F11

19



古墳での宝の鍵探し・・・
正直きついっす(TT)


トレジャーコッファーのタル箱(゜▽゜)
以前のよりちょとランクが上です(爆)
2003年11月30日(日)

今日は先ずはジュノでシーフにジョブチェンジしてPTの誘い待ち。

でも、暫く待っても誘われず、調理のスキル上げをしたくなったのでウィンへ行きます。

ウィンでは先ず山のようなメロンジュースを作りまくり、それをジュノの倉庫キャラで売りさばきつつスキル上げ。それで上限近くになったので試験を受けてついに下級職人から名取になりました(^^)

それからトマトジュースとアップルパイを作りまくって調理スキル44になった所で、LSの赤エルさんと白タルさんと話、AF用の宝の鍵取りに行く事に。

ジュノに集まって、3人じゃ無理なのでお手伝いさんやフリーの方をシャウトで探し、6人集まったので先ずはガルレージュ要塞に行きます。

ここでは通路の穴から落ちた先で骨を狩りまくってたんですが、これがかなり早く必要数の宝の鍵が出ました(^^)なので、次に予定してたエルディーム古墳の宝の鍵取りにお付き合い願いませんか〜と頼んだ所、全員OKしてくれました(^^)

と、フレンドの暗黒エルさんが丁度用事が終わったらしいのでジュノで合流し、7人で古墳に向います。

ここはリボンクエストがある所に陣取り、レベル70である暗黒エルさんが奥から敵を釣ってきてそれを倒すのですが・・・先ほどの要塞ではギリギリ楽勝〜っといった感じだったのですが、こちらでは暗黒エルさんの独壇場!

サポ侍という事もあって、高レベルのWSを連発し、あっという間に敵を撃破しまくっていきます。

で、少ししたら1個目の宝の鍵が出ました(^^)ちなみにここの鍵が必要なのは私と赤エルさんだけ。なので、2人でロット勝負したら私が勝ちました(^^)

そして最後の1個を取るべく更に狩りまくっていったのですが・・・これが出ない!とことん出ない!!

延々出ないまま時間が過ぎていき、後30分ほで落ちます〜という人も出てきて、こりゃ次回に持ち越しかな・・・と思ったら、漸く出ました(TT)

これで目的は達したのでジュノへ戻り解散。その後、赤エルさんが古墳で宝箱探しをしてたので邪魔しに・・・もとい。見学しにいきます(*'-')

するとあっさりと宝箱が見つかり、それで赤エルさんは目的達成。そんなに簡単に見つかるなら〜と私も30分後(宝箱は普通、開けた30分後にどこかに再POPする)にウロウロ探してたんですが・・・一番出やすいとされる場所には無く、どうしようかな〜と思っていたら、赤エルさんが他の所を探してくれてて、そちらの方で見つけたらしいので急いでいき、目的の品をゲット!赤エルさん。ありがとうございましたm(_ _)m

んで、その後、LSのヒュムさんが種族装備を取りたい〜という事だったので、LSの赤エルさん、黒タルさんと4人でオルデールに行きます。

まあ、二手に分かれてやればあっという間だろ〜と高をくくっていたら、AF装備の人が山のようにいます(汗)それがどうも私達と目的は同じで、ここの鍵を落としてくれる敵が根こそぎ狩られてる状態・・・

なので色んな場所をウロウロして敵を取りあいしながらやってたら、暫くしたらその人たちは目的を達したようで、後は普通に敵を狩りまくり鍵をゲット!そこから宝箱を探しだし、無事に魔法の型紙を手に入れました(^^)

そして歩いてサンドに戻りこの日は終了〜★


念願の「とんずら」発動!
2003年12月1日(月)

今日はジャグナーでお金稼ぎ。

ここである程度稼いでサンドへ行き出品し終えたらジュノへ戻ります。

ジュノではシーフにジョブチェンジしてPTの誘い待ち。ついでに「ボルグヘルツの失われた魔手」のクエスト(魔手クエ)を進めて残るはスヴァール城で闇の炎を手に入れてくるだけとなりました。

これはよくシャウトで「闇の炎取りにいきませんか〜」と言ってるので、PTの誘い待ちしつつ、そのシャウトがあればそっちに行こうかと思います。

それで暫く待っていたら先にPTの誘いがきました。当然OKを出してPTと合流。

向ったのはクフィムの塔前で、そこでカニ、魚、巨人、骨など色々狩っていたのですが、あまりオイシくなく、塔の中にもで入ろうか〜と話してた時、1人がクフィムのエビルウェポンのNMを発見しました!

でも、レベル的にそりゃ無理だろ・・・と思ったらみんな妙に乗り気だし(汗)結局狩ってみる事になり、気合入れてのぞみます。

が、気合だけでどうにもなるはずもなく、あえなく1人残して全滅(TT)仕方なくジュノのHPに戻って再びクフィムに行き、今度は塔の中で稼ぐ事に。

いつもは十字路の中央で狩りをやってたのですが、今日は初めて2階への螺旋階段の途中で狩りをやります。

ここは敵が上と下と居るので獲物が枯渇する事が無く、結構オイシイ狩場でした(^^)で、そこで狩りまくって夜11時にジュノに戻って解散。

と、これでシーフのレベルが25になり、念願の「とんずら」を覚えました!!このとんずらとは、30秒だけ通常の2倍の速さで走る事が出来るジョブアビリティで(再使用に5分かかりますが(^^;)、通常移動中の便利さにも加え、シーフのジョブアビリティなので、トレジャーハンティングと合わせて、お金稼ぎなどにかなり適したものでもあります。

早速使ってみると・・・うは〜、速い速い!流石、チョコボよりも速いだけの事はあるね〜(^^)

で、それを更に試すべく、メインを戦士にして、サポをシーフ。それでジャグナーにお金稼ぎに行きます。

普通の時は普通に歩いて、ちょと長い移動の時はとんずらを入れて時間短縮。これがかなり良い感じで、サクサク移動出来ましたよ(^^)


ヴァナ・ディールの季節柄、
雷エレがよく出ます(^^)
2003年12月2日(火)

今日もジャグナーでお金稼ぎ。とゆーか、今日はずっとジャグナーにこもりっぱなし(^^;

主に歩く木、虎、ボム、雷エレを延々と倒していき、スキル上げ用に持ってきてるクロスボウボルトが切れるか、アイテム欄が埋まってきたらサンドに行って出品。

その量たるや、かなりのものになってるので、倉庫キャラ総出で出品させます。

大体1回で5万ギルほどの稼ぎになってて、今日は2回やったので約10万ギルの稼ぎ。

普通に考えればかなりの稼ぎではあるのですが・・・今買い揃えてる装備品は1個で約7〜8万するので一気に飛んでしまうんですよね(TT)

で、今日買えたのは両脚装備の王国騎士制式下衣のみ・・・前に胴装備の王国騎士制式鎖帷子は買ってあるので、後は頭部装備の王国騎士制式冑だけ。まあ、これは次のレベルでAFの頭部装備があるので実際はいるかどうか微妙なんですけどね(^^;

でも・・・後武器や装飾品の類はまだまだ欲しいのがあるのでまだまだ稼ぎたい所・・・

ああ・・・いつになったらこのお金稼ぎから解放されるのかしら・・・(遠い目)


ラテーヌの怪物Bloodtear Baldurf


漸く防具が揃いました(^^;


闇の炎取りで大リンクするデーモン
2003年12月3日(水)

今日もジャグナーでお金稼ぎ・・・

が、今日はライバルが多く、あまり稼げないままサンドに戻ってたら、やたら巨大なデカ羊を発見!通常のデカ羊より更に大きいそれには、AFを着た2人が挑んでおり、その周りにはギャラリーが出来てました。

で、そのデカ羊を見てみたら・・・Bloodtear Baldurfじゃないですか!!

こいつはラテーヌの通常の敵のレベルが最大でも20くらいなのに、レベル55〜56というまさに化け物!更にNMという特性もあり、その強さは計り知れません(汗)

で、私もチョコボに乗ったままギャラリーとなり、暫く見てたのですが・・・このデカ羊。マイティストライク(戦士の2時間アビリティで、通常攻撃が全てクリティカルになる)を連発してます(核爆)

その上、多彩な攻撃方法を持ち、まあなんでしょう。私あたりがこいつに挑んだら10秒と持つ気はしませんな(汗々)だが、今戦ってる2人はかなりの強さで、かなりリードしており、10分くらいの死闘の末に撃破!いや〜良いもの見させてもらいましたよ(^^)

その後は何事もなくサンドにつき拾った物を売りさばきます。と、それで次の防具が買えそうだったのでジュノでお買い物。で、頭部防具の王国騎士制式冑を買い、これで漸く防具関連は一段落しました(^^;

なので、ちょと次の段階へ行きます。向った先はクロウラーの巣。ここの宝箱には戦士AFの頭部装備が入っており、装備レベルは次の56なんですが、取っておこうと思います。

先ずはドーナッツといわれる広場を探したのですが、見つからず、次にトカゲの巣と呼ばれる所あたりを探します。

すると、北のトンボがいっぱいいる所でトレジャーコッファーを発見!・・・が、周りにはアクティブのトンボがいっぱい(汗)

恐る恐る宝箱に近づき、スニークをかけたまま宝箱を開けて目的のファイターマスクをゲット!が、その次の瞬間に、宝箱を開けた事によってスニークが消えたので後ろからトンボにどつかれまくります(TT)

急いで呪符デジョンを使いなんとか脱出成功!いやー、ちょとあせりましたね(^^;

それからちょとウィンに行き、軽くグレープジュースを作って調理を上げてまたジュノへ戻ります。

んで、久方ぶりの戦士でのPT参加希望を出して暫く待ち。すると、シャウトで闇の炎を取りに行きませんか〜といってたので、これに乗ります!

この闇の炎とは全ジョブの両手装備のAFに関連するもので、最初に各ジョブに関連する所で古びた小手を宝箱から取り、それをとある場所に持っていくと闇の炎が必要となります。で、私は既に古墳から古びた小手を取っており、後は闇の炎さえあればAFが手に入る状態。

そして7人くらい集まった所で先ずはテレポでザルカバードに飛び、そこから歩いてズヴァール城に行きます。ズヴァール城は初めてだったのですが・・・流石闇の王がいる場所、おどろおどろしくてちょと緊張しました(^^;

目的はそこの外郭にある松明。それを調べる事によって出現するボムを倒せば闇の炎が手に入るのですが・・・そのボムと交戦中、どこから現れたのか、大量のデーモンが出現!!

こんなの聞いてない!!と思いつつも表記が丁度くらいだったのでなんとか戦っていき、倒す事が出来ました(^^;どうもこいつらは下にいるやつらしく、ボムとやりあってるとひょっこりリンクしてくるとか。・・・えらい迷惑な話ですな・・・

兎にも角にも闇の炎は手に入れたので、そこからアルテパに飛び、ラバオでデジョンしてジュノに帰還。そして港のとある場所に行き、無事にファイターマフラをゲット!(^^)これはもう装備出来るので、さくっと装備。今装備してる防具のAFは両手と両足。後、頭部も今日手に入れたので、残るAFは胴と両脚のみ!全部装備するにはレベル60必要ですが・・・なんかえらい近づいてきたな〜と実感しましたね(^^)

その後、またPT参加希望を出してボケ〜っとしてたら、あっさりと誘われました(^^)

PTと合流し向ったのは・・・行きなれたクロウラーの巣・・・もっと他のところでレベル上げしたいよぉ(←贅沢)

ともかく巣に向かい、獲物はKイモとサソリ。それらをほぼ乱獲状態で狩りまくり、夜11時半になった所でジュノに戻って解散。

ちょと時間的に早かったのでジャグナーに行って少し稼いでこの日は終了〜

戦士のレベルは変わりませんでした★


初めての場所、ボヤーダ樹。
でも敵はえらい見慣れたヤツ等(^^;
2003年12月4日(木)

今日もこりずにジャグナーでお金稼ぎ(^^;

と、今日はライバルが少なく、サクサク敵を倒せてかなり稼げるな〜と思っていたら、PTに誘われちゃいました(^^;

自由に使える時間が微妙だったので、どようしようかな〜と思ったのですが、とりあえず途中離席する事もありますよ〜と伝えて相手の反応を見たら、それでもOKとの事だったので、PTと合流する事に。

そして向った先はクフタル。そこでカニとトカゲを狩り続けます。と、今回の私の役割は盾役ではなく、アタッカーの連携役だったので、サポシーフになり不意WSを使ってました。でも、シーフのレベルがちょと低いので割れてしまったのが残念(割れるとは、サポにつけたジョブのレベルがメインのジョブのレベルの半分に満たない事)。

ともかく狩り続けてたんですが・・・ここがかなりオイシク、短時間でしたが一気に戦士のレベルが56になりましたよ(^^)

で、暫くしてラバオで解散。それからジュノに戻り、飛空艇でサンドにいって先ほどジャグナーで稼いだアイテムを出品。それからまたジュノに行って今度はちゃんとPTの誘い待ちをします。

最初、シーフを上げようと思いシーフでPT参加希望を出してたのですが・・・こちらは同レベル帯のシーフが多かったので、駄目かな〜と思っていたら、ふと、戦士のレベル帯をサーチしてみると、微妙に前衛が枯渇気味だったので、ひょっとしたら戦士で誘われるかも・・・と、戦士にジョブチェンジしてPT参加希望を出してみます。

すると、狙い通り誘われました(^^)早速PTと合流し向った先は・・・ボヤーダ樹。ここは初めての場所なのでドキドキしながら行ったのですが・・・そこで狩るのは見慣れたKイモ、カニ、マンドラでした(^^;

最初はライバルPTが多かったので、あまり稼げない上に、たまにからんでくるドーモくん(グゥーブー族)の強烈な一撃によってパタパタ倒れる前衛たち・・・(TT)

私も兎の攻撃で一回死んだりと四苦八苦でしたが、後半はライバルPTも少なくなり、トータルではそこそこ稼げましたよ(^^)

で、またラバオに飛んで解散。私はデジョンでジュノに戻りこの日は終了〜★


シーフ育て中。
なんとなく気に入った風景だったので
SSとりました(^^)
2003年12月5日(金)

今日はエルディーム古墳の入り口で武器のスキル上げ。

主に上げたのは片手斧。戦士の得意武器の一つなのにPT時にはほとんど使われる事が無いのでかなりスキルが低いんですよね(TT)

で、骨をぺちぺち殴りまくって130を越えたところで一旦終了。次にクロウラーの巣に行き入り口近くの蜂相手に両手槍のスキル上げ。こちらも本当は先ほどの骨でスキル上げしたかったんですが、武器の性質上、骨には効きにくいので、下手したら骨相手に負けちゃうんですよね(TT)で、こちらは120になった所で終了。

それからジュノに戻りシーフでPT参加希望を出します。暫く待ってたら誘われたのでPTと合流。クフィムに向ったのですが・・・レベル25だとどの敵も微妙で、稼ぐためには乱獲するしかありません。それで塔の中の巨人を狩りまくってたら、私のレベルが上がってしまいますます不味くなってしまいます。

と、丁度PTの白さんが落ちるとの事で、一旦ジュノに戻ります。

で、ジュノで白さんを補充して次はバタリアに行きます。バタリアでの狩りは久しぶりで、少し緊張しつつ主に虎とオークを狩っていきます。

これが深夜2時まで続きジュノに戻ってPT解散。シーフのレベルは26になりました★

そういえば今月の新パッチでシーフの”よこだま”(「不意打ち」と「だまし討ち」を同時に発動し、それを盾役の人と敵の横から入れる事)がなくなるんですよね(正確には「不意打ち」が敵の後ろからしか入らなくなるという事)。

これはそこそこ技術のいる技で、私もシーフを育てていくなら覚えなきゃいけない技だな〜と、ちょとドキドキしたんですが、この分だとだまし討ち覚えてもすぐになくなっちゃいそう(^^;(だまし討ちを覚えるのはレベル30)まあ、その分、楽出来るんですけどね(滅)


ラプトルのNM


ダルメルのNM
共にケチでした・・・(爆)
2003年12月6日(土)

今日は先ずはメリファトに行きコカトリスの肉取り。

コカトリスを探しながらぷらぷらしてたら、ふいにラプトルのNM、Daggerclaw Dracosを発見!確かこいつのレベルは30以下だったので殴ってみたら、あっさり撃破!そしてレアアイテムは・・・落としませんでした(TT)まあ、こいつが落とすソニックナックルは結構安価なのでいいんですけどね・・・

その後、無事にコカトリスの肉を入手。それと栽培を始めようと思いついでに謎の香草の種も取っておきます。

んで、歩いてウィンに向っていたら、タロンギでダルメルのNM、Serpopardlshtarを発見!今日はNMとの遭遇率が高いな〜と思いつつ狩ってみたら、またレアアイテムはドロップせず・・・まあ、こいつが落とす蒼天の首飾りも結構安価だからいいんですけどね(TT)

そしてウィンに到着。ウィンでは土師器の植木鉢を買い、後、調理用の食材を幾つか購入。植木鉢には先ほど取った謎の香草の種を植えて、後から光のクリスタルを追加してマウラのにんにくを栽培しようと思います(^^)

それから先ほど買った食材でミスラ風海の幸串焼を12×12の144作ります(爆)そのうち1つを手元に置き、後は出品。この材料費だけで5万ギルも飛びましたよ・・・(TT)

その後に先ほど取ったコカトリスの肉を使いミスラ風山の幸串焼を2D作りジュノに戻ります。

で、シーフでPT参加希望を出してボーっとしてたら誘われたのでPTと合流。向った先はユタンガ。そこで暫くマンドラやゴブを狩ってたんですが・・・不意に鬼つよのゴブを引いてしまい、PTが全滅寸前に(TT)

それで狩場を変える事になり、クフィムでたこやきを狩っていたんですが・・・これがえらい硬く、いつも苦戦状態・・・

んで結局あまり稼げないままPT終了〜。シーフのレベルは上がって27になりました★

20へ日記トップへ