F11

30



ゲルスパで穴探し
2004年2月16日(月)

また戦国無双をやってました(^^;

なんとか難易度ふつうで新武将を含めた全キャラクリアしましたが・・・全ルートをやったわけじゃないので次はそこあたりをやらないといけないところ。うーん、終わらないねぇ・・・(汗)

で、FF11なんですが〜・・・メインのフルではなく、倉庫キャラでサンドのミッションをやります(爆)なんでかというと、モグ倉庫拡張クエの2つめが名声だけでは発生しなかったんですよね。なので、ランクも関係してるのかな?と思い、とりあえずすぐに出来そうなランク2にしておく事に。

先ずやったのはサンドミッション1−2。これはランペールで墓を調べて夜に出るとあるコウモリを倒してとあるアイテムを取るだけ。それをさくっと終わらせたら、LSで赤ミスラさんのAF1をやってるようだったので、フルでその手伝いに行く事に。

向った先はダボイ。着いた時にはもう必要な鍵を落とす敵と交戦中で、その戦闘から参加する事に。

さくっと敵を倒し、鍵を手に入れたので、次はその鍵を使う”場所”を探します。これは箱がPOPする場所と同じ所にランダムでPOPするらしいので、うろうろと探してたら・・・なんとか発見。

無事に目的の品を手に入れて、その後はちょこちょこっとその辺の敵をいぢめて帰還。

んで、また倉庫キャラに戻り、次はサンドミッション1−3のためにゲルスパに行きます。ここではBC内で3匹のオークと戦うのですが・・・ソロ適正のレベル12になってたのでなんとか撃破。無事にランク2になりました(^^)

にしても、ここまでやると他国のミッションもちょと気になりますね〜。なんか怪しい人が出てきたりと先が見たくなりますよ(^^;

それからLSの人とチャットしてたんですが・・・ふと、前々から思ってた事をLSの人に話、オーディンサーバーのWPをもらいました。

何故、オーディンに行きたいかというと、そこには電撃PSでおなじみの電撃の旅団がいるんですよね(^^)電撃PSは毎号読んでるし、同社のFF11の攻略本も持ってるので、前々から気になっていて、一度は会ってみたいな〜と思ってました。

早速もらったWPを使い新キャラを作り、オーディンサーバーに侵入!ちょこちょこっと旅団の人たちの名前を検索してみたら・・・数人その存在を確認!ああ・・・なんかアイドルとかのミーハーな追っかけのっぽいなぁ、私(核爆)

で、この日はこれで終了〜。んー、ちょいとオーディンの方のキャラも育ててみようかねぇ★


最近、戦闘中に座るのも少し慣れました
2004年2月17日(火)

今日は先ずはオーディンサーバーのキャラを育てます。

ジョブは赤魔道士にしたので、ガンガン育てられたのですが・・・出身国をサンドにしたためか、えらい金策に困ってます(汗)まあ、赤は元々魔法と装備がそこそこ必要ですので、他ジョブよりお金は必要なんでしょうけどね・・・

でも、ウィンならイモ狩って、絹糸でガンガン稼げるのになぁ・・・と思いつつも、頑張って少しでもお金になる簡単なクエをやったり、ちょっとしたものでも競売に出品するなどして、なんとか工面しつつ、レベルは7になりました(^^)

で、メインのフルは・・・とりあえず、前に買っていた黒用の魔法を覚えて、倉庫の負担を少しでも減らそうと、黒上げを再開します。

とりあえず黒でPT参加希望を出して暫くぼーっとしてたら・・・誘いがきたのでPTと合流。向ったのはガルレージュ要塞。ここの敵はアクティブかリンクするやつばかりなので、近くに他の敵がいては早々に戦えないので思いっきりガ系の魔法が使えます(^^)

しかし・・・妙に効きが良く、MB時のダメージが300近くいったりするので、MB後にこっちが殴られるという事態もしばしば(汗)そんなこんなで、11時半までやってジュノに戻りPT解散。

これでこの日は終了〜。黒のレベルは34になり、無事に買い置きしてた魔法は覚えきりました(^^)


白は・・・忙しいね(^^;
2004年2月18日(水)

今日もオーディンサーバーのキャラ育て。

んで、たまに電撃の旅団の人たちいないかな〜と名前で検索かけていたら・・・お、団長がいる(゜▽゜)しかも雑誌に掲載されてた通り、戦士上げに奮闘中の様子。うーん、なんか軽い追っかけというか、ストーカーになりかけてる感じが・・・(核滅)

ともかくキャラ育てを続け、なんとかレベル10になりました(^^)この頃には金銭的にちょと余裕が出てきたので装備も段々と充実してきて順調順調。でも、そろそろPT組んだ方が良い時期にさしかかってきてるので、ちょと難しいところ。何日かに一回はこっちでPT組んでみるかな・・・?

そして夜。今日はフレと一緒にレベル上げします。しかも久々の白(^^)

PTと合流し向ったのはユタンガの海蛇の岩窟前・・・は混んでたのでちょと外れた場所に行きます。ちょと緊張しつつ戦闘が始まったのですが・・・やはり白はきつい!常にPTメンバーの体力ゲージを凝視しつつ、ケアル、リジェネなどなど使う・・・それだけの単純作業でもあるのですが、一歩間違えれば死人が出るかもしれないので黒の時みたいに少しだらける〜ってのが出来ないです(^^;

なんとか頑張って狩りを続けていたら・・・敵が後から後からリンクしまくっていき、全滅の危機到来(汗々)もうどうしようにもなくなり、2時間アビの女神の祝福を使い、全力で逃亡!一旦は振り切ったものの、その後すぐにまたPTメンバーに危機が訪れたので、次は女神の印+ケアルガで再びヘイト急上昇(核爆)それからまた逃亡してたのですが・・・結局最後はあえなく野垂れ死に(哀)

でも、なんとか1人生き延びたのでその人がノーグに行ってジョブチェンジしてくるとか。と、待ってる間に別PTの人からレイズをもらえてなんとか復活(^^;

それから全員復活した後、海蛇の最初あたりでコウモリやたこやきを少し狩って、ノーグに行ってPT解散。

これでこの日は終了〜。白のレベルは30になりました★


良いSSがなかったので
なんとなくドアップを出してみる(核爆)
2004年2月19日(木)

今日も最初はオデン(オーディンサーバー)のキャラ育て〜

そろそろ丁度の敵が無理っぽくなってくるはずなんですが・・・流石赤。最初にちゃんと弱体系魔法を入れて、その後は普通に殴りつつ精霊入れたり、回復してればそこそこ楽に勝てます。

と、ラテーヌからサンドに戻る途中、ふと名前の長い兎が目の前に・・・ジャック君だ!(西ロンフォのNM兎)

でも・・・私のレベルは11。ジャック君のレベルは9〜10。普通の敵はこれでも勝てるのですが・・・NMとなると普通の敵より能力値は高いは、体力は多いはでかなり心配。

しかし、もし、倒せて更にレアアイテムをドロップしてくれれば・・・一気に何十万ギルも稼げる事になります。ここは意を決して、死ぬ覚悟で特攻!

幸いにも周りに人が居なかったので、HP、MPをフルに回復させ、そこから2時間アビの連続魔発動!一気に弱体系魔法全部入れて殴りかかります。が・・・流石NM。体力がえらいあります(TT)

ちょとやばいかな〜と思いかけた頃、不意に辻ケアルをいただき一気に形勢逆転!精霊で畳み込んで見事に勝利しました(^^)そしてドロップアイテムは・・・土のクリスタルのみ・・・(TT)・・・ま、こんなものだよね・・・

ともかくこれでオデンのキャラは終了。メインのフルをやります。

こちらは〜・・・そろそろ詩人を始めたいなぁ、と思い。そのサポジョブといえば白が主ですが、レベル30以降は赤という選択肢も出てくるので、未だにレベル1のままの赤を上げる事に。

最近、倉庫キャラを育てて思ったのですが、レベル10あたりぐらいまでは南グスタベルグがやたら上げやすいんですよね。最初は鉱山区から出たあたりで適当に敵を狩り、レベル3くらいから鉱山区出入り口と商業区出入り口の中間あたりで稼ぎ、レベル7くらいになったらその辺から登れる山の中腹で稼げます。

まあ、お金稼ぎもやりたい〜というならウィンが良いんですけど、さっさとレベルを上げたいならバスが良いみたいですね〜。でも、人が集まるのはサンドなんですよね(^^;

さて、それで南グスタで赤をガンガン上げて、レベル6になったところで約束の時間になったのでジュノへ帰還。約束とは昨夜同様、フレのタル戦士さんと一緒にレベル上げです。

メンバー揃えて向ったのはユタンガの海蛇前。昨夜よりは白の役割に慣れてきたので、少しは楽にこなしながら深夜1時までやって、ノーグに行って解散。

これでこの日は終了〜。白のレベルは31になりました★


古墳で鍵&パピ探し
同時進行するのはちと無茶だったか(^^;
2004年2月20日(金)

今日も恒例のオデンのキャラからスタート。

ちょこちょこソロで戦ってなんとかレベル12になり、そろそろPT組みたいな〜と思ってたら、ふと、シグネットがあっさりと消える事が発覚。

そういやミッションランクが1のままなので、シグネットの効果時間が短いんだ〜と気付き、急きょ、ミッションをやる事にします。

以前、メインの方の倉庫キャラでサンドのミッションはやった事あるので、楽勝楽勝〜とやっていたら。ふと、ランペールでの最初の洞窟内が意外とオイシイと判明。ギリギリ楽のゴブや練習〜楽のコウモリがわんさかと居て、炎クリ、風クリ、コウモリの翼、ワイルドオニオンなどなど落としてくれるので、そこそこの経験値+お金稼ぎにはかなり向いてるかも。

なので、ミッションそっちのけでゴブ、コウモリを乱獲しまくり、ある程度稼いだところでミッションに戻ります。

ミッション1−1はオークがドロップする斧をトレードするだけで終わり、1−2はランペールで墓を調べてコウモリの落とすアイテムをトレード。最後の1−3はゲルスパに行ってオーク3匹とのBC戦で、これもあっさりとクリア。

これで無事にランク2になった所で今日のオデンキャラは終了。次はメインのフル。

こちらは・・・またバスで赤を育てよ〜とうろうろしてたら、LSの赤エルさんから古墳の鍵取りを手伝ってくれないか〜と言われたので手伝う事に。

ジュノに戻り合流し、なんだかんだで集まったのは私、赤エルさん、白タルさん、暗黒ヒュムさん、黒タルさん。ちなみに鍵取りも兼ねて暗黒ヒュムさんの限界1用アイテムも探すべくリッチもたまに倒す事に。

で、敵を倒し始めたのですが・・・やはり早々に落とすわけもなく、成果が無いまま時間は過ぎていき、0時過ぎた頃にはライバルPTらしきものまでポコポコ出てきたので結局この日は断念。

これでこの日は終了〜。うーん・・・なんか日記の割合があきらかにオデンキャラの方が多くあるような・・・(核滅)


ミッション5−1の骨BC
詩人かモンクが居れば
楽だったんですけどねぇ(^^;



かなり辛勝でしたが
無事に全員生還(^^)



ドラゴンってこんなに楽だったっけ・・・?
2004年2月21日(土)

今日もオデンキャラ育て〜

最初、ランペールでレベル上げしてたんですが、あまりにもライバルが多かったので場所移動。向った先はラングモント峠。そこの扉前までの敵をガンガン狩っていき、なんとかレベル14になりました(^^)

で、メインのフル。こちらは最初LSで限界1のアイテム取りの手伝いの予定だったのですが・・・いつの間にかミッション5−1をやる事になりました。

なので、レベル50の装備を倉庫から引っ張り出してきて(5−1はレベル50制限のBCがあるので)、フェ・インに行きます。

そこの奥のBCに到着しましたが、先客がいたので暫く待ち。少ししてからこちらの準備も整ったので、いざ、BCに飛び込みます。

中に居たのは大きな骨。それと無数の雑魚骨もいますが大きな骨だけ倒せばいいので、集中攻撃!が・・・ヘイトの関係でたまに後衛に雑魚骨の攻撃が向いたりとかなりきつい状況になったりしました(^^;

何度もピンチになりつつもギリギリの所でなんとか撃破!いや〜、死人が出なかったのが不思議なくらいきつい戦いでしたよ(汗)

で、無事にミッションをクリアし、これで今日は終わり〜・・・とはいかず、今度はLSの赤ミスラさんのドラゴンミッションの手伝い。

また倉庫に行き、今度はレベル25のシーフの装備を引っ張り出してバスのドラゴン退治にパルブロ鉱山へ向います。

こちらのBCにも先客が居て、更に待ってる間に次のPTが来たりと結構な混みよう。流石週末やねぇ・・・

んで、私達の番が来たのでBCに飛び込みます。と、今までサンドのドラゴンとしか戦った事が無かったのですが、バスのだとまた違ったストーリーがあるんですね〜。つーか、サンドの偉そうなエルに比べたら、バスの方が良い内容だったような・・・(爆)

ともかくドラゴンと戦闘開始。先ずは邪魔な目玉をさくっと倒し、後はドラゴン。まあ、先ほどの骨BCとは比べ物にならないくらい楽な戦闘なので、だらりと不意打ちでも決めつつ一気に撃破!

そして船でバスに戻り、これでこの日は終了〜。ぐふー、もうすぐ深夜3時だよ・・・(鬱)

31へ日記トップへ