第1回大分県五色百人一首大会の様子はこちら!
ようこそ!TOSS五色百人一首 大分県支部のHPへ
TOSS五色百人一首 公式HPへ













ありがとうございました。第10回大会もたくさんの方に御参加いただき盛会でした。


参加してくださった皆さんの声を、いくつか紹介します。

【参加児童・生徒】
◎楽しかった。いろんな人と対戦できてよかった。
◎負けたけど、たのしかった。
◎相手が札を取るのがはやい。強かった。だから、札を取る練習をしたい。
◎来年も大会に出たい。
◎初めての大会にでたので、すごく緊張したけど、決勝トーナメントまでいけたのが、うれしかったです。

【保護者】

○百人一首をはじめて、まだ一年足らずですが、楽しくそして緊張感のある試合を始めて、経験できてよかった。
○子どもにとっては大変よい企画だと思います。まずは礼儀が大切です。来年も参加させたいと思っています。
○他校の人たちと交流ができてよい経験になったと思います。
○初めて参加しましたが、独特の空気があり面白かったです。本人もいろいろ得るものがあったと思います。
○1年生で初参加でした。並んでいるトロフィーを見て、子どもが俄然やる気になりました。
 お友達がたくさん覚えていて札を取っていたので、刺激を受けてくれるとよいと思っています。

当日の様子は、毎日新聞 大分合同新聞にも掲載されました。
2014年も12月23日に大会を企画しています。たくさんの皆さんの挑戦を待っています。


          第10回 大分県五色百人一首大会 

  主催      TOSS五色百人一首大分県支部
  後援      
大分県教育委員会 中津市教育委員会 宇佐市教育委員会 毎日新聞社
  日時
      2013年 12月23日(祝日) 
   場所   宇佐簡易保険総合レクセンター(宇佐かんぽの郷 にて
 競技規則 「第10回TOSS五色百人一首大分県大会要項」参照
  日程     低学年の部    10:00 受付  10:30 開会式   12:00 終了
            高学年の部    12:30 受付  12:50 開会式   15:25 終了

参加資格   百人一首の腕試しをしたい大分県内及び近郊の小(中)学生

募集人員   100名程度(青、赤、オレンジ、低学年の部 あわせて)

表彰      各パート(オレンジ、低学年の部)ごとの優勝者・準優勝者・3位  

            低学年の部は、1年生〜3年生までの希望者とし、札は黄色とする。

            全員に参加賞

参加費        無料

参加申し込み  

必要事項(学校名、名前、学年、希望の色、住所、電話番号)を明記し、下記に申し込んで下さい。(参加申し込み締め切り12月13日)当日は、必ず保護者またはそれに代わる方がついてくるようにして下さい。定員になりますとその後の申し込みの受付が出来なくなる可能性がありますので、お早めにお申し込み下さい。

お問い合わせ先              
☆ 竹井寛    
  
お問い合わせは、メールでどうぞ!