F11

25



LSの人から貰ったガンビスン(^^)
他種族だとくびれが出来て
かっこいいんですが、
タルだと・・・(TT)
2004年1月11日(日)

今日は朝から侍になってラテーヌでPT参加希望を出しつつレベル上げ。

が、居るのは外人ばかりで、来る誘いもテルでの話無しの突然のPT誘いばかり(日本人なら最初にテルでの挨拶などがあるので)。ちゃんとサーチコメントに英語が駄目と書いてあるのに、それをまったく見ようとしない外人達・・・(外人相手でも最初にちゃんとテルをくれる人ならそれなりに対応しますし、PTも組んだりします)

なので、そういう突然の誘いは即、断っていたら、英語で「パーティに興味ないの?」とくる始末。正直、サチコメ見てないやつが何を言う!!と叫びたい気持ちで一杯ですよ(鬱)更に言うならこちらが日本人と分かってるのに翻訳機能をまったく使おうとしない外人ばかりで、こちらが翻訳機能使うのが馬鹿らしいですよ。

で、お昼までラテーヌに居たのですが、日本人が出てくる気配がなかったのでジュノに戻り、シーフでPTの誘い待ちをします。暫くしたら普通に誘われたのでPTと合流。

要塞で狩り続けたのですが・・・相変わらずここはオイシク。夕方までやってジュノで解散した時にはレベル37になってましたよ(^^)

これで戦士のサポとしては十分なレベルになったのですが・・・シーフは楽しいし、このまま育てればレベル45でトレハン2を取得出来るなど、今後役に立つこと間違いないんですよね。

とりあえずシーフの今後を考えつつログアウト。それからぷらりとお出かけして、再ログインできたのは深夜。

もうレベル上げとかする気力はなかったので、倉庫キャラの名声上げをしてこの日は終了〜。ちなみに侍のレベルは13になってました★


ザルカバードのドラゴン!
2004年1月12日(月)

今日も朝から侍になってラテーヌでレベル上げ。

昨日と違う点は外人が多いのを見越してサポ白で最初から最後までソロで上げるつもりでやってる事。

で、案の定、サチコメにJapanese onlyと書いておいたのにも関わらず英語で誘いのテルが来る始末。まあ、昨日のいきなりPTの誘いがくるよりかは遥かにましではありますが、それでも、サチコメを読まないのはいただけません。

なので、思いっきり日本語のみで返したら、翻訳をつかって「わかりません」と返してくる外人。最初にこちらをサーチした時にかならずサチコメは出るので、それを読まないあんたらの気持ちが分からんよ。と返したいが、所詮、そんな事言っても分かるような連中じゃないのでそれ以降は無視。

正直。外人とコミュニケーションはかるのに、いちいちこちらがへりくだらないといけないのがムカついてきています。向こうは英語オンリーが基本で、こちらはそれに合わせて英語で会話しないといけないなんて・・・

なんか侍上げを始めてそれを強く感じ始めつつソロでやってたら、昼過ぎに日本人よりPT誘いのテルが来ました(^^)早速PTに入ってみると・・・あれ?PT内にLSの人が・・・(汗)

どうもまったく違う場所でこのPTのリーダーに誘われたみたい(^^;ともかく合流し、砂丘の林でレベル上げ。最初はちとレベルが微妙だったので稼ぎが悪かったのですが、全員がレベルアップしだしたら、結構良い感じになってきて、最終的にはそこそこの稼ぎになりました(^^)

んで、夕方頃にサンドに戻って解散。その後、またソロでレベル上げするためにラテーヌに向うのですが・・・最近のパッチで別ジョブでチョコボに乗れるクエをクリアしておけば、他のジョブの時、レベル15あれば3国からなら条件付きでチョコボに乗れるようになってるんですよね。で、さっきのPTでレベル15になってたので早速チョコボに乗ってラテーヌに一気に行きます。

そしてソロでレベル16まで上げた所でLSの白タルさんがザルカバードにエレ狩りに行かないか?と誘ってきたので、丁度キリもよかったので誘いに乗る事に。

一旦サンドに戻り、戦士に着替えてラテーヌのテレポポイントで合流。で、白タルさん、黒タルさん、白エルさん、暗黒ヒュムさんが集まり、計5人でザルカバードをうろうろ。

でも、レベル的ここが楽勝なのは私と白タルさんだけ。なのでそれなりに警戒して行動してたのですが・・・ドラゴンの戦闘になった時、どこからともなく骨が大量によってきて、あっという間に暗黒ヒュムさんが死んでしまいました(TT)これでここはきついという事になり、安全策を取り、ボスディン氷河で骨とアーリマンをしばきつつ武器のスキル上げ。

私はほとんど上げる武器もなく、下手に殴ればあっという間に終わっちゃうので、ずっとブーメランを投げてました(^^;と、そこで赤エルさんが別のPTが終わったらしく合流。6人で深夜1時半ぐらいまでやり続け、デジョン2で送ってもらいこの日は終了〜★


辛くなってきた侍上げ・・・(鬱)
2004年1月13日(火)

今日も基本はソロで侍上げ。

レベル17まではラテーヌ南東の池のまわりで稼ぎ、17になってからは谷下のキノコを狩っていきます。

一応、PT参加希望は出してたのですが、来る誘いはサチコメを読まない外人のいきなりの誘いばかり。当然、それらは即、断りつつだら〜っとソロでの狩りを続けます。

時間は深夜近くになり、今日はこのままソロで終わるな〜と思ってたら、さくっと日本人の方から誘いがきました(^^;時間が時間だけにちょと迷いましたが、まあ、とっとと侍上げてしまいたいのでOKを出して合流します。

が、5人までは揃ってたのですが、後1人が決まらないようでとりあえず5人で弱めの敵を狩る事に。暫くしたら6人揃ったので海岸でカニでTPをためて魚を狩る〜という手順に。

でも・・・ちとPTバランスに難があるので、それほど稼げないだろうな〜と思ったら、存外稼げて、深夜1時半に解散する時にはレベル18になってました(^^)

それにしても・・・どうも侍は私の性にあってないというか・・・やってて面白味を感じません。武器とアビリティにバリエーションが無いのが原因かと思いますが、ともかく辛い。

その上、昨今の外人が気持ちを苛立たせてくるので、精神的にえらいきつくなってます・・・

とりあえず、とっととジュノでPTの誘い待ちが出来る20まで上げて、少しでも落ち着きたいものです(鬱)


サンド観光ツアー(゜▽゜)
2004年1月14日(水)

今日もまずはソロで侍上げ・・・

いい加減、精神的にも疲れてきたので、何か別の事でもやろうかな〜なんて思ったりするのですが、とっとと侍上げを終えたい一心でひたすら敵を狩っていきます。

で、レベル19になり、長時間出来る時間になったのでPT参加希望を出していたら・・・さくっとPTの誘いがきました(^^)が、なにか状況が変な感じ。

赤が3人居て、そこに私が入ったのですが〜・・・なんか前衛が見つからないとかで、右往左往してて、1人が夕飯だから〜と落ちていき、後1人もメンバーが見つからない〜という事で去っていきました。

んで、残った1人の赤。なんか初心者らしく3国では出身国のバス以外行った事ないらしく、その上、既にサポジョブを取得してるのに、なんのサポもつけてない状態。

どこかのLSに所属してるみたいなのですが〜・・・レベル20になってるのに、これはあまりにも色んな事を知らなすぎ。

とりあえず、サンドに行ってみたいという事なので、私がセルビナから案内する事に。その道中にゲートクリスタルを取ったり、ジョブの事を教えたりと、話せば話すほど何も知らないんだなぁ・・・と心配になってきます。

まあ、それでも既に他のLSに所属してるのだから後はそちらに任せるしかないか〜と、サンドに着いて、一通り主要な場所を教えて別れました。

で、改めてレベル19のキャラはどの辺が多いのだろうか?とサーチかけてみたら、前衛でもジュノに結構居たりしたので、とりあえずジュノに行く事に。

でも、既にちょと遅い時間だったので、今日はもう移動するだけ。

その後は倉庫キャラの名声上げ、レベル上げをちょこちょこっとしてこの日は終了〜★


久々にオイシイPTでした(^^)
2004年1月15日(木)

今日はジュノで侍になり、PTの誘い待ち。

正直、最近侍上げが辛くなってきてるので、このまま誘われず一日ボーっとするのもいいな〜と思っていたら、こういう日に限って早いお誘いが・・・(汗)

なんとなく重い足取りが気になりつつもOKを出してPTと合流。向うは当然クフィム。いつもは混み混みのクフィムなのに、ミミズの池は結構すいてて狩りまくれます。

で、暫くしたら全員レベル1づつ上がったので、獲物をカニに変えようという事になり塔前に移動。

そこで更に狩りまくり、夜11時に2人抜けてその分を補充し、同じく塔前で狩りを続行。

それにしても・・・このレベル帯の侍はホント、微妙ですなぁ・・・

ストアTPで他のメンバーよりTPがたまりやすくはあるのですが、2×2の連携の起点になるほどじゃないし、両手斧のシールドブレイクみたいな良い追加効果があるWSは両手刀には無いし・・・唯一使えるのはアビリティの心眼だけ・・・

とっととレベル30にして黙想覚えないと侍である必要はほぼ無いねぇ・・・

そんなこんな事を思いつつ深夜1時まで狩りを続けて、ジュノに戻りPT解散。今日はかなり稼げたのでレベル3つ上がり、22になりました(^^)


大きいツヅラと小さいツヅラ(+α)
舌切り雀・・・?(滅)
2004年1月17日(土)

昨日はちょいと体調を崩しかけたのでお休みしました。

で、今日は〜・・・なんとなく、倉庫に眠りっぱなしの色んな場所の鍵が気になったので、それを使いにいきます。

先ず向ったのはエルディーム古墳。でも、古墳は1人で回れる場所が限られるので結局見つけられず。

次はクロウラーの巣。こちらは首尾よく箱を見つけ、ギガントアクスを入手!(^^)それを競売に出して次はオンゾゾの迷路に向います。

ここは以前、探しに来た時は見つけられ終いだったのですが、今回はネットで色々調べたのでピンポイントで探す事が出来て、さくっと箱を発見!オンゾゾの地図を手に入れました(^^)

そして最後はボヤーダ樹に行きます。ぷらぷら回っていたら、なんかAF関連で箱を探してるような人がちらほら・・・こりゃもう開けられたかな〜と思ったら、あっさり箱を発見(^^;ボヤーダ樹の地図を手に入れました。

これで手近な場所は行き終えたので、今回の箱探しは終了。

その後、こちらもちと気になっていたギデアスの50BCに行きます。これは獣人印章50個で交換出来るコメットオーブをギデアスの一番奥にあるBCで使う事によって起こるNMとの戦いなんですが・・・本来、レベル制限も受けるので6人PTで必死にやらないと勝つ事は無理なんですが、ここは特殊で、最初にある大中小の三つの宝箱の内、一つ正解があって、それを当てると敵と戦う事無くアイテムをゲットできるんですよね(当然、外れたら敵との戦闘なります)。

なので、呪符デジョン片手にふらふらとギデアスに行き、50BCに突入。何故呪符デジョンかというと、1人じゃどうあがいても勝てないので、ハズレを引いた瞬間に逃亡する腹ですね(核爆)

んで、大中小の宝箱を発見。ここに来る前から大の箱を開けよう!と決めてたので思いっきり素手で殴ったら・・・ミミック(敵)出現!(爆)さくっと呪符デジョンを発動させて逃亡しましたよ(汗)

流石に早々に当たりは引けないか〜と思いつつ、獣人印章はあまっていたので、もう一回チャレンジ!

次は小さい箱にしよう!と決めつつ移動し、50BCに突入。そして思いっきり小さい箱を殴ると・・・一瞬、またミミックになったので、ハズレか・・・と思ったら、ボンっと変化して普通の宝箱になりました。

む・・・これが正解だったのか(^^;ともかく開けてみると・・・中味は1080ギル、ケンプファーリング、珊瑚のかけら・・・中味がハズレじゃん!!(核爆滅)

全部売っても1万ギルいくかどうかという酷さ・・・ああ・・・レイズ2が出れば数十万ギル稼げたのに・・・(TT)

意気消沈しつつジュノに戻り、侍でPTの誘い待ち。

今日はもう色々やったのでこのまま放置でもいいや〜と思っていたら、さくっとお誘いが・・・(^^;

当然、OKを出してPTと合流。向うはクフィム。そこでさくさく〜とカニ、魚を狩り続け、深夜0時に解散。

これでこの日は終了〜。侍のレベルは23になりました。

26へ日記トップへ