HOWA'S Diary5
11/16
 体重 よくわからない。
      我が家の体重計はアナログなので、
      あまりにもアバウトすぎる。

 ホワの走り方が上手になって、障害物にもぶつからなくなってきた。(笑)

 何にでも興味を持って、かじったり前足でひっかいたりしている。(電気コードだけはかじられないようにガード)

 トイレシートを敷いてみた。シートの近くにいるときは、シートにすることが多いけれど、遊びに出ているときはその場でしてしまう。ルナが舐めるけれど、一足遅くて間に合わないのだ。

11/18
 今日は、動物カメラマンの立松さんが来てくれました。
 ルナ&ホワ親子を撮るためです。

 撮影場所は室内かと思っていたのですが、お天気が良かったので外で撮ることになりました。最初はウッドデッキでという構想でしたが、ログハウス(犬小屋)のデッキで撮ることになりました。

 レフ板を立てて太陽光を反射させると、とても明るくてビックリ!

 そこに、ルナホワ親子を連れてきて撮影開始。
 狭いスペース(90p×90p)に2頭を寄り添わせるのですが、ホワが動いちゃうので、ホワを良い位置に座らせるのに四苦八苦しました。そのうちに、寝てしまったホワ。大物かも・・・。(^_^;)

 画像がわたしの手元に来るのは12月中旬頃です。
 乞うご期待!
11/19
 生後 35日
 体重 3260g

 病院へ行って、虫下しのお薬をもらったよ。
 錠剤を半錠だけ喉の奥に入れたら、ゴックンって飲み込んだ。

 目が見えるようになって、初めていった病院だけど、待っている間中、ず〜っと「クィンクィン」鳴いていたホワ。
抱っこして歩いたら、泣きやんだ。人間の赤ちゃんみたいだ。(-_-)

 診察台に乗っても大人しかったよ。しばらくしたら、寝てしまった。大物かも。


ホワがくわえているロープの取り合いなの
11/23
 生後 39日

 今日は、雑誌「Wan」の取材でした。
 「We love puppies」のコーナーに載ります。

 今回は、ウッドデッキと室内で撮りました。

 ウッドデッキでは枯葉とレンガの上で、室内ではタイルカーペットの上でぬいぐるみ&ベッドと一緒の撮影でした。ホワは、ここでも大物振りを発揮してくれて、撮影が進むと目がトロ〜ン。眠り込んだのでした。

 飼い主と一緒に写るショットでは、子ども達2人と撮してもらいました。

 来月か再来月に発売予定だそうです。
 こちらも、乞うご期待!