宮城県高体連剣道専門部



内容
宮城県高体連剣道専門部部長あいさつ
平成29年度 宮城県高体連剣道専門部役員
宮城県高体連剣道専門部 申し合わせ事項
宮城県高体連剣道専門部 行事報告






部長あいさつ

宮城県高体連剣道専門部長
宮城県伊具高等学校 校長 庄司 径二

 本専門部のホームページをご覧いただき,誠にありがとうございます。
 皆様には,日頃より宮城県高体連剣道専門部の諸活動に対しまして,ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 部長に就任させていただいてから,早いもので3年目となりました。これまで,諸先生方からいただきましたご指導に感謝申し上げ,微力ではございますが,今年度も歴代の部長が残された功績を汚さぬよう努力いたしますので,よろしくお願い申し上げます。
 さて,本専門部は高等学校における剣道の健全な普及発展を図る事を目標とし,今年度も,@全国大会での上位進出を目指し,強化事業の充実を図る。A生徒・指導者が一体となり資質の向上に努める。B関係諸機関との連携を図る。C今年度開催される南東北インターハイの成功を目指すこと。特に南東北インターハイにおいては,強化と大会運営のより一層の充実を活動方針として,スタートいたしました。
 全日本剣道連盟の「剣の理法の修練による人間形成の道である」の剣道理念に基づいて,指導の心構えとなります「心気力の一致を目指し」「礼節を尊ぶことを重視し」「技を通じて道を求め」文化としての剣道を実践していく事を目標に努力して参ります。
東日本大震災から7年目を迎え,復興はまだ半ばですが,剣道専門部部員一同,気持ちを新たに各事業・各大会の円滑な運営と,高校生の指導・育成に全力で取り組んでまいります。さらに,今年度開催される南東北インターハイの剣道競技は仙台市のカメイアリーナ仙台で開催されます。
 東日本大震災において各方面からいただいたご支援に対する感謝・御礼の場となる大会になります。今後とも,関係諸機関との連携を図り,南東北インターハイの成功に向け,努力して参ります。何かとご心配やご迷惑をおかけすることも多々あろうかと思いますが,今後とも,より一層のご支援・ご協力をお願い申し上げ,ご挨拶とさせていただきます。(平成29年4月)





平成29年度宮城県高体連剣道専門部役員






宮城県高体連剣道専門部申し合わせ事項



☆back☆


Copyright (C) 2010 宮城県高体連剣道専門部 All Rights Reserved.