HOWA'S Diary8
1/4
 生後80日
 
 今日は、2回目のワクチン接種の日。子ども達を連れてかかりつけの病院へ。今年になっての初診療日だから混んでいるだろうと思ったけど、いつも満車の駐車場は空いていて3番目だった。でも、40分待ち。(-_-)
 歯並び・耳・目・心音・体温・骨格(触診)など、異常なし。
 体重・・・9.74s

         
 夕べ、ホワは初めて一人で寝た。全員リビングからいなくなったら夜泣きするかと思ったら、静かにダウンして寝た。
 夜中に子ども達がトイレに起きても騒がずに寝ていた。「なんだ、こんなに静かなら、ず〜っと一人で寝かせても大丈夫かな。」と思ったミュウでした。

 ところが、朝になって「キャンキャン、キュンキュン」鳴き声が大きくなってきた。ルナの時の嫌な記憶が頭をよぎった。寝室からルナクゥを伴って出てみると、サークルの中はホワのウンPが散乱していた。すぐにルナクゥをバリケンに入れ、ホワをお風呂へ閉じこめた。敷いていたマットもお風呂場へ。

マットをすすいでから、ホワのシャンプーをした。小さいからすぐに終わった。ブローをしたら、サークルの掃除。はぁ〜、ホワもルナと同じだぁ!
1/20
 生後96日
 
 ワクチン接種以降もすくすくと大きくなっているホワです。
 さぁ、こうなると、いつになったらトイレを覚えるのかというのが気になるところでした。
 なんせ、「したくなったらすぐそこで」なので、タイルカーペットの掃除が後を絶ちません。

 ところが、今日見事にトイレに駆け込んでシートの上にしたんです。もちろん、褒めまくりましたよ〜。「ホワちゃん、天才!」ってね。

 遊びの方は、ルナクゥを相手にものすごいバトルを繰り広げています。お散歩も解禁ですから、そろそろしつけを入れていこうと思います。

       ホワの日記はこれで終わりです。
      今まで読んでくれてありがとう!