愛媛県南予地方ぶらり旅

石垣の里(愛南町外泊)


南予最後は西海の外泊地区に行ってきました。
そう・・この石垣を見に・・・



車を止めて遠目に見ると、これがそう??と言った感じでなんか拍子抜け。
しか〜し一歩足を踏み入れてみると、この素晴らしい仕事に感動〜!!



家の高さほどもある石垣
プライバシーの保護も万全?!



結構新しいお家もあり
この石垣の里はこれから先も守り継がれていくことでしょう。



やはり宇和海と石垣は絵になりますね♪



足元は歩きやすく、そして手摺も付いています。



生活には不便かな?だって、車が・・・
いやいや下の駐車場まで歩けばすむことですね・・^^ゞ




今回3ヶ所、全て初めてのところをぶらりと立ち寄ってみました。
侮れません。。愛媛の南予地方!!
GW中にもかかわらず、人もまばらで十分探索できました♪
あ〜楽しかった〜♪(~▽~@)♪♪♪


遊子の段畑(宇和島市)