関東の旅

群馬県栃木県茨城県埼玉県千葉県神奈川県東京都


日本の旅トップ

トップページ

天気予報

地図検索

鉄道指定席予約

鉄道乗り換え

レンタカー予約

航空機国内線予約

旅のクレジット

グルメ情報

旅の雑誌

旅の思い出

関東の名産品

世界の名水

みちのく温泉巡り

沖縄・北海道

お奨めリンク
関東の格安宿
群馬の格安宿
東京の格安宿
神奈川の格安宿
横浜中華街

Google
関東の旅

横浜中華街でグルメ三昧。ディズニーリゾートで遊ぶ。東京都内の新観光スポットを観たり、ショッピングしたり。東京近郊の温泉でのんびり至福のひと時を過ごす。関東の旅、最高!


関東地方の各県毎に、宿泊予約できる温泉旅館・ホテル、観光スポットなど旅行支援情報をご紹介しています。どうぞごゆっくりご覧下さい。

おいしいね!笑顔さわやかぐんま産

ゆったりひろびろ栃木県

漫遊空間いばらき

彩の国さいたま

花と海 心やすらぐ千葉の旅

夢色玉手箱 ときめき神奈川

国際都市東京



群馬県
上毛かるたに「つる舞う形の群馬県」とうたわれるよう、地形は空に舞う「つる」の形によく似ています。2000メートル級の山岳、尾瀬などの湿原、多くの湖沼、吾妻峡をはじめとする渓谷や利根の清流など、変化に富む美しい大自然と温泉に恵まれています。

栃木県
東京駅から50分で県都宇都宮。空路は成田・羽田から宇都宮を結ぶ高速バスが運行されている。福島空港も近い。県を南北に貫く形で東北自動車道、国道4号が走り、東西方向には、国道50号が県南部と茨城県・群馬県を結んでいる。太平洋と日本海を結ぶ北関東自動車道など道路網も拡大中。

茨城県
東には180kmも続く変化に富んだ美しい海岸線、内陸部には緑豊かな山々や全国第2位の広さを誇る湖・霞ヶ浦を持つ茨城は、自然美、グルメ、特産品・工芸品作り体験などのみどころが盛り沢山!そんな茨城のお薦め周遊モデルコース12コースをご紹介。

埼玉県
「さいたま新都心」国の機関やオフィスビルなど、高次の業務、商業、文化施設が集まり首都機能の一翼を担っています。その玄関口ともいえる、「さいたま新都心駅」は、大きな”うねり”を表現したデザインで、埼玉県とさいたま新都心の持つエナジーを醸し出します。

千葉県
四方を海と川に囲まれ、水と緑の豊かな自然に恵まれた千葉県は、首都圏の東側に位置し、太平洋に突き出た半島になっています。南東は太平洋に面し、西は東京湾に臨みます。また、北西は東京都と埼玉県に、北は茨城県に接しています。 東京ディズニーリゾートや幕張メッセetc 観光スポット多数!

神奈川県
神奈川県は、横浜、川崎を中心とする都市化、工業化が大変進んだ東部、緑豊かな山なみに抱かれた西部、「神奈川の母なる川」相模川を中心とした中部、美しい海岸線が連なる湘南や三浦半島など、大変多様性に富んでいます。

東京都
日本の首都東京は、「世界をリードする魅力とにぎわいのある国際都市東京の創造」をめざしています。安全で快適な都会の生活、憧れますね。コンサートを観たり、ショッピングしたり、話題のプレイスポットで遊んだり、東京観光盛り沢山!




Copyright:(C) Skip Song, All Rights Reserved