F11

33



クフタル観光案内クエ中
からまれたら即死コースの一団やね(汗)



改めて間近で見たフェンリル
かっこいいなぁ・・・



サンド前でカーバンクルの集合写真
ちと異様です(^^;
2004年3月7日(日)

今日は朝からログインして、久々にシーフでも上げようと準備。

いざ準備が整い、シーフでPT参加希望出そうかと思ったら・・・ふと、戦士のレベル帯を検索してみたら、なんかとてもとても誘われそうな状況。

その誘惑に負けて、戦士でPT参加希望出してみたら・・・案の定、さくっと誘われました(^^)で、PTと合流し向ったのはテリガン岬。ここでコカトリスを狩るらしいのですが・・・どの辺でやるのかな〜と思ったら、敵がガンガンPOPする場所で狩りをやる事に(汗々)

しょっぱなから敵がリンクしたり、最悪3リンクまでいったりと、てんてこ舞いの状態で狩りは進み、あれよあれよと気が付けば、お昼は過ぎ去り午後3時までPTやってましたよ(汗)で、デジョン2でジュノに送ってもらいPT終了〜。もう昼食をがっつり食べると夕食に響く時間帯になってしまってるので、適当につまんで空腹をしのぐ始末(哀)

そして夜。今夜はLSのイベントがあるのでそれまでだら〜っとして時間になったら行動開始。イベントの内容はラバオで受けられるクエの「クフタル観光案内」をやる事。これはレベル40以下のジョブで6人PTを作り、クフタルの洞門まで行くクエストです。まあ、道中はチョコボ使えるし、クフタルでは敵がノンアクティブの場所までしか行かないので楽勝・・・と思ったら、いきなりクフタルへの入り口近くでサボテンダーを狩ってる人たちがいて、チョコボに乗ってるのにも関わらず、針千本の洗礼をあびてしまいました(TT)まあ、この針千本は基本ダメージの1000を喰らった人数で割る分だけしかダメージは来ないので、今回は100ちょっとしか食らいませんでしたけどね・・・それにしても・・・チョコボに乗っててもダメージ喰らうんだね・・・

ともかく中へ入り、クフタル観光案内はクリア。と、そこで遅れてきたLSの人を向かえに行くらしいので、暫くクフタル内で待ちぼうけ。その間にクフタル内では他のPTがカニや幽霊のトレインを発生したりと中々楽しい状況に(爆)つーか低レベルで来てる私らがまきこまれたら即、全滅ですよ(^^;

で、暫くして全員揃い、クエもクリアしたのでラバオに帰還。と、赤エルさんが前々からやりたかった事がある〜と、西ロンフォのサンド前に集合。やりたかった事とは・・・全員召喚士になってカーバンクルの集合させる事とか。

全員が召喚士になり(サポだったりもしますが)、カーバンクルを出したりして遊んでたら・・・なんだかどんどんギャラリーが増えていき、その上、そのギャラリーからうちらと参加するように召喚獣を出してくる人が居るなど、ちょと大袈裟な事になってたり(^^;

そこでフェンリルを出してる人が居たのですが・・・改めてフェンリルを観察。むう、かっこいいなぁ・・・欲しいけど・・・召喚獣戦を2周しないといけないんだよね・・・(鬱)第一、タル戦士じゃいつになったら召喚獣戦をやれるのやら・・・(遠い目)

兎にも角にも全員集合し、記念撮影。にしても・・・流石にこれだけカーバンクルが集まるとちと怖いね(^^;

で、これでこの日は終了〜。気が付いたらこの召喚獣を出しまくりのイベントだけで1時間はやってたよ・・・(爆)


昨夜の召喚集合イベントの余りSS
1匹でもうっとおしい感じのタイタンが
3匹も・・・(汗々)
2004年3月8日(月)

今日は丁度サンドに居るので、木工のスキル上げをしようと思います。

が、これが錬金の時みたいに順序良くいかず、しかも急いでやったのでかなりの赤字状態。それでも頑張って上げ続け、木工スキルが23になったところで今、木工スキルを上げ始めた最大の理由である紙兵作りに入ります。

この紙兵は忍者の生命線ともいう空蝉の術の媒体となるもので、これが無くては術は発動しませんし、忍者としての役割もほぼ全て失ったも同然かと・・・それほど忍者にとって空蝉は重要な術です。

忍者は戦士のサポジョブとしてもそこそこ使われるジョブなので、前々から上げたいとは思っていたのですが・・・いかんせん、この紙兵がネックとなってました。競売価格で大体99個セットで4500ギル。PTを1回やると約3セットぐらい消費してしまうので、1PTで1万5千ギル前後飛ぶ事になるんですよね(TT)

これを少しでも軽減させようと、自作するために木工を上げ始めたのですが・・・いざ、やってみると。材料を競売で集めてると、なんだかんだで99個セットで4000ギル以上はかかるんですね・・・(鬱)でも、聞いた所によると、合成職人さん達は大体この半額くらいで作ってしまうとか・・・うーん、木工のスキルが高くてHQ品を連発してるのかな・・・?(HQを出すと通常1回の合成で33個しか出来ないのがそれ以上の数が出来たりする)

兎にも角にも、まだ木工スキルが低い私はHQなんて早々に出せるわけもなく、出来た紙兵を競売に出してトータルでとんとんが良い所でなんとかしのぐ事に。で、なんとか木工スキル27まで上げた所で一旦終了。

その後、今夜はフレのタル戦士さんとレベル上げがあるので、次のレベルで覚える魔法をセルビナへ買出しに行きます。以前だったらジュノやサンドからチョコボに乗ったりして移動してたのですが・・・今はテレポがあるので先ず一気にラテーヌまで飛んで、そこから徒歩でセルビナへ。うーんやっぱりテレポは便利やねぇ(^^)

んで、魔法の買出しが終わったのでデジョンでジュノに戻り、暫く待ったらPT開始。狩場は・・・またアルテパでした(^^;そこで深夜1時まで稼いでこの日は終了〜。白のレベルは37になりました★


ブブリムのNM鳥
2004年3月9日(火)

ここ数日の合成上げで資金がかなり乏しくなってきてるので、今日はお金稼ぎをします。

と、いつもならジャグナーで稼ぐのですが・・・今回はちと新しい良い狩場がないか探索。先ず向ったのはシャクラミの地下迷宮。ここには高額なレアアイテムを落とすNMが2匹いるので、それを中心として雑魚でも狩りつつ待つ〜と考えたのですが・・・ここのNMは大体リアルで12時間間隔のPOP形式なので、ちょっとやそっとじゃお目にかかれない上に、ライバルまで居たので断念。

次はそこから外に出たすぐのブブリム。ここにも2匹のNMが居るし、イモがいっぱい居るので、イモをしばきつつ、抽選POPである鳥を狩り続けます。と、思った以上に早く鳥のNM出現!さっそく倒してみたら・・・レア武器入手(^^)が、これは競売価格で4〜5000ギル程度という安価な物・・・結局、ジャグナー以上の稼ぎは出来ないし、NMのPOP待ちなんて性に合わないようなので、大人しくいつものジャグナーでお金稼ぎ・・・

暫くジャグナーで稼ぎ、サンドに行って出品。で、今夜もまたフレのタル戦士さんとレベル上げの予定だったのですが・・・タル戦士さんが遅刻されて中止。と、今日はこの固定の今後のことをみんなと話し合おうといってたので、そちらをやります。

が・・・どうにも納得がいかない内容。この固定のメンバーの大概はメインのサポ用ジョブ上げだったので、レベル37になった時点で終わって解散していいはず。なのに、一時中断という形をとりたがる。しかも一時中断なんかして、一体いつ再開する気なのかと聞いても曖昧な答えしか返ってこない。確かにこのメンバーでPTやってる時は楽しかったです。が、私は後少しでテレポを全部修得できるのに、それを無期限で止める気ですか?!

結局、私がテレポを全部覚える42までやるとか言ってましたが、それもそこで止めたままにしとけという事なんでしょうね・・・会話してる言葉は柔らかいものでしたが、正直、真綿で首を絞められてる感じでした。

で、この日はこれで終了。なんか・・・こういう事でストレスたまるってすごくきついです・・・


花嫁にヘッドロックされてるLタル
頭の大きさの差がえらいあるね(汗)
2004年3月10日(水)

今日もお金稼ぎにジャグナーへ。

延々と稼ぎ続け夕方頃。ふとフレのタル戦士さんからテルが来たので、また例の固定PTの事で話し合います。

色々と打ち明けてみると、微妙にずれてた事、誤解していた事があると分かり、次第になんとなく納得できるようになり、なんとか打ち解ける事が出来ました。

まー、でも。少しは納得出来ない部分もありましたが、この辺は許容範囲内かな〜という事で。

そんなこんなで、一応解決したので、後はいつも通りにぷらぷらとサンドに行って出品し、ジュノで固定メンバー待ち。

暫くして時間が来たので固定メンバーとPTを組み、フリーから足りない分だけ補い、向ったのは・・・ここの所、ずっと狩場となってるアルテパ(^^;でも、改めて他の狩場を探してみたら、このレベル帯って他にあんまり良い場所無いんですね・・・

んで、狩りを深夜1時半までやってPT終了。なんとかギリギリ白はレベル38になり、テレポルテ、テレポヨトを覚えました(^^)これで残すはレベル42で覚えるテレポヴァズのみやね!

と、ラバオをうろうろしてたら、ウェディングドレスを来たヒュムにヘッドロックをかけられてるLサイズのタルを発見(汗)タルの頭って他種族と比べたら結構大きいので、立ってる時は気付きにくいですが、座って並べるとその差は歴然。それがLサイズのタルとなると・・・かなり異様なモノに感じられますな(汗々)

で、これでこの日は終了〜。明日は・・・いよいよモンスターハンターの発売日だ!(^^)


忍者で初PT(^^)
+超長時間PT・・・(汗々)
2004年3月12日(金)

昨日はPS2のモンスターハンターとXboxのNINJA GAIDENを購入。

モンスターハンターは・・・なんとなくPSOっぽい感じがしますがほぼ別物。オフラインでのソロの感想ですが、古くはウィズなどと同じような狩場に何度も行ってアイテムをかき集める〜という作業が多い感じ。最初は大剣にあこがれて使ってみたのですが・・・あまりにも使い勝手が悪く、かなりの技術がいるので断念。その次に使ったのが軽い方の銃。こちらはそれなりに使い勝手が良かったので、今はこれに落ち着いてます。

んで、とりあえずソロでのストーリーは星3つのボスであるワイバーン眷属の一番下っ端を倒した所まで進みました。そしてオンラインは・・・まったくやってません(^^;とゆーかクレジットカードがないとオンラインが出来ないので、カードを持たない私は今しばらく出来ないんですけどね(鬱)

次はNINJA GAIDEN。こちらは・・・流石Xboxの作品。難易度ノーマルで始めたはずなのに、最初の面で死にまくり(TT)映像はPS2などとは比べ物にならないくらい綺麗なんですが、その難易度の高さときたら・・・こちらはとりあえず最初のボス(?)を倒した所まで。

なんというか・・・どちらかに絞ってやらないと、先に進めない気がするような2本でした(^^;

さて、FF11。本当は昨夜も固定PTをやる予定でしたが・・・固定メンバーにとあるアクシデントがあり数日中止になりました。それを聞いたのが昨夜でしたので、何かするにも中途半端になりそうな時間だったので、昨日は何もせずにログアウト。

で、今日。何気に倉庫キャラで出品してた紙兵が全部返品されてきたので(丁度インフレの時に出品したら、デフレがおきて売れなかったんですよね・・・)、それを使って忍者を上げる事に。今回は紙兵が結構あるので、前は嫌がってたPTで一気に上げる事にします。

先ずは倉庫から装備を出して、サンドに向かい、HPを設定してからチョコボでセルビナへ。そこで暫くPTの誘い待ちをしてたのですが・・・どうも今日は同レベル帯が少ないようで、かなり暇をもてあまします。あまりに暇だったので、セルビナの釣りギルドから釣竿と買い、何気に釣りで暇つぶし。更に暫くすると漸く誘われました(^^)が、コロロカで狩りませんか〜との誘いだったので、そこから移動する事に・・・

先ず、呪符デジョを使ってもよかったのですが、丁度忍者なので、砂丘の適当な敵に微塵隠れをかましてサンドに帰還(爆)そこから白にジョブチェンジしてテレポで一気にコンシュタットに飛び、チョコボに乗ってバスへ向います。バスについてからジョブを忍者に戻し、残りのメンバーが揃うのを待ちます。

暫くしたら残りのメンバーも揃い、いよいよコロロカへ。ここではミミズを狩るのですが・・・最初はライバルがほとんどいなくて良かったのですが、次第にライバルが増えてきたので、ちょと奥に行った所で狩る事に。

それにしても・・・ここのミミズはオイシイですね〜(^^)ガンガンレベルが上がっていきましたよ。でも、忍者では初のPTだったのでかなり緊張。空蝉を常に使い続けるのですが、詠唱の長さ、再使用までの時間など、色々と面倒な所もあり、更には急にヘイトを上げる術が乏しいので、暗黒などのアタッカーにタゲを持っていかれるとなかなかタゲを取れないというもどかしさ。やはり忍者は難しいですねぇ・・・

と、紙兵の消費量ですが・・・思ったよりは少ない感じ。でも・・・このPTはちと普通じゃなかったので、最終的には99×2+半分。つまり250枚(競売価格で約12000ギル)消費しました(汗)何が普通じゃなかったかというと、深夜3時半まで狩り続けた事ですね(核爆)

明日・・・というか今日。しかも数時間後にはお仕事あるのに・・・(鬱)

でも、そのおかげで一気にレベルアップして、気が付けばレベル15で始めたのが20になってましたよ(^^;

これでこの日は終了〜。ぐふ・・・お仕事大丈夫かな・・・(疲労困憊)


ズヴァに出現したイチゴ2つ!(オイ)


サンドミッション6−2の骨
2004年3月13日(土)

今日は昨夜一気に上がった忍者の装備買い。

前の前衛系ジョブで買った装備で間に合わせようかと思ったけど、忍者は回避重視じゃないといけないのでほとんど新調する事に。

そのせいか、装備のほとんどが普通のより少し高めになってトータルでそこそこのお値段に・・・ただでさえ紙兵で結構なお金を持ってかれてるのに、本当に忍者って金食いジョブだなぁ・・・

で、買い物し終えてからジュノ上層で待機。今夜はフレの侍の証取りの手伝いをするんですよね。暫くして全員集まったのでテレポでザルカバードに飛び、ズヴァール城へ移動。

そこでデーモン族を倒すのですが・・・これが意外なほどあっさりと証をドロップ!あっけなく目的は達成して、どうしようか〜と話してたら、鍵取りでもする事になり、鍵を落とす敵を倒しつつ移動していきます。んで、暫くしたら1個出て、見事にロット勝ちしたので私のものに(^^)これで後々詩人のAFをやる時の手間がはぶけたな〜・・・ま、まだ詩人のレベルは5なんだけどね(滅)

と、メンバーの1人がフレがこれからミッションやるので手伝ってくれないか〜と言ってきたので、そのお手伝いをする事に。向ったのはランペール。そこで骨3匹を倒すのですが・・・ほぼフルアラで高レベルが多数のえらい状態で出撃(^^;やるのはサンドミッション6−2らしく、敵が結構強いらしいのですが・・・このメンツにかなう敵など早々いるはずもなく、3匹の骨はあっさりと撃沈。

んで、デジョン2でジュノに送ってもらいこの日は終了〜。

昨夜あまりに遅くまでやってたせいか、今日は早い時間からえらい眠かったですよ・・・(Zzz・・・

34へ日記トップへ