F11

36



古墳の鍵取り
後半は全員で殴ってました(^^;
2004年3月28日(日)

今日は夕方近くまでぶらぶらしてて、その後ログイン。

今夜はLSで古墳で鍵取りするので、ついでに「呪われたリボン」通称、リボンクエが出来るようにしておきます。

今まで、このクエが受けれずに何故だろ〜と思ったら、このクエはその前にクリアしとかないといけないクエが幾つかあると分かり、それをクリアします。

先ずはギデアスに向い、水汲み。別に難しい事は無いのでさくっと行ってさくっと済ませてクリア。次はタロンギに行って花摘み。こちらはもう、テレポがあるので一気にタロンギに飛んだ後、花を摘んでデジョンで戻ってあっという間にクリア。これで漸くリボンクエを受けれました(^^)

その後、まだ少し時間があったので、ついでに補給クエもやっておきます。これもまたテレポがあるのであっという間に終わり、ジュノに戻って約束の時間まで待ちます。

で、時間となったのでLSのメンバーと合流。いつも鍵取りをやるリボンクエの所ではない、少し離れた所でトンボ骨狩り。結構安全に狩り続けられて、深夜1時までやり出た鍵は3つ。大体1時間に1個くらいのペースだったのでそこそこ良い結果だったかな。これでこの日は終了〜★


ダルメルに踏まれてるヒュム忍者
ちゃんとアイスの棒で
お墓をたててあげないとね(オイ)
2004年3月29日(月)

今日もオズで落人探し。

が、今日はひどかった・・・大概放置して離席しつつやってるのですが、過去ログ見ても約5時間はMee〜のPOPが無い事が判明。大体、いつもなら再POPは倒した1時間後以降ランダムでPOPするので、遅くても2時間内にはPOPしてましたが・・・5時間って・・・(汗)

しかも、その5時間後にPOPしたやつを取る事が出来たのですが、いつもの通りハズレドロップ・・・(鬱)これで9連敗目・・・なんか昔、PSOでヘヴンパニッシャーもとめて森の青ゴリを延々としばいてた時を思い出しましたよ・・・(遠い目)

そんな事があり、ちと沈んだ気持ちのまま忍者でPTの誘い待ち。少ししたらサクっと誘われたのでPTと合流し、向ったのは要塞。が、最初に戦ったコウモリで大苦戦の上に1人死亡という惨事に(TT)こりゃ今日もPT運無かったな・・・と思いつつ、ここでの狩りはきついという事でアルテパに行きます。

アルテパではカブト虫を狩ってたのですが・・・私がレベル34になった途端にえらい不味くなったので、ダルメルも混ぜるようになりました。が、このダルメル。攻撃力の高さや特殊攻撃の沈黙もうっとうしいのに、体力回復までするのでかなりやっかい。時には400以上も体力回復するので、普通の敵2回分くらいの労力がいる感じでちと疲れます。それでもスロウ効果を持つ西アルテパのクモを相手するよりかは忍者にとっては楽だと思い狩り続けていたら・・・一瞬の隙にダルメルに踏み潰されて即死する私(TT)やっぱ空蝉切れたら駄目だね・・・忍者は・・・

でも、レイズを受けつつまだまだ頑張っていたら、今度はもう1人の忍者さんがあっという間に死亡・・・しかも今度は近くにレイズナーがいなかったので暫く放置状態(^^;その間にダルメルに踏まれたりしてましたが、問題無し!(核爆)

なんかこー、一見してここ最近の駄目駄目PTっぽい感じでしたが、死んだ事以外は順調で、会話もそこそこ楽しかったので、ここ最近では一番楽しかったPTでしたよ(^^)ちと稼ぎも微妙だったけど、やっぱ楽しいってのが一番だよね〜♪

で、深夜0時半までやってラバオに行って解散。これでこの日は終了〜★


カニでスキル上げ〜
と思ったら、
ちょっとづつだけと稼げました(^^)
2004年3月30日(火)

もうすでに日課となりつつあるオズでの落人探し・・・

が、今日はちょっとだけ趣向を変えて、ただMee〜を倒す事だけに躍起にならず、使い慣れてない武器を持ち出してスキル上げも兼ねる事に。

今、戦士でスキルアップ出来る武器で100越えてないのは両手鎌、片手棍、両手棍、弓術、射撃の5つ。その中で100に近い両手鎌と片手棍は雑魚ヤグで上げて、まだまだ低い残りの3つはまわりに居るカニで上げます。これが面白いように上がり、やっぱ100以下のスキルって上がりやすいんだなぁ・・・と改めて実感。

と、肝心のMee〜は・・・今日は4匹倒す事が出来ました(^^)しかも2匹目で落人ドロップ!まあ、その前にトータルで10連敗してますからねぇ・・・(TT)で、その後は出なかったので2連敗を追加・・・と(滅)

兎にも角にもこれでまた40万の稼ぎ。けど・・・最近空蝉2がえらい高騰してて、もう一つ欲しいと思っていたシーフ用のリーピングブーツとあわせたら40万いっちゃうんですよね・・・(鬱)空蝉2なんて昔は数千ギルしかしなかったくせに・・・

で、夜になったので忍者でPTの誘い待ち。が、中々誘われず、今日は待ちぼうけで終わるかな〜と思った頃に漸く誘われました(^^;PTと合流し向ったのはクロウラーの巣。しかし・・・このイモはちょと忍者だときつい相手。何故かと言うとスロウ効果のある特殊攻撃をしてくるのですが、これはちと強力なやつで、白魔法のイレースじゃないとすぐに消せないんですよね。このスロウがかかったままだと、空蝉の再使用時間が普通より長くなってしまい、空蝉がなければただの柔らかいタルである私が盾役を続ける事は出来ません。が、このイレースが馬鹿高い魔法で・・・当然、覚えれるレベルになってすぐに使えるような人はかなり稀で、今回組んだPTに居た白さんも然り。なので残りの前衛(戦士さん、侍さん)に頼る場面が多くなっちゃいました(汗)

その旨を伝えて、巣に向ったのですが・・・予想以上に混雑してて、獲物があまり取れない状態でした。それでも頑張って釣り続け、深夜0時までやって歩いてジュノに戻り解散。忍者のレベルは35になりました。

んで、ここですぐにログアウトして終わってもよかったのですが・・・何故かオズに向う私(核爆)とりあえず1匹Mee〜見るまでは寝れんな〜とスキル上げしつつゴロゴロしてたら、あっさりと私の張っていた場所の反対方向にPOPされてライバルに取られて終了〜(哀)そしてそのままオズに寝泊りしてログアウト(滅)


ソロムグのNM、Roc
2004年3月31日(水)

なにがなくてもオズで落人探し!

と、思ったら、なんか微妙に体調悪い・・・なのでほとんど放置で結局1匹もMee〜を取れず、カニや雑魚ヤグでちょっとスキル上げした程度。

仕方ないので早めに切り上げて、徒歩でジュノに帰還してたら、ソロムグの南側でいきなりでっかい鳥を連行してる人たちを発見。ありゃ?ソロムグに大鳥なんて居たっけ・・・?と見てみたら、NMのRocじゃないですか!こいつはガルレージュ要塞を抜けないと行けない丘の上にPOPするNMで、もしもの時を考えて下に引きずり下ろしたんでしょう。

見た所、レベル70以上の人たちが6人程度の少数精鋭。最初ガンガン殴っていたのですが・・・あきらかにモンクが殴りすぎで、盾役の忍者に全然タゲが回らず、あれよあれよとモンク死亡。ありゃ、こりゃ全滅するかな〜と思ったら、バインドをかけつづけPTが立て直すまで待つ様子。が、そうそう上手く事が進むわけもなく、何度となくNMがもつ特殊能力である「引き寄せる」でRocの目の前に強制連行されてました(^^;

それでも耐え続け、暫くすると高レベルの白さんが来て、先ほど死亡したモンクが復活。そしてPTもある程度立ち直ったので、攻撃が再開されてました。しかしこの大鳥・・・ジョブが詩人なのか、時折歌って相手を眠らせたり、魔法効果を消してましたよ(汗)

それからは順調で、どんどんRocの体力は減っていき、残り2割ほどになった時に未だ衰弱状態だったモンクがSayで「かった」と勝利宣言をした瞬間。Rocは白の2時間アビである「女神の祝福」を発動!!(核爆)えええ?!!この大鳥ってメイン白でサポ詩人って設定なの?!!!しかも、祝福1発で体力が2万も回復し、全快!(核爆滅)

戦ってる人たちからすればかなり大事だったと思いますが・・・すいません。思わず爆笑してしまいした(^^;

が、すでに戦い方のコツをつかんだのか、それからも順調にRocの体力を減らし続け、少ししたらモンクも復帰してて、長い戦いはPT側の勝利に終わりました(^^)

いや〜、ただ観てるだけでしたけど、かなり面白かったですよ(^^)

んで、私はふらふらとジュノへ帰還。忍者にジョブチェンジしてPTの誘い待ち・・・しつつ、いよいよ目前と迫ってきてる空蝉の術:弐を買います・・・20万ギルも出してね(TT)つーか、ここ数日でまた高騰しすぎ(鬱)

でも、中々誘われず、今日は放置で終わるかな〜と思ったら、なんとか誘われました。PTと合流し向ったのはクロウラーの巣。今回のPTはここ最近では一番面白かったPTで、相変わらず獲物が少なかったので稼ぎは普通でしたが、楽しく過ごせましたよ(^^)

そして深夜0時までやってPT終了〜。忍者のレベルは36に。

いよいよ後1つで忍者上げは終了です。もうなんの迷いもありません。とっととレベル37にして忍者やめたいです(TT)(核爆滅)

いやもー、忍者は本当に性に合わなくて・・・シーフや戦士のサポとして使えないのなら、遊びで二刀流覚えた時点でもう忍者なんて終わってましたね。ホント(滅)

それもこれも後少しで終わる・・・ああ・・・早くシーフ上げたいよぉ・・・(切実)


やっと覚えた空蝉2
でもその瞬間に忍者とはおさらば(爆)
2004年4月1日(木)

昨日、少し体調悪いな〜と思っていたら、今日は喉が痛く、どうも風邪をひいたもよう・・・

オズにこもる事もきつく、丁度紙兵が微妙に切れかけていたので、材料を集めてサンドで木工のサポート受けつつだらりと合成。

合成が終わった後、ふと、ジュノの競売を覗いてみたら、今度レベル上げする予定のシーフとって、あれば嬉しい装備であるリーピングブーツ(防3、DEX+3、AGI+3)が少し多めに出品されてるのを発見。今の底値が22万ギルだったので、それくらいで落とせるかな〜とやってみたら、見事に22万で落札(^^)

んで、一旦ログアウトして休憩。夜になってから忍者にジョブチェンジしてPTの誘い待ち。するとさくっと誘われて、PTと合流し、向ったのは要塞。

そこで11時半まで狩りまくり、気が付けば予定より1多いレベル38になってました(^^;兎にも角にも、これで忍者とはおさらば。ああ、やっとシーフを上げれるよ・・・★


体調不良時の鍵取り・・・
咳が辛かったっす(TT)
2004年4月3日(土)

昨日は風邪がきつかったのでダウン。今日もまだまだきつかったので夜までダウン〜

で、夜にログインし、テレポヨトで飛んでふらふらと海蛇の岩窟へ。そこで両手鎌や片手棍のスキル上げ。暫くしたら予定の時間になったのでジュノへ帰還。

今夜の予定は、LSで要塞の鍵取り。しかし体調は・・・正直最悪。なんせ先ほどテレポヨトで飛んだ後、インスニかけよ〜としたら間違えて黒魔法のストーンを発動!(核爆)もろに側にいたイモにヒットし、あわてて呪符デジョで逃げたという壊れ具合。

それでもなんとか頑張って同行し、要塞の地下で鍵探し。が、こういう時に限ってなかなか鍵が出ず、あれよあれよと時間が経ち、私の体調もどんどん悪化(TT)

そして2時間ほど経った所で漸くドロップ!リアルで軽く逝きかけつつも、デジョン2をもらいすぐにログアウト。これでこの日は終了〜

くふー、いい加減、完治してほしいよ・・・(咳)

37へ日記トップへ