜と思ってその場は別れたのですが・・・その別れた瞬間にコッファーとは無関係のあらぬ方向へ進みだす2人(汗)あわてて追ってみて、他に何か用事あるの?と聞いたら、なんでもコッファーの場所をよく知らないから適当に探すとか・・・(汗々)

いや・・・ここでのコッファーの競争率を考えたら、そんな事やってたら一生手に入らないって・・・

仕方ないのでコッファーのPOP地点を教えて回る事に。するとー・・・その道中でいきなりコッファー発見!嘘!そんなのふつーありえないって!!と思いつつもフレは無事にコッファーを開けてAF入手。ぐはー・・・えらい強運だよ・・・

んで、その後、夜はそのフレにAF用にイモ巣の鍵取りを手伝って〜といわれたので手伝う事に。

そーいやレベル70になって初めてイモ巣に来ましたが・・・ほとんどの敵にからまれなくなってましたね〜(^^)特に木箱レベルのエリアならまったくからまれる心配がありません。なので、調子こいてサポは忍者。そして両手に鈍器(片手棍)!(爆)鈍器鈍器!祭りですよ!!(オイ)・・・いや・・・ちゃんとスキル上げ〜という目的がありますから・・・(^^;

なんといっても戦士は最後のWS取得クエを9つも受けれるという多忙さ。当然片手棍もその中の1つで、いずれスキルを200オーバーまで上げないといけないので、その下準備中なんですよね〜。やっぱタルでも戦士なら全部覚えたいしね・・・(*'-')+

で、タイガーマスクをかぶり、両手に鈍器!・・・うわ・・・楽しい・・・(´▽`)(滅)

盾役という名目もありましたが、レベル70だし、戦士AFが嫌いなので(核爆)、ホーバークとシック装備で特攻!回避はちょっとおろそかになりますが、まあ、なんとかなり、Kイモやサソリをガンガン狩っていきます。そして、最初4人から始まった鍵取りも、LSメンバーがどんどん集まっていき、最終的には7人でイモしばいてました(^^;しかし、肝心の鍵は出ずに、スキル上げとしては上々ですが、鍵取りとしては・・・(汗)・・・まあ・・・先ほどのオズで運を使い果たしたって感じやね・・・

延々とイモをしばいて約4時間。そろそろ終わるか〜ってところで漸く出ました(^^;

んで、ジュノへ戻り、私はウィンへ行ってこの日は終了〜★


やっと手に入れた白キノコ帽子
でもコレに合う胴装備が無
2004年6月17日(木)

今日も指定品納めからスタート。

が、これまた昨日同様、結構な難物で手間をとられますが・・・漸く目標だった7万ポイントたまりました!これにより欲しかった調理の職人装備の衛生帽子・・・とどのつまり白キノコ帽子をゲット!(^^)

で、いざ装備してみたら・・・む、頭部は確かに似合ってる感じ。でも・・・それに合う胴装備が無い(汗)これは調理を高弟まで上げて更にポイントを10万ためて調理師エプロンを取れという事か?!ぐはー・・・こりゃ辛いなぁ・・・orz

そんなこんなで夜。こちらは久方ぶりにシフでPTの誘い待ちをします。何故シフかというと、実は前々より後1つだけレベルを上げたかったんですよね(^^;その理由はレベル61で装備出来るアメミットマントの存在。

これは攻撃力を+10ブーストしてくれる優れもので、戦士では常に装備してます。で、シフでも装備出来るのですが、アメミットマントはレベル61からしか装備出来ないのでレベル60のままであった今までは装備できなかったんですよね。それで戦士がレベル70になり、じじいもしばき終えたので少々ゆとりが出来たので今のうちに上げとこうという事です。

暫くしたら誘われて、PTと合流し向ったのは流砂洞。戦士以外でのPTは久しぶりだったのでちと緊張しつつ狩りを始めたのですが・・・最近購入したコルセアナイフが本当に強いのかちとわからない感じ。これもアメミット同様、攻撃力+10という逸品なんですが・・・不意玉ダンス決めてもあんまり前と変わらないダメージのような気が・・・(汗々)アリ相手だからあまりダメージが伸びないのかなぁ・・・?

兎にも角にも11時まで狩りをやり、無事に61にレベルアップすることが出来ました(^^)ふー、これでオズでのお金稼ぎが少しは楽になるかも。

それから・・・またウィンへ行き指定品を納めよう〜と思ったら、今朝以上の難物を指定され、つーか、材料すら揃わない物を言われたので断念orzまー・・・調理を高弟まで上げるまであまりマジメにやるつもりはないんだけどね・・・

と、ここで他の準備を始めます。それは・・・赤魔道士を上げる準備!これまた何故今更赤かというと・・・なんといってもファランクス!これを戦士のサポで使いたいんですよね〜(^^)

ファランクスは赤がレベル33で覚えられる魔法で、その効果は自身が受けるダメージを一定量軽減してくれます。まあぶっちゃけて言うと、魔法が効いてる間は弱めのダメージを無効にしてくれるという優れもの!これさえあれば弱めの敵と戦う時などはノーダメージで通せるはず。つまり・・・これからWSクエのために色んな武器のスキル上げをしたりしないといけないので、これがあればより効果的に活動出来るやもしれぬ。という事です。

後、よくLSなんかで盾役をやるのですが、ほとんど弱めのダメージを蓄積される場合が多いので、ファランクスがあればこちらもノーダメージで切り抜けられるかな〜と思ったり。

兎にも角にも育てておいて損は無いと思うので、赤上げの準備開始!以前に少しだけ赤をやってたので、一応レベル9にはなってるのですが・・・最低目標はレベル37!でも、折角赤をやるのなら赤の代名詞であるコンバートやリフレシュも使いたいので出来るなら41までは上げたいところ。

んで、今赤で装備出来る物を集め、マクロを編集してこの日は終了〜

さーて、明日からは鬼のようなスピードで赤上げするかね・・・(*'-')+


相変わらず混雑してセルビナの入り口
この風景は変わらないね〜
2004年6月18日(金)

今日はいよいよ赤上げスタート!

まだレベルが9なので先ずはソロでレベル上げ。サルタバルタから始めて、タロンギまで行き、なんとかレベル12にします。

で、夜はラテーヌへ行きPT参加希望を出しつつセルビナへ移動。が、流石にこのレベルじゃ早々に誘われる事はなく、暇つぶしに釣りでもやっときます。

そして暫くして漸く誘いがきました(^^)ラテーヌで合流し、更にコンシュ側から来る人を向えにいったのですが・・・流石このレベル帯。本当の初心者多いっすね(^^;

コンシュ側から来た場合、ネックとなる洞窟のコウモリの事も知らないし、”オイル”と言っても意味が通じない・・・(オイル=サイレントオイル)。PT内にナイトが居たんですが、その人がメイン盾やる事はほとんどなかったですし、回し盾、かつ、ヘイトを稼いでタゲを固定させよう!なんていう概念すら無い感じ・・・

いやぁ・・・こういうPT内の行動を見てると高レベル帯がいかに熟練者ばかりかってのがよく分かりますよ・・・PT内での役割分担がきちっとしてますからね〜(^^;

そんなこんなで10時半までやってPT終了。結構早い時間だし、明日は久しぶりにお休みなので、こりゃ深夜まで頑張るか〜と、またセルビナでPT参加希望を出します。が・・・また暫く誘われなかったので、釣りで暇つぶし・・・

次に誘われたのは深夜0時近く。砂丘で合流して林で狩りを始めたのですが・・・これまたなんというか・・・初心者の集まりだなぁ・・・と(^^;高レベル帯では普通の事でも、このレベル帯じゃまだまだ発展途上。未だ勉強中って感じで、なにもかもがぎこちなく、それでいて個々の主張がちょと強め。つまり自分なりのこうやれば良い!という考えが色々あるんだけど、それらは決して正しいものばかりではないとまだ気付いてない状態というか・・・

そういう状態の人ってEXジョブを持ってる人でもまだまだ多いので、侍だから〜とか忍者だから〜とかで上級者扱いは出来ないのが悩みどころ。まあ、私もレベル30くらいの時はまだ偏った考え持ってたり、腕もまだまだ未熟でしたからねぇ・・・つーか、今でも未熟だなぁ・・・と思う事もしばしばで、なかなか難しいです(^^;

んで、このPTは深夜2時までやって解散。私はセルビナに戻り、そのまま落ちる事に。

赤のレベルは・・・14になりました。うーんー・・・これって、ソロでやっててもこれくらい行けたような感じやね(^^;ちょいとPTやるのは早かったかな・・・?★


赤専用魔法エンサンダーを修得


最高峰の防御力を誇るヘヴィキュライス


ドロップが悪いサボテンダー・・・
ほんとケチやねぇ(´・ω・`)
2004年6月19日(土)

今日は朝からセルビナで赤でPTの誘い待ち。

が、外人参入以来、朝の低レベル帯は外人しかおらず、くる誘いはテル無しのいきなりか、翻訳された文字だけ・・・外人とは組みたくなかったので、ラテーヌまで戻り、1人でレベル上げして時間を潰します。

で、お昼近くなった頃、漸く日本人からの誘いがありました。しかし、そこから人がなかなか集まらず、4人から一向に増えません。一時期外人の白を誘ったりもしたのですが、流石外人。フレが来たので抜けるとか言って、一方的に離脱。やっぱ外人は信用性0やね・・・

んで、いつまでもメンバー探しだけをやってても仕方ないので、4人でやれるだけやろう〜と砂丘の入り口で兎などを狩る事に。暫く狩ってたらリーダーが日本人の赤を誘ったらしく、それの迎えに行くとか。でもその間もずっと雑魚狩り・・・

そして5人揃った所で砂丘の林に移動し、適当に狩ってたのですが・・・これが存外オイシかったり(^^)そんなこんなでお昼ちょい過ぎまでやってPT終了。それからお昼を取って、またPTの誘い待ちをしてたのですが・・・中々誘われず、こりゃダメかな〜と思った頃にやっと誘われました。今度は6人揃い、向ったのは隠し海岸の方。しかし・・・このリーダーがアホだった・・・

忍者なのに空蝉もはらずに敵を釣るし、後衛のMPも見らずに敵を釣る。あげくに最後現地解散風に別れた後、まだPT組んでる状態で仲間が近くにいるのに微塵隠れを使い、PTメンバーを1人MPK。他にも細々とありましたがもうどうでもいいかな・・・と。

そんなこんなでなんとか赤のレベルは17に。しかも@500ほどで18になれるし・・・明日はソロで500稼いで18にして、ジュノに行こうかね〜

これで今日の赤上げは終了。それからサンドへ行き、ジュノへ戻り、戦士の準備・・・今夜はLSでスタースピネルというクエアイテムを取りに行くんですよね〜

それでちょっと前から気になってた防具、ヘヴィキュライスを購入!これは手持ちの防具で一番防御力の高い戦士AF胴ファイターロリカが防御力47しかないのに、防御力60という脅威の硬さをもつ防具!

LSなどのイベントや、ソロとかで敵と戦う時は大概防御性を重視してるので、いつもファイターロリカを使ってたのですが・・・へそ出しなので嫌いだったんですよね(^^;しかしこれはかつてアコガレでもあった白鎧、鋼鉄銃士隊制式胴鎧の色違いバージョン。色は・・・青紫ってところかな。なので、外見的にはかなり良い感じ。それでいて防御力は最高峰。ああ・・・これと赤のファランクスをあわせたらどれほど強くなれるのか楽しみ・・・(´▽`)

兎にも角にもこれで防御力&外見アップ!(爆)ま・・・その代わり37万という大金を支払いましたけどね・・・orz

で、LSメンバーと集まり向うは流砂洞。そこでスタースピネルを落とすサボテンダーを狩りまくるのですが・・・どうにもこうにもドロップが悪い!深夜2時までやったのですが、出たのは3つ・・・その内の1つをロット勝ちしたのですが、まだ取れてない人もいるのでまた来ないとね〜。まあ、スキル上げとしては上々で、両手剣が結構上がりましたよ(^^)WSクエも近いしね・・・頑張らないと!★

48へ日記トップへ