千葉県 木更津の整体なら「すこやか整体院」肩こり、腰痛、頭痛、ひざ痛、オスグット症の整体院です−プロフィール

 
すこやか整体院                   T E L  0438-23-7721
                         

[営業]AM.9:00〜PM.8:00 [定休日]日・祝祭日
〒292−0053 千葉県木更津市永井作1-2-6
(久留里線祇園駅より徒歩5分・駐車場2台完備)

▼ TOP

▼ ごあいさつ

▼プロフィール

▼ 営業案内

▼ 施術紹介

▼お客様の声

▼よくある質問

ご相談は
お気軽にメール下さい

院長の一言 

院長ブログ
けんけん先生の日記

【営業時間】
 9:00 〜 20:00

【施術料金】
 初診料 3,000円
 施術料 5,500円

【定休日】
 日曜日・祝祭日 
 *その他研修による
   臨時休業あり

【電話番号】
電話 0438-23-7721

推薦を頂きました

リンク集



 健康なからだを取り戻す
 お手伝いをさせて下さい。

 人間の健康に関する仕事に携わっている者として
 一人ひとりに真剣に向き合うことをお約束いたします。


  はじめまして、すこやか整体院の山田です。

  当院は、患者さんとの信頼関係を大切に考えております。
  この仕事に身をおくきっかけとなった出来事や考えなど
  私の「ひととなり」を感じていただければと思い
  プロフィールを書かせていただきました。

プロフィール


  名前  山田真人 (やまだ まさと)
  1965年 東京都町田市生まれ

  すこやか整体院 院長
  

整体との出会い

 子供の頃から腰が悪く、当時父・母が腰を痛めては、頻繁に通っていた
 カイロプラクティックに何回か通ったのがこの世界との出会いです。
 もう、30年も前の話しですから、当時としては珍しかったカイロに出会えたのは
 運が良かったのかも知れません。

 高校時代に体育祭で綱引きをしては腰を痛め、大学時代も趣味で始めた空手の
 稽古中に動けなくなり、そして社会人になっても仕事中にクシャミをしては歩けなく
 なって、つねにカイロが人生のパートナーでした。

 大学時代は4年間、青森県八戸市で下宿生活をしましたが、下宿近くで見付けた
 カイロプラクティックへ行くと、実家にいたころ通っていた先生が務めていて、
 その偶然にビックリしました。

 偶然といえば、社会人になって神奈川県綾瀬市に勤務していた時期がありまし
 たが、通勤途中に見付けて入ったカイロに、昔通っていた先生のお一人が独立
 開業されていて、世の中は狭いとつくづく思ったものです。

 20代半ばまでは、偶然にも同じ系列で学んだ先生の治療を受けていた訳ですが
 ギックリ腰の痛みや足の神経痛がすぐに改善され、いつも関心していました。

 大学卒業を迎え就職を考えたとき、カイロプラクターの道に進みたいと考えましたが
 あの頃は今とは違い情報がなく、どうすればなれるのかがわからず、世間一般的な
 サラリーマンの道を選ぶことになりました。
 (まあ、ひとつの憧れであり、真剣にカイロプラクターになろうとは考えてなかったん
 だと思います)


整体を学ぶきっかけ

 サラリーマン生活も15年目を向かえ、世間的にも責任あるポストに付き、会社を
 辞めることなど考えたことも無かったある日、久しぶりに腰を痛め歩けなくなりました。
 社内では、有給休暇を腰痛で消化することで有名になるほど、腰痛と常に向かい
 合わせの生活でしたが、そんな腰痛とも1年程遠ざかっていたので、本当に久々の
 痛みでした。

 妻に電話帳で近くの整体院を探してもらい、中国整体院に連れていってもらいました。
 時間にして1時間ほどでしたが、痛みの50%は消え去り、二日通院することで、
 会社へ行くことができるようになりました。
 この時は、カイロプラクティックとは違う治療でしたが、痛みが軽減されていく経過に
 とても感動しました。

 動けずに布団の中で横になっている時、「この先、転勤になったらどうしよう?」と
 不意に頭をよぎりました。勤めていた会社では数年おきに転勤がありましたが、
 その頃、家を建てたばかりで家族5人そろっての引越しが出来ないことは初めから
 理解していました。

 そして何より、まだ幼い次男は体が弱く、私が単身赴任してしまっては妻にその
 負担が全て掛かってしまうことが一番の気がかりでした。父親として傍にいて
 あげたい思いもあり、弱い体を少しでも良くしてあげたいとも考えました。

 私が整体を学ぶことになったのは、今から考えても全てがそのタイミングであった
 というべきだと思います。


弟子入り志願

 その頃の仕事は忙しく、家に帰るのはいつも10時頃の生活でした。
 整体を学ぶためにいろいろと学校を調べましたが、夜学に通うのは無理、場所的に
 都内まで毎週日曜日に通うのもきつい、できれば近くでないものだろうか?・・・と、
 条件が厳しかったせいか、なかなか見つかりませんでした。

 それでも偶然、中国整体を教えている先生を見付け出し電話で聞くと、「今、1人
 教えているから今年はもう弟子はとらない」との返事で、半年後にまた電話してこい
 と断られました。
 人間とは不思議なもので、断わられるとより興味が沸いてきて、どうしても一度
 会って話しを聞きたいと再度電話し、なかば強引に会ってもらうことに成功しました。
 
 当日は、妻と一歳半の次男を連れて訪問しました。先生も夫婦で訪問したことで
 私の本気度を感じたらしく、異例の弟子2名体制となり修行が始まりました。

 そう、そしてこの先生は、私がこの道を考えるきっかけとなった腰痛を治してくれた
 整体院の大先生でもあったのでした。

修行時代

 修行とはいえ、月謝を払うわけで、妻はその大金を快く用意してくれました。
 また会社を辞めて、独立したいと言い出したときも、私の思いを理解してくれた妻に
 感謝しています。

 毎週日曜日に車で片道1時間掛けて、整体院まで習いに行くことになりました。
 先生からは、家で毎日2時間、砂袋で手を作るようにと言われ、家では砂袋を相手に
 手が血だらけになるまで、4種の手技を繰り返しました。おかげで比較的早く手が
 できあがりました。

 修行の後半では、先生と一緒に治療をさせて頂き人の身体を扱う責任を感じると
 ともに、早く独立開業したいとの思いが膨らんでいきました。

 その整体院は、朝9時から午後3時まで、治療は1人15分程というスタイルでした。
 今から考えても、推拿療法で1人15分程の治療で終えることができるなんて、
 一生かかっても私にはできないと思います。


開業して自然形体活性療法との出会い

 開業当初から、整体についてもっと勉強したいという思いがあり、骨格矯正の
 長命整体やHSTという療法を学びました。また患者さんのニーズに答えようと、
 スポーツ整体を元プロ野球球団のチーフトレーナーから直接学ぶ機会を得ました。

 そんなある日、仕事仲間からあるセミナーに誘われました。
 それは驚きのセミナーでした。全国から整体のプロが集まり、そのプロたちを「あっ」
 と驚かす手技の一部を公開していたのです。
 会場では参加者にデモンストレーションが行われ、「なぜ?どうして痛みが消える
 んだ?」と会場のあちこちで声が聞こえてきました。

 このセミナーを主催した先生は何者?治療方法はなんて言うの?これって自分たち
 も学べるの?私の頭の中は、その療法を学びたいという思いが、日に日に大きく
 なっていきました。


自然形体活性療法を学ぶ

 その謎の療法が自然形体療法と知り、学ぶには静岡県浜松市にある自然形体学院
 へ通わなくてはなりませんでした。でも静岡までは通える訳も無く、、、
 でもどうしても学びたい!

 葛藤のなか学院に電話し、院長に相談すると「住み込みで短期集中して学ばないか」
 とアドバイスを頂き、これまた妻と次男を連れて伺いました。
 学院といっても先生の自宅の1階が治療院になっており、先生が治療のかたわら
 教えるというスタイルのようでした。

 既に3名の地元の先輩生徒が在籍しており、他に私と同じようなスタイルの受講
 希望者が2名いるとのことでした。

 先生の治療院は、次から次へと途切れることなく患者さんが来院されます。
 私と妻が訪問した時も、椎間板ヘルニアで来院された新患さんが偶然治療していました。 ビックリです、僅か20分位の治療で痛みが消えて普通に歩いて帰るのです。
 次から次へと先生は、患者さんの痛みをとり治療を終えていきます。

 休憩時間に先生とお話しさせて頂きましたが、既にこの段階で「今までの手技を
 この技に切り換えてやって行きたい。その為にも、ここで学ばなくては」と決めていました。 ・・・・今まで学んだすべてを捨てでも、学びたいと思う療法との出会いでした。

 からだをほんの僅か動かす、ゆする、牽引するだけで、常識では考えられない結果
 がでる。幾つかある法則を使うことで、治療効果が100%再現できる療法。
 今までは整体範囲外とされていた、症例への対応ができる療法。
 患者さんが、上向きで治療が受けられる療法。
 短時間で不調箇所の改善ができる療法。
 施術する自分が疲れない療法。

 その後、3週間に渡り厳しい住み込みの修行に入りましたが、整体師は一生が
 修行であり勉強期間です。毎月3泊のペースで修行は続きます。

 まだまだ私の治療家人生は始まったばかりです。
 今後のすこやか整体院にますますご期待下さい!


 すこやか整体院は
 患者さんの健康と幸せな毎日を願っています。


                                  
                               
 当日予約もできるかもしれません!
 今すぐ電話!
   T E L 0438-23-7721

  ※ご来院の際にはタオル及び靴下をご持参下さい

 当院は、木更津市の整体院ですが、千葉県千葉市・市原市・袖ヶ浦市・君津市・富津市から
  遠くは川崎市・横浜市等からも、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛・成長痛・オスグット・五十肩
  変形股関節症・リウマチ・むち打ち・ヒザ関節痛等の症状に悩む方々が施術を受けに来られ
  ます。また慢性肩こり等も症例が豊富ですので、安心して施術を受けて頂けます。


〒292-0053 千葉県木更津市永井作1-2-6 
すこやか整体院 TEL 0438-23-7721
Copyright(c) 2006-2013 sukoyakaseitiin. All Rights Reserved