F11

14


グスゲン鉱山の最深部に居る大カエル。

まさかまたこいつと合間見えようとは(汗)

爆弾処理係りに任命された私(^^;

叩けば止まる!

・・・古い電化製品かね・・・?(爆)

  2003年10月26日(日)

今日は朝一から繋いでPTの誘い待ちをしつつ日記やら所用を済ませます。

が、全てが終わった頃になっても誘われなかったので、PT参加希望をやめて、戦士にしてちょとおでかけ。

向ったのはグスゲン鉱山。ここの奥にあるグスゲン鉱山の土をマウラに持っていけばちょとした稼ぎになるらしいので、それを取りに来ました。

ここの敵は大概練習表記なので、サクサク〜っと進めたのですが・・・最深部で大カエルと遭遇!うわっ、これって以前あったイベント謎の巨大生物の時のカエルじゃん!!

まさかこんな所に元となったヤツが居たとは・・・と、強さを見てみたら、楽表記(汗)しかもアクティブなので、迂闊に近づいたら襲われちゃいます(TT)

なのでサイレントオイルを使って音を消し、さっとすりぬけていきます。

そしてその先で無事に土をゲット。急いでデジョンで脱出し、次はマウラへ向います。

マウラでは先ず土を渡して小銭を稼ぎ、その後に昨夜手に入れた砂の護符を渡してボストーニュ監獄地図をゲット。またデジョンでジュノへ戻ります。

んで、お昼になったので御飯を食べつつまたモンクでPT参加希望を出してぼけ〜っとしてたら、今度は誘いが来ました(^^)

PTと合流し、向った先はカザム。戦士のレベル上げの時は、このレベル帯だとバタリアが多かったけど、モンクはいつもカザムだなぁ(^^;

で、またカザム入り口近くで狩りかな〜と思ったら、奥〜〜の方のアウトポスト近くでゴブ狩りをする事に。

かなりおいしかったのですが・・・PTに白さんがいなかったためにバファイラが使えず、爆弾を投げられる度に大ダメージをくらってました。

そこで白羽の矢が立てられたのが連携に加わってなかった私。格闘WSのタックル。これはスタン効果があるので、敵の技や魔法を止める事が出来るので、それで爆弾を止める役になりました。

これが結構緊張する役で、爆弾投げの構えを取ったらすぐにタックルをしないといけないので、TPがたまったら常にマクロを表示してずっと監視しなければなりません。まさか気楽なモンクでこんなに疲れる役がまわってこようとは・・・(汗)

そしてそれが約5時間続き(爆)そこからノーグが近かったので、ノーグに行ってPT解散。私はそこから黒になってデジョンでジュノへ帰りました。

長時間オイシイPTをやったおかげでモンクはめでたく目標のレベル30になりました(^^)

後ちょっと上げたい気もしますが、ここからは新しい装備が必要なのでちょと考える所。まあ他にも上げなければならないジョブは沢山あるからね・・・モンクは暫く休憩かな。

んで、かなーーーり疲れたので、ボーっとしてたら、フレンドの狩ヒュムさんから狩人AF1を手伝ってくれないか?と言われました。確か狩人AF1はラングモント峠のエビ(エビルウェポン)を倒すだけだったな・・・と、いう事で手伝う事に。

先ずはジュノ港で合流し、飛空艇でサンドへ向います。そこから歩いてラングモント峠の入り口についたら・・・2人だけかと思ったら更に竜エルさんが合流し、3人でやる事に。

ラングモント峠では北西の端に行き、そこに居る3匹のエビを倒したのですが・・・目的のアイテムはドロップせず。仕方ないので再POPをぼけ〜っと待ちます。

そして再POP後、またエビを倒したら今度は目的の品をゲット(^^)これで手伝える所は終わったので歩いてサンドへ戻り解散。サンドからはデジョンでジュノへ戻ります。

もうかなーーーーり眠くなってたのですが、寝るにはまだ早い時間だったので、ふらりふらりとジャグナーに行ってお金稼ぎ。

そこである程度稼いでからこの日は終了〜★


最近矢は合成のスキル上げもかねて

自分で作ってます(^^)

白AF1の敵。

  2003年10月27日(月)

今日は昨夜の続きでジャグナーで狩り。

ちょっと狩ったらアイテム欄が一杯になったのでサンドへ行って出品。そしてジュノへデジョンで飛びます。

そこでPT待ちとかしたい所ですが、今日は約束があるので時間潰しにまたジャグナーへ。

そこで弓術を上げつつ稼いでいたら、矢の予備を持ち忘れてて、またすぐにサンドに行く事に。

今度は出品だけじゃなく、少し合成もします。作ったのは石の矢99本×4。これで当分矢に困りません(^^)

それからジュノへ戻り、だら〜と暇潰し。

そして約束の時間になったので合流。これから白AF1をやりに行きます。メンバーは私とLSの侍エルさん、赤エルさん、白エルさん。

・・・私以外全員エルじゃん・・・(汗)

んで、先ずはテレポでコンシュタットへ飛び、そこから歩いてバルクルムへ。

バルクルムでNMを探しつつ時間を潰し、夜になったら目的の場所、隠し海岸へ行きます。

そこの岩壁を調べると黒いエル。シャドウ族の敵が出現。これをさくっと倒して目的達成です。

その後は私はラテーヌまでテレポで送ってもらい、歩いてジュノへ帰ってこの日は終了〜★


体調悪い時に限って

よく誘われるような気がします(汗)

  2003年10月28日(火)

今日も先ずはジャグナーで狩り。

ある程度稼いだらサンドへ・・・と思ったら、道中、ラテーヌで大羊と遭遇!これは狩らねば!と、さくっと狩ったらラノリンという聞き慣れないアイテムを入手。

ちょと調べてみたらどうもジュノのクエストで使うアイテムらしいので、とりあえず売らずに持っておきます。

そしてサンドで拾ったアイテムを出品して、デジョンでジュノへ戻ります。

ジュノでは戦士でPT参加希望を出してボーっとします。

つーか、ここ一週間ほど風邪をひきっぱなしで、正直オートリーダーどころか、普通にお金稼ぎするのも少しきついくらい。

でも、誘われたらラッキーだな〜って思いつつ待ちながら、リアルでは魔術師オーフェンの無謀編をだらだらと読んでました(爆)そういや、このオーフェン。長編のはぐれ旅の方も終わってしまい、これで最後になってしまってちょと寂しい所(TT)

んで、夜10時になった頃、漸く誘われたので即OKを出してPTと合流。

が、メンバーの1人の希望で深夜12時で解散らしいので、近場のクロウラーの巣で狩りをする事に。

今回狩るのはHカブト虫。私は盾役で両手斧でシールドブレイクを撃ちまくってました。

そして時間通り12時で狩りを終わり、デジョン2でジュノへ帰還。PTも解散し、今日はこれで寝れるなーと思いつつ、競売などを見てたら、PT参加希望も、サーチコメントも書いてなかったのに何故か誘われる・・・(爆)

しかし問題は、風邪できついのに、既に12時回っててかなり遅いのに、その誘いに乗る私(核爆滅)

だって・・・タル戦士なんて早々に誘われないんだもん(TT)

でも、ちゃんと今回は条件を出しました!3時までで勘弁してください・・・と(核滅)

んで、PTと合流し向ったのはまたクロウラーの巣。まったく同じ場所で狩りをやってたのですが・・・釣り役の忍者さんがえらいペースで釣ってくるので、かなりてんてこ舞い(汗)

でも、今回は先ほどと同じ両手斧でも、アタッカー役だったので幾分か気楽にやれました(^^)

で、他にもっと早く終わる人が居たのか、2時半で狩りをやめてジュノへ戻り、PT解散。

これでこの日は終了〜。戦士のレベルは変わらず★


ガルレージュ要塞の雷エレ。

この強さ、硬さで「つよ」かい・・・(汗)

2003年10月29日(水)

今日はログイン出来たのは夜。

相変わらず風邪で、更に今日は色々あったので体調は最高に悪く、死亡寸前だったので、今日はPT参加希望だけ出して寝ていよう・・・と思ったら、こういう日に限って早く誘われるんだよね・・・(鬱)

まあ、誘われるのは嬉しいので、OK出して頑張って狩りに行きます。

行き先はガルレージュ要塞。今回は盾役で武器は両手剣。やっぱり両手槍が使えないと湾曲狙いが多いこのレベル帯だと両手剣ばかり育っちゃうなぁ・・・と思っていたら、ついにスキルがカンストしちゃいました(爆)早いトコ、PTでも使えるレベルまでに両手槍を育てないといけないな(汗)

しかし、今回のPT。事あるごとにアクシデントが多いっす(TT)まあ、私もそのアクシデントの引き金をよく引いていたんですけどね・・・(核滅)

コウモリ3匹リンクさせたり、雷エレの魔法感知に引っかかったりと大変大変。

それでもなんとか私が1回死んだだけで後はなんとか乗り越えたりしたのですが・・・ただライバルPTが多く、獲物探しがえらいきつかったりしました。

んで、11時半まで狩りをやり、歩いてジュノに戻ってPT解散。

ここですぐに落ちても良かったのですが・・・今回、両手剣がカンストした事によって覚えた新WS「ショックウェーブ」を試してみたく、バタリアで使ってみる事に。

と、最初に狙った獲物がゴブのペット付きだったので面倒だな〜と思いつつゴブにWSを撃ったら、ペットが動かなくなります。あれ?と思ってショックウェーブの効果を見たら、範囲攻撃+睡眠効果とありました。

おー、これで寝ちゃったのね〜。これは複数リンク時にちょっと使えるかも。ま・・・自分が連携に入ってない時限定っぽいから使いどころはえらい少なそうだけどね・・・(^^;

無事に試し終わったので、この日はこれで終了〜

戦士のレベルは変わらず★


タル売り(爆)

タルが集まる所には人が集まるのね(^^;

2003年10月30日(木)

今日は一緒にレベル上げしよう〜という約束があるので、白にジョブチェンジしてボーっと待ち。

当然、白なので自分のデータを公開してると他の人に誘われてしまうので、非公開のまま待ちます。

で、約束してたタル戦士さんと合流し、他の人を誘い、フルPTにします。

そしてモグハウス前でご対面したら・・・うは、6人中4人がタルじゃん(^^;しかも、私以外の3人が並んで「くつろいで座る」をしてたので、私もその末席に座ってみます。

4人のタルが並んで座ると・・・何故だかどんどんギャラリーが集まる集まる(汗)

いつまでも座ってる訳にはいかないので、全員集まった所で、カザムへ移動します。

んで、ユタンガのカザム入り口近くで狩りをやってたんですが・・・前半は他PTが多く、獲物が少ないな〜と思ってたら、後半はゴブ狩りPTがいなくなったので、ゴブにからまれまくり、次々に死人が続出(TT)

それでも頑張っていたのですが、他PTもからまれまくり、事あるたびに救援が出されるので、もうてんてこ舞い。

そんなこんなで夜遅くなってきたので、PT終了。私はデジョンでジュノへ戻って、この日は終了〜

白のレベルは変わらず★



ハロウィンイベントで
モンスターを追い掛け回すプレイヤー達


カボチャ頭とコウモリ杖をゲット!(^^)


飛空艇の中はカボチャだらけ(^^;


ガルのカボチャ頭・・・
やはりちょと狂気を感じるね(汗)
2003年10月31日(金)

今日はハロウィン。

ヴァナ・ディール内でもハロウィンのイベントが始まったのですが・・・3国の街中はモンスターだらけに(汗)

ようは黒エル、骨、お化けに仮装した人たちが街中を徘徊し、話しかけるとお菓子をくれ〜っと言ってきます。お菓子・・・最初は何をあげればいいのか分からなかったのですが、色々と調べていくうちに、食事アイテムのお菓子系のモノや果物でOKだと分かりました。

んで、ウィンで特産品のサルタオレンジを大量に購入し、街中のモンスターに仮装した人たちにトレードすると、トリックスタッフという特殊な両手棍を貰いました。

これは棍の先端にコウモリのオブジェがついてるもので、これを装備したまま更にお菓子をやってると何か良い物が貰えるとか。

それで気になって調べてみたら、どうやらトリックスタッフの上にトリートスタッフというレア杖があるようで、これが手に入るみたいです。

でも、私が欲しいのはカボチャの頭部装備。あくまでカボチャ頭を目指してウィンでお菓子をトレードし続けたのですが・・・1匹のモンスターには1回のトレードしか有効ではないので、暫くしたらウィンの街にいる全てのモンスターにトレードし終えてました。

仕方ないので一旦ジュノへデジョンで戻り、そこから飛空艇でサンドへ行きます。が、考える事は皆同じらしく、飛空艇には凄い数の人が乗り込み、しかもその大半がカボチャ頭とコウモリ杖を装備!(爆)

更に、このお菓子トレードでは大半が装備品ではなく花火が貰えるので、皆して花火を使いまくり。

そしてサンドについてちょと探索してみたら、港の魔法屋前にゴブを発見。このゴブ、このイベントでトレード出来るお菓子を安価で売ってくれるので、かなり助かります(^^)

そしてトレードを続けて、漸くカボチャ頭であるパンプキンヘッドをゲット!(^^)

これで終わってもよかったのですが・・・やはりレアの杖と頭の方が気になり、更にバスに行ってトレードを続行。

すると、なんとかレア頭であるホラーヘッドをゲット!これが・・・凄い性能で、満月、闇曜日、夜間だと敵対心−50なんですよね。ひょっとしたら・・・全ての条件が揃ってないといけないのかもしれませんが、もし、どれか一つだけの条件で敵対心−50になるのなら後衛にとっては必須になるかも。

ともかく後はレア杖のみ。でも、3国全部回ったのでもう駄目かな〜と思ったら、リアルで日付が変わるとリセットされるようで、またウィンから回っていきます。

しかし・・・3国回って思ったのですが、ガルがカボチャ頭を装備してるとなんかすっごい狂気を感じるんですけど(^^;なんせ、他の種族だとカボチャ頭を装備しても顔の下半分は最低でも出るのに、何故かガルだけは顔全部すっぽり覆ってます。

ともかく、3国をまた1周したのですが・・・結局最後のレア杖が手に入らないまま終了。

これでこの日は終了〜。ふー、今日一日ハロウィンだけで終わっちゃったよ(^^;

と、今日からHP作成ソフトを変えたので、今までとはちょと構図が変わってるかもしれませんが、御了承願います。



竜騎士ジョブ取得クエのボス。
でも弱い(核爆)


クエクリアの記念撮影。
つーか、なんで皆かぼちゃ・・・?


竜が集まり、タルが集まると、
そこは宴となる(^^;


私の飛竜「Mikan」
2003年11月1日(土)

今日は最初、時間がなかったので強化魔法スキル上げのためにログインしたら、なにやらLSのメッセージで今夜8時から竜騎士のジョブ取得クエをやるとあったので、丁度サンドに居たのでクエを受けておきます。

その後に目的のスキル上げをやって一旦ログアウト。

んで、次にログインした時には夜8時近くだったので、集合場所のサンドのHPまで行ったんですが・・・その通り道、何気なくハロウィンの仮装をしてるNPCにお菓子をやってたら、レア杖であるトリートスタッフを入手!

このトリートスタッフは潜在能力としてデジョンがあるらしいですが・・・その発動方法はただひたすら殴るのみ!(爆)

そうする事により、追加効果を持つ武器のようにデジョンが発動する訳ですが・・・それがデジョンのエフェクトなしに、まるでメモリが圧迫されて”落とされた”ような飛び方するものだから怖い怖い(TT)

でも、職業に関係なく雑魚さえ居れば何処でもデジョン出来るってのはかなりの特典!(発動はランダムなので時間がかかる時はありますが(^^;)

と、そうこうしてると約束の時間になり、LSメンバーと合流。先ず向ったのはシャクラミの地下迷宮。そこでつるはしを使い、飛竜の卵を掘り出さなければならないのですが・・・肝心の採掘ポイントがまったくありません(TT)

それで長々と探し続けて漸く採掘ポイントを発見!なんとかまだ竜騎士を取ってない人全員飛竜の卵をゲットし、サンドへ戻るのですが・・・HPをサンドにしてたので、トリートスタッフを使って強引にデジョンで帰還。

サンドでクエを進めて、次はメリファト山地へ。先ずはタロンギに飛んでそこから歩いて向って行ってたら、先行してたメンバーがやたら強いNMを発見!皆で殴ろう〜とか言ってたら、メンバーの1人が間違ってタゲられてしまい、あえなく2人死亡(TT)

不幸中の幸いとして、私や他のメンバーは遠い場所にいたので、タゲられる事無くとりあえずクエを進めます。んで、後から恐る恐る行ってみたらもうNMは居なかったので、レイズをかけてまたサンドへ帰ります。

そして次はいよいよゲルスパ野営陣に行ってドラゴン戦!7人居たので2回戦う事になったのですが・・・このドラゴンが弱い弱い(核爆)2回とも2分足らずで撃破しちゃいましたよ(^^;

ともかく無事にクエクリアしたので、記念撮影をしてサンドへ帰還。そして早速竜騎士にジョブチェンジして竜を召喚してみます。ちなみに私の竜の名前はMikan。多い名前らしいですが、最初にこれが目に入った瞬間にこれだ!と思ったから致し方なし(爆)

と、気が付くと皆竜を出してて、それに結構な数のギャラリーがついちゃってたりしました(^^;

しかも何故かタルが集まると皆してカボチャ頭になって、横一列に並ぶし・・・タルを使ってる時点で何か洗脳されてるのか?!(オイ)

で、その後、ちょこちょこっと竜騎士を試してこの日は終了〜★

15へ日記トップへ