F11

29



3連続のスキル上げツアー(汗)


やっと覚えたボーパルブレード!
2004年2月8日(日)

今日は朝から戦士でPTの誘い待ち。それと同時にシャウトに耳を傾け、スキル上げに向きそうなのも探しておきます。

暫くすると、古墳の鍵取りシャウトがあったので、それに参加する事に。

スキルを上げたい武器はもちろん片手剣。それでトンボ骨やシャドウを殴り、スキルアップを計りますが・・・どうにも上がりが悪い。どうも敵の強さが微妙なのが問題なのかも・・・と思いながら狩りを続け、1時間ほどで鍵が出たのでジュノに戻ってPT解散。

それからお昼になって、朝と同じく待ってたら・・・ベドーの鍵取りシャウトがあったのでそれに参加。流石にベドー奥の亀ともなると常にとて前後の敵が相手なのでスキルの上がりもそこそこ良く、このままいけば夕方までには目的の所までいけるかも?!と思ってたら、あっさりと鍵が出て、続行なしでそのままジュノに戻って解散。

そして夜。またボケーっと待ってたらまたベドーの鍵取りシャウトがありました。しかもそれはちゃんと終了時間を決めてやるようなので、それなら大丈夫かも・・・と参加。んで、ベドーで延々と亀を殴っていたら・・・やっと目的のスキル200に到達!これで念願のWS、ボーパルブレードが使えますよ(^^)

その後は両手槍や両手剣をちょこちょこ使い、ついでに最初の必要数以上に鍵が出たのでその一つをもらいつつこのツアーは終了。その帰り道、覚えたてのボーパルブレードを試すために雑魚いぢめ(爆)

何度か使った感想は・・・威力は4回攻撃という事もあり、ランページなどと比べると低めな感じ。更に片手剣なので、全部当たってもTPは30なるかどうかなので連続使用は微妙な所。まあ、これで戦士で使える多段WSは全部使えるようになったのでOKって事で(^^;

その後、ジュノに戻りもう遅かったのでその辺で拾ったアイテムなどを出品したりして寝よう〜と思ったら・・・いきなりPTの誘いがきました(汗)

時間的に断っても良かったのですが・・・まあ、タル戦士ゆえにか、誘われたら乗る!この精神で死ぬ気で頑張る事に(滅)

PTと合流し、向ったのは流砂洞。そこでアリを狩ってたのですが・・・今回はレベル上げPT初のサポ侍を要求されました(^^)PT内に侍がいたので、その侍と連続2連携がメインとなるのですが・・・いや〜、流石侍。黙想抜きにしても、ストアTPがあるのでTPのたまりが早い!

で、ガンガン連携しつつ狩りをやり、深夜2時ちょい過ぎにジュノに戻り解散。これでこの日は終了〜。

ふー・・・今日は連続のスキル上げツアー+レベル上げPTとちょと疲れましたよ(^^;


レベルがガンガン上がるっていいねぇ・・・
2004年2月9日(月)

今日は戦士でPTの誘い待ちから・・・と思って少し戦士のレベル帯をサーチしてみたら、白は枯渇してるし同職のライバルは多い・・・

なので、今日は戦士はあきらめてちょと久しぶりに黒を上げよう・・・と黒にジョブチェンジしてPT参加希望を出した途端、いきなり2件の誘いのテルが来ました(汗)当然、先にきた誘いに乗り、後の方にはお断りのテルを入れておきます。

PTと合流し、向ったのはヨアトル。が、既に先客がいたのでそのまま場所移動。次に向かったのはユタンガの海蛇の入り口近くで、そこで魚と魚人を狩りまくり。

やはりこのレベル帯は稼ぎが良く、レベルがガンガン上がっていいですね〜(^^)それに比べて戦士のレベル帯は稼ぎは低めだし、必要経験値は異様に多いし・・・その上、前衛ジョブ・・・つーかタル戦士は誘われにくい!!(TT)ああ・・・後衛メインでいきたいなぁ・・・(遠い目)

何はともあれ、深夜0時まで狩りをやってノーグに行ってPT解散。これでこの日は終了〜

黒のレベルは31になりました★


威力が高いガ系の精霊魔法
2004年2月10日(火)

今日も先ずは戦士でPTの誘い待ちをしようと思ったのですが・・・フリーでPT参加希望出してる白がいないので、時間かかるな〜と思い、また黒にジョブチェンジ。

すると、ものの数分と経たない内に誘いのテルが来ました(^^;ああ・・・いいなぁ、後衛は・・・

で、PTと合流し向ったのは海蛇の岩窟のノーグ入り口前。

そこでカニと骨を狩っていたのですが・・・最初、MBの時は普通にサンダーとか撃っていたのですが、途中から敵の弱点とは違いますが、連携の属性である(この時は分解だったので風と雷)エアロガを撃ってみてたら、えらい威力がありました。敵と同属性じゃなければガ系が強いんだな〜と改めて実感。

でも、威力がありすぎるのも問題で、たまにMBした後に敵がこちらに向ってくるのが見えたりとちょとドキドキ(汗)

まあ、今後の狩場ではそうそうに範囲攻撃のガ系は使えないので、今の内に堪能しとかないとね(^^)

んで、0時まで狩りをやってノーグでPT解散。これでこの日は終了〜。黒のレベルは32になりました。


ナイトAF2後半のNM魚戦
回避高すぎ(TT)
2004年2月11日(水)

今日は戦国無双の発売日。で、夜までずっとそちらをやってました(^^;

とりあえず、明智光秀、雑賀孫一、お市を使ってみたのですが・・・どれもキャラが育ちきってないためか、無双乱舞の威力が低く、あまり爽快に敵を倒せない感じ。つーか、今回初めて難易度ふつうから始めたからそのせいかな・・・?(いつもはへたれなので難易度易しいからやってたりする(爆))

それと今回取り入られた城内での戦闘。ちょと難しい感じでやり応えはあるかも。後、新武将作成ですが・・・修行はちょと難しめで、その上、最後の試験は雇用試験内容にもよりますが更に難しいです。

んで、夜になってやっとFF11にログイン。

今日はLSのエルナイトさんのAF2のお手伝い。先ずはクロウラーの巣でNMイモを倒すのですが、手伝いメンバーがまばらに集まってきたので、暫く巣で待ちぼうけ。

で、私(戦士)、ナイトエルさん、白エルさん、白タルさん、黒タルさん、忍タルさん、召喚エルさんの7人が集まった所で、NMイモと戦闘開始。レベル52の敵とはいえ、さすがNM。どんどん体力を削られますが、今回はサポ侍できてるのでランページを連発!折角忍者さんがいるのに絶対はがせないくらいヘイトあげちゃってます(核爆)

そしてナイトエルさんはサンドに報告しに行き、残りのメンバーとここから参加した暗黒ヒュムさんはAF2後半のオズトロヤ城に向います。で、全員揃ったところで目的の場所へ移動。ここでは池で釣りをして、釣り上げたNM魚を倒さないといけません。と、その前にNM魚と戦闘中に他の敵にからまれないように部屋内の雑魚を一掃しときます。

暫くナイトエルさんが釣りをして・・・NM魚出現!早速ランページをおみまいしたのですが・・・回避がえらい高く、ほとんど当たらず(TT)黙想して更にもう一回ランページを撃ちますが、これもカス当たり・・・悲しくなってきたのですが、なんとか撃破。

これでナイトAF2は終わったのですが・・・ついでに白エルさんのAF2用にヤグードの聖水を取るべく上の階に向います。

んで、私からみても楽表記のヤグを狩りまくってたんですが中々出ません。そして暫く狩り続けていて、不意に、釣った時にリンクしてしまい2匹きたのですが・・・まあ、楽2匹なのでどうって事ないだろう〜と思ったら、遅れてきた忍タルさんを向えに行って扉をあけた黒タルさんが扉前のヤグ2匹にからまれたらしく、計4匹のヤグと戦うという混戦状態に(汗)

それで結構ヤバイ状況になったりもしたのですが、なんとか撃破!ついでに目的の品も出たのでこれで帰還する事に。これでこの日は終了〜

それにしても・・・今回、初めてサポ侍でペンタスラストを使ったのですが、凄まじいですね〜。全部当たればTPが60以上たまるし、その上、黙想を併用すれば3連続でペンタを撃てます。サポ侍でこれですから、更にレベルの高いストアTPと100%たまる黙想があるメイン侍なら一体どれだけ連発出来るのだろう・・・とちょと怖い感じすらしますよ・・・★


侍クエのNMを軽くしばく(゜▽゜)
2004年2月14日(土)

今日は久しぶりにFF11〜・・・で、ここ数日はずっと戦国無双してました(^^;

一応昨日もFF11は少しはやったのですが・・・やった事といえば倉庫キャラを少し育てた程度・・・

で、今日は最初は戦士でPTの誘い待ちをしてたのですが、オートリーダーをしようにも白は居ないし、誘われる気配もなかったので、不意にギデアスにふらふらと行きます。

狙い・・・というか一応モンスターシグナを落とすNMとやらを探しに来たのですが、ライバルが異様に多いので適当にその辺の敵を倒してたら、LSでまだ侍ジョブを持ってない人達の取得クエを手伝う事になりました。

んで、ジュノで合流し先ずはクエを受けるためにノーグに行きます。それからコンシュタットに行き、NMボム戦をやります。

以前戦った時も弱いな〜と思ったんですが、今回はランページやサポ侍による黙想があったためか更に弱く感じましたね(^^;

そして次はタロンギに飛んで、そこから歩いてジ・タに行きます。ジ・タではNM木を倒すのですが・・・これまた弱い。あっさり撃破し、ノーグに行きます。

ノーグでボムと木から得たアイテムを渡し、それからリアルで3時間ほど待たなければならないので、その暇つぶしに他の人は釣りをしたり海蛇でスキル上げしてたりしてました。

私は・・・また海蛇の宝箱探し・・・

もう何度目になるかな〜と思いつつ、いつものルートを巡回してたら、あっさり箱を発見!急いで駆け寄り、さくっと開けて無事に海蛇の岩窟の地図を入手!(^^)ああ・・・やっと取れたよ(TT)

その後、スキル上げに合流して片手棍を少し上げてたら深夜2時を回ってたので、これでこの日は終了〜

うーん、それにしても戦国無双の方は未だ終わりが見えない感じなので、またFFがちょっとおざなりになるかも・・・(^^;

30へ日記トップへ