F11

41



ついに高レベルシーフの代名詞
ダンシングエッジ修得!
2004年5月3日(月)

昨日。5月2日(日)はちょいとお出かけした後、夕方頃からログインしようか・・・とTVをつけたら・・・何か変。

画面のほぼ全部がネガ反転したように変色。暫くほっとけば直るか・・・?と思い電源を切り、待ってみたのですが・・・結局。一晩経っても変化無し(TT)はい。逝ってしまいました。まだ2年しか経ってないTVが(鬱)

とりあえずその間、FFは何もしなかったわけは無く、変色した画面のままオズでお金稼ぎをちょこちょこ・・・で、今日。朝一から電気屋さんに行って新しいTVを物色。すると、以前は5万以上はした同型のSONYのWEGAが今は3万ちょっとになってました。部屋のスペースの都合上、これ以上大きなのは買えないので、これに決めて後は配達してもらうだけなんですが・・・商品の札には即日配達出来ます〜と書いてあるのに、GWで忙しいから明日になる〜と言われ愕然。でも、なんだかんだで無理言って即日配達してもらいました(^^;

で、TVが届いたのは夕方。早速配線やチャンネル設定を済ませ、FFをやってみたら・・・うおっ、映像も音も前のとは全然違う!前のはあまり良いメーカーじゃなかったってのもありますが、それにしたってもこの差は・・・(汗)兎にも角にも、やっと普通にFFがプレイ出来ますよ(^^)

先ずはオズから出てウィンへ。土曜の夜にやった焼却炉関係のクエの1つを完遂させます。そして夜になったのでジュノへ戻り、シフでPTの誘い待ち。

さくっと誘われたのですが、私が最初の1人で、それからメンバー集めに四苦八苦。漸く揃い、向ったのはテリガン岬。ライバルはいたものの、それなりに獲物はいたので、そこそこ稼いではいたのですが・・・メンバーの1人が早めに落ちるとの事で、10時ちょい過ぎに解散。とりあえずこれでレベル60にはなれたのですが・・・シフのレベル60といったら短剣WSのダンシングエッジ!しかし、レベルが上がって間もなかったので、後1スキルが足りずに修得ならずorz

時間も遅いとはいえ連休中なので、何かのツアーに参加するか、もう一度PTにいくかで修得するしか!と思い、暫くPT参加希望を出してジュノでボーっとします。

しかし、シャウトはどれも良いものは無く、こりゃ今夜は駄目か・・・と思ったら、PTの誘いがきました。しかも、シフ×2、忍者×2のシフ中心の不意玉PT!

そのPTで向ったのはクフタルの洞門。そこでラプ、ゴブを狩り始めたのですが・・・ペースが鬼!盾が忍者2人という事もあり、後衛2人でも十分にMPがあまり、その上、敵は腐るほどいる場所なので次から次に釣りさくさく倒しまくり。でも敵が少々弱めだったので、1匹1匹の経験値は低く、脅威のスピードの割に時給は4000ってところ。まあそれでもかなり良い稼ぎなんですけどね(^^;

で、私の短剣スキルもめきめき上がり、あっという間にダンシングエッジを修得!それから深夜2時までやってPT終了〜

とりあえずこれでシフ上げは一段落。明日からはいよいよこのシフを使ってお金稼ぎ!当初はジャグナーで稼ごうかと思ってたのですが・・・どうもオズがNM以外でも結構オイシイと発覚したので、オズにこもろうかと思います。あ、当然、シフで偽カギ使って箱が開けられるとはいえコッファーには手を出しませんよ。誰があんな最低な乱獲シーフになるものか・・・!(私怨有り(TT))


私の巣(゜▽゜)(核爆)
2004年5月4日(火)

今日はいよいよシーフのレベル上げの最大の理由であった、お金稼ぎをスタート!

目標額も半端じゃなく、大体200万ギルを目指します(汗)

それで何を買うかというと・・・実は戦士用の高級装備が欲しいんですよね(^^;先ずなんといってもホーバージョン。これは最近値下がりしてきてるので、大体120万ギルくらいで買える様子。次にマスターベルト。こちらは少々値上がりというか、品薄状態が続いてるので、約30万ギルはかかりそうです。最後にバルキリーマスク。これは・・・まあ20万ギル前後だったかな。本当後、アミメットマントもあったのですが、実はこれは少し前に購入済み(^^;

兎にも角にも、これだけ揃えるとなると、200万ギルは必要・・・って事で。シフ上げ当初はジャグナーで延々と狩り続けようか・・・とか、オズのMee〜を延々と張り続けようか・・・と、してたのですが、最近、オズの箱カギ落とすレベルの敵が結構オイシイと発覚。

盗めばミスリル貨もらえるし、ドロップアイテムも稀に高価なのもある。その上、箱カギが出るので、それを使ってチェストを開ければ、運良ければエレクトラム髪飾りが出て、これで約1万の稼ぎになります(ちゃんと敵から拾ったカギを使うんだし、コッファーじゃないから大丈夫だよね・・・?(汗))。

更に、敵を狩る場所。これがNMが抽選POPする場所なので、それなりにやる気も出る!(ただし、そのNMがドロップするアイテムは”アタリ”でも競売価格1万程度の物だけどね(^^;)

そして、最大の理由。ジャグナーなどと違って競争相手が意外と少ないという事。特に、私が張ってるところはNMのしょぼさのためか、わざわざ競争までして張るような場所じゃない〜と判断してるためか、私1人が立ってれば先ず、誰も競おうなどとはしません。つーか、その前にここで張ろうなんて人は稀なんですけどね(爆)

そんなこんなで、長期間お金稼ぎ計画スタート!

とはいっても地味すぎる作業の繰り返し・・・たまに箱カギが出てチェスト探しや、下の階の雑魚NMを探しに出歩く程度で、後はひたすら同じ場所でヤグしばき・・・

それを丸一日やってアイテム欄が一杯になった所でジュノへ戻り換金。今日一日の稼ぎは大体15万ギルといったところ。正直、このペースは維持できないので、1日10万ギル未満がいいところかなぁ・・・なので、最低でも2週間はここにこもる事になりそうですな・・・(遠い目)

ふう・・・とりあえず頑張れるところまで頑張るか・・・★


ヤグの大トレイン
今日変わった事といえばこれくらい・・・
2004年5月5日(水)

今日もオズでお金稼ぎ。

とはいっても、やる事は昨日と大差無く、ただひたすらヤグをしばき、時折手に入る箱カギを使って箱を開けるくらい。

途中、その箱探しの時にヤグの大トレインを目撃するも、まあ、関係ない場所へ突撃していったのでただ見送るのみ(爆)

後は何事も無くお金稼ぎは続き、結局この日はアイテム欄が一杯にならなかったのでオズから一歩も出る事なく終了〜

おそらくこれから暫くはこういった状態が続くので、日記は暫くお休みするかも・・・

なんせ書くことが本当に無いからねぇ・・・(汗々)


ミスリル貨ミスリル貨・・・
2004年5月6日(木)

いつ終わるか分からないオズでのお金稼ぎ・・・

とりあえずいつも通り、レバーの隠し部屋でヤグを狩ってたら・・・見知らぬ高レベルの赤タルが入ってきて、いきなりPOPしたヤグを横取り。まあ、自由競争だから致し方ないのですが、それでもこんな狭いスペースに雑魚ヤグ2匹しかPOPしない場所で、私がすでに居るのに狩り始めるとは・・・ちとオカシイんちゃうか?と思う。

とりあえず1匹狩った後もそいつは居座ったので、したかなく釣り勝負で次はディア釣りで敵を取ります。それでその赤タルは去っていき、私は釣ったヤグを狩った後、箱カギが出たのでチェスト探しに出かけようとしたら・・・隠し部屋を出たすぐのところでヤグの異様な大トレインが発生してました。誰だ〜と思ったら先ほどの赤タルが交戦してる模様・・・

何やってるんだ?と思いつつも、この辺のヤグ相手ならからまれる事は無いので、そのままスルーしようとしたら・・・いきなり近くにいたヤグが敵発見の鳴き声を出します!あれ?!何これ?と思ってたら、いきなり殴られ、こりゃやばいと”かくれる”をしますが、場所が悪かった。あっさりと見つかり、次々にヤグがよってきて・・・ふと見たら、先ほどの赤タルがいない!つまり、そいつにからんでたやつらまでこっちに来て、凄まじい状況になり、最終手段の絶対回避発動!そして急いで呪符デジョを発動させなんとか逃げ出しました。

で、HPであるジュノ上層モグ前についたのですが・・・目の前に先ほどの赤タルが・・・

こいつがあのトレインを発生させたのか・・・それとも違うのか・・・ちと分かりませんが、まあ、その前の行動があるので、とりあえず調べる〜で見てみたら、何故かテルで”なんですか?”ときます。って、今時見られた程度でテルしてくるなんて・・・(外人は普通に見てくるし、1回見たくらいじゃ多少気にする程度で、普通はいちいち相手にしない)何かしら先ほどのこ事に対して思うところのある証拠ですな・・・

ま、これ以上詮索しても無意味なので、無視してとりあえず手に入れたアイテムを出品、売却して、またオズへ戻ります。

と、そうそう。後々さきほどのトレインにからまれた時のログを見てみたら、どうもレバー門の先に居るちと強めのヤグがトレインにまぎれていた事が判明。つまり・・・そんな所から私がいる付近まで逃げてくるなんて・・・このトレインを発生させた人は、かなりのアホですな・・・

さて、それからは延々と地味にヤグをしばきまくり、この日は終了〜

だまーって雑魚ヤグしばいてるだけなのに、意外とアクシデントはあるもんだねぇ・・・★


欲しかった装備の一つバルキリーマスク
2004年5月7日(金)

そろそろヤグの下っ端に加えてもらえそうな感じがしてきたフルです(核滅)

いつも通りオズで延々とヤグをしばいてたのですが・・・今日はオズにくる人が多いためか、どうにもアイテムのドロップが悪い。特に夜はほとんどアイテムのドロップが無く、その上NMもほとんど出てこなくなったので、ひたすら獣人ミスリル貨でアイテム欄を埋めていくことに。

そんなこんなでなんとかアイテム欄が埋まったので、ジュノへ帰還。なんだかんだで最長でも2日に1回はジュノに戻ってるのですが、それでも一体何日ぶりのジュノだろう・・・と錯覚するほど精神が病んできてます(核爆)

と、競売を覗いてみると、バルキリーマスクが少々暴落してきてます。これは今が買いか・・・?と、低めの値段で挑戦してみたら・・・17万ギルで入手(^^)最低落札価格は16万でしたが、まあ、以前は20万はしたモノなので、これでもかなり得した方かな。

で、久々に戦士に着替えて、試しに装備してみたら・・・うは、変な顔!(核爆)

兎にも角にも、これで欲しかった装備は後、マスターベルトとホーバージョンの2つになりました。大体、今の競売価格では2つあわせて150万ギルといったところ。ふー・・・先は長いや・・・

一通りジュノでの用事も済んだので、またすぐにオズへトンボ返り。ふふふ・・・またヤグとの共同生活の始まりだ・・・(TT)


久方ぶりのフィールドの敵が
こいつかい・・・
2004年5月8日(土)

何かの証明書に勤務地:アラゴーニュ地方オズトロヤ城レバー室 と書いても大丈夫になってきたフルです(核滅)

今日のオズでの変わった出来事といえば・・・レバー室のヤグをしばいて、ちと次のPOPまで間があるので最近はその間を利用して近くのヤグをしばいてるんですよね。で、その時も外のヤグをしばこうと一歩外へ出たら・・・大量のヤグが目の前を通過!むお?!トレイン発生か?!と敵をよくよく見てたら・・・げ、オズ最上階の最高レベルクラスの敵、Assassinなどが混じってるじゃん!!(冷汗)

当然、私から見てもとてとての敵なので、いそいで”かくれる”で姿を消し、一目散にレバー室へ逃げ込みます。暫くして、トレインがどうなったかな〜と思い恐る恐るのぞいてみたら・・・いきなり高レベルのヤグがレバー室の壁をすり抜けてきました!うお?!感知されたか!!?と思ったら、実は、目の前の通路で別の人がこのトレインの餌食になってしまい、その時に1匹がうろついてただけでした。で、あっという間にそのからまれた人は撃沈・・・レベル50未満の人だったらレイズだけでもかけておくか・・・とサーチしてみたら・・・レベル75の赤じゃん(汗々)現在最高レベルでもなす術無く即死かい・・・((((゜Д゜;))))

結局その人はPT組んでたので他のメンバーが助けにきてました。それにしても・・・一体どうやって最上階の敵を1階近くまで連れてこれたのか・・・つーか、その前におとなしく死んどけよな・・・

さて、そんなこんなで夜。今夜はLSでミッション5−1、骨BCに行くのでジュノへ戻ります。倉庫からレベル50の装備を引っ張り出し、久方ぶりの戦士にジョブチェンジ。メンバーと合流し先ずはテレポでザルカバードへ。その道中、ドラゴンと遭遇するも、こちらの全体的なレベルは随分上がってたのであっさりと撃破(^^)・・・ま、石化をくらいまくったのは内緒ですけどね・・・(滅)

んで、目的地であるフェ・インのBCへ到着。早速中へ入ったのですが・・・何故か入った途端に突っ込む後衛(爆)思いっきり最初のタゲが後衛に向き、スリプルやらなんやらで一気にボロボロに。で、結局一回目は散々な結果で撃沈。HPに戻ろうとしたのですが、白さんが1人戻ってこちらにくる〜との事だったので、BC内で占有時間過ぎるまで死んだまま待ち・・・

その間にBCに行くPTが増えてきて、自然、占有時間が過ぎてBC内より吐き出され横たわる私達の死体が目立ちます(汗)それから暫くして白さんが戻り、レイズ2を貰ってなんとか復帰。

次は間違えないように念を押し、先ずはナイトから突っ込み、その後から残りの前衛が行き、最後に後衛が行きます。

と、今回のBCでちと試した事があります。それは・・・戦士でもサポモンクにすればレベル50で乱撃が使えるのでは?という事。シーフでもレベル50なら使えるので、戦士でも使えるかも・・・と試してみたら、見事に使えました(^^)なので骨に最も有効である格闘で挑んだら・・・調子に乗りすぎました・・・最初に集中→バーサク→ためるを入れて乱撃使ったら、ダメ600叩きだし、見事に私からタゲが外れません(汗々)

結局、半分以上の時間を私がタゲとるハメになりつつもなんとか骨を撃破!ふー、骨に対して格闘が有効なのはわかったけど、ちと度が過ぎるね(^^;

とりあえずこれで目的は達したので、次は何しようか〜と話してたら、ダボイでスキル上げをする事になりました。

目的地は修道窟の入り口近く。そこまでは楽勝だろう・・・と思ったら、なんか結構紆余曲折・・・なんだかんだで色々ありつつ目的地に到着。後はそこで深夜1時半までスキル上げをして解散。

ふー、なんとなーく、トラブルの多い一日やったね(^^;

42へ日記トップへ