F11

31



メインキャラのフル。ダウン〜(オイ)
2004年2月22日(日)

今日は重点的にオデンのキャラ育て。

初めてオデンキャラでPTを組むべく、PT参加希望を出しつつラテーヌに行ったら、さくっと誘いがきたのでセルビナでPTと合流。

これで一気にレベルが上げれるかな〜と思ったら、PT構成が微妙で、良い狩場が見つからずちょと微妙な稼ぎに。んで、レベルが1つ上がった所でPT解散となったので、一旦サンドに戻ります。

そこで新しい装備や魔法を買い、準備を整えてまたPT参加希望を出しつつラテーヌに向います。するとまたすぐに誘いがきました(^^)流石赤。サポなしでも人気あるねぇ。

そしてまたセルビナでPTと合流したのですが・・・先ほどよりはマシですが、まだちょとPT構成が微妙(^^;それでまた稼ぎが微妙だったのですが、今度は時間の長さで稼いだ感じで、PT解散する時にはレベルが2つ上がっており、レベル17になりました。

後1つ上がればサポジョブが取れるレベルになるのですが・・・それに必要なアイテムがまだ揃ってないのが問題。レベル上げもいいけど、このアイテム探しもしないとねぇ・・・でも、これは3つの内、2つは普通に取れますが、最後の1つは今のレベル帯だときつい敵が落とす物なのでどうしようか思案中・・・

さて、メインのフル。

ここの所、めっきり影が薄くなった感がありますが、今日はそれの極地(核爆)

オデンキャラ育てに疲れきってしまい、バスで赤のレベルを1つ上げて7するのが精一杯でそのままログアウト(核滅)

まー、2PTもやれば疲労困憊になるってなもんで(^^;


今日は手伝われたり手伝ったり(^^;
2004年2月23日(月)

今日は明日アップ予定のトップ画像を描くのに追われ、FF11はあまりふれられない状態。

それでも夜にはメインのフルで一応ログインし、放置状態で絵を描き続けます。

と、オデンのWPをくれたフレがログインしてきたので、今度お暇な時にオデンキャラのサポジョブクエのアイテム取りを手伝って〜と言うと、今からでもいいという事なので、なるべく早く欲しかったので絵描きを中断し、オデンキャラにチェンジ。

砂丘でフレと合流し、カニのふんどしは持ってるので、先ずはトンボが落とす腹虫を取るべく砂丘をウロウロ。これは楽に取れるだろう〜と高をくくっていたら、存外かなり苦戦(汗)延々とトンボを倒していき、どーにかこーにか腹虫ゲット(^^;

次はグールが落とすサレコウベを取るべくグスゲン鉱山へ。ここでは・・・一歩、敵がいる所に入るとアクティブな敵に襲われまくるので、私は入り口あたりでボーっと待ちぼうけ。その間にフレが1人奥に行き奮戦(^^;

暫く強化魔法スキル上げでもしつつ待ってたら、なんとかサレコウベを入手!これで全部揃い、サンドへ帰還。アイテム取り手伝っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

んで、メインのフルに戻り、また放置しつつ絵を描こう・・・と思ったら、今度はLSの赤ミスラさんの魔晶石ミッションを手伝う事に。

これでもう明日の朝一での画像アップは断念・・・(TT)兎にも角にも先ずはベドーに向います。

ここではNM2匹倒してアイテムを取って一旦ジュノへ戻りあるアイテムと交換してもらって再びベドーへ。これで最初の魔晶石を入手。

次はダボイに行きますが・・・こちらは魔晶石のある所への入り口付近の敵を殲滅すれば後は楽勝。さくっと終わって最後はオズトロヤへ。

こちらは・・・道中がちょと長いだけで後は楽に進み、無事終了。途中、落とし穴にはまったのは内緒です(゜▽゜;)

で、後はジュノに戻って報告し赤ミスラさんはランク5になり、飛空艇パスをゲット。これでこの日は終了〜

う・・・気が付いたらもう深夜2時だ・・・明日は絵をちゃんと仕上げないとなぁ・・・(TT)


バタリアのNMカブト虫
2004年2月24日(火)

今日はトップ画像を描き描き・・・

どーにかこーにか描き上げてやっと普通にFF11にログイン。オデンキャラでサポジョブを取るためにレベル18にしようとソロで敵を狩ってたんですが・・・流石にレベル17でソロで経験値2000以上稼ぐとなると結構大変。

延々とラテーヌのキノコやカニを叩きまくり、なんとかレベル18になりました(^^;で、クエに必要なアイテムは持ち歩いてたので、そのままセルビナに行ってサポジョブゲット(^^)

そこから・・・ふと、バスに行ってグスタベルグとかでサポ用のジョブを育てようかと思ったのですが、サポジョブがある程度育ったらそのままジュノに行こうと思ってたので、それならバス→ジュノルートより、サンド→ジュノルートの方が楽かな・・・?と思い、サンドに戻る事に。

サンドに戻ってからいよいよサポジョブ育て開始。でも時間が無かったので、白を4まで上げた所でメインのフルに変わります。

さて、こちらは今日はLSの暗黒ヒュムさんの限界1のアイテム集めの手伝い。先ずは普通のバタリアから古墳に入り、下の方でリッチを狩ってたんですが・・・ちょと効率が悪かったので、一旦テレポでザルカバードに飛んで、氷河よりバルクルムに入った方の古墳の入り口へ行く事に。

と、その途中、氷河よりバタリアに入った所で赤エルさんがNMを発見。なんでも最初、弱いウォーキングツリーを倒すとタマネギが何匹が出てきて、それも倒すと本命のNMカブト虫が出るとか。でも、そのNMカブト虫は強い〜と聞いてたので、正直今のメンツだとどうなんだろう?と思ったのですが、なんとなく戦う事に。

最初のウォーキングツリーは当然楽勝。が、次のタマネギが出ずにいきなりNMカブト虫がPOP!とりあえず挑発して戦闘開始!が・・・これが強い!NM特有の体力の底なし加減がもろにあり、殴っても殴ってもほとんどHP減らない状態(汗)更にこのカブト虫。強力な精霊魔法まで使ってくるので、こちらは一気にグロッキー(汗々)こりゃ駄目だと古墳に逃げ込む事に。

どーにかこーにか全員無事で逃げ込めました(^^;んで、HPMPを全快させて最初の目的だったパピ取りを再開します。

これが・・・相変わらず中々出なくて、代わりに箱の鍵がポロポロ出るという・・・それでも戦い続けて、漸くパピを入手(^^)

次は炭取りにガルレージュ要塞へ行きます。ここはもう、ボムを一匹しばくだけで終わるのでサクっと終了〜

最後はクロウラーの巣で粘菌取り。ドーナッツ状のところで延々とキノコをしばきまくりますが・・・こちらも中々出ない上に箱の鍵は大量に出る始末・・・

延々と殴り続けて、深夜1時過ぎになってやっと粘菌入手(^^;これで全部揃ったのでジュノに戻って解散。ぐふー、相変わらず限界1は地味にきついね・・・(疲)


漸く最後の石碑に出会えました(^^)
2004年2月25日(水)

今日はオデンキャラのサポジョブ用白黒育てから。

なんとなく適当にうろうろしてたら、東ロンフォの北辺りが低レベル帯にはオイシイと発覚。最初は出てすぐの所の川に居るおなつよの魚をしばき、次は北側の川辺りの魚、兎、ミミズをしばく。それからどんどん東の方に進んでいけば適当な強さの敵がゴロゴロしてるので食いっぱぐれなし(?)!

んで、その辺りで一気にレベルアップして、白黒共にレベル6になった所でメインのフルに変わります。

こちらでは・・・昨夜限界アイテム集め中にポロっと手に入った古墳の鍵を消費すべくソロで古墳に潜入。が、ソロで行ける所には箱がなかったので断念。とりあえずジュノに戻り、どうしようかな〜と思ってたら、LSの黒タルさんが要塞の宝の鍵が欲しいとの事だったので、その手伝いをします。

暫く要塞の下の方で骨やボムを狩ってたのですが・・・中々鍵が出ず、その内に先約だったタル戦士さんとのレベル上げの時間になったので一旦ジュノへ帰還。

で、タル戦士さんとレベル上げ・・・と思ったら今日は珍しい日で、前衛が枯渇し白が溢れてるという状態。

これじゃPT編成は無理っぽいな〜って事で、また黒タルさんの鍵取りを手伝います。今度は手伝う人数も増えて、先ほどより楽な感じで狩りをやってたら、LSの赤エルさんがPTが終わったので手伝いに来るとか。

赤エルさんが来た途端に鍵が出たら笑うな〜とか言ってたら、まさに赤エルさんが到着した瞬間に鍵をドロップ!(核爆滅)なんか前にもこんな事があったような・・・赤エルさん。芸人としては天性のモノがあると見た(核滅)

で、ついでだから〜と箱探しとそれについでにセルビナの石碑クエを手伝ってもらう事に。先ず、第2の門の先を見ますが・・・なし。次に第3の門の先も・・・無し。どうも他に探してる人が結構居るみたいで、ちょと手間取りそうな感じ。そんな中、なんとか石碑クエを完了し、これで全石碑を粘土に写した事になります(^^)ふーい、やっとコンプリートだよ・・・

そして結局、箱が見つからないままこの日は終了。黒タルさんは中に残ったままログアウトする〜って事で、後のメンバーはジュノへ帰還しました。


新装備(?)「ウェディングドレス」
隣のヒゲさんが新郎かな・・・?


雛壇。
たまに誰か座ってます(^^)



茶屋の椅子みたいなの
左上のは心霊現象なので無視(爆)



サンド、バスの桜の木
2004年2月27日(金)

昨日はちょこちょこFF11はやってたのですが、本当にちょこちょこだけだったので、日記にするまでもないと思いお休み〜

まあ、やった事といえば、オデンキャラの白黒上げで、白9、黒8まで上げた事と、メインのフルで鍵消費のために古墳をうろちょろしたくらい・・・(結局また箱は見つけられないまま)

で、今日。またオデンキャラの白黒上げで、なんとか白黒共にレベル10になりました(^^)これで白黒上げは一旦終了。明日はいよいよジュノへ殴りこみです!(爆)

んで、メインのフルは・・・久方ぶりに戦士を上げようとPT参加希望を出しつつオートリーダーの機会をうかがいます。と、LSの赤エルさんもレベル上げするみたいで、丁度同じレベルだったので一緒にやる事に。

残りのメンツもさくさくっと誘っていき、行き先はテリガン方面と決定。と、そのために庭で合流しようとしたら・・・今回のバージョンアップで追加された、「ウェディングドレス」を着た人を発見!おーこれか〜、と思いつつ見てたら、PTメンバーが競売価格は約300万ギルと教えてくれました(汗々)所詮、ぶるじょあな人たちのみのモノっすか・・・

兎にも角にも、テレポで飛んでテリガンへ向います。と、慟哭の谷の北側があいてるらしいので、そちらへ向います。そこで暫く狩りをしてたら・・・不意にテルがきました。

内容は私達のPTが北側か海岸側でやってるのかを聞きたいらしいのですが・・・丁度その時はうちらの北側はうちら1PTのみで、海岸側は2PT・・・正直、こちらに来て欲しくなかったので、素直にそうテルで返しておきます・・・が、そのテルくれたPT来るし・・・(汗)その上、それからせきを切ったようにどんどんPTがなだれ込み、ピーク時は北側だけで4PTとひどい状態に(鬱)

しかもそれに追い打ちをかけるように、PTメンバーの白さんの回線状況が悪いのか、落ちかけたりしまくって、最後には戦闘中にほぼ行動不能となり、ナイトさん死亡(TT)

その場はそこでなんとか逃げ切ったのですが、それから暫く白さんが連続して落ちたりとちと不安定に・・・

と、そうこうしてると、慟哭の北側が空いてきて軽くなってきたので白さんも安定してきたみたいで、なんとか狩りを続行することが出来ました(^^;

さて・・・今回、私はサポ侍で行ったのですが・・・前半はやってる事は侍とほぼ変わらない状態(^^;2×2の連携の起点となり、頑張っていたのですが・・・どうもここの敵は回避が高いので、後半は私は連携から外れて、シルブレマシーンとなる事に・・・(汗)

高レベル帯では弱体化されたとあるシルブレですが、それでもそれなりに効果あるみたいで、後半はそれで安定してきました(^^)

んで、深夜1時まで狩りをやって、デジョン2で送ってもらいPT終了〜

今日はこれで終わろう・・・と思ったら、なんか3国に期間限定のオブジェがあるらしいので、それを見て回る事に。

先ずはウィン。森の区の噴水の周りには昔の茶屋にありそうな椅子や傘が並べられてて、更に雛壇みたいなのもありました(^^;

次にサンドとバスは・・・こちらは少し地味で、桜の木があるだけ・・・ま、これはこれで風流だったりするんですけどね。

で、全部見て回ってこの日は終了〜★


流砂洞の新NM
2004年2月28日(土)

今日はいよいよオデンキャラでジュノへ殴り込みに行く日(オイ)

当然、メインの赤が18なのでインスニも無く、お金もそんなに無いので薬品での代用も不可。なので、もしもの事も考えて、メインの赤では行かず、レベル1のシーフで移動開始!シーフならレーダーで近くの敵の位置は見えるし、いざとなれば2時間アビの絶対回避もありますしね〜

んで、サンド→西ロンフォ→ラテーヌ→ジャグナー→バタリアと抜けるのですが・・・やはりジャグナーからがきつい!特に虎が面倒で・・・それでもなんとか敵の目をかいくぐり、どーにかこーにかノーミスでジュノに到着(^^)

ジュノに着いて先ずやる事は〜・・・今まで競売価格が高かったために買わなかったバ系の魔法をお店で一気買い!さしもの10個近くの魔法を一気に覚える様は異様ですな(汗)

とりあえずこれでオデンキャラは終了。メインのフルに変わります。

こちらは・・・地味〜に古墳の箱探し。今日も見つからず、そこで一旦終わるはずだったのですが・・・不意にPT誘いのテルが!PT参加希望どころかサーチコメントも書いてないのに・・・それでもタル戦士を誘うとはよほど困ってる?!(核爆)と、いう事で、少々リアルで無理をする事を覚悟でOKだします(核爆滅)

んでPTと合流し向ったのは流砂洞。そこでアリをしばいてしばいてしばきまくってたら、ふと、名前が普通とは違う敵を発見。なんか数字がついてる敵で、NMらしいのですが・・・過去の情報に無い名前のNMで、どうしようか〜とPT内で暫く話した結果、とりあえず殴ってみる事に!(爆)

すると、意外と弱めのNMで、1PTでもなんとかなる感じ。で、撃破したら・・・シフートの調律輪なるものをドロップ。なんでも、今回のバージョンアップで追加された要素の一つで、獣人の宝に関するものらしいです。まあ、結局ロット負けしたので私には関係ないですけどね(^^;

で、ここでみんな夕飯のために一旦狩りは中断。私は早めに食事を終えたので暇してたら、早めに戻った数名で外の雑魚いぢめ。と、そこで普通の敵がシフートの弓というのをドロップ。運良くロット勝ちして手に入れたのですが・・・いまいち使い方が分からないのでどうしてよいものやら(^^;

暫くしてほとんどメンバーが戻ってきたのですが・・・1人、遅くなるとの事だったので、メンバーを補充。そして狩りを再開。

この頃になると段々身体的に限界がきて、特に目が痛くなってきてちと深刻。それでもなんとかPT解散する11時までやりとげました(^^;

でも、もう限界だったのでそのままログアウト。これでこの日は終了〜★

32へ日記トップへ