HOWA'S Diary3
10/30
 体重 1250g。

 心配していたホワの目が、ついに開いた。豆みたいにち〜っこいの。まだ、見えないだろうけど、一応ホッとした。

 そして、歩くというか這うのが早くなった。前足でグイ〜ンって前のめりになりながら進むから、見ているとちょっと恐い。バリケンから転がり出て、いろんな所で寝るようになった。もちろん、ホワは意図的じゃない。転がった場所に寝てるだけ。そのホワの側で寝そべるルナ。余裕が出てきたと言っても、やっぱり側にいたいんだね。
 1日の80%は寝ていて、20%はミルクタイム。
 まだまだ怪獣にはならないね。
 
11/1
 体重 1400g。

 最近、ホワの仕草がいっちょまえ。後ろ足で耳の後ろを掻いた・・・。これには、驚いたわ。だって、目が開いたばかりで、まだ見えもしないのによ。
 
 それにね、今日は歩いたのよ〜。よちよちだけど、前に歩いたの。でも、すぐに疲れちゃうみたいです。

 ホワの初おすわりです♪

         疲れてねちゃった
11/3
 体重 1545g。

 少しづつだけど、歩みがしっかりしてきたよ。
 目もすっかり開いたけど、まだ見えてないみたい。
 指を目の前で左右に振っても全然応えてくれないの。
 
 今日初めて、「ワン」って聞こえたよ。でも、ほとんどが「ミ〜ミ〜」とか「キュンキュン」だね。

 ルナの警戒心が少しなくなったかな。ホワを抱っこしても、あからさまに「返して!」っていうのはなくなったの。ただ、心配そうな顔をして見つめてるのよね。でも、5分くらい経つと返して欲しそうに「ヒンヒン」鳴くの。このくらいが限界みたい。だから、「もっと抱っこしたい〜」って言う子供達に我慢をさせているの。

 この写真もいっちょまえよね〜。

11/4
 今日は、寝床からはい出て、一人でシッコをしたよ。
 う〜ん、感激! と、喜んでばかりもいられない。
 いつでもシッコをしてしまうということだから、その対策をしなくてはね。

 トイレシートを敷き詰めるほどじゃないの。だって、ほんの少しだし、起きている時間はちょっとだから見てられるのよね。動きが止まったらティッシュを後ろからポンって置けばそれでOK。 ウンPはまだね。
 
 気になる目は徐々に見えてきたみたい。ミュウがいる方に歩いてくるようになったの。
 
11/5
 体重 1690g。

 歯が生えてきた。
 手を噛まれてわかったの♪

 それに、一人で遊ぶようになってきた。布きれをホワの前に置いてみたら、すぐに噛みついて前足で押さえて首を振り始めた。

 一人っ子なので、ルナのおっぱいが張ってしまわないかと心配していたけど、ホワは均等に吸っているのかどのおっぱいもしなしなになっていた。乳腺炎の心配はないみたい。