F11

13


延々とリッチ狩り・・・

地味にきつい(TT)

  2003年10月19日(日)

今日は休みなので朝から繋いだのですが・・・同レベル帯の前衛がかなり居て、こりゃ駄目だと戦士を断念。

んで、モンクに変えて暫くボーっとしてたら、今日はちょと所用がある事を思い出し、PT組んでる時間がないと気付き、また戦士に戻してジャグナーに行き少しお金稼ぎをする事に。

そしてお昼でログアウトして、所用を済ませて次にログイン出来たのは夜。

サンドへ行き、拾ったアイテムを出品してからジュノへ行きます。

今夜は先日達成出来なかったLSの赤エルさんの限界1のクエストアイテム探しを手伝います。

参加したのは私、侍エルさん、暗黒エルさん、白タルさん、黒タルさん。そして赤エルさん。と、黒タルさんは遅れてくるようなので、先ずは5人で古墳へ行きます。

今回もパピルス取りのライバルが多いみたいなので、あまり動かずにリッチが2匹出る部屋に陣取る事に。

リッチがPOPしたら全員でタコ殴りにして、即倒し。そしてそこから16分間再POP待ち・・・というのが延々と続き、みょーーーにきついです(^^;

そして粘りに粘って3時間。漸くパピルスが出ました!!

無事に目的達成したのでデジョン2でジュノへ戻り解散。

これでこの日は終了〜。戦士のレベルは変わらず★


噂のNM兎、ジャック君と対決!

兎の護符・・・欲しかったなぁ(TT)

  2003年10月20日(月)

今日は先ずはジャグナーに言って少しお金稼ぎ。

でも、あまり時間が無かったので、さっさと退散しサンドへ行ったのですが・・・その道中、2匹の大羊と遭遇!

チョコボに乗っていたのですが、これは倒させねば!と、さくっと降りて大羊を撃破!

そこそこの稼ぎを得て、ほくほくとサンドへ戻っていたら、西ロンフォールでなにやら長い名前の兎を発見。

これって・・・NMのJaggedy−Eared Jackじゃん!!(爆)

慌てて近づき殴ります!これで兎の護符が手に入れば・・・というドキドキの緊張感の中、あっさり倒したのですが、流石ドロップ率が悪いと評判のジャック君。ものの見事に何も落としませんでしたよ(TT)

ま、いっかー・・・とサンドへ行き、拾った物を出品してジュノへ戻ります。

で、ジョブをモンクに変えて、PTの誘い待ちをしてたんですが・・・閑古鳥が鳴いてて、どうしようかな〜と考えていたら、LSの白タルさんがログインしてきたので、白タルさんの戦士と一緒に白を上げる事に。

さくさくっと残り4人を集めてフルPTの完成。狩場はもちろんクフィムの塔前で、そこで暫くカニをメインに後、巨人や骨を狩っていたのですが・・・途中からあまりおいしくなくなってきたので、塔の中へ行きます。

中では巨人メインでいきたかったのですが・・・ライバルが多く、コウモリと巨人が半々くらいになってしまいました。

それでもなんとか狩り続け、深夜1時になった所でジュノへ戻りPT解散。

これでこの日は終了〜。白のレベルは24になりました★


タルの「くつろいで座る」(^^)

伐採時のモーション。

まさかりを振るようになりました。

(赤エルさんに撮ってもらいました(^^))

一気に荒れた雰囲気となった街(汗)

道の真ん中に突如現れたバグモグ。

(合成ではありません)

  2003年10月21日(火)

今日は大々的なメンテの日。

最初、午前2時から午後2時までの12時間のメンテだったのですが、それが延長されて14時間のメンテになってました(汗)

そしてメンテが終了したみたいなので、早速アップデートのためにログイン。

が・・・これが混雑してるためか、えらい長時間のダウンロードとなります(TT)なんだかんだで結局約2時間半のアップデートとなり、いきなり疲労困憊・・・

と、その間に今回の変更点を公式HPでチェックしてました。

新クエスト、ミッションの追加。召喚獣戦が1日1回に制限。ノーグとラバオに「ラッキーロール」というゲームが設置。

MBのボーナスUP。黒魔法のスプリガとスプリガ2を解禁。矢弾の交換をしてもTPがリセットされない。辺境エリアのダンジョンに新NMを配置。

ル・ルデの庭に居る子ミスラ、ジュノ下層のゴブショップ、ウィン水の区雑貨屋、北サンド家具屋、ジュノ天晶堂のギルドの品揃えが変更。

Call音に4〜21を追加。新モーション「くつろいで座る(/sit)」を追加。サーチコメントを目的別に色分け。/waitの精度アップなどなどが主だった変更点みたいです。

気になるのは・・・先ず新クエストのモグの倉庫拡張。これによりおそらく後10個置ける量が増えると思うので、是非ともクリアしたいところ。

高レベル帯の人は召喚獣戦が1日1回という制限がついたのが痛いところかと。これによるマラソンと呼ばれるお金稼ぎが結構流行っていましたからねぇ。まあ、これによってそこで手に入るアイテムが激減して、競売価格にも影響が出そうなのがちょと怖いですけどね・・・

その代わりといってはなんですが、ノーグとラバオに設置された「ラッキーロール」というゲーム。これは100ギル払って行う賭け事みたいなものらしいですが・・・やっぱりこれにはまる人も出てくるんだろうなぁ(^^;

後、辺境エリアのダンジョンに配置された新NM。これ探しが主だったお金稼ぎとなるかと。

と、黒魔道士にとって嬉しいのがMBのボーナスアップと、スプリガ、スプリガ2の解禁。ま、MBはともかく、スプリガの方は入手法が分からないので、競売に出た時に一体幾らになるのか怖い所です・・・

狩人にとって嬉しいのは矢弾の交換によるTPリセットがなくなった事。これによって狩人の強さがアップした事は確実でしょうね〜

そして今回最大の目玉といえば(?)新モーションのくつろいで座る!これは従来の”座る”の代わりであったヒーリングと異なり、ただ単に座るというもので、長い間立ち止まってる時に主に使いそうです。

で、早速やってみたら・・・タルは体育座りなんですね(^^;

他の種族のを見てみたら・・・うわ・・・前によく地べたに座ってる若者〜とかいうのがありましたが、まさにそれっぽい(爆)

そういえば、新モーションといえば、採掘、伐採、収穫時にモーションがつきました。私は最近伐採してるのでキコリのモーションがついたのはちょと嬉しいかも(^^)

さて、色々と変わったのですが・・・一気に試せる事はそんなに無いので、ぷらりぷらりと地味にお金稼ぎにジャグナーに行きます。

が、今日は喉が痛く、どうにも体調不良気味。ちょいと早めに切り上げてサンドへ行ってこの日は終了〜★

と、LSの赤エルさんから以前、ジュノ上層に現れたバグモグのSSを貰いました(^^)

うは・・・本当に道の真ん中にモグが居たのね(汗)


港でたむろして飛空艇を待つ。

邪魔なゴブを大人数でボコる!

  2003年10月22日(水)

今日はちょろっとお金稼ぎにジャグナーに行きます。

でも、今日の稼ぎはちょといまいち。と、最近伐採も始めてたんですが、これで手に入る原木を少しでも有効に利用しようと思い、サンドへ行ったら木工ギルドで色々試してみます。

すると、手持ちの材料で結構安価で石の矢とか出来そうだったので、先ずはそれを作ってみます。

結果、大量の石の矢の完成(^^;そういや弓術のスキルも上げたいな〜と思っていたので、丁度良いかも。

んで、ジュノに戻ってモンクにジョブチェンジしてPTの誘い待ち。

が、オートリーダーを発動させずに今日はちょいと色々と作業・・・ぶっちゃけて言うと今度アップするトップ絵をずっと描いてました(爆)

うー、明後日アップなのに間に合うのかな・・・(汗々)

そんなこんなで誘われないまま深夜帯に突入してたら、やっとこさ誘われました(^^)

PTと合流し、向った先はカザム。港で飛空艇待ちしてたら何故かみんなして”くつろいで座る”で待ってました(^^;

で、飛空艇でさくっとカザムに着いて、ユタンガでマンドラゴラを狩ります。

暫く狩りをやってたら、近くにわくゴブがえらい邪魔です。それでしばしばゴブにからまれたPTが街へ逃げ込む〜という事が多く、私達のPTも然り。

それで、あまりにも邪魔だったゴブを、他のPTと協力して排除する事になりました。

先ずは誰か殴りすぐに救援を出して、そこから一斉にボコります。

途中、爆弾を投げられてかなーり痛かったりしましたが、無事に死人が出る事なく倒せました(^^)

これで一時は平穏な状態となったのですが・・・すぐにPOPしてまた危険地帯復活(TT)

それでもなんとか狩りを続けて深夜2時半でPT解散。最後の一戦はもちろん集中→百烈拳でマンドラゴラをボッコボコにしてやりましたよ(*'-')b

で、飛空艇でジュノへ戻ってこの日は終了〜

モンクのレベルは26になりました★


ジャグナーでお金稼ぎ&弓術上げ。

  2003年10月23日(木)

今日はずーーーっとトップ絵描き(^^;

やっと描き終わったのが夜9時ちょい前。ちなみにこの間中ずっとジュノでPTの誘い待ちしっぱなしだったのですが、相変わらず閑古鳥が鳴いてます(TT)

なので、ここで頑張るより〜、とだら〜っとトリックを見る(爆)

んで、見終わった後何かやろうか・・・と思いつつもダウンタウンDXをだらだら見る(核爆)

結局、動き始めたのはそれを見終わってから。最初の絵描きで疲れていたので、PTはもういいや〜と思い、ジャグナーに行って軽くお金稼ぎでもする事に。

ついでに昨日大量に作った石の矢を使って弓術のスキル上げも兼ねます。今回のパッチで矢弾の交換してもTPリセットされなくなりましたからね〜、結構気軽に使えるようになりましたよ(^^)

それを2時間ほどやって限界が来たのでそのままジャグナーで落ちる事に。

これでこの日は終了〜★


ユタンガでのマンドラ狩り。

このレベル帯だとここで安定なのかね〜

  2003年10月24日(金)

今日は昨夜に引き続きジャグナーでスタート。

そこでちょこちょこっと稼いだ後、サンドへ行ってアイテムを出品し、ジュノへ帰還。

そのままPT待ちやるには早かったので、またジャグナーに行きます。

でも、今度はいつもみたいにサポジョブを白ではなく、シーフにして行ってみる事に。

これにより回復手段はヒーリングのみとなってしまいますが、その代わりトレハンがつくのでアイテムドロップ率が上がるはず。

とはいっても大して変わらないだろうな〜と思っていたら、これが意外と効いたのか、短時間で宿木を3つもゲット(^^)

これで稼ぎは十分なので、またサンドへ行って出品し、ジュノへ帰還。

そして今度こそモンクにジョブチェンジしてPT参加希望を出します。

すると思った以上に早く誘われ、PTと合流。行き先はカザムになりました。

ユタンガでは相変わらずマンドラゴラ狩り。そして時折連れ込まれるゴブから逃げたりしてたら・・・途中からえらく人が増えてきて、もの凄いラグになります。

それでもなんとか狩りを続けてたのですが・・・PTメンバーの1人が早めに落ちるという事なので、PTも早めに解散。

その後、ジュノへ戻り、だらだらと買い物や倉庫整理をしてこの日は終了〜

モンクのレベルは27になりました★


アヤシさ全開、髭ヒュムLS!(核爆)

海賊狩り。

  2003年10月25日(土)

今日も先ずはジャグナーに行ってお金稼ぎ。

中々稼ぎが良く、ほくほく状態でサンドに行って出品。それからジュノへデジョンで帰るという一連の作業を終え、これまたいつも通りにPTの誘い待ち。

が、今日は全然誘われなくかなり暇してたら、なにやらアヤシイLSの誘いシャウトがあったので、ちょっと見学に行ってみます。

すると・・・何故か下着姿で並んで歌う髭ヒュム数名が!!!(核爆)そう、このLSは髭ヒュム限定のLSなんです!(核爆滅)

ジュノの街中に突如として現れた魔界(オイ)を目の当たりにして、軽いめまいを覚えつつもSS撮り・・・(滅)

そうこうしてると最近LSに入った白タルさんが海賊退治に行きませんか?と誘ってきたので、乗る事に。

乗ったのは私、赤エルさん、黒タルさん。私と白タルさんと黒タルさんはジュノで合流し、赤エルさんはテレポでラテーヌで合流。それから更にテレポでタロンギへ飛んで徒歩でマウラに向います。

そして乗船。まあ、早々には現れないだろう〜とボケーっとしてたら、数回目の乗船でいきなりBGMが変わり海賊出現!

初めての海賊でちょと驚きつつ、ちょと観察。BGMが変わった後、一隻の船が横付けしてきて、そこから魔道士風の海賊が出てきて、そいつらが召喚みたいな術で次々にこちらの船にスケルトンを送り込むという感じです。

私達の狙いはこのスケルトンが落とすという「砂の護符」。これはマウラのクエストで使うアイテムで、頑張って狩っていこーと思ってたら・・・船上というのに、妙にライバルが多く、スケルトンがPOPした瞬間に狩られるという、ある意味海賊いぢめ状態に(汗)

それでもなんとか挑発で釣り、何匹か狩ったのですが・・・早々に出るはずも無く、結局出ませんでした。

で、その乗船が終わった時に黒タルさんが落ちていき、入れ替わる感じでLSの白エルさんが合流。

さて、また暫く待ちか〜と思ったら、また海賊出現!先ほどはターゲットNPCのマクロを組んでなかったので釣りに遅れがありましたが、今回はばっちり組んでたので釣りも上々、多くのスケルトンを狩り、なんとか砂の護符1つをゲット!

とりあえず今居る4人で護符を持ってないのは3人だったので、目標は後2つ。

更に乗船を続けてると、またあっさり海賊出没。うーん、今まで散々船に乗ってきてたけど、海賊に出会う事すら初めてだったのに、まさかこんなに何度も会うなんて(^^;

流石にこの頃になるとライバルも少なく、楽に狩れるな〜と思ったら、いつも最初は2匹くらしかPOPしないのに、今回はいきなり5匹以上もPOP!弱い相手とはいえ、流石にこれだけいっぺんにPOPされるとちょと驚きますが、まあ、やはり雑魚なのであっさり平らげます(^^;

すると、一気に護符が2つドロップされて目標達成!その後、私は白タルさんにラテーヌまで飛ばしてもらい、そこからチョコボでジュノへ・・・と思ったらチョコボがかなり高かったので、徒歩で帰る事に(TT)

んで、ジュノに着いて、これでこの日は終了〜★


14へ日記トップへ