HOWA'S Diary2
10/22
 体重 680g。
 すくすくと大きくなっているホワ。
 おっぱいを独り占めできるせいか、体重の増え方がすごい。生後1週間で、250gも増えた。
 ルナは、未だに警戒していru。体重を量るためにホワをバリケンから出すので、わたしがバリケンに近づくとホワを尻尾や顔で隠してしまう。どこにも連れて行かないのになぁ。
 信用されてないのかと思うと、ちょっとショック。

 ルナの上唇になにかできていたので、病院へ連れて行った。どうやら、舐めすぎで荒れてしまっていた。薬をつけてもすぐに舐めてしまうので、これといった治療法がない。このまま様子を見るしかない。
 
10/24
 体重 800g。
 今日もホワは元気だ。
 ルナはずいぶん余裕が出てきたのか、散歩へ連れて行っても帰りたいそぶりはなかった。出産前はどすどすだった走り方も、今では妊娠前のように軽やかだ。クゥとボールを追いかけて走る姿はとてもきれいだった。

 夕方、ルナがパピールームでヒンヒン鳴いていたので見に行ったら、ホワがバリケンから転がり出てカーペットで寝ていた。自分でくわえて戻したりはしないんだ。

←あまりにも無防備な寝顔だったので、思わずシャッターを押してしまった。
10/26
 体重 950g。
 ホワはもうすぐ1s。お砂糖一袋分になる。(笑)
 
 ルナは昨日より余裕が出たようだ。というのも、出産してからは、バリケンの中でご飯を食べていたのに、今日の夕飯はいつもの場所でクゥと一緒に完食するまで食べていた。
 でも、ホワが「ミィ〜ミィ〜」って鳴いたら、すぐにバリケンに戻ったよ。やっぱりママなんだね〜。
 ホワも、ルナが戻ってきたら、懐に入ってうずくまった。

→最近のホワは、このバリケンの入り口に頭を乗せて寝ています。寝心地がいいのかな?
10/28
 体重 1100g。
 ついに1sを越えたホワ。

 むくむくと動き回るホワ。
 夕べは、いつの間にかパピールームに寝ていたミュウの腕の中にいた。な〜んかもぞもぞするなぁと思ったら、ホワがミュウの腕の中でミ〜ミ〜鳴いていた。ルナは?とバリケンを見たら・・・、爆睡状態。(-_-)
 あの献身的な母親振りはどこへやら〜、ホワを放って自分はへそ天。2週間も経つとずいぶんと変わるのね。
 でも、昼間は相変わらずホワにべったり。その分、夜はゆっくりしたいのかな?

 そろそろ目が開いても言い頃なんだけど、微妙な感じ。
 一人っ子って、普通より遅いらしいから、もう少しかかるかもね。でも、心配なんだよね。