F11

28



飛空艇の中で見つめ合うガル2人(汗)


観光案内無事(?)終了(^^)
2004年2月1日(日)

今日は午前中は軽い倉庫整理と黒用の食事アイテムを作り、お昼から黒でPTの誘い待ち。

暫くしたら誘われたのでPTと合流。そしてユタンガに向いマンドラやゴブを狩り続けていたのですが〜・・・急用が出来たとかでPTは2時半というえらい早い時間に終了。

仕様が無いのでジュノに戻り、またすぐにPTの誘い待ちしようかとも思ったのですが、ちょと疲れたので一旦ログアウトして休憩。

次にログインしたのは夜。また黒でPT参加希望出してボーっとしてたら誘われたのでPTと合流。今度の狩場はクフィムで、ずーーーっとたこやきを狩ってました。

で、11時にPT解散。微妙に早い時間に終わったので、またどうしようかと考えていたら、LSでバスのクエである「グスタベルグ観光案内」をやる事に。

これはレベル5以下の6人PTで北グスタの滝の所まで行くというものです。んで、とりあえずバスに移動・・・とその飛空艇の中。何故か向き合って”くつろいで座る”をしてるガル2人が・・・(汗)見つめ合ってるようで、正直気持ち悪いので勘弁してください(核爆)

なにはともあれバスに到着。丁度レベル5の詩人があったのでそれで合流したのですが、人数が足りないみたいなのでシャウトでメンバー補充。それで、ついでに余分に募集して1人高レベルの人の伴走つきで行く事になりました。

別にどうってことないな〜って思ったら、あっさり亀に見つかり、軽くピンチになったりとそれなりに面白かったです(オイ)で、行きと帰りで1回づつ亀に見つかりつつ無事にバスに帰還(無事・・・?)

これでこの日は終了〜。黒のレベルは29になりました★


ガルーダの真空の鎧
召喚の技はかなり役に立つね〜
2004年2月3日(火)

昨日は丸一日緊急メンテでほぼ何も出来ませんでした。

で、今日。先ずはジャグナーに行ってお金稼ぎ。ある程度稼いだらサンドに行って競売に出品し、ジュノに帰還。

そして・・・今日は久しぶりに戦士でPTの誘い待ち。まあ、誘われないだろうな〜という高をくくっていたので、だら〜っとテレビを見たり、本を読んだりして過ごしていたら、9時頃に誘いがきました(^^)

でも・・・何かリーダーが変。一体何が変なのか分からないままPTメンバーが集まっていき、全員揃った所でリーダー本人がその答えを教えてくれました。なんと、リーダーは外人さんだったんですよ!(爆)

それによって何が変だったのかも漸く分かりました。微妙に使ってる日本語の文章に引っかかりがあったんですよね。でも、それも小さな事で、漢字もちゃんと使ってたので大したものですよ。ホント。

んで、問題解決した所で狩場の選択。テリガンか慟哭の谷にしよう〜と先ずは砂漠に飛んだのですが・・・なんと、テリガンには9組近いPTが居て、かなりの混みこみな感じ。で、慟哭の谷に行ってみると〜・・・どうやら1PTだけみたいなので、ここで狩りをする事に。

私の今回の役目はアタッカー。PTにシーフが居ないのでサブ盾になる必要も無いので攻撃力を上げれるだけ上げてのぞみます。

で、武器は片手斧で使うWSはランページ・・・ホント、ランページ使えるようになってから片手斧を要求される事が多くなったなぁ・・・それまでは片手斧をPTで要求された事はほぼ皆無だったのに・・・

それで11時半まで狩りをやり、ラバオに行って解散。これでこの日は終了〜

うーん・・・最近低レベル帯ばかりやってたから、1PTでレベルが1つも上がらないってのはちょと辛いね〜

まあ、このレベル帯は稼ぎにくい上に次のレベルへの必要経験値が膨大だから仕方ないんだけどね・・・★


NMラプトルを大人数でリンチ!(爆)
2004年2月4日(水)

今日は夜にログインしたのでいきなり戦士でPTの誘い待ち。

そしたらすぐに誘われたのでPTと合流。向ったのはクフタルの洞門。そこの奥でラプトルを狩り始めたのですが・・・そのラプトルの中にNMラプトルがわいてました(汗)

流石に1PTでは無理っぽい感じだったのですが、丁度居た他のPTとアライアンスを組んで一緒に倒す事になりました。

で、早速戦い始めたのですが、やはりNM。大人数でガンガン殴ってるわりに体力の減りが遅々としており、そこそこの長期戦になりつつも、なんとか撃破!と、少し高めで売れるヨーウィの皮をドロップしてくれたのですが、それはロット負けしてちょと残念。

ともかく、これで邪魔なNMは居なくなったのでアライアンスを解散し、普通の狩りに戻ります。

んで、10時半というちょいと早めにPT解散。これからどうしよう〜と考えていたら、LSの赤ミスラさんの忍者ジョブ取得クエをやる事になったので、その手伝いをします。

先ずはコロロカでたこやき3匹を倒すのですが〜・・・そこでいきなり迷う!(爆)延々と迷って、漸く目的の場所に到着。で、いざたこやきを狩ろうか〜と思ったら、同じく忍者クエをやりにきたPTが来ました。このクエは一回たこやきを倒せば、アライアンスを含めた全員がクリアした事になるので、そのPTとアライアンスを組んでたこやきと戦う事に。

流石にこの人数になるとほぼ瞬殺で、さくっと目的の品をゲット。それからバスでの報告を終えて、次はヨアトルまでテレポで飛んでノーグに向います。ノーグでまたクエを進めて、最後はバスに戻って報告を済ませ、赤ミスラさんは忍者を取得しました(^^)

これでこの日は終了〜。んー・・・昨日から戦士上げ再開したけど、長時間やるPT・・・というかメンバーに恵まれないなぁ・・・

このままでは62になるのに後2回はPT組まないといけない事に・・・ああ・・・早く62になってスキル上げツアーにでもいって片手剣のWSボーパルブレードを覚えたいなぁ・・・★


謎の若葉マーク
2004年2月5日(木)

今日は先ずジャグナーで軽く稼いで、サンドで出品してたら・・・ふと見た事無いもの発見。

それは、普通キャラの名前の左側にはその人が装備してるLSや、バザー表示の袋の絵などがあったりするのですが、何故かその人には自動車の初心者マークである若葉マークが・・・(汗)

ホント、なんでそんなのがついてるのか分からないので、後々フレとかにでも聞こうと思ってたのですが、この日記を書く今の今まで忘れてました(核爆)今度聞こっと・・・

んで、ジュノに戻り戦士でPTの誘い待ち。

が、今日は誘われそうになかったので、オズトロヤでの鍵取りツアーのシャウトがあったので、それに参加してスキル上げをする事に。

主に上げたかったのは片手剣と槍。片手剣はレベル62になったら200まで上げないといけないし、槍は普通にPTで要求される場合もあるかもしれないのでもーちょい上げたい所(共に今現在のスキルは180半ば)

最初、片手剣で普通にやってて190まで上がっので槍にチェンジ。が・・・槍に変えた途端、ヘイトが急に高くなり、よく殴られるはめに・・・(TT)まあ、とて前後の強さの敵なのでそれほど痛くはないんですけどね・・・

にしても、このヘイトの高さはペンタのせいかな?と思ってたら、普通に殴ってるだけでもこちらを振り向いてくるので、かなり謎。いや、これで戦士AFをフル装備してるのならまだ分かるのですが、頭部と両足しかAFはつけておらず、AFによる敵対心+は最小限にしてあるんですよね。それなのに、敵対心の塊である戦士AFやナイトAFフル装備の人の方にはあまり振り向かず、私を殴ってくるって・・・タルが戦士やってるのがそんなにムカツクかね?ヤグよ(核滅)

なんか腑に落ちない状態が続きながらもスキル上げを続け、深夜1時になった所で解散。これでこの日は終了〜★


久々のオートリーダー
2004年2月7日(土)

昨日は戦士でPTの誘い待ちだけをやってたのですが、誘われることなく終わったので、何も書く事がないのでお休み(爆)

と、2月5日に書いてた若葉マークの件。とある方からメールで教えてもらいました(^^)なんでも、ネットカフェからFF11をプレイしている人につくマークらしいです。そういや以前、ネットカフェ系のお店に行った時、長時間プレイが必要なネットゲーも置いてあったな〜と思い出したり。兎にも角にも情報ありがとございましたm(_ _)m

さて今日は・・・またジャグナーでお金稼ぎからスタート。別段明確に何が欲しい!というわけではないのですが、まあ、この世界。幾らお金があっても足りない感じなので稼げる時に稼いでおこう〜という訳で。

いつも通り、ある程度稼いだらサンドに行って出品。でジュノに戻りPT参加希望を出します。

が、ここからが違い、今日は久方ぶりにオートリーダー発動!(゜▽゜)

やっぱタル戦士はオートリーダーを常備しとかないとね・・・で、さくさくっと誘ってすぐに6人揃いました(^^)

そして向ったのはクフタルの洞門。そこでラプ、ゴブを狩りまくってたのですが・・・今日はこの狩場がガラガラに空いてたので獲物に困らないってのは良いですね〜(^^)

で、11時まで狩りをやってジュノに戻り解散。いや〜、久々のオートリーダーはちと疲れたね(^^;

これでこの日は終了〜。戦士のレベルは62になりました★

29へ日記トップへ