F11

43



ヤバゲな雰囲気バリバリの
戦士3人PT(^^;



フルブレイク修得!
2004年5月16日(日)

昨夜遅かったため、今朝は少し遅めに起床。

とりあえずログインして戦士でPT参加希望だしつつ放置して日記でも書くか〜と思ってたら、いきなり誘われちゃいました(^^;当然OKを出してPTと合流。向ったのはボヤーダ樹。

そこでイモを狩ってたのですが・・・どうもメンバーの歯車が合わない。ちょいとしょっぱい稼ぎのままお昼までやり、PT終了。大体稼ぎは5000ちょっとでした。

で、昼食を買いにいき、それを食べつつまたPT参加希望を出します。普通に食べ終わり、さあ、日記もで書くか!と思ったらまた誘われました(汗)・・・これは・・・私に日記を書かせない何かの陰謀か?!(違)

兎にも角にもOKを出して合流したら・・・うおっ、後衛は赤白召と普通ですが、前衛が戦士3人だ!(核爆)しかも私以外ヒュムで、片方はバーニー。片方はホーバージョンを着てます。ううむ・・・みんなお金持ちなんだねぇ・・・

ともかく向ったのはテリガン岬。そこでコカを狩るのですが・・・前衛は3人とも武器は両手斧!(爆)私はサポ侍で戦闘開幕にアーマーブレイク入れる役で、残る2人はサポ忍で回し盾やりつつレイグラ→レイグラの連携をします。最初、これはどうかなぁ・・・と思ってたのですが、存外、上手く事が運び、夕方までやって1万を越える稼ぎになりました(^^)

朝からPTぶっ通しだったので、流石に疲れたので少しインターバル。夜になり、またまた戦士でPT参加希望を出して・・・今度こそ日記を書きます。少ししてなんとか書き終えてそれをアップしてやっと一息。と、その瞬間に誘いのテルが・・・(汗々)タル戦士ってこんなに誘われたっけ・・・?(@_@;)

まあ、当然OKを出して向ったのは今朝と同じボヤーダ樹。今回はちと久しぶりにPTメンバーに暗黒がいたので、ギロティン→レイグラの暗黒、戦士の定番連携をやります。更に詩人、召喚といたので補助面も秀逸で、ガンガン殴り、いつの間にかレベル65になり、更に通常で覚える両手斧最後のWS、フルブレイクも覚えました(^^)

んで、深夜0時半頃にPT終了し、これで終わり・・・とはいかず、ちとバタリアへ。

折角覚えたWSですから、一度試しておかないとね〜と適当な雑魚をしばいてたら・・・ふと、いきなり部屋が暗くなります。でも、それはほんの一瞬で、軽い停電かな?と思ったのですが、FF11の方は大丈夫そうだったので続行!・・・と思ったら、どんどんR値が下がっていき強制切断。すぐに入りなおし、こりゃやばいな〜と戻ってる最中に・・・またR値が下がり、今度は一気に回線が切られて撃沈(鬱)

それから1時間以上かけて復旧させようとするも直らなかったので、結局この日はあきらめてふて寝(TT)

ぐふー・・・明日には直るといいんだけど・・・(哀)


ギルガメッシュとご対面
2004年5月17日(月)

昨夜突如停電に見舞われて、今朝はその復旧作業から・・・

四苦八苦したあげく、最終手段まで投じてどーにかこーにか回線復帰。ぐふー、疲れた・・・

で、今日は先日達成出来なかったクフタルの洞門の箱探しからスタート。

ぐるりと一周するもまた箱が無く、取られたのか〜と思いつつも二周目へ・・・と、その間にPOPしたらしく、箱を発見。周りにアクティブな敵がいなかったので楽々開けれて約1万4千ギルを入手。そのままデジョンで帰還。

次は・・・シフでパシュハウへふらりふらりと。目的はグゥーブー族が落とす挿木と、以前やり残してたクエをやる事。クエは無事に終えたのですが、挿木は・・・結局ドロップ無し。そのままバスへ行きクエを完遂させたら、漸くバスでの名声が英雄になりました(^^)

その後夜になり、戦士でPTの誘い待ち。が、全然誘われなかったので、あきらめてぷら〜っとノーグへ向います。何故ノーグかというと・・・先日、闇の王を倒した事によりランクが6になり、それにより、ノーグを中心として受けれるジラートミッションが出来るようになったんですよね。

で、受けとこ〜とノーグへ入った途端、イベント発生!それは闇の王を倒してから脱出するまでの間にあった出来事で、かなーーーり衝撃的。黒幕っぽい人もさることながら、クリスタルの戦士達が良いね〜(^^)特にタルが気に入った!(爆)

そのイベントが終わるとノーグの地図を貰い、それから奥へ行くとギルガメッシュとご対面。で、いよいよジラートミッションを受けたのですが・・・いきなり行き先がウガレピ寺院かい・・・(汗)あの「みんなの恨み」で有名なトンベリの巣じゃん・・・orz

とりあえず、ある程度ソロで進められるところまで進めてこの日は終了〜

うーん、ウィンミッションも気になるけど、ジラートミッションもかなり気になるなぁ・・・なるべく早く進めたいものだ★


なんか荒れてるので
落ち着いた風景を・・・
2004年5月18日(火)

今日は先ず、世界中をうろうろ。

行ったのはバス、サンド、カザム、ラバオ、ノーグ、マウラ。つまり・・・召喚獣を手に入れる試練を受けれる音叉を取りにいったんですね。これは各都市の名声が結構高くないともらえないのですが、今まで色々とクエをクリアしてたので、すんなりと入手(^^)でもまあ・・・最近は前衛が試練に行くためにはレベル70以上を求められるので、当分使う事はないと思いますけどね・・・

で、夜になったので戦士でPTの誘い待ち。が・・・これが全然誘われない・・・

昨夜同様、今日も駄目か・・・と思ってたら、深夜11時回ったところでPTの誘いが!当然OKを出したのですが・・・その後、激しく後悔する事に・・・

先ず驚いたのが次ぎにPTに入ってきたのがレベル3つも離れた後衛と前衛!しかも私が盾役っぽいです・・・(汗)サポ忍できてと言われたのですが・・・何度か会話してると、どうもリーダーが変。

日本語で会話してるんですが、なんか感触が外人っぽいというか・・・本当にこっちの言ってる事通じてるのか?!と疑いたくなるほどトンチンカンな感じ。

兎にも角にも狩場のボヤへ向い、今回初めての滝下へ行きトンボとカニを狩りますが・・・先ず、もう1人の前衛がレベル3つも下なのでWSなどすかしまくり。そして私は初めてサポ忍で盾役をやったのですが・・・これって最悪ですね・・・

空蝉は1しか使えないから当然あっという間に切れるし、再び張るのも一苦労。その上、他にアビが無いからタゲを取る手段があまりにも乏しい。メイン忍者さんなら他に弐系の忍術があるから、お金さえかければある程度の固定は可能ですが、こちらは挑発とウォークライ程度・・・後は壱系の忍術がありますが、これはもう詠唱から長いので効果はかなり低いです。

これならいっそサポモンクにした方が「ためる」でつねにヘイト上げれるし、「回避」、「集中」も優秀で、「カウンター」があるので反撃もガンガン出来ます。更にモンク特有のHPmaxアップがあるのでタルに不足しがちなHPブーストも出来るとあって、下手にサポ忍で使い勝手の悪い空蝉1に頼るより、サポモンクでどっしり構えた方が遥かにマシでしょうね。

んで、少し滝下でやったのですが、正直、PTバランスが悪い!しかもカニは普通に狩る事すら大苦戦状態だったので、ここはあきらめてイモを狩る事にします。が・・・やはり中途半端な盾役である私や、レベルの低い前衛とあって、イモ相手でも苦戦続き。しかもここにきてリーダー(シフ)が遠距離武器を忘れた〜と、とんでもない事を告白。その上、自分もサポ忍のくせにブーメランとか遠距離武器持ってませんか?と言ってくる始末・・・サポ忍なら忍術で釣れよ・・・つーか、予備の遠距離武器なんて持ってるわけない。と言ったら、後衛で持ってないかな〜と思って〜などと言ってくるし・・・後衛でその手の遠距離武器を装備してたら、それはそれで問題でしょ。最近は遠距離武器でもINT、MND、MPがブースト出来る装備がありますからね。

こんな感じで一から十まで駄目な感じのリーダー・・・当然、戦闘時のプレイヤースキルも低い。とゆーか、最初にボヤに入った時に誰かが連れてきたアクエリアス(カニのNM)が入り口近くにいて、それにPTの黒さんがからまれたのに、ほっといていきましょう。などとほざくバカ・・・もー、なんだ。ここまで最悪だとPT内の雰囲気もかなりダウンで、最悪の気分でした。

で、最後もひどかったです・・・ラストの敵の時にイモが陣地近くにわき、離れようとしたら・・・白さんが間違ってまだリンクしてないイモにパライズをかけて状況最悪。なんとか眠らせたのですが・・・最初のイモにてこずり、2匹目のイモの時には結構ボロボロ。なのに、まだ眠ってるイモに殴りかかるバカリーダー。そこからはもうどうしようにもなくなり、1人2人と倒れて、エスケプで脱出。その寸前に私もやられ、エスケプ後にポックリいきました・・・でも、1人ノーダメージなバカリーダー。しかもそこからまだ中で倒れてる仲間を助けに行く事になるのを、なんかイヤがるし、私とバカリーダーは自己インスニが無いから街にデジョ2で戻されたのですが、少ししたら、もう時間だから〜とさくっと落ちやがる・・・

結局、残った黒さんと白さんが死んだ2人を復活させ、無事に脱出して、PT解散。

まあなんだ・・・以前も酷いバカリーダーがいたが、こいつも名前覚えとかないとね。二度とこいつとPTやるものか・・・!


久々に合成に没頭〜★
2004年5月19日(水)

ふととあるPS2系雑誌を買って読んでみたら、合成職人専用装備の事が載ってました。

それによるとギルドより指定された生産品を納める事によりポイントがたまり、そのポイントを使って自分の銘が入れられる特殊なクリスタルや合成職人専用装備が手に入るらしいです。

合成職人装備を全て手に入れるにはスキルが高くないといけないようですが、私(調理スキル60)はなんとか調理の職人装備の1つである白キノコ帽子(衛生帽子)は取れる模様。こりゃ頑張って取らないと〜と久方ぶりに調理ギルドに通って合成をします。

この指定生産品は地球時間で1日間隔で変わり、今日は豆のスープ。早速材料を集め、大量に作ったのですが・・・一日に稼げるポイントは限られており、結局今日稼げたのは2500ポイントほど。って、白キノコ帽子は7万ポイント必要なんですけど・・・(汗)こりゃえらい長期戦になりそうやね・・・(遠い目)

で、夜になったので戦士でPTの誘い待ち。なかなか誘われず、こりゃだめかな〜と思ったら・・・外人から誘いがきました・・・orz

正直、イヤだったのですが、藁にもすがる思いでOKを出しました・・・が、当然これが失敗(TT)それから数人メンバーが入ったところで日本語で誘ってくれ〜と言われたので私がリーダーを受け取り誘い始めたのが地獄の入り口・・・

なんでもナイトさんを誘いたいようだけど、英語や翻訳した言葉じゃ誘いに乗らないようなので私がテルで交渉。しかしそのナイトさんは以前、外人がいるPTでえらい目にあったらしく、どうも腰が引けてる感じ。こりゃ無理強いしても仕方ないな、と思いやめときますか〜と言ったら、なんとか頑張ってみるとの事だったのでPTに誘いました。

さて、それから残りのメンバーも探し、狩場も決め、連携も決め・・・って、いつ私がリーダーになった?!(爆)ああ・・・駄目だ・・・例え日本人のみのPTでも引っ張りが弱いリーダーだったら、いつの間にか私が引っ張ろうとしちゃうんですよね・・・それが最初以降、何もしない外人リーダーとなれば・・・orz

しかも、事あるごとにナイトさんからその外人に対する不満が”テル”できて、それをフォローしたりと変なところで精神削られます・・・

兎にも角にも向ったのはテリガン岬。そこでコカを狩ってたのですが・・・ナイトさんの不平不満はつのるばかりで、こちらはもう胃に穴があきそう・・・(TT)つーか、なんで私が外人の肩をもたなきゃならないの・・・でも、ここで一気に片方に寄るとPT壊れちゃいそうだし・・・(つд`;)

結局、深夜11時半で解散するまで、ずーーーーーっと精神削られました・・・(鬱)

それから・・・丁度日付が変わろうとしてたので、ふらふらとウィンへ行き、日付が変わったところでまた新しい指定生産品を納めにいきます。今回指定されたのは野菜のスープ・・・って、えらい材料が多いのを指定されたな・・・(汗)

とりあえず倉庫キャラを使い、材料を集めて合成開始。が・・・駄目だね・・・スキルが中途半端に高いって・・・1D分。12個作ったのですが、その内5個もHQになっちゃいましたよ(TT)(核滅)(指定された物はHQ品では受け取ってくれない・・・)

結局これで大体ポイントを4000ほどためてこの日は終了〜

ああ・・・昨夜といい・・・最近PT運悪すぎ・・・orz


やっぱ日本人オンリーのPTはいいねぇ
2004年5月21日(金)

昨日は・・・調理ギルドの指定生産品を納めた以外、なにもなかったので日記おやすみ(^^;

なんつーか、今週はPT運が悪く、まったく誘われないか、誘われても外人がからんで酷い目にあうか・・・のどちらか・・・

当然稼ぎも悪く、一応今週はこれまでに2PTやってますが、2つ合わせても1万も稼いでません。そんなこんなでへこみつつも、リアルではちゃくちゃくと次回アップ用のHPトップ絵を描き描き。特に昨日今日は色塗りの追い込みだったので、正直、FF11そっちのけで必死に絵を描いてました(^^;

夜になりログインして少ししたらPT誘いのテルがきました!・・・一昨日の外人からね(TT)これが普段なら多少我慢してでもOK出すのですが、絵の追い込みもあったし、なによりも外人混在のPTの辛さはもうイヤってほど痛感したので居留守(テル無視)発動!(核爆)つーかサーチコメントに英語×って翻訳使って書いてあるのに丸々英語でくるなよ・・・バカ外人が・・・

暫くして同レベル帯をサーチしてみたら、案の定、先ほど誘ってきた外人はリーダーを別の人に渡してる状態。あぶな・・・誘いに乗ってたらまたリーダー押し付けられるところだったよ。

で、深夜11時頃。やっと絵がある程度描き上がり、一息ついてたら日本人からPT誘いのテルがきました。これはもう断る必要もないので、即OKを出してPTと合流。向ったのはテリガン岬。

ライバルPTが結構居たのですが、釣りに行くタイミングが良かったためかガンガン敵が釣れて、ほぼ休み無しで深夜2時まで狩り続け、PT終了〜。あー、日本人だけのPTって素晴らしいね(^^)

・・・この1PTだけで前回前々回を合わせた稼ぎを上回ったよ・・・orz


クフでスキル上げ〜★
2004年5月22日(土)

田舎故に、他より1日遅れて本日ファミ通発売。

何気なく読んでたら・・・なんと!召喚獣が低レベルで手に入る方法が載ってるじゃないですか!!

やり方は・・・先ず召喚士のレベル15以上にして、音叉をもらえる各都市の名声がある一定以上である事。そして、音叉をくれるタルの側に立ってる護衛に話しかけると音叉・改というのが手に入ります。

この音叉・改を護衛にトレードすると回廊まで飛ばしてくれて、召喚獣がいるプロトクリスタルに音叉・改をトレードすればソロでレベル20制限で召喚獣と対決できるらしいです。

これは・・・タル戦士をレベル70にするより遥かに短距離で確実な召喚獣取得方法ですな!(爆)

思い立ったが吉日。早速ウィンへ行き、召喚士のレベル上げを始めます。

召喚士の戦い方は・・・なにがなくともカーバンクル。まずはこいつを召喚し、敵へ突撃させます。で、2撃ほど入れたところで自らも殴り始めます。ようはカーバンクルを盾にして戦うわけですな(^^;

が、これが意外に楽しく、しかも後衛にしては結構楽。ガンガン稼いで夜のLSの集まりの時間までにはレベル9になりました(^^)

さて、今夜のLSのイベントは・・・最初、30BCにでも行こうか〜と言ってたのですが、どうも色々と準備が整ってないようで、結局、クフタルの洞門でカニ相手にスキル上げをする事になりました。ただカニをしばいてるだけ〜というのに、結構アクシデントは起こるもので・・・(汗)危うく死者まで出そうになりましたよ(汗々)

そんなこんなで深夜1時半頃までスキル上げをしてこの日は終了〜

あ・・・・・・トップ絵の仕上げをし忘れてる・・・(汗)

44へ日記トップへ