悪魔

美輪明宏 作詞・作曲

世間の奴等は俺たちを 悪魔のなんのと言いやがるが
今では俺たち悪魔より 人間どもが恐ろしい
こんな危ない地球には 住んじゃ居られぬ オサラバだ


けれども この世を去る前に 俺たち悪魔を追い出した
憎い奴等に華やかな 呪いの言葉を贈るのだ
覚えていろよお前たち 悪魔を食った亡者たち

戦争亡者の欲張り亡者 みんなみていろ全滅だ
首切り道具をつくりだし その名も高いギロチンは 
自分で造ったギロチンで 自分の首をはねられた

原爆 水爆大好きな 戦争亡者の親玉よ
お前の親や兄弟が 女房や子供が 恋人が
焼けて爛れて死ぬだろう 苦しみもがいて死ぬだろう

そうして最後は手前らだ ボタンを押したその指は
真っ赤な血潮を這回り ドクロになったその口が
戦え! 戦え!と叫ぶのだ
真暗闇でさけぶがいい!!

これもすごい歌です。
美輪さんは、日本は戦争でコテンパンにやられたのに
何故そういう歌が無いのか。
シンガーソングライターという言葉もなかった時代、
自らの思いを歌にしたという。

この歌を、ブッシュ大統領・金正日将軍に贈りたい。
そして、強いものの味方で弱いものいじめの、
何にもしないくせにイージス艦をさっさと出した小泉バカ内閣にも。

白呪(びゃくじゅ)曲目リスト

1. 祖国と女達
2. 悪魔
3. ボタ山の雪
4 .ヨイトマケの唄
5. 亡霊達の行進

 6 陽はまた昇る
 7. 別れの唄
 8 妾(わたし)のジゴロ
 9 あたしはドジな女
10 .さいはての海に唄う
祖国と女達
ヨイトマケの唄
ボタ山の雪
myourei world