山根はり灸整骨院 (075)872-2877



勃起不全(インポテンツ・ED)


当院は鍼灸+レーザー療法+ソーマダインで対応します。

他の院ではやらない施術もあり、一度当院の施術を体験してみてください。

鍼灸療法
鍼灸施術の検査
脈診(東洋医学的検査)

経絡の変動を診ます。


経絡測定器による経絡の検査
当院が長年使用している測定器です。(下の写真)
0.5Vの電圧で測定します。
経絡の異常があれば、レーザーを照射して
経絡調整をします。(良導絡ではありません。)
東洋医学的に考えると
経絡の歪が勃起不全の要因のひとつであるため
経絡の調整が必要です。


舌診(東洋医学的検査)
臓腑の異常を診ます。


病態に合わせて治療法を選択します。

勃起不全は中国医学では4タイプに分かれています。
命門火衰・憂思太過・情緒抑鬱・驚恐傷腎などに分類されます。

中国の文献などでG6805-2の電気針を使用する治験があります。
この治療器は国内では流通していません。
出来るだけ治療効果を上げたい想いで海外から購入しています。





頭針療法 生殖区などに施術します。YNSAなど
      

       耳針療法 性機能改善に関係する部位に施術します。


耳のツボは探索器を使用します。反応点に施術します。
反応点は臓腑などの機能低下の時に現れます。

 
1)安全で無痛のレーザー治療

当院のレーザー

星状神経節近傍レーザー照射は勃起不全に効果があるといわれています。

全身の倦怠感や頭痛にも対応できます。

レーザーは無痛です。




星状神経節近傍レーザー照射は交感神経の過緊張状態を改善する効果があります。
交感神経の緊張を緩めることで疾病から派生する症状の改善を促します。




2)ソーマダイン
          微弱電流ですので無痛に近く気持ちがよくて寝てしまう方もおられます。
          痛みの軽減や運動制限の改善に効果を発揮します。
          ソーマダインの初期タイプは450万円もしました。
          今も高額医療機器ですがそれだけの価値のある器械です。
          ソーマダインの効果

 ソーマダイン

脳がストレスを感じているときの脳は図のように13Hz以上のベーター波が出ています。
この状態を改善するため
ソーマダインでは全身のリラックスのために四肢に通電することがあります。
無痛で気持ちがいいです。寝てしまう方もおられます。


漫画ソーマダイン

治療方針



当院のED施術の特徴まとめ
自律神経調節施術4種に対応している所(他の院)はほとんどありません

うつ病や自律神経失調症、起立性調節障害、更年期障害、EDなどでは、自律神経の調節が必要です。
当院では、以下の方法で対応しています。4つの方法で対応している鍼灸院はあまりないと思います。
どれも単独で効果が期待できるといわれているものです。

頭蓋骨・仙骨の調節(脳脊髄液の流れの改善)
 頭蓋骨の骨の動きが悪くなって頭痛になったり鬱になったりすることがあります。
 そのため頭蓋骨を調整します。(全く痛くなくバキバキ矯正しません)


 仙骨の裏の神経節を刺激し副交感神経システムに働きかけます。自律神経のバランス調整します。
 仙骨の調整はうつ病、ED、生理不順、不眠に期待されるところです。

 (全く痛くなくバキバキ矯正しません)

星状神経節近傍レーザー照射(強くなった交感神経の働きを押さえます。

鍼、音叉による経絡調整による自律神経のバランス調整

4)
ソーマダインによる自律神経のバランス調整


施術費5000円
波動エネルギーによるヒーリング(追加料金500〜1000)

波動エネルギーを当てることで患者さん自身の体・経絡・内臓の歪を調整する療法です。
治療自体刺激が少なく鍼の苦手な方更に効果を高めたい方にお勧めです。
例えば上腕二頭筋は466-468Hzの波に 共振しやすく
経絡の腎経にも120F/minuteの固有の振動数があるといわれています。
内臓や神経にも同様に固有の波長があります。
波動エネルギーで共振させて活性化する方法です。
鍼灸とは全く異なった効果があります。
個人差はありますが施術直後 気分が爽快になる方もおられます。

暗示療法や宗教的なヒーリングではありません。

詳しくは当院にて説明します。

参考 

精神の経絡(波動エネルギーの施術)

経絡は中国医学の重要な気血(エネルギー)の流れです。
経絡は内臓や精神・筋肉などに接続しています。
エネルギーの流れやエネルギーの過不足乱れが精神に影響していると考えています。
精神疾患でよく乱れる経絡(一部)は
肝経絡は怒り
腎経絡は恐れ・不安と関係があります。

エネルギー不足の経絡に波動をあて経絡の流れを調整します。
個人差がありますが足の裏が温かくなったり、目が明るく感じたりする方もおられます。

この経絡への波動エネルギーのヒールングの特徴

どこの経絡に異常があるか患者さん自身にも確認できます。
鍼の場合 脈診など施術者にしか確認がとれません。
経絡の異常で経絡に関係ある筋肉に変異がみられます。
施術後(波動エネルギーを放出後)その筋肉が正常に働けば効果の確認はできます。
ビフォー・アフターがわかりやすいです。


京都市右京区常盤下田町12-3 山根はり灸整骨院
(075)872-2877