HOWA'S Diary6
12月上旬1
 生後7週間
 
 ホワは、よくジャンプする。高さ20センチほどの段差も楽々上り下りしている。突然、60pほどの高さから平気でジャンプしてしまった。(^_^;)飛び出したところをミュウがキャッチして、危機一髪だった。

 食欲はすごくある。自分のフードを食べながらも、ルナやクゥのフードが気になるらしく、途中でルナクゥのフードを食べに行く。ルナは何にも言わないけれど、クゥには唸られる。ご飯の時は、全員別々の場所で与えることにする。
 
 

   12月上旬2
 生後8週間
 
 ホワの耳が立ち始めたよ。
 生後51日で立ったけど、2〜3日後にはまたたれちゃった。でも、2〜3日したら、ピンと立ちました。

 この写真は、初めて立つところです。
12/13
 明日が「wan」の発売日です。
 待望の「wan1月号」がミュウ家に届きました。

 どきどきで、「We love puppies」のコーナーを開けると・・・、いましたよホワが。子ども達も載っていました。
 ホワの雑誌デビューです♪

 

 
12/14
 生後 60日
 体重 7060g

 病院へ行って、予防接種をしたよ。
 本当は、生後40日くらいで「パルボワクチン」を接種する予定だったんだけど、ミュウの子ども達が交代で風邪を引いてしまって、予定がずれ込んだので8種混合ワクチンにしました。

 歯並び・目・耳・心音・股関節などを、視診・触診で検査してもらいました。すべて異常なしでした。

 久しぶりに体重を量ったら・・・、なんと7sもあったよ。


ルナとホワです。
ホワは、耳がしっかり立ったよ

12/19
 生後 65日

 すくすくと大きくなっているホワ。

 クゥとのバトルもすごいの。
 物怖じしないホワに、クゥもたじだじです。

 トイレはまだまだです。30%はトイレシートにしているようです。

 食べ物に対する執着がすばらしい(笑)ので、訓練はおやつを使うといいかも〜♪