F11

08


オルデールでのコウモリ狩り。

早くバルクルムで狩りをしたいなぁ・・・

  2003年9月14日(日)

昨日までで結構稼げたので今日はジュノへ行き「ゴブリンのかばん」の3をやります。

前に調べた時はクエストアイテムを競売で集めると大体8万ギルかかったのですが、どうも少々値下がりしてて大体6万5千ギルで購入できました(^^)

これで3は無事にクリア出来たのですが、思ったより安く済んだので残った残金で4もクリアできるかも・・・と次のクエストアイテムを競売所で調べてみたら、全部約3万ギル。

手持ちの所持金が約4万ギルくらいだったのでこれはやっておこう!とさくっとクリアしました(爆)

ゴブリンのかばんを3、4とクリアしたので持てるアイテムの数が50個になりました(^^)これでアイテムを持てる数を増やすクエストは全部クリアしたので一安心です。

で、ジュノからサンドへデジョンで飛びナイトにジョブチェンジ。PTの参加希望を出してラテーヌに行ったのですが・・・待つのもなんだな〜とオートリーダー発動!

早速白さんを見つけたので誘ってみたらなんか様子が変。でも承諾してくれたのでPT組んだのですが・・・その白さんが日本の方では無いと発覚。

まあ、ある程度日本語を理解出来るみたいなので大丈夫でしょ(^^;

そして残りのPTメンバーを探したのですが・・・今日はえらく私のレベル帯が枯渇してます(TT)

散々苦労してなんとか6人集めたのでバルクルムのラテーヌ入り口前に集合。兎をメインに狩る事になったのですが・・・あっさりとPTの1人が死んじゃいました(TT)

これでその人はサンドまで戻されて、兎はちょときついな・・・って事なのでラテーヌのオルデール鍾乳洞でコウモリを狩る事になりました。

と、オルデールについたあたりでPTの後衛の1人が後少しで落ちるって事で、その代わりにPTの1人が知り合いを入れてもいいですか?と進言。もちろんOKを出してその人と合流し、暫くは7人でアライアンスをしつつオルデールで狩りをします。

んで、先に落ちるといってた人が落ちた後も問題なく狩りをやってたのですが・・・私が間違えてミスラ風海の幸串焼(防御系アップ)ではなくミスラ風山の幸串焼(攻撃系アップ)を食べたのが運のつき。コウモリの強烈な一撃を喰らいあえなく撃沈しました(TT)

まあ、仕様が無いとサンドのHPへ戻り、歩いてオルデールに向かいます。

無事に合流を果たし、それからは食べ物を間違えないように注意して狩りを続けます。

ここは・・・微妙においしくない狩場だったのですが、それでも兎よりは遥かに安心して狩れたので、深夜1時まで狩り続けて解散。

それでサンドに戻ってきてたのですが・・・今日の狩りのためにミスラ風海の幸串焼を1D買ったのが痛く、所持金がかなり切羽詰ってきてたので、またイモ狩りでもしようと思いウィンへ帰る事に。

が、最近よく使ってたNPCのテレポ屋はその期限が終了してたので仕方なくチョコボで帰る事に。

でもあまりお金をかけたくなかったので、本来ジュノで一旦チョコボを乗りなおす所を無視して、サンドからウィンまで一気につっきる事に。

チョコボの使用時間ギリギリだな〜と思ったら、本当にギリギリで、ウィンの入り口についた途端にチョコボから強制的におろされました(^^;

と、その移動中、LSの赤ヒュム(今は戦士)さんにサンド近辺での狩場を教える〜とLSの赤エル(今はナイト)さんが言ってて、そのためにサンドに居る倉庫キャラを使うらしいので、私とLSの黒タルさんも倉庫キャラで参加する事に(^^)

そしてサンドに3人の倉庫キャラが集まり、そこに戦ヒュムさんが入って4人で龍王ランペールの墓あたりの狩場を教えてもらったりしたら、いつの間にかに深夜の3時になってました(汗々)

いくら明日が休みだからといって朝日は拝みたくない(TT)という事でサンドに帰還したらそのまま落ちる事に。

今日はこれで終了〜。ナイトのレベルは12になりました★


コンクェスト1位の証であるサーカス。

ついにウィンの時代が来たね!(^^)

  2003年9月15日(月)

今日は朝からイモ狩り。

延々と延々と延々と狩り続け、どーにかこーにか絹糸を3D集めました(^^;

で、絹糸とその合間に手に入れたアイテムを競売所に出品し、暫し待ち・・・

が、これが中々売れなくてウィンでゴロゴロと暇つぶし。主に調理の合成をやってたのですが、先立つ物は乏しいのであまり上げれず終い。

と、ふと森の区の広場をうろついていたらコンクェスト1位の証であるサーカスの一団を発見。おお〜、これを見ると改めてコンクェストで1位になったと実感出来るね(^^)

そして結局絹糸が売れたのは夕方でした。

それからデジョンでサンドへ飛んで、ナイトにジョブチェンジ。

PT参加希望を出してラテーヌに行き、誘いを待ちつつソロで狩りをやります。

途中、白さん誘ってPTを立ち上げようかな〜と思ったりしたのですが、ふられまくったのでおとなしく待つ事に。

が、昨夜遅かったのに今朝無理をしたのがたたったのか、体力的に限界に達してました(TT)

仕方ないので街へ戻り一旦終了〜

暫くボーっとした後、なんとか体力が復活してきたのでちょっとだけログインする事に。

しかし、ちょっとだけでは済まないのが悲しい所(TT)

LSの戦ヒュムさんがレベル上げで苦戦していたので、白魔道士になって東ロンフォールでPLする事に。これがちょと長引いて、気が付けば深夜2時・・・(汗)

とりあえず戦ヒュムさんのレベルが1つ上がったので街に戻って今日はこれで終了〜

ナイトのレベルは13になりました★


天の塔の侍女室。

ヤグードの本拠地、オズトロヤ城。

謎の生物出没(爆)

  2003年9月16日(火)

今日は先ずはチョコボでウィンへ帰還。

そしてミッション3−1「それぞれの正義」を受けておきます。

しかし・・・天の塔の受付のKupipi。私が「プリプリ冒険者くん」とは何事?!(爆)相変わらずこのこのKupipiには喧嘩売られっぱなしですな。それとミスラの守護戦士に会ったのですが・・・かっこいいな〜(^^)

んで、ウィン内でやっておくべき事はやり終えたので、ナイトにジョブチェンジしてからタロンギに行ってレベル上げ。

延々と戦い続けてレベル14になり、更にちょと調理もやってたのでこちらは10になった所でウィンへ戻ります。

そして戻ってすぐにLSの黒タルさんが来たので、お手伝いしてくれる赤エルさんと3人でミッション3−1をクリアするためにメリファトのオズトロヤ城へ行きます。

ここをインビジ、スニークで通り抜けて、目的の場所に到着。

そこでレバーを回したら落とし穴に落ちて、イベントを見た後に指輪を拾えば依頼達成。後はウィンへ戻って天の塔で報告を済ませてミッションクリア(^^)

ふー、これで後ジュノでのミッション3−3「新たなる旅立ち」をクリアすればランク4になれるな〜

でも、この3−3はちょと面倒なので、今の戦士のレベル(34)じゃ心許無いな・・・と思い、ナイト上げを一旦やめて戦士を更に鍛えようかと思います。

しかしその前に戦士のPT時のメインサポであるモンクがまだレベル15のままだったので、こちらを上げようかな〜と言っていたら、赤エルさんが狩人のレベルが近いので一緒に上げよう〜という事になりました。

んで、後2人ほど誘い、4人でブブリムに行ってレベル上げ。それが深夜0時で1人抜けたので、今日はここまでかな〜と思ったら、もう1人の戦ミスラさんがやる気まんまんで、なんと、別アカウントの高レベルの白タルを起動してテレポでラテーヌに飛びます。

つーか、戦ミスラさんと白タルさんが同時に存在してるって事はPS2とPCの2つを起動してるんだね。凄い環境だ・・・(^^;

そこで白エルさんを誘い、4人でバルクルムでカニやゴブを狩る事に。

これがそこそこオイシイ狩りだったのですが・・・問題は時間。全員1つづつレベルアップするのを待ってたら深夜3時になってしまいました(汗々)

なので全員上がった所で解散。狩エルさんと白エルさんはその場で落ちて、私はラテーヌに入ってすぐに落ちます。が、戦ミスラさんは元気で、セルビナに行ってPTの誘い待ちするとか(^^;

ともかくこれで今日は終了〜。モンクのレベルは16になりました★


タルのみで編成されたPT(^^)

その姿はまるで子供の遠足ですな(^^;

  2003年9月17日(水)

昨夜、ラテーヌで落ちたので今日は先ずサンドへ行きます。

そこで新しい装備を買ったのですが、まだちょっと足りないものがあったのでチョコボでジュノに行きます。

んで、ある程度アイテムを物色してからデジョンでサンドへ帰還。

ここで一旦落ちて、夜になって再びログインすると昨夜組んだLS狩エルさんが今PT組んでてそこに入らないか?と誘われたので即、承諾。

急いでセルビナに向かい合流したら・・・狩エルさん以外全員タルじゃないですか!(爆)

で、引率の先生と子供達〜という状態でバルクルムの西海岸へ。

そこで主にカニを狩って、TPためてから魚〜という狩りをやってたんですが・・・

PTの1人が正論だが、妙にトゲのある言い方で戦い方の抗議をしてきます。

それはもう文字でのチャットではどう返しても誰かに角が立ってしまう内容の事で、答えようが無いな〜と困っていたら、更に一方的にキレてPTから離脱していきました。

まあ・・・ああいう物言いする方は何言っても無駄だな〜とあきらめて、5人でカニを狩りつつ空いた1人を探す事に。

暫くすると1人見つかったのですが、それからすぐに狩エルさんが用事があるのでPTを抜けないと〜と言ってきたので更に1人探して、その1人が来てから入れ替わりで狩エルさんは去っていきました。

そしてはたとPTを見てみると・・・全員タルやんけ!!煤i ̄□ ̄;

後衛が全員タルってのはもちろん、前衛も全員タル・・・(汗)FF11始めて約2ヶ月経ち待つが、タルだけの6人PTってのは初めてですよ(^^;

後衛はともかく、前衛はやわらかくてきついかも・・・と思ったら、これが結構上手くいき、ガンガン敵を撃破していきます。

暫くすると西海岸では少々物足りなくなってきたので、隠し海岸の方へ行き、カニと魚の比率を同じくらいにして狩りを続けます。

それにしても・・・隠し海岸では私達のPTだけが狩りをやってたんですが、近くの洞窟へ行く人は結構居て、そんな人達が私達のPTを見てどう思ったか・・・

なんせタルだけのPTでしたからねぇ・・・(^^;

で、深夜0時に落ちなければならない人がいたので、セルビナに戻って解散。

そこから1人でサンドへ戻ってこの日は終了〜

モンクのレベルは18になりました★


戦士以外でチョコボに乗るは初めて(^^)

  2003年9月18日(木)

今日は先ずはジュノへ行き、サンドでは少し高かった装備を安く買います。

そしてすぐにデジョンでサンドへ戻り、一旦終了。

次にログインしたのは夜で、今日もLSの狩エルさんと組む〜と思ったら、狩エルさんの誘われたPTに前衛の空きがあったので、2人してそのPTに行く事に。

セルビナで合流し、ちょと遠い所に居た最後のPTメンバーを待ちつつセルビナ前で雑魚狩り。

暫くして全員揃ったのでバルクルムの西海岸でカニと魚を狩る事に。

最初は微妙に手間取った感じで、スムーズに狩りが出来てなかったのですが、途中から段々良くなってきて最終的には結構な稼ぎになりました(^^)

でも、PTメンバーの1人がもう落ちないといけないらしいので早めに狩りは終了。

セルビナで解散かな〜と思ったら、みんなサンドへ帰るという事なので、PT組んだままサンドへ帰還。そこでPT解散。

んで、新しい装備を買おう〜と思ったら、ウィンの戦績アイテムで大概揃いそうなので装備のほとんどを戦績ポイントを消費して手に入れます。

と、私のモンクはレベル20になったので、元々サポート用だったのでもういいかな〜と思ったのですが・・・折角装備を揃えたし、モンクも結構面白いので、もう暫くレベル上げをしようかと思います。

そしてレベル20の狩場といったらジュノの下から行けるクフィム!なのでジュノへ移動〜

当然移動手段はチョコボなんですが・・・初の戦士以外のジョブでチョコボに搭乗(^^)(チョコボに乗れるクエストをクリアしててもレベル20以上のジョブじゃないと乗れない)

で、さくっとジュノについて競売所を覗いたら今日は終わろうかな〜と思ったら、いきなりPTに誘われました(^^;

ちょっと時間的に遅かったので止めようかな〜と思ったのですが、タルで前衛というのは早々に誘われるものじゃない・・・と戦士の時に嫌というほど痛感したので、ちょいと無理をして承諾します。

合流し、向った先はもちろんクフィム。てっきり最初の細道でカニだけ狩るのかな〜と思ったら、塔の前までいってカニ狩り。

しかし陣をはった場所がちょと端過ぎて、途中ワイトにからまれたのですが・・・これが意外とあっさりと倒せて、えらくおいしい!

これに味をしめて、夜の時間帯はカニでTPをためてワイトを狩り、日中はカニでTPをためて魚狩り。

始まった時間が遅かったので大体2時間もない狩りで終わったのですが・・・あっという間に私のレベルが上がるほどのおいしい狩りでしたよ(^^)

そしてジュノへ戻って解散。今日はこれで終了〜

モンクのレベルは21になりました★


クフィムのオーロラ。

これが死の予兆だったとは・・・(TT)

死の使い、光エレ。

魔法探知範囲広すぎ(TT)

  2003年9月19日(金)

今日はジュノでPTの誘い待ち。

でも、タルの前衛なんて黙ってても早々に誘われるはずもなく、自然、オートリーダー発動!

先ず探すは白なんですが・・・当然のように枯渇してるので、暫しだら〜〜〜っと過ごします。

そして暫くしたら急に後衛がわき始めたので、一気に誘いまくり!

最初に白さんを誘い、次に黒さん。そして戦士さん、シーフさんを次々に誘い、最後の1人となったのですが・・・赤がいいかな?と思ったら赤はいないので、代わり先ほどとうって変わって結構居る白さんを更に1人誘い、6人揃いました。

次は狩場。まあこれはレベル20ちょっとのPTならクフィムで確定なのでさくっとクフィムの塔前へ移動。

昨夜のPTでの戦いが良い経験で、カニをメインで狩っていき、TPがたまり夜ならばワイトを狩る。

流石に昨夜ほどおいしくはなかったのですが、それでもそこそこの稼ぎ。

しかし・・・気が付くとモンクの私がメイン釣り役ってのはちょっと・・・(^^;

モンクは飛び道具が石つぶてくらいしか使えないので、それを持ってないなら挑発で釣るしかありません。

つまり、釣る時の敵との距離が近いために、最初に結構なダメージをもらっちゃうんですよね。

まあ、オートリーダーとなった私は積極的にPTを動かしていかないと〜という考えがあるので、こういうのも仕方ないか。と自己解決(?)

そうこうしてると、ふっと回りの様子が変わります。

あれ?なんだ?と見回してみると・・・おお!オーロラだ!!

クフィムには結構来てるはずなのにこの天候を見るのは初めてだ〜(^^)

素直にその景色に感動してたら、シーフさんが魚を釣ってきました。よし、とりあえず狩りを続行!・・・と思ったら、近くにライトエレメンタル(光エレ)が出現!!

このエレメンタル系の敵は天候の変化によって現れ、一応アクティブなんですが、魔法を使わなければ攻撃してこないという特性を持ってます。

まあ、それなりに離れていたので大丈夫だろう・・・と高をくくって戦闘開始。が、それが大甘でした。

距離で言えば遠距離用の武器が届かない位置ぐらいでこちらの魔法に反応し、いきなり白さんの1人を襲います(汗)

やばい!と思った瞬間には白さんは撃沈(TT)続いて戦士さんも撃沈し、残ったメンバーはいそいで塔の中へ非難。

暫くして外に出てみると、光エレの敵対心は無くなっていたので死んだ2人に近づいてみると・・・その2人の上に光エレ居るし(TT)

とりあえず敵対心が無いので近づいても大丈夫なんですが、これではレイズを使える人が近くに居てもどうしようもありません(レイズに反応しちゃうから(TT))

と、PTメンバーの黒さんが高レベルの赤があるので、それで来ます〜とデジョンでジュノへ戻ります。ちなみにそのデジョンにも光エレは反応してビクビク(怯)

が、ちょっとしたらシーフさんがもう落ちないと〜という事だったので、シーフさんはそこで落ちていき。更に他のメンバーも後30分ほどしか出来ない〜って人が居たので、これは仕方ない。とクフィムの最初の洞窟を抜けた所にある細道で軽く狩りをして解散しよう〜という事になります。

白さんと戦士さんにはもうしわけないけど死にデジョンでジュノに戻ってもらい、細道で合流。

そこでカニとミミズをちょこちょこと狩って、ラストにモンクの2時間アビリティの百烈拳を使ってワイトを倒し、ジュノへ戻って解散。

これでこの日は終了〜。モンクのレベルは22になりました★


まだ謎のままの倉庫キャラ・・・

  2003年9月20日(土)

今日もジュノでPTの誘い待ち。

でもって相変わらずオートリーダー発動(^^;なんとかPTメンバー5人集めてクフィムへ行きます。

狩場はいつも通り塔前で、主にカニを狩ってTPをためてから魚、ワイト・・・そして今日は巨人まで狩りました(^^)

でも、段々旨味が減っていったので、塔の中で狩ってみる事に。

塔の中では巨人ばかりを狩っていったのですが、旨味は・・・まあまあかな?ともかくそこである程度稼いでからジュノに戻り解散。

この日のPhuleはここまで〜・・・そして、その後、ちょこちょこと上げてた倉庫キャラを更にちょこちょこ上げます(^^;

あまりまとまった時間がとれない時にこまめに育てていたので、いつの間にかレベル10になった倉庫キャラ。

まあ、あくまで倉庫キャラなのであまり表に出そうとも思いませんけどね(爆)

しかしそろそろPTを組んだ方が良いレベルだし・・・折角ここまで育てたんだから、サポジョブくらいは取ろうかな。

んで、倉庫キャラのスキル上げを少しして今度こそこの日は終了〜

Phuleのモンクはレベル23になりました★


09へ日記トップへ