80FT型フィッシングクルーザー

 CoCoMel号

Cocomel号

最高速 最高速
微速 微速

室内配置図
室内配置図

CoCoMel号次の画像ページ

CoCoMel号建造記録   CoCoMel号処女航海記

建造コンセプト
  1. 優美な外観
  2. 波をたたかず、突っ込まない
  3. クラス最高域の船速
  4. 微小ヒールな優れた旋回性
  5. 騒音、振動が極小で静か
  6. タフな船体梼造
  7. 最小燃費の経済船型
  8. 広い室内空間とメープル材を使った格調高い内装
CoCoMel(24m型 フイシングクルーザー) 主要目
 Loa 24.0m
 B 5.0m
 GT 30.0トン
 ΔL 32.1ton
 FOT 10.0m3
 FWT 1.0m3
 検査 NK
主機関 1000PS / 2100rpm x 2基      (MAN D2842LE413)
発電機 40KVA x 50C x l基      (ヤンマー4CHL−TN)
航海計器 レーダー、GPS、魚探、無線等      (フルノ)
定 員 12人
航行区域 オーストラリア(沿海)
航続距難 900浬
海上試運転成績    (回転数)    (速力)
  1400rpm( 680PS)→18.4kt
  1600rpm( 960PS)→21.5kt
  1800rpm(1280PS)→25.5kt
  1950rpm(1560PS)→28.1kt
  2100rpm(1880PS)→30.8kt
  2160rpm(2000PS)→32.0kt
  (試運転状態)
  ΔL  = 32.1t
  FO  = 4.0t(5m3)
  FW  = 0.1t
  乗員 = 1.1t(15P)
 合計  = 37.3t
 *処女航海は、伊勢から船籍港ダーウィンまでの3500浬を約2週間で航海。1600rpm(17〜21KT)で4mの荒天も乗り切り、平均の燃費は170リットル/hr.、その経済性も実証しました。
(有)出口造船所





トップに戻る
出口造船所
E-mail:ondine@wave.plala.or.jp
Copyright (c) 2001 Tsuji Toshio