F11

02


戦士の本懐。

それは人の盾となる事。

でも死ぬはちょとイヤ・・・(TT)

運良く手に入れた

リザードシリーズの防具。

これで一気に防御力アップ!(^^)

  2003年8月3日(日)

今日はちょっとお出かけ。そして買ったのは電撃PSのファイナルファンタジー11 電撃の旅団編。

まだジラートの幻影が出る前のやつなので最新の情報は載ってないものの、それでも今の私には十二分に役に立つモノでした(^^)

それに4コママンガがかなり面白かったです(^^)

その後、昼過ぎからFF11。軽くレベル上げのためにタロンギへ向ってたら、昨日Tellをくれた人からまたTellがありました(^^)

で、タロンギで合流したら、昨夜組んだ白魔道士のタルタルと今日初めてお会いするヒュームが居て、4人でブブリムに行く事に。

最初、ブブリムで狩りをやってたんですが、このブブリムに洞窟があるらしくそこで狩りをしようという事になり、また移動。

が、その洞窟の位置を正確に知る人が居なくてとりあえず一番最初に目に入った洞窟へ入る事に。

だが、先行していた白タルさんが突然とてもとても強いコウモリにからまれて、いきなり大ピンチ。

たった2撃で瀕死の白タルさん。急いでコウモリに挑発し、ターゲットをこちらに変えさせるもこちらも数撃で瀕死。しかもエリア移動して逃げようとしても結構距離があってそれも無理。

結局、そのまま私は撃沈(TT)まあ、他のメンバーが逃げ切れた事だけがすくいでしたけどね。

んで、私は1人洞窟の冷たい地面に突っ伏したまま。

仕様が無いからホームポイントまで戻ろうかと思ったら、近くに居た高レベルの白魔道士が来てくれるとうい事なのでそのまま待機。

と、メンバーの黒魔道士のタルタルが私の側まで来てたのですが、またいきなりコウモリがあらわれて、あっさり黒タルさんを餌食にしちゃいまいた(TT)

で、私と黒タルさんが来てくれた高レベルの白さんにレイズをかけてもらい、更に道中のコウモリまで退治してもらいました。

本当に感謝感謝です(礼)

その後、流石にこの洞窟はやばいと判断し、その洞窟の入り口あたりでゴブリンを狩る事に。

それからずっとゴブリンを狩っていたら夜になり、そこらにスケルトンが徘徊し始めました。

このスケルトンはかなり強く、絶対相手にしたくない敵です。

このスケルトンがえらく面倒な所に居て、早く消えないかな〜と思っていたら、黒タルさんがなにやら見知らぬヒュームと話してて、そのヒュームがおもむろにスケルトンに向って突っ込んで行った後、何故かスケルトンが黒タルさんに向って猛突進!

逃げて〜と言った時にはもう既にお亡くなりになっており(TT)仕方なく私達は洞窟の中に逃げ込みます。

少し間を置いて外に出てみると、先ほどのヒュームがスケルトンを退治してくれてて、更に黒タルさんにレイズまでかけてくれてました。

後から聞いたら、どうも黒タルさんとヒュームは知り合いだったらしく、偶然通りかかったヒュームにスケルトンの退治を頼んでたらしいです。

で、黒タルさんの衰弱回復を待ってたらスケルトンが消える午前4時になり、また狩りを続行。

それから暫く狩りをした後、一旦全員でウィンダスに戻る事に。

そして、ウィンダスについてから解散。

何気にオークションを見てたら、丁度欲しかった防具が一式売ってて急いで全部落札。

これで一気に防御力アップ!(^^)

その後、何気なくミッション「平和のために」をやります。

これはギデアスまで食料を届ける依頼なのです。

私のレベルはこのミッションをやるには少々高いレベルだったので気楽にやってたら、なんか妙に強い敵が出てきて、本当に楽なミッションなのか?と疑問を感じていたら、いきなりハチ3匹に襲われて撃沈(TT)

ホームポイントに戻った後、そこの攻略が載っている雑誌を読んでみたら、どうも私は先に行き過ぎてしまった様子。

で、またすぐにやり直してみたら、本当にあっけなくクリア。

むう、一回死に損だ・・・(鬱)

ともかくこれでミッションランクは2になり、ついでに1000ギルも貰いました(^^)

これで今日は終了。ちょと時間的に早かったですが、最近夜更かし気味なので少し休まないとね・・・(^^;

ちなみにレベルは17になりました。


浜辺ってのは初めて〜(^^)

綺麗〜、

でも、意外と重くてラグってる・・・(核爆)

サポジョブ取ったよ!

と、息巻いて伝えに行ったら、

皆して魚釣り・・・(TT)

この名前の左についてるのがLSの証。

これで私もいっぱしの冒険者ですな(^^)

(そうかぁ?)

  2003年8月4日(月)

今日は先ず西サルタバルタを中心にクロウラーいぢめ(^^)目的はもちろん絹糸。

昨日買ったリザードシリーズの防具一式が結構きつく、このままだと次のレベルで装備出来る武器が買えそうにありません。

で、ぺちぺちとクロウラーを暫くいぢめまくっていたら、なんとか12個集まったので早速競売所にて出品。

と、そういえば、昨日片手剣の新しいウェポンスキル「レッドロータス」を覚えました(^^)

その事を仲間に伝えたら「おお〜、レタス覚えたんだね」。

・・・・・・・・・レタス?(汗)

どうもレッドロータスはレタスと略して言うのが普通らしいです。

むう、なんだかえらい弱いイメージだ・・・(^^;

んで、話は戻って暫く時間が経った後競売所に行ってみたら、さくっと絹糸が売れてました(^^)うーん、やっぱり絹糸は需要が高いね〜

そしてそのお金で次のレベルの武器「ファイアソード」を買ってタロンギへ向う。

するとその道中、見知らぬ人からTellがくる。

なんでもパーティ組まないか〜とのお誘いだったのだが、なんと場所がセルビナ!

(タロンギからセルビナまではかなり遠く、途中マウラで船まで使わないといけない。それで最低でも約30分ほどかかる(^^;)

でも実は今日はセルビナまで行こうかと思っていたので、思い切って行く事に。

えっほえっほと走り続け、途中ゴブリンに追いかけられて死にかけつつ(爆)なんとか無事にセルビナに到着。

んで、合流してバルクルム砂丘の浜辺で狩りをする事に。

おー、海だー、綺麗ー、剣がさびるー(オイ)

そこで暫くカニをメインに狩り、TPがたまったら魚を狩る。という事を続けていたら、体力がかなりあった状態でいきなり魚に大ダメージを喰らい、即死(TT)

幸い、ホームポイントをセルビナに変えていたのですぐに復活&合流できたのですが、ちょっと用事が出来たのでその後すぐに私はパーティから離脱。

そして暫く経った後また始めて、暫くセルビナあたりをうろうろしてたら以前お会いした人からTellがきました。

私がすでにレベル18になっていたので、サポートジョブ(サポジョブ)を取る?と、言われます。

そう!今日、このセルビナに来たかった本当の理由はそのサポジョブを取るためだったんですよ。

私が住んでいる側のマウラという街でも取れるのですが、マウラの方が難しいという話を聞いたので、こっちに来たんですよね(^^;

で、その旨を伝えると、それならそっち行くよ〜と颯爽とチョコボに乗ってTellの相手の高レベルの赤魔道士のエルヴァーンが来ました(^^)

それと、最近よく組む黒タルさんが同じくらいのレベルでまだサポジョブを取ってなかったので、こちらも誘い一緒にサポジョブ取得に必要なアイテム探しをする事に。

でも、その黒タルさんはマウラ側に居るらしく船でこなければならないので暫く時間がかかるとの事。

その間に私と赤エルさんでちょっとアイテムを集めとこうという事になり、移動し始めたら赤エルさんのお知り合いの更に高レベルな赤魔道士のヒュームが合流。

そして、私は赤エルさんと常に一緒に行動しつつ、赤ヒュムさんは別で単独行動。

そうするとあっさりと必要な3つのアイテムをゲット!

うわっ、やたら簡単だったな(^^;

んで、後は黒タルさんが来るのを待つ事に。

(この3つのアイテムは人に渡す事も売る事も出来ないので敵が落としたのを直接取るしかない)

が、Tellで乗船した事を確認してたら、なんと黒タルさんが乗ってる船に海賊襲来!(爆)

黒タルさんは船倉に逃げたので大丈夫だったのですが、運が良いのか悪いのか・・・(汗)

で、なんとかセルビナで合流。

3つのアイテムの内、2つはあっさりと入手出来たのですが、最後の1つが先ほどと違い中々手に入らない。

つーか、その最後の1つを持つ相手は20時から4時の間しか存在しないのでそれ以外の時間は適当に暇を潰すしかない。

本当はグスゲン鉱山という所に行けば1日中その敵がいるんですが、私や黒タルさんはもちろん、赤エルさんもよく知らない場所らしいのでここで狩るしかありません。

と、黒タルさんは実はマウラの方のアイテムも2つ持ってて、最後の1つは実はこちらでも取れるらしいので、それを持つ敵も狩る事に(こちらも出現時間は20時から4時)

そして何度目かの夜を向えた頃、漸くマウラ側の最後のアイテムを手に入れた!と思ったら、別行動していた赤ヒュムさんが同時期に倒した敵がセルビナ側の最後のアイテムをドロップ!(核爆)

かくして黒タルさんはマウラ、セルビナどちらでもサポジョブを取れるようになりました(^^;

まあ、片方でしか取れないのでもう片方のアイテム3つは邪魔なだけなんですけどね(^^;

その後、私はセルビナでサポジョブ取得のクエストをさくっと済ませ、無事にサポジョブゲット!(^^)

その事を伝えに皆の所に行ったら、皆は海で釣りしてました・・・(汗)

と、そこで赤エルさんからリンクシェル(LS)のリンクパールというのを貰いました。

これは・・・まあ個人同士仲間の証・・・みたいなもので、これを使って仲間内の検索、チャットなどが出来るようです。

名前の左側にある色のついた球がそれを装備してる証ですね。

ありがたや〜、ありがたや〜(^^)

んで、その後、黒タルさんは後1つレベルが上がればサポジョブが取れるので、そのレベル上げ。

が、赤エルさんと赤ヒュムさんはレベルが高すぎるので一緒にパーティを組んだままだと経験値が入りません。

そこで、私と黒タルさんだけがパーティを組み、赤エルさんと赤ヒュムさんはケアルなどの援護のみで戦う事に。

この手法はPL(パワーレベリング)と呼ばれてようです。

(高レベルプレイヤーが低レベルプレイヤーの戦闘を手伝う事)

これを暫く続けていたらなんとか黒タルさんのレベルアップ!

ちなみにその間・・・というか赤ヒュムさんは最初から主に、このバルクルム砂丘に出るトンボのNMを狩ろうとしてました(^^;

でもここのNMは結構なレアアイテムを落とすらしく競争率が高く、常に数人がNMが出るのを今か今かと待ってました。

うむぅ、これがNM狩りか・・・

それから少ししてもう時間もかなり遅かったので私と黒タルさんはセルビナに戻り落ちる事になり、赤エルさんと赤ヒュムさんと別れる事に。

赤エルさん、赤ヒュムさん。本当にありがとうございました(礼)

で、黒タルさんはサポジョブとって落ちるのかな〜と思ったら、もうかなり限界だったらしく、街についた途端すぐに落ちていきました。

さて、私も落ちようかと思ったのですが・・・丁度船が来てたのでこれを逃すと次繋いだ時にすぐに乗れないよな〜と思って、すぐに乗り込む事に。

そして暫く船にゆられて、マウラに到着。

ここで終わろうかと思ったのですが、まあついでだ、と、更にブブリム、タロンギ、東サルタバルタを通り抜けてウィンダスに戻ってきました(^^)

んで、モグハウスにも寄ったのですがあまりに疲れていたのでサポジョブは試さずにこの日は終了。

ふー、なんかどっと疲れたよ・・・(倒)


撲殺タル!(爆)

ちょっとはモンクらしくなりました(^^)

(このちょっと前までは

帽子にブリーフ・・・(核滅))

  2003年8月5日(火)

今日は昨夜取得したサポジョブのためにモンクをソロで育てる。目標はレベル10くらいかな。

狩場は西と東のサルタバルタ。装備はレベル1なので格闘武器だけ買い、後はタルタル専用初期装備で済ませる。

で、延々と雑魚狩り。

久々に本格的にサルタバルタで狩りをやったけど、こんな最初の場所でも結構稼げそうなアイテムが手に入る。

一番稼げるのはもちろんクロウラーが落とす絹糸。他には鳥さんが落とす炎のクリスタルにマンドラゴラが落とす硫黄やコルネット。

これらで小銭を稼ぎつつ戦っていたのですが、やはりレベル5くらいから装備の貧弱さが気になってきたので、モンク用の装備を買う事に。

が、このレベルぐらいだと装備出来るのが限られていて・・・

帽子(風きりの帽子)とブリーフ(ブロンズサブリガ)という変態的な格好が出来上がり!(核爆滅)

ぎゃーす!こんな格好人様には見せられません!!(TT)

でも、少しでも防御力が欲しいのでしぶしぶこの格好で狩りを続けます。

途中、LSのメンバーとチャットしつつ狩りやってて、なんとか次の防具を装備出来るレベルになり、LSで「ブリーフ卒業!」と言ったら、LSの1人から「ブリーフ?タルならオムツだろ?」と言われました(TT)

ぐふぅ!そ、そりゃ言っちゃいけないぜセニョール!(号泣)

と、ともかくこれでオム・・・もとい。ブリーフを卒業したので安心して狩りを続行。

ふと、この装備を買いにいった時に12個たまった炎のクリスタルを競売所に出品し、その後すぐにモグハウスに行ってみたら、速攻炎のクリスタルが売れてました(^^;

うわっ、早っ!!

まあ時間帯も関係してるんでしょうけど、それにしてもえらく需要が高いんですね〜

これで少し懐が潤いつつ、また狩りへ。

そして暫く狩りを続けてなんとかレベル9になったので今日はここで終わる事に。

ふー、そろそろサルタバルタでの狩りはきつくなってきたな〜(^^;

明日はタロンギにでも行こうかな・・・★


今日はずっとタロンギで修行。

ちょと疲れました(^^;

  2003年8月6日(水)

今日は昨日の続きでモンク育て。ただし狩場は変わってタロンギに移動。

レベル的にちょと不安だったのですが、サポジョブに戦士を付けてるためか、意外と普通戦えました(^^)

で、延々と延々と敵を倒し続けます。

途中、ジョブアビリティの百烈拳で自分より強い敵を倒したりしてたら(百烈拳は2時間に1回しか使えないアビリティで、30秒間だけ通常より素早く攻撃を繰り出せる)

ついつい調子に乗ってしまい、強いキリンさんに手を出したらあっさりと撃沈(TT)

死んだのは悲しかったですが、強い敵に立ち向かえる2時間に1回の楽しみですからねぇ(^^;

そして、ずーっと狩りを続けつつ、途中、LSでのチャットもやっていたら、このLSをくれた赤エルさんが西サルタバルタで延々とクロウラーを狩ってて、絹糸を乱獲してるようです(^^;

しかも約1時間で1D(12個)集める素早さ。うむぅ、私もそれくらい稼いでみたいものだ・・・

と、いつもの黒タルさんは昨日からサンドリアの方に居て、とある花がこっち(ウィンダス)の競売所にないですか〜?と聞いてきたので確認。

1個だけあったのでそれを伝えると、お金を送りますので買って送ってください〜との事。

そういえば、アイテムやお金を名前の分かってる相手のモグハウスに送ることが出来るんですよね。

早速買って競売所に居るNPCを通して送ってみる。

すると思ったよりも早く済み、向こうからのお金も素早く私のモグハウスに届けられてました。

ほほー、これはいいね〜。特にタダで出来るってのがいい!(^^)

んで、私の方はその後もずっとタロンギで狩り続けて、なんとかレベル12になりました。

それにしても・・・これくらいのレベルの時は戦士でうろうろしてたら1日に1回はパーティの誘いがあったのですが、モンクだと全然ないっすね(^^;

やはり前衛にはモンクより戦士・・・というか戦士のアビリティである挑発が絶対必要って事なんでしょうね〜

まあ、今はサポジョブに戦士を付けてるのでモンクでも挑発使えるんですけどね。

んで、今日はもう遅かったのでここで終了。

後レベル1つくらい上がったらまた戦士に戻ろうかな〜★


サンドリア王国に到着!

ウィンダスと違って、

”ちゃんとした中世の城”て感じだね(^^)

コンクェスト1位の証。

ウィンダスに来る日は・・・

こないだろうなぁ・・・(TT)

ゲルスパ砦の吊り橋。

ひー、落ちそー(TT)

全滅後の反省会(?)

何度目の全滅だろうねぇ・・・(TT)

  2003年8月7日(木)

さあ、今日もFF11だ!と、先ずはモグハウスで競売に出品した物が売れてないか確認していたら、身に覚えの無いアイテム、串焼きがポストに2つありました。

送り主を見たらお世話になってる赤エルさんから。

おや、これはお中元かな・・・?(^^)それならお返ししないと・・・で、私が送ったのはクロウラーの石!(核爆)

いや・・・一応これでも結構需要の高いアイテムなんですよ(^^;

そしてモンクのレベル上げの仕上げにまたタロンギへ。

暫く狩りをやってて、2時間ごとに百烈拳を使って強い敵を狩ったりしてたら、またキリンさんに挑戦したくなり、思い切って挑戦したらまた撃沈(TT)むう〜、まだモンクじゃぁ勝てないかぁ・・・

HP(ホームポイント)に戻された後、何気にクロウラー狩りをサルタバルタでやる。

そこで延々とクロウラーを狩り続けて、絹糸も結構集まり、ついでにレベルも13になったので一旦街へ戻ってゲームを終了します。

そして暫くしてから再びFF11起動。

んで、前々からモンクのレベルがある程度上がったら旅に出よう!と思っていたので、早速メインジョブを戦士に戻し、サポジョブにモンクを付けてサンドリアへの旅に出ます。

東サルタバルタ、タロンギ、ブブリムを抜けてマウラに到着。

そこから船に乗ってセルビナに行く途中、船の甲板で日向ぼっこでもしようかな〜と思って甲板に出たら、でっかいタコや魚の敵がたむろしてました(TT)

仕方ないのでまた暗い船倉へ戻ってゴロゴロしてたら、誰かが甲板の敵と戦ってるようで、暫くしたら静かになったのでまた甲板へ。

そうすると甲板には私から見て楽な敵のカニだけになってたので、このカニさえやっつければ・・・と戦いを挑みます。

ちょっと苦戦しちゃいましたけど、なんとかカニを倒し、これで甲板で日向ぼっこが出来る!と思って後ろを見たら、強い魚の敵が・・・(汗)

・・・結局、セルビナまで船倉でゴロゴロしてました・・・(TT)

で、セルビナからバルクルム砂丘に出て、ラテーヌ高原を目指します。

まだまだバルクルムの敵は怖く、びくびくしながら進んでなんとかラテーヌに到着。

ラテーヌは初めてだったんですが、緑が豊かで、とても綺麗な所でした(^^)でも敵はおどろおどろしいのが結構いましたけどね(^^;

敵は強くないのですが、初めての土地という事でちょとおっかなびっくり進んでいたら、なにやら何処かで見たことのある白い建造物を発見。

近づいてみたらタロンギで見たのと同じ建造物で、ホラのゲートクリスタルを入手!ちょっとした行きがけの駄賃ですな(^^)

そして無事にラテーヌを抜けて、西ロンフォールに到着。霧に覆われた森・・・うわ〜、懐かしいな〜(^^)

何故、”懐かしい”かというと、実はFF11を買った時、最初に試しに何度かキャラを作っていたんですよね。その時にサンドリアでやった事があり、この西ロンフォールをうろうろしてた時があったんですよ。

うむむ、なんかある意味、故郷に帰ってきた感じがするね〜(^^)

で、軽い懐旧を感じつつも無事にサンドリア王国に到着。

ちゃんと街中を見るのは初めてなんですが・・・うっわー、えらい綺麗というか整然としてるというか、ウィンダスとは大違いの所だねぇ(^^;

ウィンダスが田舎とすれば、サンドリアは都会って感じですな。

と、流石このヴァナディールのコンクェスト1位の国。サーカス(?)の一団が居ますね〜

それに人が多い!競売所の前なんて人が多過ぎてラグがかなりひどいです。

ああ、なんかUOのブリテン銀行を思い出しますよ(^^;

んで、とりあえずモグハウスをレンタルして、アイテムをチェックし終えた後、こちらに来てた黒タルさんと合流。ちょっと話た後、私は1人で散策。

それに一区切りがついたら、レベル上げがしたくなったので、またバルクルムに戻ってソロで狩りをやる。が、調子に乗ってコウモリに手を出したらあえなく撃沈(TT)

サンドリアのHPに戻ったら、丁度黒タルさんもゴブリンにやられた直前だったらしく、お互いにどうしよう・・・と話してたら、一緒に狩りをしませんか?と言われたので喜んでパーティを組む事に。

と、ここは私達からすれば他国なので、街の入り口に居るガードからはシグネットをかけてもらえないので、ウィンダスの領事館に行ってそこでかけてもらいます。まあ、大使館みたいなものなんでしょうけど、こってるね〜(^^)

で、近場に良い狩場があるとかで黒タルさんに先導してもらいます。

行った先はゲルスパ。ウィンダス方面では見たことのなかったオークという獣人の砦みたいで、わんさかオークが居たのですが、ほとんどが練習相手にもならいので、全然襲われないまま奥へ。

んで、洞窟みたいな所で狩りをやってたのですが、どれもこれも丁度〜か、楽〜な相手ばかりで、どうにも狩りの効率が良くありません。

それなら〜と黒タルさんがまた別の所に移動し始めたのですが、これが迷路みたいな所をずんずん進み、これって帰り道大丈夫かな・・・と不安になりつつもとりあえずついていきます。

途中、吊橋や原始的なエレベーターがあったりと中々面白い作りだったのですが、どこもかしこも楽レベルの敵ばかり。

そして最終的にかなり奥まできて、そこから先ほどの洞窟の後ろあたりに入ったら、自分達と同じくらいの敵が出てきたので、ここが良いのかな〜と思ったら、いきなり後ろから強いオークが出現!

逃げる事も出来ず、二人共撃沈してしまいました(TT)

これはもうHPまで飛ぶしかないな・・・と思ったら、偶然通りかかったタルタルが、どうも高レベルの白魔道士みたいで、レイズをかけてくれました(^^)

しかも洞窟の出口まで送ってくれるとの事で、護衛までしてもらいました。

本当に感謝感謝です(礼)

で、洞窟を出た後はサクサクっと進んで無事にサンドリアに帰還。そこで解散し、この日は終了。

ふー、今日は長旅で新しい所ばかりでちょと疲れたよ(^^;


リザード四人衆!(爆)

某隠し海岸。

でもこの先にはドラゴンが居るとか(汗)

バストゥークに来ちゃいました(^^;

つーかサンドリアは一泊二日だったよ・・・

  2003年8月8日(金)

ここの所FF11漬けのため、このHPのトップ画像を描く時間がありません。

つまり、いつものなら9日と24日には変えていたトップ画像は今回は変える事が出来ない・・・と(^^;

あうう〜すいませんです(土下座)

さて、なにはともあれFF11。

今日は先ずはメインジョブをモンクに変えてラテーヌでレベル上げ。このラテーヌではよく雨が降るんですよね〜、ウィンダス近郊では無い事なのでなんか感心。

でも結局レベルは上がらず一旦サンドリアへ帰還。そしてメインジョブを戦士に戻して今度はセルビナへ行きます。

と、その道中パーティに誘われました。その誘い先は丁度セルビナだったので当然受諾。更に急いで一路セルビナへ。

セルビナで誘い先のパーティと合流したら、私以外の5人の内、3人が私と同じリザードシリーズの防具でした(^^;

まあ、レベル帯が同じようなものだから仕方ないんでしょうけどね。

で、バルクルム砂丘の浜辺でレベル上げ。

そこで釣り役を主にやったのはもう1人のタル戦士だったんですが、その釣りの時に使っていたのがブーメラン。

見た感じ弓矢や銃みたいに矢(弾)を消費して攻撃するタイプじゃなさそうで、それでいて遠距離攻撃が可能みたいです。

ふむぅ、これは釣り役というだけでなく、いろんな場面で使えそうな武器だなぁ。今度競売所で買ってみようかな。

そして浜辺で暫くレベル上げをやった後解散。私もセルビナで一旦FF11を終了します。

その後またFF11を起動。一度サンドリアまで戻ろうと1人でバルクルムを越えようとしたら、強いゴブリンにからまれてあえなく撃沈(TT)

HPをセルビナにしてたのでセルビナに戻されて、しかも時間が夜の時間(20時から4時)になったので街暫く待機(この間は幽霊が出るので面倒なんですよね(^^;)

だらだらとセルビナで時を過ごしつつ、いつもの黒タルさんとチャットしてたら一緒に狩りをする事になり、ラテーヌの入り口で合流する事に。

だがそれには先ず砂丘を越えなければなりません。うう・・・また行くのかぁ・・・(TT)

とりあえず4時を過ぎたので砂丘越えを決行。今度は無事にゴブリンに見つからずラテーヌに到着。

そこで黒タルさんと以前組んだ事のある狩人のミスラと合流。更にバルクルムで別の黒タルさんをパーティに誘い、合流。

4人でセルビナまで行き、そこでヒュームのシーフと白魔道士を誘って6人で浜辺へ。

ずーっと狩りをやってて、午後11時になった頃、あとからきた黒タルさんが落ちるという事なので一旦セルビナへ。

が、その前にボギーにからまれ、更にゴブリンにもからまれて一目散にセルビナに逃げ込みます(汗)

なんとか全員無事に街につき、そこで黒タルさんと別れます。んで、ミスラのモンクを誘い、今度は隠し海岸と言われた場所に行きます。

そこには他のパーティがいなくて、まるでプライベートビーチのようでした(^^)これで気兼ねなく狩りが出来てたんですが、夜の時間になった途端、ボギーにからまれ一旦洞窟の奥へ退避。

つーか、私だけバインド喰らってて動けなかったので大ピンチ(TT)

でも、ターゲットが他の人にいってたのでその内に回復し、なんとか全員退避成功。

暫くして4時を過ぎたのでボギーも消えて、また狩りを開始。そして0時半を回った頃に解散すべく皆でラテーヌまで帰る事に。

が、後少しで黒タルさんがレベル20になるという事だったので、解散後そのレベル上げを手伝う事に。

そこに狩ミスラさんといつもの赤エルさんも同行してくれて、4人で再びバルクルムで狩りをします。

ちょっとしたらすぐにレベルが上がり、その後狩ミスラさんをラテーヌに送って、何故か私と黒タルさんと赤エルさんは一路バストゥーク共和国へ(核爆滅)いやぁ、なんか流されっぱなしですな(^^;

で、バルクルムからコンシュタット、北グスタベルグを通りなんとかバストゥーク共和国に到着。途中デムのゲートクリスタルを拾う事も忘れてませんよ(^^)

とりあえず無事にバストゥークに着いたのは良いんですが、既に夜中の2時半を回っており、心身ともに限界を越えちゃってます(TT)

なので、軽く競売所を見て、モグハウスをレンタルしてこの日は終了〜

ふひー、明日はちゃんと起きれるかなぁ・・・(不安)


冒険の中心地、ジュノ大公国に到着(^^)

やっとチョコボに乗れました(^^)

すっごい楽しいです(^^)

メリファト山地の謎の大骨。

この謎が解き明かされる時は

くるのだろうか?

  2003年8月9日(土)

今日はバストゥークの競売所をじっくり見た後、フレイムブーメランを買って南グスタベルグで投てきのスキル上げ。

始めてちょっとした頃にいつもの赤エルさん、黒タルさんとチャットしてたらこれからジュノの行こうという事なりました。

目的はジュノで受けられるチョコボの免許取得のクエスト。

そのためにはゴゼビの野草が4つ必要なんですが、これは黒タルさんが知り合いから大量に貰ったらしいのでそれを貰う事に。

で、3人で一路、ジュノ大公国へ出発。

パシュハウ沼はきついらしいので、ちょっと迂回して一旦バルクルムに戻り、そこからラテーヌ、ジャグナー森林、バタリア丘陵を抜け、ついにジュノに到着!

今や冒険者達の中心地となっているジュノ。最初サンドリアに行った時はウィンダスと違って随分都会だなぁ・・・と思ったが、ここは桁違い!

人、人、人で溢れかえり、どこもかしこもすっごいラグです(^^;

一番人が居そうなジュノの最上層、ル・ルデの庭でエリア検索したら300人以上の人が居ましたよ(^^;・・・落ちやしないだろうな・・・(汗)

更に流石一番人が集まる所の競売所。そこに出品されてる品数、種類も桁違いに多いです。

でも、ここでは出品の際の手数料も法外に高く、どれもこれも高いんですけどね(^^;

と、ここへ来た最大の目的。チョコボのクエストを開始します。

このクエストはヴァナ・ディール時間で約6日ほどかかるのでその間は街から迂闊に動けず暇で暇で・・・(TT)

一通り競売所や街を見学した後、仕方ないのでここで初めて釣りをやってみます。

安い竿とエサを買ってその辺で釣ってたんですが、何も釣れないまま時は過ぎていきます・・・

そして、実時間で約3時間ほど経った頃、漸くクエストクリア!ふいーーー本当に長かった・・・

そして、時同じくして黒タルさんもクエスト終了したので、これからどうしましょ〜と話してたら、知らない人からTellでパーティの誘いがきました。

む、どうしよ〜と思ったら、なんか黒タルさんも同じ人から誘いが来たみたいで、それなら〜と一緒に行く事に。

ジュノの最下層で合流した後、向ったのはクフィム島。レベル20からのレベル上げの狩場としてはかなり有名な所らしく、すっごい人が多いです(^^;

そんなライバルの多い中、ちょこちょこと狩りを続けていたら、何故か朝になった途端、1パーティ、また1パーティと奥へ行ってしまいます。どうやらこの奥には池と呼ばれる所があり、そこが良い狩場らしく、皆そこに向かったらしいです。

そうこうしてると、あっという間に私達のパーティ以外はいなくなり、えらく狩りがしやすくなりましたよ(^^)

で、深夜1時まで狩りをやった後、ジュノまで戻り解散。その後すぐに黒タルさんも落ちていきました。

そして私は・・・チョコボを試したく、早速チョコボを約500ギルで借りて、一路ウィンダスへ!

ソロムグ原野、メリファト山地を越えて、懐かしきタロンギへ来ました(^^)

と、メリファト山地でなにやら異様にデカイ背骨みたいなのを発見。これは何?!と赤エルさんに聞いたら、まだ謎なんだよね〜との話。

うむむ・・・本当に一体なんだろうねぇ・・・ちょと気になりますな(^^)

その後はさくさくっとタロンギ、東サルタバルタを抜けてウィンダスに到着〜。この間、約20分ほどという速さ!いや〜、やっぱチョコボはいいねぇ(^^)

んで、懐かしき故郷、ウィンダスでちょこちょこと所用を済ませこの日は終了。

ちなみにレベルは21になりました。


03へ日記トップへ戻る