F11

32



強力な一撃を持つ狩人
2004年2月29日(日)

今日は朝からメインのフルでPTの誘い待ち。と、いうか日記を書き上げるまで放置〜ってだけなんですけどね(^^;

なので誘われないだろうな〜と高をくくっていたら、意外にもサクっと誘われました(^^;んでPTと合流して向ったのは慟哭の谷。

そこでラプと大鳥を狩っていたのですが・・・久々にこのレベル帯のシーフと組んだのですが、やっぱふいだまは強いな〜と思ってたら・・・同じくPTに居た狩人のWS、サイドワインダーは更に強い!!

ミスラのシーフが700前後のダメージをたたき出してるの対して、ヒュムの狩人は通常でも900前後。最大1300ものダメージをたたき出してました!

でも・・・シーフのふいだまと違って、そのダメージのヘイトはそのまま自分に返ってくるので、ちょっとやそっとじゃそのタゲが取れない!(爆)なので、敵の体力がかなり残ってる時に使用すると、いつも死にかける狩人・・・(汗々)

兎にも角にも、強力なアタッカー2人も居るので狩りは順調に進み、お昼まででしたが結構稼げました(^^)そして久方ぶりの戦士のレベルアップ!やっとこさ63になりましたよ・・・(TT)

で、お昼からは・・・オデンキャラにチェンジして、初めてジュノでPTの誘い待ち。

暫くして誘われて、クフィムに向ったのですが・・・リーダーの戦士と後衛がちと初心者っぽい感じ。なので少々ぎくしゃくした狩りが続き、そのあげくに全滅危機もしばしば・・・

その上、アクシデントも多く、なんだかんだで夕方までやって、このレベル帯じゃ珍しい自給1000程度の稼ぎ・・・なので、1PTで20行けるだろうと思ってたのに、19止まり。

そして暫く休んで夜。メインのフルでアイテム整理したり、オデンキャラでPTの誘い待ちなどしてたのですが、結局誘われなかったのでそのままこの日は終了〜

最初のPT以外はなんかしまりが悪い感じで終わっちゃったなぁ・・・


久々にウィンに帰ってきたら
桜が満開でした(^^)
2004年3月1日(月)

今日は先ずはメインのフルで何度か古墳の箱探し。

何度目かにふとスイッチを押してる人がいたので、それに乗じて1人では探索が無理だった下の方に行ってみます。すると、降りたすぐのところで漸く箱を発見!これでやっと鍵を消費できますよ(^^;

中味はちょっと性能が良い両手鎌だったのですが、既に持ってたので売り。と、その帰り道。トンボ骨が3匹居る通路に死体の山が・・・(汗々)状況から察するに、トンボ骨相手に潜在消しか宝の鍵探しをやってたら、敵のPOP時間を計りそこねたか、体力が減って敵がリンクしてしまい全滅・・・といった所かと。

兎にも角にもサポ白でレイズが使えるのでどうにかしよう・・・と思ったのですが、トンボ骨が近くをうろうろしてるので、ここでレイズをかけてもすぐにトンボ骨に殴られてまた死んでしまうのが関の山。と、死んだ人の内、1人がレイズをかけられていたのか、それともリレイズをかけていたのかいきなり復活したのですが・・・当然、近くにいたトンボ骨にすぐに殴られ再撃沈(TT)

トンボ骨相手では私1人ではとても勝てる相手ではないので、本当にどうしようかと悩んでたら、高レベルの赤2人が来ました。どうもこの死んだ人たちの仲間みたいでトンボ骨の掃除が始まりました。

私は・・・トンボ骨退治に参戦するほど強くはないし、魔法でサポートしようにもサポ白程度じゃほぼ役立たず・・・なので、おとなしく事を傍観しつつ、いざとなったら挑発でもして敵を引き連れて逃げるか・・・と考えてました。が、それ以降はすんなりと事は運び、全員復活できたみたいなので私は早々に引き上げる事に。

で、ジュノに戻り、次はオデンキャラ。

こちらはPTの誘い待ちを暫くして、誘いが来たのでPTと合流。ちょいと誘い方が変だったので、また初心者かな・・・?と思ったらランク10という上級者。が、どうもいろいろぎこちない感じ。やはりいくらランクが高くてもプレイヤースキルとは比例しないんだなぁ・・・と実感。つーか、幽霊が出る夜の時間(PM10時〜AM4時)を知らないってそのランクじゃありえないっしょ・・・

さて、それから暫く稼いでいたのですが・・・狩りの時間が微妙に短めだったのでまたレベル1つしか上がらず終了。とりあえずこれでレベル20になったのでチョコボクエをやります。でもこれは少々リアルに時間がかかるので、少し進めた所で終了〜

まだ少し落ちるには早い時間だったので、またメインのフルに戻ってみると・・・どうもLSでカーバンクルの紅玉探しをやってる様子。コロロカでやってたので、それを手伝うべく飛空艇に乗って移動します。

そしてコロロカで合流し、たこやきを狩り始めたのですが・・・それまで、ブブリムでも狩ってたようですが、全然出ないらしく、ちょとお疲れ気味の様子。

それでも頑張って狩り続けていたら・・・サクっと紅玉入手!しかも紅玉を持ってない人全員にいきわたる3つ手に入れられました(^^)まあ、途中ジャマーとかいうえらい強いNMがうろついてビクビクする場面もありましたが、その辺も問題なく(?)スルー。

で、その後ウィンに行き、召喚士のクエを受けた所でこの日は終了〜

うーん・・・オデンキャラは後1つはレベル上げたかったんだけどねぇ・・・★


戦闘中出しっぱなしが多いフェンリル
と、一応日記上初の
姿出しのオデンキャラ(^^;
2004年3月2日(火)

今日は昨夜の続きでオデンキャラのチョコボクエをやります。

時間をかけてゴセビの野草をあげるだけなので、暫くしたらサクっとクリア。これでやっとチョコボに乗れますよ(^^)でも・・・思う所があり、まだチョコボには乗らず一旦終了。

次はメインのフルの方で倉庫整理。少し前のバージョンアップで調度品を部屋に飾ると色々な効果を得られるので、それも少し試し試し。手持ちにあったベッドだと死んだ時に失う経験値を軽減してくれる効果があったり、鉢だと釣りでモノが釣れる効果アップ。他にも色々ありそうなので徐々に試していこうかな。

それからまたオデンキャラに戻り、PTの誘い待ち。一応、レベル20になってるので一旦ここで区切りをつけてもいいかな〜って思ってたのですが、21で覚える白魔法リジェネとか装備品にあこがれてもーちょい頑張る事に。

暫くしたら誘われたのでPTと合流。向った先はクフィムの塔前。そこでカニを狩りまくってたら・・・PTメンバーの召喚さんが新召喚獣のフェンリルを出してました!確かにかっこよかったりするのですが・・・戦闘中に出しっぱなしってのはちょとどうかな?と。

召喚獣は召喚した後すぐに契約の履行(特殊攻撃)を1回してすぐに引っ込めるのが普通なのに、そのフェンリルは出しっぱなし・・・そういや他のPTでフェンリル使ってるところ見た時も出しっぱなしの人が多かったな〜。・・・やっぱ新召喚獣を見せびらかしたいのだろうか・・・?(^^;

兎にも角にも稼ぎはそこそこ良く狩りは続き、この分だとレベル2つくらい上がるかも〜と思ったら1人が9時に落ちるとの事・・・そうね・・・オデンキャラのPT運の無さはこういう所でもちゃんと出るのね・・・(鬱)

で、あっさりと9時に終わり、レベルアップは1つ止まり。まあ、とりあえず目標の21になったのでこれはこれで良し・・・?それからメインのフルに戻ります。

こちらは・・・もうPT組むような時間でも無いし、丁度ウィンに居るので以前やりかけてたいずれやる詩人のサポ用赤育て。

えんえんとサルタバルタの敵をしばきまくり、深夜0時を回る頃にはレベルが2つ上がって9になりました(^^)

これでこの日は終了〜。さて・・・オデンキャラは次のステップに入らないとねぇ・・・★


氷河に来たついでに氷エレしばき
でもこのレベル帯のエレはきついね(^^;
2004年3月3日(水)

今日は先ずオデンキャラの移動。

初めてチョコボに乗ってウィンを目指すのですが・・・うーん、改めてヒュムでチョコボ乗ってる姿を見ると、なんか違和感を感じますね(^^;

ともかく目指すはウィン・・・ではなく、その手前のタロンギにあるゲートクリスタル。オデンキャラで大陸の東側に来るのは初めてだったので、これを取っておかないと後々面倒ですしね〜。で、無事にメアのゲートクリスタルを手に入れたのですが・・・ついでにその辺の雑魚相手にちょと覚えたてのグラビデという魔法を試します。

これは敵の歩く速度を遅くするもので、よく他人が使ってるのを見た事はあったのですが、自分で使うのは初めて。早速その辺にいた楽表記のヤグードにかけてみると・・・おお!えらい遅くなるな〜で、遅くなったところで常に距離をとりつつ魔法で迎撃しまくり(爆)そのヤグードは魔法などの遠距離攻撃が出来ないタイプだったので、何も出来ないまま撃沈・・・うは・・・こりゃ鬼だね(汗)

軽く赤の強さを堪能したところで、今度こそウィンへ行きます。ウィンを目指す理由はもちろん絹糸!(核爆)も、ありますが、後々のために3国の名声を上げておかないといけないので、それもやっておこうかな〜との考えあっての事。で、ウィンに到着したところでオデンキャラは終了。

さて、メインのフルですが・・・こちらもウィンに居ます。で、なんとなくまだやってなかったウィンのクエをやりまくり。競売でアイテム購入するだけで終わるものから、夜間中に移動を済ませないといけない配達など、色々やってて、その内、シャントットのデジョン2のクエをやろうと思い、以前やってた輸送クエによってザルカバードにNPCのテレポ屋から飛べるので、それを利用して北に行きます。

最初、それほど面倒でもなかろう・・・と高をくくっていたら、フェ・インのかなり奥へ行かないといけないと発覚し、軽く後悔・・・(滅)フェ・インの1階の方はインスニなくてもウロウロ出来るのですが、地下1階は全ての敵が楽以上の敵で、しかもフェ・インの敵にノンアクティブはいません・・・その上、魔法感知の敵が多いので、迂闊な場所でインスニ使えば、それでアウト。かなり緊張しつつ移動し、途中、獣使いのみで構成されたPTなど見つけつつなんとか目的の場所に到達。なんかでは聞いてましたが、本当に獣使いだけで組むPTってあるんだね・・・(^^;

ともかくこれでここでの目的は終了したのですが・・・ついでにここの箱の鍵でも取っておこうか・・・と思い、1階で鍵を落とす敵を少し狩ってみます。が、中々落とさないし、ライバルらしき人たちも来たので、断念して帰還。

帰還といっても・・・最初、面倒だから呪符デジョでも使おうと思ってたのですが、考えてみたらテレポメアのクエも受けていたので、ボスディン氷河側からの古墳も調べておかないといけない事を思い出し、長い道のりをひたすら歩く事に・・・このテレポメアのクエは古墳にある数多のともし火の中の一つにランダムで???と表示される場所を見つけ、そこに依頼人より渡された物を使わないといけないのです。が、これがランダムなので、どこにあるか地道に探さないといけないし、この氷河側より入る場所は他の古墳から隔離されてるので、そこはこちらからしか調べられないという不便さ。

んで、氷河からバタリアに入り、古墳の中を調べてみると・・・ものの見事に???を発見!ああ・・・よかった、こちらを調べるのを忘れなくて(^^;それからふらふらと歩いてウィンにもど・・・らず、オズトロヤ城に寄り道。

なんとなく、NMでもいないかな・・・?と思ってうろちょろしてたのですが、当然のようにNM狩りの人たちがはってたので、断念。しかたなくウィンへ戻り、デジョン2とテレポメアをもらう・・・と思ったら、テレポメアは更にサンドに行かないといけないみたい。ま、やっかいなのは終わったのでこれはこれでよし・・・と。

その後、ジュノに戻り暫くボーっとした後に本日より再開のフレの戦士と私の白のレベル上げをやります。他に黒さんも来て、残りをフリーから誘い、アルテパで狩りをする事に。

今日もアルテパは混んでるだろうな〜と思ったら、珍しく混んでない・・・というか、私らの貸切状態(^^)もうガンガン狩りまくって深夜1時で終了する時にはレベルが2つ上がって33になってましたよ(^^)

これでこの日は終了〜。明日はテレポデムのクエでも受けようかな・・・★


ウェディングドレス一式フル装備!
更に背中にえらい高い杖まで装備・・・
貧乏人には手が出ませんよ(TT)
2004年3月4日(木)

今日はオデンキャラはお休みで、メインのフルだけをやります。

昨夜、バスでログアウトしたので、そこでテレポデムのクエを受けてデジョンでジュノに飛び、そこから歩いてガルレージュ要塞に行きます。

そこでとあるアイテムを取ってくればテレポデムのクエは終わるのですが・・・要塞に入ったとたんイベントが始まり、なんか1人のNPCタルモンクが「よろしく」とか言ってます。あ・・・これは・・・

昨日、ウィンで色んなクエを受けてる最中に、港の倉庫(スターオニオンズの居る所)で話しかけた途端にこちらの選択権まったく無し状態で受けさせられた護衛のクエがあったんですよね。どうも最近追加されたクエの1つらしいですが・・・で、このタルモンクが”それ”らしいのですが・・・

話しかけてみると、動き始めて、ふらふら〜っと要塞の中へ突っ込んでいきます。で、もう一度話しかけると止まり。そのタルモンクが目的地へ行ければクリアらしいです。制限時間は30分。が、こんなクエ受けたくて受けたわけでもなく、いきなりそんな事言われてもわけ分からないので、1回話しかけて適当に突っ込ませてみます。すると、途中の骨が2匹居る所で見事にからまれ、ボッコボコにされてタルモンク死亡。その骨は私からみて練習以下なので普通はからまれませんが、ひょっとしたらそのタルモンクとPT扱いで、こちらにタゲが来る可能性があったので遠巻きで傍観(見捨てる(核爆))。と、そんな事より(←外道)最初の目的であったテレポデムのクエアイテム探しなんですが・・・なんか見つからず、一度エスケプで外に出ます。で、もう一度要塞に入ってみると・・・またイベント始まるし・・・(鬱)ひょっとしてこれってクリアするまで延々とこのイベント見せられるの?とかなりうんざり。

ともかく無視してテレポデムのクエアイテムをなんとか見つけ、デジョンでジュノに帰還。で、本当にあの護衛クエはそのままにしてたら面倒なので、サポ白にして、インスニかければ行けるかも・・・と思い、再度要塞に行きます。が、今度は入ってもイベントが発生せず、こちらがおざなり状態(哀)仕方ないのでその辺のボムや壺を腹いせに軽くしばいて帰還。

で、バスに戻り、テレポデムのクエクリア(^^)が、テレポメア同様、こちらもサンドに行かないと肝心のテレポデムはもらえないようです。そこからすぐにサンドに向ってもよかったのですが・・・折角錬金ギルドがあるバスに居るのですから、ちょと久々に錬金のスキル上げ。

最初、毒素を大量に作り、次に水銀を大量に作成。その次は先ほど作った毒素と水銀を使って大量に毒薬を作り、それをジュノで出品。そしてこの日の〆として大量にやまびこ薬を作り、これで錬金上げは終了〜。今日始めた時は6だったのが20まで上がりましたよ(^^)

それからサンドへ行きテレポメアとテレポデムをもらい、ジュノに戻ります。

ジュノでちょこちょこやってたら時間が来たので恒例のタル戦士さんと共に白上げ。今日は更にメンバーが増えて、エル黒さん、エル侍さん、ヒュム忍者さんが参加。そこにフリーの人を1人誘ってまたアルテパに向かうのですが・・・その前にジュノでまたウェディングドレス姿の人を発見。前回はエルだったのですが、今回はヒュムで、しかも前回足装備はウェディング一式とは別だったのが今回は全身ウェディング装備。更に背中にはえらい高い杖まで装備して・・・やっぱウェディングドレスはブルジョアな人たちだけのモノっすか・・・?

ともかくアルテパに行き、レベル上げ。ちとレベル的に微妙に敵が弱かったのですが、なんとか数で押し切り、深夜1時に解散する時にはレベルは1つ上がって34になりました(^^)


突如砂漠に現れた謎の爆走サボテンダー


ついにテレポ修得!(^^)
2004年3月5日(金)

昨夜、ラバオでPT解散後にデジョンでジュノに戻らず、そのままラバオでログアウト。

何故そうしたかというと、最近ちと噂になってる東アルテパを爆走するというサボテンダーを探すため。聞いた話ではチョコボよりも速く、攻撃魔法などを当ててもまったく無視して爆走を続けるやつらしいです。

で、とりあえずラバオでチョコボに乗って、東アルテパをうろうろ。暫く探してたのですが中々見つからず、本当に居るのかなぁ・・・と思ってふと、方向転換しようとしたら、何かが高速で土煙をあげながら通過!!

ちょっとまて。なんじゃありゃ?!!!と追ってみるも、チョコボの足じゃ追いつくどころか、ぐんぐん差をつけられ、あっという間に見失ってしまいました・・・(汗)

なんつーか、一目で確信。ヤツだ・・・!(爆)

見失ったものの、なんとか追いつこうとヤツが過ぎ去った後をトレースしてたら、遠くから土煙が見えて・・・あ・・・凄いスピードでまた通り過ぎたや・・・(汗々)一応、強さを調べる事は出来たのですが、やはりNM表示。でも、噂どおり、ノンアクティブで爆走してるだけの様子・・・

その内、チョコボ搭乗の制限時間がきて、強制的におろされたので徒歩で追う事になったのですが、ついでに砂漠のサソリをちょこちょこしばいて小銭稼ぎ。と、その戦闘でちと消耗したので座ってヒーリングしてたら・・・その真後ろを例のサボテンダーが爆走して通過するし!(爆)とりあえず、その姿を確認できたのでこれでいっか〜とラバオに戻り、デジョンでジュノに帰還。

んで、オデンキャラにチェンジ。

こちらは・・・最初、赤のサポ用の白黒上げをウィン近辺でしようかと思ったのですが、そろそろ稼ぎを良くするためにトレハンが欲しいな〜と思い、シーフを上げる事に。ついでにその戦闘でなるべくウィンのクエをクリア出来る物をピックアップするようにします。

暫くサルタバルタで敵をしばいて、レベル4になったところで終了〜。そしてまたメインのフルに戻ります。

フルは今夜もフレのタル戦士とレベル上げ。最近アルテパでばかり狩りがあったので、今回こそは要塞か巣だろう・・・と思ったら、狩場は西アルテパに決定・・・いや・・・敵がオイシければそれで良いんですけどね・・・流石にここ連日砂漠でレベル上げし続け、その上、先ほどまで東アルテパで爆走サボテンダーを追ってたので、いい加減砂漠もあきたというか・・・(^^;

兎にも角にも、西アルテパのクモとアリを狩ります。ここでのレベル上げは初めてで、どうなんだろう〜と思ったら、これが結構オイシク、順調にレベルも上がり、終了した深夜1時半頃には白で念願の36になりました(^^)

そう、白でレベル36といったら3国近辺へのテレポ!ここ最近そのクエを受けまくってちゃんと3国のテレポは手に入れてたので、早速覚えます。ああ・・・これで3国のみですがテレタク(テレポタクシー)も出来るや・・・(^^)

で、PT解散後、あまりに嬉しかったのでデジョンですぐには戻らず、覚えたてのテレポメア、テレポホラ、テレポデムでタロンギ、ラテーヌ、コンシュタットを見て回り、最後にデジョンでジュノに帰還。これでこの日は終了〜★


何度目かのバタリア南の小島のNM
もうソロでも勝てるかも・・・
2004年3月6日(土)

今日は次に白で覚えるテレポヨトを手に入れるためにユタンガへ向います。

ここでトカゲが落とすエルシモの名石を手に入れる必要があるのですが・・・これが出ない!延々とトカゲを倒しまくってるのにも関わらず、一向に出る気配なし・・・

で、気が付くと5時間以上もやり続けていました・・・(鬱)

と、LSの赤エルさんが途中から手伝ってくれたのですが・・・それからすぐにドロップ!ぐはーーーー・・・やっと終わったよ・・・(TT)

カザムに戻り、名石を渡すとサンドへ行けと言われたのですが・・・その前に、赤エルさんがちと手伝って欲しい事があるらしいので、手伝う事に。

何かな〜と思ったら、カザム内でとあるミスラにサンドフィッシュをトレードしてる間にとある場所を調べると発生するクエのトレード役を頼まれる事に。

で、なんてことはなく終わったので、私も一応受けてみる事に。赤エルさんがトレードしてる間にとある場所・・・何かの戸口みたいなのを調べると・・・そこがガラっと開き、その中にはトンベリが!(爆)あまりに急な出現にビックリしてたら、どうもこのトンベリ関連のクエらしいです。

んで、無事にクエを受けれたので、私はそこから急いでサンドへ向います。今までなら・・・デジョンでジュノに戻り、そこからチョコボなり飛空艇なりで行ってたのですが、今は昨夜覚えたテレポがあるので、ラテーヌまで一気に飛び、そこからチョコボでサンドへ向います。

そして無事にリアルで0時前にサンドに着き、とあるアイテムをある人に渡して一段落。このクエはここからリアルで0時をまたがないと次に進まないんですよね。で、数分したら0時を越えたのでまたアイテムをもらい、そこからデジョンでジュノに戻り飛空艇でカザムに行きます。で、依頼人に受け取ったアイテムを渡し、やっとこさテレポヨトを入手!(^^)

その後、先ほどの赤エルさんが古墳の鍵取りをしたいとの事だったので、古墳に向うのですが・・・あそこの鍵取りは安全な場所が皆無に等しく、それがネックになってたので、ふと思いつた場所をリサーチする事に。

と、LSの白タルさんも来てて、古墳を抜けた先の小島のNMが落とす鍵も欲しいとの事だったので、ついでにそこも行ってみる事に。

先ずはふらふらと小島に向かいますが・・・NMはいませんでした。でも確かここのNMは2時間間隔くらいのPOPだったので、少し待てば出るかも・・・と思ったら、本当に10分ほどでPOP!さくっと倒し、目的の品を手に入れました(^^)

次は安全な狩場のリサーチ。と、そこからの帰り道でそれなりに良さそうな場所を発見。が、既にそこで鍵取りをやってるPTが居たのでこの日は断念。

で、ジュノに戻りこの日はこれで終了〜★

33へ日記トップへ