F11

27



ヘッドロックして頭突き連発!(爆)
2004年1月25日(日)

今日は朝からPTの誘い待ち〜といきたかったのですが、回線の調子が悪く、結局繋げられたのはお昼少し前。

それから侍でPTの誘い待ちしてたら、あっさり誘われました(^^)で、向ったのは要塞。そこでコウモリとカブト虫を狩りまくり。でも、度々他のPTが起こすコウモリの大リンクで少々うんざり。普通にやり過ごせればいいものの、たまにこちらも死人が出たりと結構迷惑してました。

で、夕方頃になったら1人抜けて、残りはまだ続行出来るらしいので、1人補充。その間、暇でボーっとしてたら、おもむろにヒーリングしてた黒タルさんに重なるように”くつろいで座る”をするヒュム・・・何かと思ったら、丁度ヘッドロックをしてる状態となり、更に/yes motionで頭突き追加(爆)

そんな遊びをしてる間に補充の人が来て、狩り続行。で、6時くらいまでやって街に戻りPT解散。

私は一旦ログアウトして、夜に再ログイン。

んで、また侍でPTの誘い待ちしてたらさくっと誘われました(^^)で、クロウラーの巣に向ったのですが・・・何か変。

後衛は普通の編成だったのですが・・・前衛はタル侍(私)、ヒュム暗黒、ヒュムシーフ(リーダー)と、通常メイン盾と呼ばれるジョブが1人も居ない(汗)その上、シーフが何故かWS以外でふいだまを入れようとしないし、後半、釣りもしなくなってました・・・で、シーフの人は初心者なのだろうか?とランクを見たら・・・9(汗々)

以前、LSの人にランクとその人の戦闘スキルは同じじゃない〜ってな事言われたのを改めて痛感(TT)

でも、ここで投げるわけにはいきません!そう!もうすぐ侍上げが終わるんですよ!!(核爆)

なので、気合入れて自分でPTを引っ張っていく気持ちで頑張る事に。先ず、メイン盾は海串を食べた私で、釣り役も私1人(TT)(巣だと複数の釣り役がいた方が楽・・・)当然、侍なので2×2連携のトス役もやって〜と忙しい忙しい(疲)

最初、このPTだとレベル1つでも上がれば上々だろう・・・と思っていたら、PT解散する時間には2つ上がってました(^^;・・・まー、なんというか・・・その分、私の精神面をごっそりもってかれた感じがするんですけどね・・・(鬱)

で、0時少し過ぎにジュノに戻り、PT解散。これでこの日は終了〜

更に、これで侍がレベル37となったので侍上げも終了〜(^^)・・・ああ・・・長かった・・・長かったよぉぉぉ・・・(TT)


謎の浮き草・・・(汗)
2004年1月26日(月)

今日はラテーヌに行き、ソロで延々と忍者上げ。

最近購入した侍用の装備やらで懐が結構寂しくなってきてるので、当然、忍者でPTなど考えられません(TT)

で、ラテーヌ南東の池のまわりでカニやキノコを狩り続けていたら・・・ふと、奇妙なモノを発見。

普通、地面から生えている草が・・・浮いてます(汗)見事に地面から切り離されて浮いている草・・・丁度Lサイズのタルほどの高さまで浮いているんですが・・・以前、ここで侍のレベル上げしてた時は気付かなかったので、おそらく、ここ最近の連続した緊急メンテによって生じたバグかと・・・

最初、前にあった特定の人のみしか見えないバグモグみたいに、私にしか見えないものかも?なんて思ったのですが、見学にきたLSの人も見れたので、どうやら誰にでも見れるようです。

ま、気にしててもしょうがないので、無視してレベル上げ続行(爆)

ずーーーーっと狩りを続けて、なんとかレベル15になった所で一旦サンドに戻り、次に上げようかと思っている黒の装備をチェックしてこの日は終了〜★


まったりとした黒・・・★
2004年1月27日(火)

今日は先ずはノーグに行ってレベル15で覚えれる忍術を全て買い込み、覚えます。

で、ノーグまできたついでにまた海蛇の宝箱探ししますが・・・相変わらずライバルが多く、結局見つけられ終い。

その後、久しぶりにジャグナーでお金稼ぎ。そこそこ稼いでサンドに戻り、ちょこちょこ準備してこれまた久しぶりに黒魔道士をやります。

PT参加希望を出してチョコボでセルビナに向い、暫くぼけーっとしてたら誘いがきました(^^)砂丘の東海岸で合流し、狩りを開始。

久しぶりの黒ですが・・・私がやってきた他ジョブと比べるとやっぱ楽ですな〜(^^)しかも今回は回復役は私以外に2人居たので、攻撃系だけに専念できたので更に楽。

多少ヘイト計算しないといけないですが、それ以外は釣りに行かなくてもいいし、連携、タゲのまわしなんてないから、最初に弱体系を入れて、後は適当に精霊でも入れていればいい・・・という感じ。まあ、当然MBは入れますけどね(^^;

それで暫く楽しながら狩りを続けていたら、敵のおいしさが微妙になってきてライバルも増えてきたので、全員でジュノに行かないか?という事になり、全員で先ずはサンドに行きそこからチョコボでジュノへ。

で、クフィムでの狩りを始めたのですが・・・ここは砂丘以上にライバルが多く、MPが全快したら後衛も釣りに出かける必要もあり、ちょっとだけ目まぐるしくなりました(^^;

んで、深夜1時まで狩りをやってジュノに戻りPT解散。黒のレベルは19になりました★


やはり黒タルは強いなぁ・・・
2004年1月28日(水)

今日もジャグナーでお金稼ぎ。

暫くして結構稼げたのでサンドに行き、出品してからジュノに帰還。で、黒になってPTの誘い待ち。

さくっと誘いがきたのでPTと合流し、クフィムに向います。

最初は池でミミズ、カニを狩り、夜になったら洞窟から出た通路で同じものを狩る・・・それにしてもジョブと種族を合わせるとこうも強いのか?!としみじみ思います。後、戦闘BGMを聴くことなく狩りが進んでいくのも後衛ならでは。

で、ここで何人か抜けて、ジュノでPTメンバーを補充し再びクフィムへ。今度は塔前に行きカニ狩り。暫くしたらカニが微妙になってきたので、塔の中に入り巨人を狩っていきます。

と、ここで気付いた事が一つ。ペット付きの巨人のペットを巨人の目の前で倒すと、その倒した人に巨人へのヘイトが最大になる模様。つまり〜・・・弱いペットだから精霊で瞬殺しちゃえ!とエアロぶちかました私が巨人にボコられまくり(TT)うむむ、これはちと怖いなぁ・・・(冷汗)

んで、深夜1時までやってジュノに戻りPT解散。黒のレベルは22になりました★


チュニック系卒業(^^)
ローブに戻っただけなんだけどね(滅)
2004年1月29日(木)

今日も先ずはジャグナーでお金稼ぎ。

ちょっと違うのは少し早めにお金稼ぎを切り上げて、セルビナに寄り道してレベル24までの黒魔法を買い込みます。

それからまたいつも通りにサンドに行って競売への出品をやってジュノに帰還。

ジュノでは少々黒の装備品を新調し、やっとチュニック系から卒業(^^)買ったのはプリーストローブといってMND+1という白系装備ですが、頭に英知のヘッドバンド(INT+1、回避+3)を装備出来るようになったので(チュニック系は頭部装備不可)、これはこれでOKと。それにこれなら白をやる時にも使えるので、後々も使えるんですよね〜(^^)

んで、それから黒でPTの誘い待ち。

暫くしたら誘われたのでOKを出して、PTと合流。向ったのはクフィムにある塔の中。そこで巨人やコウモリを狩っていってたのですが・・・何人かレベルアップしたら少々不味くなってきたので、移動しよ〜という事になり、ユタンガに行く事となったのですが・・・急いでいるからなのか、気合が入りすぎて空回りしてるのか、死にデジョまでしてジュノに戻る人が数名(汗々)正直引きましたね・・・つーか、そんな事やってるからクフィムがいつまでたっても獣人支配のままなんじゃないかな〜としみじみ。

残ったPTメンバーは微塵がくれや、呪符デジョを使って戻ったので、私は普通にデジョンを使ってジュノに帰還。それから飛空艇に乗ってカザムに行き、ユタンガに入ったのですが・・・相変わらずの混みようで、まともな場所に陣地が取れず、不安定な場所で狩り開始。

暫く狩りをやってたら案の定、ゴブにからまれ1人死亡(TT)が、何故かすぐにその人はHPに戻るを選んじゃって、ジュノに戻っちゃうし・・・そこから10分ほどかけて飛空艇に乗って戻ってきましたが〜・・・ユタンガのカザム近くで狩りをしてたんだから、少し待ってくれればメインジョブになってレイズかけられたのに・・・

なんというか、今日のPTは一貫してこういった感じで、一部が勢いだけの空回りっぽくなってて、結局PT内は微妙に冷え冷え・・・

で、0時まで狩りをやってPT終了。黒はレベル23になりました★


ズヴァール城内郭
やはりここは怖いねぇ・・・
2004年1月30日(金)

今日もジャグナーでお金稼ぎ。

それからセルビナに行ってレベル26のストーンUを買ってサンドに行き、競売への出品を終えたらジュノへ。

その後はまた黒でPT誘い待ちをしてたのですが・・・LSの黒タルさんが早くログインしてきて、赤エルさんもまだPT組んでない状態だったので、ここは一つ、黒タルさんのAF2をやってしまおう!という事になります。

先ず向ったのはクロウラーの巣。ここで普通にPOPするエレメンタルを倒さないといけないのですが・・・普通のエレメンタルがPOPするには天候が晴れ以外にならないといけません。で、その辺の雑魚をいぢめつつ天候変化待ち・・・

暫くすると白タルさんも合流し、それからちょっとすると雨になりました。で、急いで水エレがPOPする場所までいき、戦闘開始!流石にレベル52〜54のエレ。中々の強敵でちょとヤバイ場面もありつつも、通りすがりの赤さんに助けられて水エレ撃破!これで目的の品を手に入れたので、一旦ウィンに戻り、それから次はズヴァール城に行きます。

ズヴァール城では先ず、外郭の穴から落ちた所にいるデーモンを狩り、ある鍵を取らないといけないのですが・・・丁度表記だったのでそれなりに楽だろう〜と高をくくっていたら、これが結構強い!特に体力がかなりあり、結構長い戦闘になりつつ、なんとか2匹目で鍵をゲット!

そして・・・これからが問題。今度はこの鍵を持ってズヴァール城の内郭に行かないといけないのですが・・・誰も内郭の構造に詳しい人がいないんですよね(汗)とりあえず内郭に行き、おっかなびっくり探索。

ここは初めてくる所ですが、流石闇の王が居る場所にもっとも近いところ・・・BGMも違い、かなりおどろおどろしい感じがします。で、探索し始めてすぐに目的の場所を見つけました。

でも、そこには楽表記のゴブが結構居て、イベント中にもからんでくるらしいので、先ずはこれを掃除する事に。

流石に先ほどのデーモンと違い、楽表記な上に殴りなれたゴブ相手だったので、さくさくっと掃除は完了し、無事にAF2のイベントもクリア。テレポでタロンギまで戻り、そこからデジョン2をもらってジュノに帰還。

ちと早めだけど今日はこれで終わりかな〜と思ったら、次はLSに新しく入った赤ミスラさんの種族装備の鍵を取りにオルデールに行く事に。

鍵はさくっと出たのですが・・・それから他になにかアイテムが出ないか〜と敵を乱獲してたので、気が付けば深夜1時を回ってました(^^;で、またデジョン2でジュノに送ってもらってこの日は終了〜★


コロロカの魚とカニは
おいしかったです(^^)
2004年1月31日(土)

今日は夜にログインしたので黒でPTの誘い待ちから。

すぐに誘われたのでPTと合流してユタンガに向ったのですが・・・このリーダーが変。ナイトなのに忍者の空蝉中のサブ盾にすらなろうとせずに、その役をモンクに押し付け、自分は中衛やる〜とか馬鹿な事言い出すし、その上、少ししたらいきなり断りもなしにジョブ変えて、何にしたかと思ったら詩人でサポ忍者・・・レベル的にサポ忍者では二刀流以外使えるものが無いので、何考えてるんだろう・・・?と思ったら、その詩人がレベルアップした途端、また断りもなしにジョブをモンクに変える始末。

正直、みんなあきれた感じで、そのリーダーがいないPT編成と割り切って狩りを続ける事に。そして10時に解散。

実は1月29日の日記に書いた空回りしてた一部・・・ってのがこのリーダーで、PTの一員としても空回りして妙な雰囲気にしてしまうし、リーダーになったら傍若無人。この人とは二度と組みたくないですね・・・

今日はこのままログアウトしようかと思いましたが、時間は早いし、暫くPT参加希望出して誘いがこなかったら他の事やろう・・・と思ったら、さくっと誘いがきました。

で、PTと合流してアルテパに行き、狩りを始めたのですが・・・今度のPTは良い感じでした(^^)

アルテパではクモを狩っていたのですが・・・ちょっとPTレベル的にきつかったので、コロロカで魚やカニを狩る事に。ここは初めてだったのですが、結構おいしかったです(^^)

暫くそこで稼いで、PTレベルが上がったところでまたアルテパに行き、クモを狩っていたのですが・・・既に深夜2時を回ってたために1人が寝落ちしてしまったのでその人をデジョン2でHPまで飛ばし、PT解散する事に。

これでこの日は終了〜。黒のレベルは26になりました★

28へ日記トップへ