F11

15



ボストーニュ監獄で狩り。
オイシさは・・・微妙かな(^^;
2003年11月2日(日)

今日は朝からPT参加希望を出してボーっとしてます。

するとすぐに誘われたので早速合流。今回の狩場はサンドにあるボストーニュ監獄。

初めての場所だったのでどういう狩りをするのかよく分からないまま向ったのですが・・・どうも、西ロンフォールに繋がるエリチェン近くでコウモリを狩る様子。

コウモリ自体は戦いやすく、経験値もそこそこくれるのですが・・・問題は数。私達しかいないのに、すぐに枯渇してしまう少なさはちょとどうかと。

それでも頑張って狩り続け、お昼まで稼いでPT終了。帰りはすぐそこが西ロンフォールだったので、さっとサンドに戻ってデジョンでジュノへ戻ります。

で、ここで一旦ログアウトして・・・色々やって次にログインしたのは夜。

既に疲労困憊だったので、PT参加希望を出したまま放置して、暫くしても疲れが抜けなかったので、少し早い時間でしたが落ちる事に。

で、モグハウスに入ったら・・・いきなり回線不良で落とされてしまいます(TT)

それから色々復旧作業に手間取り、次に繋げられたのは1時間後・・・(滅)

そしてちゃんとLSメンバーに落ちます〜と言ってこの日は終了〜

戦士のレベルは52になりました★


ハロウィン終了の花火大会。
こういう〆は良いね〜(^^)
2003年11月3日(月)

今日も朝から繋いでPT参加希望を出しつつボーっとしてたのですが・・・

誘われる気配がなかったので、ジャグナーに行ってお金稼ぎ。少しやってそこそこ稼げたのでサンドへ行って出品した後、ジュノへ帰還。

そしてまたPT参加希望を出して、ボーっとしてたんですが・・・また駄目っぽそうだったので、どうしようかな〜と思っていたら、新しくLSに入った人がウィンに居るらしいので、ちょと会いに行ってみます。

ハロウィンのイベント中だったので、会ってもちょろっと顔見せ程度で別れてまた暇になります。

しょうがないのでまたジャグナーへお金稼ぎ・・・

が、今度はお金稼ぎのライバルが結構居たので、あまり稼げないまま終了。

と、先ほどウィンに行った時に深夜0時からハロウィン終了記念の花火大会があるというシャウトがあったので、大量の花火を持って向います。

LSのメンバーも結構集まり、会場となった水の区へ行ってみると・・・ずらっと横一列に並んだカボチャ頭!(爆)(内、8割はタル!(核爆))

先ずは一斉にクラッカーで始まり、そこからは皆思い思いに色んな花火を使い、中盤からは魔法やアビリティを使いまくり。

私は持ってきた大量の花火を使い切る事に必死で、終盤になっても残っていたのかなりあせりましたよ(汗)

つーか、これだけ使ってもまだ倉庫には3分の2以上残ってたりします(核滅)

んで、うっぷん晴らしのような花火大会は15分ほどでおひらきとなり、さて落ちるか〜と思ったら、LSの新人さんが、これからギデアスに行ってミッションをクリアしたい〜と言ってきたので、お供する事に。

簡単なミッションだったので、さくさくっとギデアスの敵を殲滅しつつミッションクリア。

で、私はデジョンでジュノに帰ってこの日は終了〜★


今日は退屈な一日だったです(^^;
2003年11月4日(火)

今日は先ずはジャグナーに行ってお金稼ぎ。

それなりに稼げたのでサンドへ行って出品し、ジュノへ帰還。

戦士でPT参加希望を出しつつ、ちょと人を待ってたのですが・・・今日は来ないようなので、またジャグナーに行って暇を潰す事に。

けど、敵のドロップ率は悪いは、ライバルは多いはでほとんど稼げないまま深夜になったので、仕方なくサンドへ行き、少ない戦利品を出品して、ジュノへ戻ってこの日は終了〜

なんかこー、だら〜〜〜っとした一日だったなぁ・・・(^^;


炎エレを探して砂丘へ・・・
2003年11月5日(水)

今日はちょと倉庫整理。

いつの間にか倉庫キャラも3人に増えており、あらためてカテゴリー分けして整理しやすくしときます。

で、3国ウロウロしてたら、どこもかしこも飛び交う英語英語・・・先週より北米のFF11サービスが始まったので、外国人さんが多く入ってきてるんですよね。

外国人はとどのつまり初心者なわけで、3国の近隣フィールドは外国人ばかりになり、更に初心者故にゴブリンクなどは日常茶飯事。つまり、やたら死人が多く、気が付けば3国近隣のリージョンは獣人支配ばかりに(汗)

これでPT組み始めたらどうなるんだろうなぁ・・・(汗々)

ともかく倉庫整理を済ませ、今日・・・というか今夜はリアルで用事があるのでPTなどは組めないのでふらふらとジャグナーへお金稼ぎに行きます。

で、暫く狩りをやってたら、ネムリタケを大量に拾ったので、これを合成して調理のスキルでも上げようかな〜と思い、炎エレが出そうなバルクルム砂丘へ行ってみます。

が、結局探し出す前に時間が来たのでサンドへ行って、ジャグナーで拾ったのを出品し、ジュノへ戻ってこの日は終了〜

んで、リアルでの用事・・・マトリックス レボリューションズを観てきました(^^)

今作は今までのとは違った感じの戦闘シーンばかりでちょとビックリ。兎にも角にもこれでマトリックスは無事に完結して一安心(^^;

でも・・・上映時間が11時45分だったので、終わったのは深夜2時・・・(爆)更に家に帰って寝れたのが深夜3時・・・(核爆)

どうして映画観るのにこんなに体はらないといけないのかねぇ・・・(遠い目)


レイズ発動中。
覚えていきなり使う事になろうとは(汗)
2003年11月6日(木)

今日は夜にログインして、とりあえず戦士でPT参加希望出してボーっとしとくか〜と思ったら、LSの白タルさんが居たので、白タルさんの戦士と一緒に私の白を上げる事に。

最初、2人でPT組んで、それから他のメンバーを探そうかと思ったのですが・・・肝心のシーフとかが、既にPTを組んでおり、どうも後衛キャラが出てくるのを待ってるみたいです。

それなら〜と、ちょいと策を練ります。

まあ、策といっても、PTを解散し、私のサーチコメントにタル戦士さんと一緒に誘って〜と書いて放置するだけなんですけどね(^^;

つまり、PT需要が高い白タル(私)を餌にして必要なジョブが揃っているPTにもぐりこもう・・・という腹です。

まあ、暫くは待ちかな〜と思ったら、サーチに私の情報が出た瞬間にテルがきました(核爆)

でも、既にある程度PTを組んでいる人ではなく、まだソロの人だったので、どうしよう〜と思ったのですが、まあ、いっか。って事で2人して誘われる事に。

が、この誘ってくれたヒュム侍さんがえらい手腕で、強引に、そして素早く一気にPTメンバーを集めきってしまいます(汗)まあ、ジョブバランスはかなり偏ってましたけどね(^^;

ともかくPTメンバーは揃ったので、狩場であるカザムに向います。

ユタンガのカザム入り口近くは相変わらずの混みようで、仕方なく奥の方で狩りをする事になったのですが・・・これが結構波乱ばかり(TT)

マンドラを狩ってたらよくゴブにからまれ、ピンチの連続。

と、狩りが始まって少しして私はレベルアップして、念願のレイズとインビジを覚えました(^^)が、その瞬間にゴブに絡まれてたので、メンバーが1人死亡(TT)まさかいきなりレイズを使う事になるとは思わなかったよ・・・

それからも波乱は続き、私も一回死んだりとボロボロになってきたので、多少場所が悪くても入り口近くでやろう・・・という事になりました。

暫くすると、一番良い場所が空いたので、そこに入り込み、それからはぬくぬくと狩りを続け、深夜0時になった所でタル戦士さんが時間という事で落ちていきました。

が、私が次のレベルまであと少しだったので、他のみんな残ってくれて弱めのマンドラ狩りを続行してくれました(^^)感謝感謝です(礼)

そして少しして私がレベルアップしたら・・・後1人が更に少しでレベルアップするらしいので、また少し頑張ってその人がレベルアップしてPT解散。

その後デジョンでジュノへ戻りこの日は終了〜

白のレベルは26になりました★


トリートスタッフを発動させるために
ゴブ&コウモリ大リンク!
が、それが無駄だったなんて(TT)


初めて使う銃系武器。
高いオモチャだなぁ・・・(汗)
2003年11月7日(金)

今日はスキル上げをしたく、手ごろな敵を探しに度に出ます。

向ったのはジャグナーの北西にある湖。ここはジャグナーから直接行けず、龍王ランペールの墓から行かないといけません。

で、先ず向ったのはサンド。そこから東ロンフォールに出て、ランペールへ行きます。ランペールの上の方の敵は弱いので、さくさく〜っと進み、無事に湖に着いたのですが・・・どうも、目当てにしてたカニはレア出没タイプらしく、今はまったく居ませんでした(TT)

しかたなく帰る事にして、一気に帰るためにトリートスタッフでデジョンしようとします。が、敵を何匹倒しても一向にデジョン出来ず、最後にはやけになって10匹以上の敵を大リンクさせて、なんとか飛ぼうとしたのですが・・・結局駄目でした(TT)

後々から聞いた話ですが・・・どうもいつの間にか修正されたらしく、トリートスタッフの効果は無くなったようです(核爆)・・・そんな事早く言ってよ・・・(鬱)

んで、結局歩いて帰り、サンドからデジョンしてジュノへ帰還。

それから暫くしてLSの白タルさんと新人のヒュムモンクさんが2人でレベル上げするらしく、私も来ないか〜との事。で、レベルの近いジョブといったら・・・シーフしかなかったので、これで行きます。

が、その前に先ず、飛空艇でウィンへ行き、そこから倉庫キャラに預けてあったシーフの装備一式を引きずり出し、そしてサルタバルタを歩いて目的のタロンギへ向います。

と、このシーフ用に最近買った新しいオモチャ・・・バンディットガンを使ってみます。これは銃系の武器で、撃つ間隔が長く、弾がえらく高いのですが、かなりの高威力を誇る武器です。

それを釣り用に使ったんですから・・・えらい散財ですな(汗)なんせ今使ってるブロンズブレットですら、1発50ギルという高さ・・・(汗々)
ちなみに、銃本体が1万ギルして、弾を99×2個買ったので、約2万ギルという代物(爆)・・・オモチャに一体いくらつぎ込んでるんだよ・・・私は(核滅)

少しするとLSの赤エルさんの忍者もきて、4人でシャクラミに行って狩りをします。が、このPT内唯一盾になれそうなエル忍者さんが一番レベルが低く、更に空蝉も使えないのでまだサポジョブを持ってないヒュムモンクさんを除いて、私とエル忍者さんで盾役を代わる代わるにやるという不安定さ(汗)そして後衛は白タルさんの赤のみ・・・

そういう状況の中、なんとか狩りを続けて、最後の方にはLSの白エルさんのPLを受けつつ頑張って、ある程度稼げたので、ウィンへ戻ってこの日は終了〜

シーフのレベルは16になりました★


ユタンガのカザム近くで
最も安全な狩場(^^)
2003年11月8日(土)

今日は先ず倉庫整理からやってて、ついでに倉庫キャラの1人を少し育てよ〜とサルタバルタに出てたら、何故か外人さんからのアプローチ(辻ケアル、質問などなど)が多い・・・(汗)

当然、英語なんぞこれっぽっちも出来ない私。あたふたと慌てるだけで、ほとんど何も答えられませんでしたよ(爆)

そんなこんなで倉庫整理も終わり、暫くしてメインのPhuleに戻ります。すると、LSの白タルさんが居て、白タルさんの戦士と一緒に私の白を上げる事に。

んで、後4人集めてカザムに向います。ユタンガでは良い場所が取れたので、ぬくぬくと狩りが出来ました(^^)

が、その狩りの途中、釣りに行ってたタル戦士さんが穴に落ちてしまい、更に敵にリンクされてあえなく死んでしまいます(TT)

で、そのタル戦士さんをPT総出で探す事になったのですが・・・これが思った以上に遠くに行ってて、その上、ユタンガはえらく入り組んだ迷宮みたいな所で、一筋縄ではたどり着けません(TT)

それでもなんとかたどり着き、無事にレイズをかけて復活させれたんですが・・・これから戻るのもまた一苦労(汗)

そして無事に戻れたのはタル戦士さんが死んで、大体30分後。とりあえず狩りを再開します。

それから深夜1時半まで狩りをやってPT解散。が、そのメンバーでまだ続けたい〜という人達も居たので、その人達と再合流して、抜けた分を補充してまたユタンガで狩りをやります。

これが・・・最初深夜3時までのはずが、いつの間にか深夜4時に・・・(汗々)

全員半死状態でカザムに戻り、この日はこれで終了〜

白のレベルは27になりました★

16日記トップへ