F11

39



クフタルの洞門の天災的存在
この日だけで一体どれだけの人を
殺してまわったのか・・・(汗)



シフAF。2つ目を装備(^^)
給仕はしませんよ・・・(爆)
2004年4月18日(日)

今日は先ず、昨夜クリアしたシフAF2を完遂するためにウィンへ行きます。

ウィンで報告を済ませ、シフAF頭部装備「ローグボンネット」を入手(^^)これはレベル54装備なので次に装備出来るAFはこれになりますね。

んで、ジュノへ戻りPTの誘い待ち。中々誘われず、今日は駄目かも・・・と思ったらやっと誘われました(^^)PTと合流し向ったのはクフタルの洞門。そこでカニをしばいていたのですが・・・アホなスキル上げ連中が来て、こちらがレベル上げしてるのにもかかわらずガンガン獲物を取っていきます。なんか言ってやろうか?とかPT内で話してたんですが、そのスキル上げをしてた中に有名な逆ギレしまくるキ××イが居るらしく、関わらない方がいい・・・という事に。つーか、そういう人っているんだ・・・(汗)しかも有名って・・・(汗々)

仕様が無いので移動して狩ってたら・・・ここのクモがアクティブだと知らなくて、釣り中にからまれる私・・・(滅)ぐは・・・もっとよく調べておくべくだった・・・(鬱)で、エスケプで避難し、最初の場所に戻されたのですが・・・すると、さっきいたスキル上げの人たちがいなかったのでまた最初の所で狩りを再開。が、暫くすると思わぬ事態が。

普通にカニを狩ってたら・・・目の前を数匹の幽霊が通過!(汗々)誰かトレインさせた?!!と思ってたら、次の瞬間、10匹近いカニの群が通過!!!!(冷汗)こりゃあかん!と脱出したのですが・・・間に合わず、1人が死亡(TT)暫くして中に戻ってみたのですが・・・幽霊の戻るスピードはかなり遅い上に、何度も何度もその幽霊とかに見つかる人たちが居たのでここは駄目だ・・・と中央の広場へ移動する事に。

中央の広場に着き、狩りでも再開するか!と思ったら・・・このクフタルの洞門、最凶最悪のNMのドラゴンが巡回してます!!!(核爆滅)しかも最悪な事に、このドラゴン。巡回範囲が異様に広く、その上足の速さがラプ並ときてます(TT)更に、ここの敵は大概が聴覚感知タイプなのに対し、こいつは視覚感知タイプなので、気軽にスニークだけかけて移動してた人たちを蹂躙しまくり・・・

こちらも壁際に身を潜め、ガクガクブルブルふるえながら、ドラゴンが過ぎ去るのを待ってたら、ふと、1人が見つかってしまいあっという間に死亡(TT)更に次の獲物は・・・私でした(鬱)最初、絶対回避+とんずらで逃げれる所まで逃げようか?!と思ったのですが、下手にこいつを連れまわして犠牲者を増やすよりかは、なるべくこの近辺で敵がいない所でひっそり死んだ方が人道的で後々の処理も楽か・・・と潔くそこで死ぬ事に・・・

んで、ドラゴンのエサになった後、ボケ〜っとしてたら、不意に知らない人からトラクタを受けます。お、助けてくれる人がいるのか?!と思い周りを見てみたら・・・あ、白AFを着た人がいる!って、その真横にドラゴン居るし!!!!とりあえず急いでトラクタを受けて再び周りを見てみたら・・・あ・・・さっきの白さん・・・死んでる(TT)先ほどのトラクタで名前はわかってたので、テルですみませんでしたと謝ると、すぐにリレイズで復活し、衰弱回復後、またトラクタで移動させてくれて、レイズ2をいただきました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、私を含めPT内では3人がこのドラゴンの餌食になってる中、他の3人は無事にエスケプで逃げれたらしいのですが、外は外でアリのトレインが入り口まで来てて、その上、中の入り口付近もまた幽霊のトレインが出来ててまさに阿鼻叫喚の地獄絵図・・・引くも地獄、引かぬも地獄の酷い惨状だったのですが、なんとかその3人は生き延びて一安心(^^;そして、暫くして合流し、テリガン側が安全という情報を得たのでそちらに移動する事に。

で、テリガン側に行ってみると・・・逆側が酷い惨状になってるためか、避難してきたPTが多く、混雑してたのですが、獲物が多かったのでなんとか狩りを続けられ、夕方頃に解散。レベルは1つ上がり53になりました。ああ・・・今日はクフの過酷な一面を見させてもらったね・・・(鬱)

そして夜。またシフでPTの誘い待ちをしてたのですが・・・お昼同様、中々誘われず今日はここまでか・・・と思った頃に誘われました(^^)PTと合流し向ったのはボヤーダ樹。って、もうここで稼ぐレベルなのか?と思ったら、なんでもここのクモを狩るとか。まあ、クモならシックルは怖いけどカニより柔らかいか〜と思いつつ狩り始めたのですが・・・柔らかい代わりに、回避がべらぼうに高い・・・(汗)

回避の高さに苦戦しつつも、深夜1時まで狩りを続け、PT終了。レベルがまた1つ上がり54に。

これで今朝取ったローグボンネットを装備出来るようになりました(^^)でも・・・PT中に装備してみたら、PTメンバーに給食係りみたい・・・と言われる始末(爆)ぐ・・・言い返せない・・・(核滅)


次々と蹂躙されていくイモとサソリ
2004年4月19日(月)

今日はシフAF3を受けておこうとウィンへ行きます。

とりあえず受けれる事には受けれたのですが・・・最初に必要な震天雷というアイテムが競売に売られてなく、後は要塞に行くだけ〜という状態に出来ませんでした。競売履歴を見たら、あきらかにシフAF3での使用目的という数の売れ方をしてて、ほぼ毎日売れてるようなので、暫く待てば出品されるかな・・・?

んで、夜になったのでシフでPTの誘い待ち。と、今夜はさくっと誘われて、向ったのはクロウラーの巣。そこの奥でKイモとサソリを狩っていたのですが・・・これが凄まじい勢いで狩りまくり!忍狩シ詩白黒という構成だったのですが、詩人の歌で攻撃力、命中力は上がってるし、後衛のMPも忍者盾なので回復にまわす分がういて、結構余裕があります。攻撃面は狩人がいるので十分だし、連携時にタゲを取ってもらい、それをフォローする形で私が不意玉WSを入れれば狩人のタゲがいきっぱなしという事も無し。後は白黒と回復、MBは十分なので・・・ガンガン敵を狩っていき、普段なら2PTくらいならなんとかなる狩場なのに、私達1PTだけで枯れそうになりましたよ(^^;

そしてペースが落ちる事無く深夜0時まで狩りは続き、終わった頃には1万7千もの経験値を稼いでました(汗)つーか、次のレベルアップは明日以降だな〜と思ってたのに、今日レベルアップして55になったのが驚き。

いやはや・・・久々に良いPTと良い狩場にめぐり合えたなぁ(^^)


宝箱の中身はなんだろな〜♪
って、こいつかい!(゜□゜;)
2004年4月20日(火)

今日はズヴァール城へ箱から手に入る最後のシフAFを取りに行きます。

しかしズヴァール城は遠く、歩いて行くにはちと時間がかかりすぎるため、ここは一つ、PCがやってるテレポタクシーを利用する事に(一応、私自身テレポヴァズは使えますが、AF取りはそのジョブじゃないと取れないので白で行っても無意味なんですよね(^^;)

テレタクは主にジュノ下層に多いのですが・・・あいにくヴァズまでやってる人がいなくて、暫く待ってたら・・・不意に私の事をじっと見るミスラが居ました。丁度バザーをやってたので、それを見てるのかな?と思ったら・・・タルタルシーフ!!!とか翻訳機能使ってテルで言ってきて、「kawaii」を連発してきます(汗)む・・・この給食係りのような帽子が気に入ったのかな?(爆)まあ、暇だったのでpanicモーションとかで遊んでました(^^;

そうこうしてるとヴァズも行けるテレタクの人があらわれたので、その人に頼んでザルカバードへ飛びます。そこからはインスニかけて歩いて移動。なんとか外郭の奥の方にたどり着き、いよいよ宝箱探し。

以前、戦士で散々探し回った経験があるので、大体どのような手順で調べていけばいいか分かってるので、気楽に探索を開始したら・・・いきなり宝箱発見!おー、さすがズヴァ。オズとは違うね・・・オズとは(TT)

宝箱に近づき、絶対回避発動!次に開錠作業を始めたら・・・パカっと宝箱のフタが開き・・・デストラップ発動!!(核爆)おおう?!ミミックになっちったい!!(滅)

急いで呪符デジョンを発動させ、なんとかジュノへ生還・・・ぐはー、初のミミックだったなぁ・・・(汗)でもまあ・・・これがオズでなくて良かった・・・と心底思いましたよ(^^;オズで2つ目の宝箱を探す気力は無いからね・・・(鬱)

ともかく、これで2時間は絶対回避が使えないので、例えすぐにズヴァに戻っても開錠中に死ぬ確率がぐんっと上がるので、おとなしくジャグナーでお金稼ぎしつつリチャージ待ち。んで、十分に時間が経った後、再びテレタクを使ってズヴァール城へ向います。

んで、宝箱探しに取り掛かったのですが・・・流石にすぐに発見!って事は無かったのですが、それでも少ししたら、あっさりと発見(^^)今度こそは!・・・と絶対回避を発動して開錠作業に取り掛かると・・・見事、シフAFの胴装備「ローグベスト」を入手!(^^)が、今回はミミックは出ませんでしたが、代わりにアーリマンに見つかってたので、急いで呪符デジョンを使用し帰還。ふー、これで後はシフAF3だけになったよ。

それから暫くして夜になったのでシフでPTの誘い待ち。9時頃に漸く誘われたのですが・・・これが奇怪なPT編成(^^;前衛が忍者2人にシフ2人!(爆)これは・・・どういう事をしたいのか一目瞭然の編成ですな(汗)

狩場はクフタルで、カニを狩っていきます。戦闘は・・・思ったとおり、忍者が前後で敵を挟み、シフ2人で次々に不意玉を決めていくという、シフメインPT!盾役の忍者にとってはちと迷惑かもしれませんが、まあ、こういう編成じゃしかたないっすね・・・恨むならこういう編成にしたリーダーを恨んで(逃走)

兎にも角にも、カニを狩りまくり、11時半にPT解散。流石にレベルアップは出来ませんでしたが、短めの時間にしてはそこそこの稼ぎでした(^^)


シフAF両脚装備ローグキュロット
これでマスクしたらまさしく・・・(滅)
2004年4月21日(水)

今日もシフAF3の準備のために震天雷が出品されてないか競売を覗いてみると・・・お、出品されてます(^^)

必要なのは揃ったので、先ずはジュノ下層のとある人に震天雷をトレードして、次にマウラに行って後はガルレージュ要塞に行ってNMを倒すだけという所まで進めます。

これでシャウト待ちが出来るんですが・・・シフAF3のシャウトってあまり聞かないんだよなぁ・・・(汗)

んで、夜になったのでシフでPTの誘い待ち。さくっと誘われたのですが・・・忍狩白黒にシフが2人というなんともバランスの悪いPT・・・しかもリーダーは独走型で、正直、PTの雰囲気は微妙に下降気味・・・

とりあえず、向ったのはクロウラーの巣だったのですが・・・サソリのデスシザーズが冴えてて、死者続出。後、後衛の回復の手際が少々遅れ気味で、また死者が・・・

PTの雰囲気がバラバラなまま狩りは進み、それでも元々狩場が良かったのと、長時間やったおかげで、PT終了時にはなんとかレベルが1つ上がり56に。

ふー・・・久々に精神的にきっついPTだったなぁ・・・

兎にも角にも、これでオズで散々苦労して手に入れたシフAF両脚装備であるローグキュロットを装備出来ました(^^)この両脚装備はシフAFの中でも飛びぬけた性能をもつ装備で、特にAGI+4はだまし討ち強化に大助かり。が・・・・・・装備してみると・・・う・・・似合ってはいるんですけど・・・給食係り率がアップした気がする・・・(核滅)

さて・・・明日は久しぶりに大きなアップデートがある模様。色々と新しい事が追加されるみたいなので、楽しみだな〜(^^)


新アクションの勝ちどき(/hurray)
武器を使うアクションって新鮮だねぇ(^^)
2004年4月22日(木)

今日は大型アップデートの日。

回線の混雑なんかがあったりして、なんだかんだで1時間以上かかりました。

んで、色々と追加された事を見てみたら・・・先ず今回の目玉はコンフリクト(PvsP)のバリスタの導入。が、ちょこちょこっと内容を見てみたものの、正直、よく分かりません(爆)なんか参加費が必要だとかボールみたいなのがどうとか・・・えーっと・・・保留で・・・(滅)

とりあえず分かりやすくて気になるのは・・・竜騎士の事実上の強化。コールワイバーンの改善と、自分のHPを代価に飛竜のHPを回復させるアビ「スピリットリンク」の追加。今まで、飛竜のHP回復手段がヒーリングとAFによるリジェネしかなかったので、これはかなり使えるかも・・・(実際私が竜騎士をやった事があるわけじゃないので、詳しいことは分かりませんけどね(^^;(核滅))

アビといえば、忍者とモンクに「モクシャ」という相手のTPを減らすという変な技が追加されてましたが・・・これはPvsPでの使用目的が強いかも・・・

次に気になったのが一部の合成品を特殊な合成をすると、自分の銘が入れられるそうです。でも・・・競売を見てみたら、競売を通して売ると銘は消える模様・・・バザー売りメインなのか・・・

で、悲しかった変更点は・・・多段WSのTPのたまり方が下方修正された事(TT)今までは、1撃当たればたまるTP×当たった回数。だったのが、今回のアップデートで、1撃当たればたまるTP+(それ以降は1×当たった回数)。と単発WSとほぼ変わらない仕様となりました。これにより、多段WSを連発するという事がほぼ無理となりました。うーん・・・まあ、確かにペンタ侍とか鬼だったからねぇ・・・

と、今回の本当の目玉である新アクション2つ!(爆)勝ちどきモーションである/hurray と、何かをほうり投げるモーションの/toss 。どちらも遊びとしてかなり使えるモーションで、暫くはこれを取り入れた新マクロ作成が流行るかも・・・!(核爆)

他にも低レベル用の新バトルフィールドの追加など気になる所は結構あるのですが・・・全部検証する事も出来ないので、後は流し見・・・(滅)

さて、世界は変われど、今夜もいつも通りシフでPTの誘い待ち・・・(^^;

さくっと誘われた・・・と思ったら、なんか言葉が変。日本語なんですが・・・言葉の使い方が中国とかそっち系っぽい。まあ、いっか〜と誘いに乗り、PTと合流。向ったのはクフタルの洞門。

そこでカニをしばいてたのですが・・・このリーダーの外人さん。モンクなんですが・・・PT構成が侍モシ詩赤白で、本来盾役と言える人が居ないので、侍さんがやるしかないのですが、シーフである私がいるので、最初に不意玉を侍さんに入れるためにモンクさんが挑発してもらいたいのですが・・・ちょいと理解してもらうのに時間がかかり、その上、連携を最初にお願いしたのに、単発乱撃撃ちまくり・・・

正直、難ありまくったのですが、こちらのレベル的にもうカニは弱めの敵だったので、なんとか狩りまくり・・・つーか4時間以上ノンストップで狩りまくり(核爆)、深夜0時でPT終了。

レベルは上がりませんでしたが・・・いい加減、もうクフのカニは不味いね・・・

その後、すぐに落ちても良かったのですが・・・なんとなく、そろそろシフでもオズのNM、Mee〜を狩れるかな?と試しに行ってみる事に。

が・・・当然、狩ってみようと思って、すぐに狩れるような相手ではなく、ライバルが多い中、素直に釣り勝負・・・

けど、深夜2時まで待ってもPOPしなかったので、今夜はあきらめてログアウト。さて・・・もしMee〜が釣れたとして、落人のドロップ率はトレハン2に影響されるのかな・・・?(@_@)


獣使いPTのマンドラにボコられるNMカニ
2004年4月23日(金)

昨夜、オズでNM待ちしたまま落ちたので、そのままオズでNM待ちを続行。

が、結構長い間待ってるのに1匹もPOPせず、だらだらと周りのカニでも狩ってました。で、漸くPOPした〜と思ったら、私の張ってる方の反対側にPOPされて、勝負する事も出来ずに他の人にとられました(TT)

これで意気消沈してしまい、大人しく帰るか〜と思ったのですが、そういや最近シフで連日レベル上げしてるために、山串の減り方が激しいんですよね(^^;なので、丁度メリファトにいるし、コカ肉を補充していく事に。トレハン2の効果があるためか、サクサクっと集まり10個ほど手に入れた所で歩いてウィンへ行きます。

道中、東サルタバルタの北にある外ホルトト遺跡に何気なく立ち寄ると、NM発見!しかもシャドウ族のNM!ぐはっ、ここに来るのは初めてなんですが、こんな所にシャドウ族のNMが居るとは・・・

でもまあ、所詮今のレベルの私からすれば、ここに居る程度のNMに苦戦するはずもなく、あっさりと撃破。ドロップしたアイテムは・・・反魂樹の根・・・あきらかにハズレですな・・・

そんなこんなでウィンに到着。と、ウィンへ着た目的は・・・コンフリクトのライセンスを貰うため。が、公式HPとかにもそのライセンスをくれる人の場所が記されてないし、探すのが面倒になってきたので、あっさりと断念(核滅)まー、元々そんなに気になる事じゃなかったしね・・・

んで、夜になりシフでPTの誘い待ち。

と、明日はここのHPのトップ画像を変える予定なので、PT参加希望を出しつつ、その絵の仕上げをしよう!と思ってました・・・しかし・・・こういう時に限って誘われるのが早い・・・!(爆)つーか、ここ最近、妙に誘われるのが早い気がするが・・・シーフってまだまだ人気ジョブなのかね・・・?

兎にも角にもPTと合流し、向ったのはボヤーダ樹。そこでカニとイモをしばきまくってたのですが・・・ふと、見慣れない名前のカニを発見。って、NMかい!メンバーに聞いてみたら、うちらのレベルだとフルアラでもしないと勝てない〜とか・・・(汗)間違って釣らないようにビクビクしながら狩りを再開し、暫くしたら高レベルの人たちがきて、あっさりと掃除していきました(^^;

それからまた普通に狩りをやってたら・・・またPOPするし・・・カニのNM(汗々)どうしたものか・・・と思ってると、今度は獣使いのPTがマンドラゴラを操ってリンチしてました(核爆)数匹のマンドラにリンチされるNMカニ・・・中々ほほえましい光景でしたよ(゜▽゜)

んで、無事にNMは退治され、狩りも順調に進み、深夜0時半頃にジュノへ戻り解散。いやー、今日のPTは楽しかったし稼げたし、良いPTでしたよ(^^)と、レベルは1つ上がり57に。

・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・絵を描かなきゃ・・・(鬱)

40へ日記トップへ