HOWA'S Diary7
12/21
 生後67日
 
 朝一番のウンPがゲリPだった。
 え〜!どうしたんだろう・・・?
 病院へ連れて行こうかと思ったけど、次のウンPの様子を見てからにすることにした。もちろん朝ご飯は抜き。
 昼前にウッドデッキで遊ばせていたら・・・、ウンPをしたホワ。元通りの良いウンPだ。(^_^)
 お昼ご飯は半分の量をあげました。
 


動いているホワを撮すのが難しくなったよ

この写真は、耳が完全に立つ直前のホワです
12/23
 生後69日
 
 1回目のワクチンを接種して1週間だけれど、外へ連れ出した。もちろん抱っこです。
 念のため、リードはつけていたよ。でも、リードを着けたら一歩も歩かないのよ。

 近くの図書館へ行ったよ。ルナクゥは早速追いかけっこを始めた。ホワも入りたそうにしていたけど、まだだめだもんね。

 にぃにとねぇねが芝生で坂滑りをしている間、ホワはパパのクロスした足の間でうつらうつら・・・。とてもよいお天気で暖かかったらお昼寝タイムになっちゃったのね。

 ミュウは、お散歩の間、ず〜っとホワを抱っこしていたから腕が痛くなっちゃった。
12/28
 生後74日
 
 ホワの首かしげを、やっと撮れたよ。
 目線がカメラじゃないけど、かわいいかなぁ?

 すくすくと大きくなっているホワです。

 そろそろ、トイレを覚えてほしいんだけど、なかなかうまくいかないよ。ルナが舐めたり食べたりしちゃうからかな。パピールームは、12月に入った頃だったかな、取り外してサークルに変えたの。ブルーシートの上にサークルを置いて、中にトイレとマットを敷いた。でもね〜、トイレにするのは相変わらず30%くらい。もよおすとその場でしてしまうからね。シッコをしたことに気が付かないでいると、シッコまみれになっているホワです。犬ってきれい好きってホントかなぁ?


12/30
 生後76日
 
 昨日、水戸に雪が降ったの。どうせ積もらないと思っていたら、意外にも10pも積もったよ。

 まだ、1回目のワクチンしか接種していないけど、雪の上ならいいかということで、ルナクゥホワを連れて近くの図書館へ行った。

 朝、9時半頃で、人はあまりいなかった。
 ルナホワのリードを外してやったら、歌にもあるように「い〜ぬは喜び庭駆け回り♪」だった。クゥはどこに行っちゃうかわからないので、リード付き。でも、そのクゥにルナが遊ぼうモードでかかっていくので、クゥがミュウの周りを逃げまどってミュウはリードでぐるぐるまきになった。

 今シーズン、初の雪遊びが出来て楽しかった。