F11

35



やっと会えました!
落人ドロップするNM!!
2004年3月21日(日)

今日は夕方までお外をぶらぶらしてたのでログインしたのは夜。

昨夜の限界1のアイテム集めの手伝いがあるな〜と思い、PTやらずにまたオズに引きこもり・・・(滅)

もちろんMee〜が出る方で待ってたら・・・見事、2回POP中1回ゲット!でもこいつはジョブがモンクなので2時間アビの百烈拳がどれくらい強いのか心配なところ。が、いざ使われてみると、ほとんどの攻撃を普通にかわす事が出来たのでまったく問題なし(^^)そして余裕で倒し、いよいよドロップアイテムは・・・・・・・・・インパクトナックル・・・(鬱)

これは知ってます・・・ええ、知ってますとも。ハズレだってね!FF11アンソロジーコミック 冒険者の軌跡の最初のマンガがこれでしたからね(TT)

で、LSのみんなが集まったみたいなのでジュノへ帰還。向うは昨日の続きでクロウラーの巣へ。

粘菌求めて延々とキノコを狩り続けるのですが・・・中々出ません。パピがえらい早く出た分、こちらが出にくくなってるのではなかろうか・・・?と思うくらいで、ちょと疲れてきたな〜と思った頃に漸くドロップ!

そして次はいよいよ最後の炭。これはもう、ボムを1匹しばくだけで終わりなので楽勝〜と思ったら、道中でコウモリにからまれ1人が死亡したり、ボムの自爆にまきこまれてまた前衛1人死亡と、かなり悲惨な状況に・・・

それでもなんとか炭は手に入れたので、これで目的達成。で、この日はこれで終了〜★


久々にオイシイPTでした(^^)
2004年3月22日(月)

今日は落人の篭手求めて、ずーーーっとオズにこもります。

地道ですが、それなりに楽な感じで待ち続け、夕方までには3匹のMee〜と戦う事が出来ました。が、結果は3戦3敗・・・(鬱)手元に残った三つのインパクトナックルはジュノに戻った時に即刻売りさばきましたよ(TT)

うーん、これほどまでにドロップが悪いとは・・・でも、まだ張りこんで1日目だし、あきらめるのは早いかな・・・?

ともかくジュノに戻り、忍者にジョブチェンジしてPTの誘い待ち。暫くすると誘われたのでPTと合流して、向ったのはヨアトル。正直。ヨアトルには良い思い出はないし、メインの相手であるマンドラは忍者との相性はかなり悪い相手。

メイン盾の役は戦士さんに頼んで、私はサブ盾としてやる事になり、とりあえず狩り開始。

ここは・・・以前来た時は2〜3PTですぐに獲物が枯渇してしまい、一体何処が良い狩場なのだろうか?と疑問に思っていたのですが、なんか今日は違いました。

4PT以上居るのにも関わらず、獲物は枯渇しない程度に居て、稼ぎは上々。最後あたりは他のPTが先に帰ったのでますますオイシクなり、狩り終了の深夜0時にはレベル30になってましたよ(^^)んー・・・ちょと敵の配置が変わったりしたのかな・・・?

で、そこからリーダーが呪符デジョで一旦カザムに戻り、テレポが使える白になって戻ってきて、ルテに飛んでラバオへ〜・・・と思ったら、1人がルテ石持ってないという事なのでラテーヌに飛んで解散する事に。

私はそこから微塵を使いジュノへ帰還。と、LSメンバーがバタリアの石碑クエを手伝って〜と言ってきたので手伝う事に。ついでにまだバタリアの石碑クエを終えてない人も参加して、みんなで古墳へ行きます。

ぷらぷらと古墳を進み、バタリア南の小島に到着。すると、ウォーキングツリーのNM発見!もちろん一気にしばいてまだ斜陽をクリアしてない人同士のロット勝負へ。んで、目的の石碑クエも済ませ、私はデジョン2でジュノへ送ってもらいこの日は終了〜★


アルテパでカブト虫しばき
2004年3月23日(火)

今日は昨夜一気にレベル30になった忍者の装備新調から。

前衛ジョブ用の装備はほとんど残してあるので、そこから再使用出来る物と新しく買わないといけない物を調べるべく、競売で装備品を見てみたら・・・胴装備が当分新調できないと判明。むう、他の前衛ジョブは百人隊長や傭兵隊長などわかりやすいレベル30装備があるというのに・・・ともかく、揃えられるだけ揃えて、一段落。

んで、夜になって忍者でPTの誘い待ち。暫くしたら誘われたのでPTと合流し向った所はアルテパ。やっと忍者で砂漠へこれましたよ(^^)

獲物はカブト虫オンリーで、更に忍者2枚盾だったので結構楽な感じ。しかも結構オイシク、このままいけば今日も結構レベルアップ出来るかな〜と思ったら、PTメンバーの1人がリアルで体調不良になったらしく、少し早めに終わる事に。で、コロロカからエスケプ使ってバスに行った所でPT解散。少々短めでしたが、レベルは上がって31になりました(^^)

早く終わったとはいえ、もう1回PTを組むほど早かったわけじゃないので、ふらりふらりとオズへいって寝泊りする事に(爆)とりあえず1回Mee〜を見たら寝よう〜と決めて行き、きっちりライバルにMee〜を取られてこの日は終わる事に(TT)私の張ってた場所の反対側にPOPされちゃどうしようにもないよね・・・(鬱)


真っ赤な両手装備の落人
この後即、競売に放り込みました(爆)
2004年3月24日(水)

今日は昨夜の続きでオズでNMのMee〜狩り。

この日、2匹目。トータルで6匹目で漸く・・・漸く落人の篭手をドロップ!!(^^)その後、1匹だけ競り勝つ事は出来ましたが、落人は落とさず。それ以降は釣りの上手い人が複数来たので一切競り勝てなくなったので断念し、ジュノへ帰還。

ジュノに戻ってからすぐに落人を出品!・・・はせずに先ずは自分で装備してみる事に。真っ赤な色が特徴的な両手装備。もし、私がモンクか侍を更に育てたいな〜って思ってたら、これは絶対売らないんでしょうけど、あいにくどちらも今(共にレベル37)より上げるつもりはまったくないので、SSに撮ったら速攻出品。

過去の履歴を見てみたら多少値が落ちてきてるものの、それでも40万ギルくらいで売れそうだったので最低落札価格もその辺にして出品します。

今夜は白の固定PTがあるのでその準備をして、暫くしたら時間になったので合流。今回の狩場は東アルテパの南東のエリチェン近く。そこでゴブを狩っていきます。んで、レベル41になり深夜1時までやった所で解散。

ジュノに帰ってポストを見てみると、早速落人が売れてました(^^)そして手元には40万ギルという大金が・・・(どきどき)

以前はこれくらい大金があったら戦士用の装備を買おうかな〜と思ってたのですが、今は忍者をやってるし、その後はシーフをやる予定なので、ここは一つ、共に必要な装備である「皇帝羽虫の髪飾り」を買う事に。

これは頭部装備なのにまったく防御力が無く、その上HPが−15というマイナス面もありますが、DEX、AGI共に+3と回避+10という性能があります。これでお値段は約26万ギル。高いかもしれませんが・・・今なら買える!と息巻いて落札しようとしたら・・・競売履歴では最低落札価格25万で、最高だと27万。平均は26万とあったのですが、26万入れても落ちなかったので、後1万追加する気にならず断念。40万稼いだ後にしてはちとセコイ気もしますが、こういうところはきっちりしとかないと、あっという間にお金なんてなくなっちゃいますからね・・・つーか、他の装備品見てたらえらい目移りしてしまって、あれも買える〜これも買える〜ってな感じで財布の紐が緩みかけてるんですよね(^^;

今回稼いだ40万は3日ほどオズで張り込んだ結果なんとか手にしたモノですので大事に使っていかないとね・・・

で、結局この日は何も買わずに終了。皇帝はせめて26万で買えるようになったら買おうかね・・・★


ついに全テレポ完備となりました(^^)
2004年3月25日(木)

今日はちょと競売覗きから。

昨夜、26万では買えなかった皇帝を改めて見てみると、昨夜より出品数が増えていました。これなら安く買えるか・・・?と思い、25万からスタートし、1000ギルづつプラスしていきます。

すると、なんとか25万9千ギルで落札(^^)うむうむ。これくらいのお値段ならOKだね。

その後はまたオズにこもって落人探し。今回は3匹Mee〜を競り勝ち、倒したのですが・・・全部ハズレ(TT)やっぱ5連敗以上しないと出ないのかなぁ・・・

で、固定PTの時間になったのでジュノへ帰還。PTと合流し向ったのは西アルテパ。そこでカブト虫を倒しまくってたら・・・漸く白の目標であったレベル42になりました(^^)早速テレポヴァズを覚えて、これで全テレポ完備!くはー、長かったなぁ・・・

それから暫く狩り続け、深夜1時で解散。デジョンですぐにジュノに帰ってもよかったのですが、折角覚えたテレポヴァズを試したく、早速発動!寂しい音楽で迎えられたザルカバードに到着。うーん、これでテレポポイントには好きな時に行けるようになったね。

暫くザルカバードを眺めた後、ジュノに戻ってこの日は終了〜。固定PTも今日で終わりなので、明日からは忍者上げ再開やね★


なんとなくチョコボに乗ったSS
今日は疲れたので・・・ね(TT)
2004年3月26日(金)

今日もオズでMee〜狩りから・・・

なんとか3匹狩れたのですが、結局落人はドロップせず・・・これで7連敗目(TT)最初、6匹目で出たのはまだラッキーな方だったのかなぁ・・・

とりあえず、PTが出来る時間になったのでジュノに戻って忍者でPTの誘い待ち。暫くしたら誘われたのでPTと合流し、向ったのはアルテパ。そこでカブト虫を狩り始めたのですが・・・これがひどかった。

戦士はサポ赤。赤はディスペル持ってない上に対応が遅い。黒はMPをケチり、白は逆にレベルの高い魔法ばかり連発してタゲを取ってしまい、そのくせ回復が遅く、攻撃魔法の比率が多いのでMPがすぐ枯渇する。いわゆる戦死、垢、墨、臼といわれる典型的な人達ばかり(鬱)

唯一まともだったのはもう1人の忍者さんで、2人でタゲを回して頑張ろうとしますが、途中で後衛がタゲ持ってってしまうので、どうしても空蝉の調整が崩れてしまう始末。忍者盾の時はどうしてもヘイトが薄いくなってしまうから、後衛も考えてもらわないといけないのにねぇ・・・

で、このPTがあとどれだけ続くのだろう・・・と苦痛を感じていたら、1人が早めに落ちるとの事だったのでさくっとそれでPT解散する事に。

時間がまだ早かったので、一応、ジュノに戻ってPT参加希望を出しつつもう少し待ってみるか・・・とウロウロしてたら、さくっと誘いがきました(^^)と、そこには先ほどの忍者さんが。やっぱあれじゃ消化不良だったのね(^^;

PTと合流し向ったのはユタンガの海蛇前。が、1人が見当違いの方向に突っ走り、あげくに迷って延々と待たされて狩りが随分遅らされます。で、漸く全員揃って狩りを開始。ちょこちょこっと海蛇前で狩りをやってたら、別PTが来ました。が、このPTがまたアホで・・・こちらの後衛のすぐそばで戦闘開始するという酷さ。こちらは丁度この辺の魚が不味くなってきてたので、海蛇に行くか・・・と中に入ってみると・・・こちらはこちらでレベル38の2人組が私達と同じ獲物を延々と狩り続けてるし・・・(鬱)

なので、獲物は常に枯渇状態。狩りは遅々として進まず、結構不味い状態な上に、今度の黒が精霊を連発する上に、余計な所で精霊の印を入れた魔法を打ち込む始末。当然、そんな事したらタゲがそっちに行くので、また忍者2枚盾はバラバラになってしまうし・・・つーか、シフさんも居たので、不意だまもままならない状態がしばしば。

結局、2PTやったのにも関わらず、かなりの少なめの稼ぎでこの日は終了。このレベル帯は普通の狩場と普通のPTだったらあっという間にレベルアップ出来るというのに・・・上がったレベルは1つだけで、32に。

唯一成果があったといえば、今日、初めて実戦投入した皇帝羽虫の髪飾りの性能。最初、回避+10っていうちと分かりにくい性能がどれほどのものだろうか?と不安があったのですが、あきらかに装備する前とは敵の攻撃をかわす確率がアップしてましたよ(^^)いやぁ、26万近くも出したかいはありましたな★


砂丘でブラブラしてる途中
赤エルさんが泣いてる理由は・・・
私が隙あらば
ヴァズに飛ばそうとしてたため?(核爆)
2004年3月27日(土)

今日もこりずにオズでMee〜狩り。

今日はやってる時間も短かったので、取れたのは1匹だけ。で、当然のようにハズレドロップ・・・ぐふ、これで8連敗かい・・・(鬱)

その後は忍者でPTの誘い待ち。暫くしたら誘われたのでPTと合流して・・・向ったのはアルテパなんですが、ルテのゲートクリスタルを持ってない人が居たので、直接向う事は出来ません。なので、一旦コンシュに飛び、そこからチョコボでバスに行って、コロロカ経由でアルテパに行く事に。

さて、ここの所、PTメンバーに恵まれない事が多い忍者ですが・・・今日も例に漏れませんでした(核滅)

一つは戦士が・・・釣り役をやってくれるのは嬉しいのですが、必ず挑発釣りしてくるため、こちらが向え挑発してもびくともしない時が多いです(TT)更に、空蝉切れた時にサブ盾になってくれるはずが、どう見ても装備がヘボすぎる!明らかに2つほど前の装備っぽい・・・その上、サポがシフなので微妙に私より柔らかいし・・・

もう一つは赤。はっきり言ってほとんど働いてません。赤は色々とサポートしてまわったりして、それなりに忙しいジョブなのに、全然働いてないからMPは減ってないし、かといって前衛に殴りに来るわけでもないので、正直、何もしてないんじゃないだろうか?と思うくらい。

なんかこー、良いメンバーって悲しいくらいに中々居ないものだね・・・(哀)

んで、このPTはいつまで続くのかな・・・と思ったら、赤・・・いやさ垢が寝落ちそうなので落ちる。といきなり言い出して、あっという間に終了。

それでもなんとかレベルは1つ上がって33に。ぐふー・・・どうしてこうもPT運無いんだろうなぁ・・・

かなり早い時間に終わったので、昨夜みたいにもう1回ジュノに戻ってPT参加希望出そうとかと思いましたが、なんかこー、疲れたのでぶらぶらする事に。

と、LSの黒タルさんが砂丘でなにかやってるみたいなので、白になって遊びに行きます。どうも砂コウモリの牙を探してるようで、それをLSの赤エルさんと手伝う(邪魔する?(爆))事に。ついでに白ってソロだとどれくらいの強さがあるのだろうか?と、その辺を軽く調査。レベル42といえば、この辺は楽勝だろう・・・と思いましたが、んー、MPがあれば砂丘の敵くらいは確かにそこそこ楽に敵は倒せますが、正直、微妙といえば微妙。やっぱ白ってソロは辛いんだなぁ・・・と実感。

そんな事をしつつも、幾つか砂コウモリの牙を手に入れたので、どうしようか〜と話してたら、なんかアルテパのサソリが落とすアイテムも少し欲しいかも〜という事で、アルテパに飛びます。ん〜、やっぱテレポあると楽だねぇ(^^)

アルテパで暫くサソリをしばいてまわりますが、結局目的のアイテムはドロップされずに結構遅い時間になったのでこの日はこれで終了〜★

36へ日記トップへ