釣行記

GW最終日に賭ける

2006-05-07

楽しい時間は早いもんでもうGW最終日です。GW最後に一花咲かせたいので西秩父 桃湖でトップの釣り。実は昨年(2005年)のGW最終日にトップでキャッチしているので気合が入ります。

このところずっと晴天続きで気分は夏!といった気候でこの気温上昇でバスたちも一気にシャローに上がってきていることだろう。かつ本日は朝から雨。こんないい状況はめったに無いのでこれで釣れなきゃチッチキチーってもんだ。

空が白み始めた朝マズメに入水。立ち木、岩盤、カバーをひとつひとつきっちり攻めて行く。時折、かなりでかいバスがフラフラーってしてるのが見える。お、やっぱりいるじゃんいるじゃん。テンションも上がりじっくり攻めてみるが反応はナイ。

よさげな立木なんだけど・・・

目ぼしいところを一通り攻め、昼になったので本日は終了。どうやら俺はチッチキチーだったようだ。

本日は前回は見かけなかったギル君もわんさかいるし、でかいバスもフラフラしてる。魚たちはシャローに上がり始めたようだ。次回はやるよ。おれ。

■本日の釣果
0本。
■本日の教訓
アクションが遅すぎるんじゃないかと指摘を受けた。今の速度を再考すること。
キャストの距離が近すぎるんじゃないかと指摘を受けた。今の距離を確認すること。