私たちのサークル「シャトラン」は、福島市内にて1996年から活動しております主に社会人(20〜50代)を中心
 としたバドミントンサークルです。(高校生も参加できます。)

 練習では、始めに基礎打ちを中心に行い、それから主にゲーム形式の練習を行います。

 私たちのクラブでは人とのコミュニケーションを大切にすることはもちろんのこと、バドミントンのレベルアップにも
 余念がなく、チーム一丸となって試合に取り組むなど、楽しさと強さを共存することへの飽くなき追求を目指しており
 ます。

 また、バドミントン以外でも福島市内で各種イベント等を実施し、賑やかに活動しています。

 初めは入会したメンバーのほとんどが初心者でしたが、今現在は良い具合に熟成がすすみ、メンバーのほとんどが試合に
 参加して活躍するまでに成長しました。

 長く活動していると、バドミントンを上手になりたい人とそうではない人との温度差が生じてきて、結局はどちらかに
 シフトチェンジしなければならなくなると思います。
 
 当クラブは、羽根つきバドミントンから競技としてのバドミントンへ移行することになり、現在に至っております。

 バドミントンが大好きな経験者はもちろん優遇?(笑)いたしますが、バドミントンに関して意欲や向上心がある方、
 興味のある方は見学でも構いませんので、いつでもお立ち寄りください。

 
 もちろん、福島市以外の地域にお住まいの方でも結構です。
 

 練習日、場所は?

 ◇日 時  主に木曜と土曜を中心に、平日は19時〜21時、土曜は18時〜21時に活動を行っています。
       ただし、予約状況によっては曜日と時間が変わる場合もあります。
   
 
◇場 所  福島市国体記念体育館
       福島市西部体育館
       十六沼体育館
       福島市東部体育館
       福島市南体育館
       福島市立岳陽中学校
       福島市立吉井田小学校   等 原則として予約の取れた福島市内の体育施設で行います。


HP開設にあたり

 うちのバドミントンクラブは福島市内で1996年から活動をしておりましたが、「福島市内で活動するバドミントンクラブ
 として何かメッセージを発信したい!」との思いから、ようやく2010年11月にホームページを開設いたしました。

 福島市のバドミントンクラブ検索件数が非常に少ないとの理由もあり、一念発起して始めたホームページですが、
 市内でもクラブが5件くらいはHITするようになったみたいで、よかったと思っております。

 ライバル??(笑)が増えたのは困りますが、バドミントンを志そうとする仲間に選択肢が増えたのは純粋に喜ばしいことです。
 これからも福島市のバドミントン競技の発展を心より願いたいと思います。

 日常の忙しさも相まってホームページもしばらく放置気味になっていましたが、その中でも、必要な情報はできるだけ
 更新していきたいと思います。

 こちらのホームページは今風ではなく手作り感満載ではありますが、しばらくの間、こちらで頑張っていきたいと思い
ます。
 今後、状況を見て刷新することを目標にしたいと思います。


 
動画配信にあたり

 2012年10月3日よりYouTubeにて活動風景をアップロードしております。
 随時、活動の様子を更新しておりますので、興味がある方はご覧ください。

 YouTubeのホームから「shatorann」または「シャトラン」で検索すると見ることができます。
 
 当クラブのメンバーが自分のプレーを客観的に見てみたいとのことで撮り始めたものなので、その点はご了承ください。
 
 今でも動画だけはしっかりとアップロードし続けておりますので、現在のシャトランのレベルを確認したいときに見て
 いただけたらと思います。 (2017.5)
BBadminton Circle since 1996
         シャトラン
  シャトランとは?
Top page サークル紹介 練習日程 練習場所 活動記録  大会要項 会則  掲示板 会員用
掲示板

会員専用 メール
Badminton Circle シャトランについて